• 締切済み

見習いでも罪人でもないのに軍隊が平時から軍人に男だけの共同生活を強いる

見習いでも罪人でもないのに軍隊が平時から軍人に男だけの共同生活を強いるのはなぜ 板一枚すらない薄いカーテンだけの環境で共同生活しなければならないのに だれも非人権的だと問題にしないのは何故ですか

noname#116500
noname#116500

みんなの回答

noname#117979
noname#117979
回答No.1

こんばんは。 専門家ではないですが…。 おそらく、そういったストレスの強い環境に彼らを置く事で精神力を鍛えているのだと思います。 強い精神力は、有事の際に任務遂行に役立つからです。 それに非人権的と言わないのは、基本的に彼らは進んで、その環境に身を置いているからです。 個人の自由って事。 強制的にされたなら、訴える人もいるでしょうが…。 韓国は徴兵制があります、半ば強引に軍隊に入れられてしまいますが、 男性は皆行くので 「みんな行くのだから仕方ない」って 思っているのだと想像します。