• ベストアンサー

フローラル系の香水教えてください。

現在、フローラ バイ グッチ ガーデン ゴージャス ガーデニアを使用しています。 次は違った物を使ってみたいのですが、同じ香りの系統でおすすめはありませんか? 体温が高く、匂いが飛びやすいので、濃縮されたクセのある香りが好きです。 よろしくお願いします。

noname#207930
noname#207930

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17647/29470)
回答No.1

こんにちは Gucciでしたら、結構軽めの香りが多いですね。 どこまで重厚さをお求めかによりますが、 人工香料の割合の少ないものが、結構重厚な香りを 保つことが出来ます。 素敵な香り見つけてくださいね。 ◇シャネル チャンス ココマドモアゼル 個性的なもので アリュールセンシェル ココヌワール %E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9 ◇クリスチャンディオール ジャドール http://www.dior.com/beauty/ja_jp/dior/ウイメンズ-フレグランス/jadore/pr-jadorefpl-Y0715222-アブソリュ.html

noname#207930
質問者

お礼

たくさん教えていただきありがとうございます! 早速、メモしてお店に行ってみようと思います!

関連するQ&A

  • こんな自分に合う香水を教えてください

    男です。 香水を選べなくて困っています。 先日ドンキの香水売り場のテスターを片っ端から嗅いで気になった二つを買ってみました。 その香水は、グッチのギルティプールオムとシャネルのアリュールオムエディションブランシェです。 実際につけてみるとテスターと全然違ってグッチの方は、苦手な匂いでした。 シャネルは好きでもないし嫌いでもないけどリピートはしないなみたいな感じです。 この二つを買う前からすごく好きな香りで気に入ってる香水があります。 それはラブ&ピースのブレイブです。あの爽やかな香りの中に甘さがあるのが好きです。 グッチはその逆な感じの大人の男みたいな匂いでした。 こんな自分に合うおすすめの香水ってなんですか? 教えてください。

  • 香水について教えて下さい。

    学生時代ぶりにサムライウーマンに戻りました。 その前に使用していた香水がドルガバのブラックライト。 併用してサムライウーマンのヴァニティフローラを使用していたことから懐かしくなり、 再びサムライウーマンを購入して使い始めたところ、懐かしい香りにテンションが上がり、 最近は専らサムライウーマンを使用している状況です。 使い方は、夜お風呂あがりに胸元とお腹に1プッシュずつして眠ります。 朝起きると着替えても香りが殆どしないのでだいたい胸元に1プッシュと膝裏に1プッシュ付け直します。 お昼頃には完全に香りが飛んでしまうようで物足りなさを覚えますが、香害になっても困るので付け直しはせずに我慢している状況です。 一応、サムライウーマンのボディミスト(香りの薄いもの)を持っていて、お昼休みに髪の毛や化粧直しをするタイミングで余裕がある時はボディミストで香りを付け直したりしていますが、こちらも持続性がなく夕方には完全に飛んでいる状況です。 これは私自身の鼻が慣れてしまい、匂いに鈍感なのでしょうか? それともサムライウーマン自体が匂いの飛びが早いのでしょうか? ドルガバや同シリーズでもヴァニティフローラでは全く物足りなさを感じなかったので… 自分が物足りなくて付け直すことによって他人に迷惑をかけるのもダメなので、私の付け方は良いのか悪いのかアドバイス等教えていただけると嬉しいです。

  • 香水について

    19歳学生です。 彼氏と会うと毎回「良い匂いの人が通った」と言います。 通った人は、いつも甘い感じでも甘すぎないふんわりとした香りだったことは覚えてます。 彼氏に「どんな香水が好きなのか」と尋ねても「付けなくていいよ」と言います。 でも、毎回言われるので付けたいと思っています。 何か良い匂いの香水を付けて驚かしてやりたいと思っているのですが、香水をつけたことがないのでどれを選んだらいいのか分かりません。 もしよろしければおすすめの香水を教えて頂きたいです! また、彼女に付けて欲しいといった物がありましたら教えて下さい! お願い致します!

  • アルコール分が飛んで濃縮された香水 の利用法

    たんすの隅からアルコール分が飛んで濃縮された香水が出てきました。 何かで薄める方法はありますか? 香りはきつくなっていますが変なにおいではないので そのまま使用しないとしても芳香剤代わりにでもと思います。 何で薄めたらよいでしょうか。

  • 香水について

    私は40代の主婦なんですが、今まで香水を使ったことがありません。(お化粧も今までに10回以下ほどしか経験ありません)最近、パート先を変わったのですが、その仕事は倉庫の中を歩き回りながらする仕事で、同じ仕事をしている女性とすれ違う時や、近くに寄った時などに様々な香りがします。とても感じの良い香りもあれば、この匂いはちょっと癖があるなぁ~と思ったりいろいろですが、私は何もつけていないので、一度つけてみようかとも思いましたが、なにぶん買ったこともないのでどんな物があるのか、良いのか全くわかりません。 デパートの一階にはよく化粧品コーナーがありますが、そう言うところで香りをいろいろ試すのも勇気がいりそうです。他にはどんな所で買ったらよいでしょうか? 気を付けると良い点も教えていただけたら嬉しいです、よろしくお願いいたします。

  • 香水

    20代男です。 今まで香水は使用したことがないのですが知り合いに進められて試してみようと思っています。 お勧めの香水とかあれば教えてください。 ※できればそんなに高くないので・・・ 個人的には石鹸の香り系とか車の芳香剤であるムスク系みたいなのがあればうれしいです。 ※きつい匂いが苦手なので

  • 飽きのこない香水

    今夏はずっとアクアシャボンのシャンプーフローラルを使用中です。アクアシャボンが爽やかな香りで夏用にと思い買いました。季節も変わり目ですし新しく香水を購入しようと思うので皆さんのおすすめの香水や使用感想を教えてください☆ 現在所有しているのはアクアシャボンの他にベビードール、グッチ/エンヴィーミー、過去使用したものにアナスイ、アナスイ/スイラブで、どれもテスターの段階で気に入って買ったのですがどれもクセが強い、きつめの香りの為リピ買いしたことはなく暫く使用してるといつも飽きてしまうんです。。。 そこで飽きのこない長く使える香水を探しています! 店頭やクチコミでチェックしてみてクロエ/オードパルファム、ランバン/エクラ・ドゥ・アルページュ オードパルファム、アナ スイ/フライト オブ ファンシー オー ドゥ トワレが候補で最近クチコミで上位にきてるシャネル/チャンス、ココ マドモアゼルも気になっています。(きつそうな香りのイメージですが) ちなみに私は20代前半、服装はガーリー、カジュアル系でナチュラルメイク派です。

  • 玄関の芳香の為の香水

    インテリア大好きの男です。 玄関はその家の第一印象を決める、その中にはインテリアも去る事ながら香りも大切だと最近思う様になってきました。 そこで玄関に香水を用いようと思うのですが、当方、香水には全く無知なもので困っています。どうか皆様にお勧めの香水を教えて頂きたく思います。 どんな香水を望んでいるかと言うと… ☆バラなどの花、草木などを連想させる系統の香り ☆極端にクセの無い香り(いかにも水商売の香りとか) ☆時間と共に変化しない、もしくはあまり変化しない ☆出来ればボトルがかっこいい お願いいたします。

  • 彼にプレゼントする香水

    同じような質問が多いので申し訳ないんですが…彼にあげる香水について悩んでいます。 彼はこの春から大学生で、今までに香水をつけたことがないので好みなどはよくわからないそうです。 なので、私の好みで選んでいいかなーと思っているのですが、メンズの香水にはあまり詳しくないので困っています。お店に行っていろいろ嗅いではみたんですが、何せあまりにも種類が多いので…(^^;) あまり癖がない甘めの香りがいぃんですが、何かおすすめの物があればぜひ教えてください。お願いします。

  • おすすめの香水

    ハーブ系の爽やかな香りでおすすめの香水があれば教えて下さい。 以前はジバンシーのエクストラヴァガンスが唯一頭痛にならないし、セクシーな香りも気に入って愛用していましたが廃盤となり、なかなか次のお気に入りが見つかりません。 20代半ばから香水で気分が悪くなるようになり、合成香料のものが特に苦手みたいです。プラダのものが天然香料で頭痛にならないので現在使用してますが、お気に入りというほどではありません。 普段の生活も無香料で過ごしているので、女性としてお風呂上がりになにも香らないのも寂しく…… アロマオイルではローズマリーやネロリの爽やかな香りが好きです。イランイランのセクシーな香りも好きです。 オーデコロン4711も興味ありますが(原料がナチュラルなので)ドイツではお年を召した方の使う香りとのことですがどんな香りでしょう。女性らしい香りならトライしたいです。 香水コーナーで匂いを嗅いで回るだけで頭痛になるので、探すのも一苦労です。 暇な時にご回答頂けると嬉しいです。