おすすめの爽やかなハーブ系香水

このQ&Aのポイント
  • おすすめの香水はジバンシーの廃盤に悩む方にぴったりのハーブ系の爽やかな香りです。
  • 合成香料が苦手な方には天然香料のプラダの香水がおすすめです。
  • ローズマリーやネロリの爽やかな香りやイランイランのセクシーな香りが好きな方にはアロマオイルもおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめの香水

ハーブ系の爽やかな香りでおすすめの香水があれば教えて下さい。 以前はジバンシーのエクストラヴァガンスが唯一頭痛にならないし、セクシーな香りも気に入って愛用していましたが廃盤となり、なかなか次のお気に入りが見つかりません。 20代半ばから香水で気分が悪くなるようになり、合成香料のものが特に苦手みたいです。プラダのものが天然香料で頭痛にならないので現在使用してますが、お気に入りというほどではありません。 普段の生活も無香料で過ごしているので、女性としてお風呂上がりになにも香らないのも寂しく…… アロマオイルではローズマリーやネロリの爽やかな香りが好きです。イランイランのセクシーな香りも好きです。 オーデコロン4711も興味ありますが(原料がナチュラルなので)ドイツではお年を召した方の使う香りとのことですがどんな香りでしょう。女性らしい香りならトライしたいです。 香水コーナーで匂いを嗅いで回るだけで頭痛になるので、探すのも一苦労です。 暇な時にご回答頂けると嬉しいです。

  • BJ0
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ちょっとお高いですが、サンタマリアノヴェッラのコロンはいかがでしょう? 薬局発祥の、歴史あるメーカーです。 コロンもとてもシンプル。ハーブ系がお好きなようなので、お好みに合うかもしれません。 王妃の水のようなシトラスベースもありますし、甘美なマグノリアやムスク系もあります。 私はフリージアがお気に入りです。

BJ0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ フィレンツェの教会のですね。全く選択肢に入っていませんでした!!香水やコロンもあったんですね~♪ ワクワクしてきました♪

その他の回答 (2)

回答No.2

ドイツではお年寄りが使うものなんですか?!知らなかったー。愛用しているんですが。まーいーか。 でも、そもそも日本で使っている人はあんまりいないと思うのでいいかなと。爽やかな香りです。ハンガリーウォーターに少しにてます。あれより爽やかです。ジバンシーとか使ってた方だと、女性らしいとは違うかな…と思いますが、ナチュラルで普段使いにとってもいいと思います。 よくあるブランドものの香水の、最後に残るあのしつこい甘い香りがないです私は逆に気持ち悪い時の気分転換に使っています。 あとはアロマセラピーアソシエイツのバスオイルは? 店員さんが「この香りはダイアナ妃が香水として使っていたんですよ~」と言っていました。確かイブニング何とかというオイルだったかと。これは女性らしい香りです。肌に直接つけられないものもあったので、詳しくは店員さんに聞いてみてください。

BJ0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 4711は見た目と香りの説明からオジサン向けのアフターシェーブローションのようなものを想像してしまったので「女性らしいなら」と書き添えましたが、おっしゃる感じだと好みです♪ 愛用していたジバンシーのものはカットしたての木材に、ほんのりオリエンタルな花の香りがするような、いわゆる女性らしい甘い香りの香水とは違うのが気に入ってました。 バスオイルも興味深いですね。アロマテラピー大好きなので探してみます♪

noname#177763
noname#177763
回答No.1

男性ですが一言言わせて下さい。 香水はご自身の体臭と相まって初めて香る物です。 香水コーナーを回るのは大変でしょうが、 ご自身で実物を確認される事をオススメ致します。

BJ0
質問者

お礼

嗅覚としてはいい香りだと思っても頭痛になるので、おすすめの香水を試しに行ってみるつもりです。端から試すとなるとつける前から大変なので、詳しい方に香りの好みだけでも合うものを勧めて頂けたら、と思い質問致しました。 体臭に合うものをゆっくり探します♪ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 人工香料ではなく天然香料の使用されている香水を探しています

    人工香料の香水が苦手です。天然の香料だけでできた、良い香りの香水を探しています。つけていて心地いい香りが一番ですが、嫌みのない他人から(特に独身男性が)よい匂いと思ってくださる香りがいいと思います。 ネットで検索すると1800円くらいから8000円くらいまで天然香料の香水は値段にも幅がありました。 アロマ学校に電話してみたら、「よく知っているのでは?」と思いましたが、自分で手作りすることを薦められました。 市販の製品でお薦めの天然香料のものがありましたら、教えてください。参考までに、イランイランやダマスクローズの匂いが好きです。

  • 香水をつけていますか?

    男性の方も、女性の方も、日頃 香水をつけていますか? 今はつけていなくても、 『若いころはつけていた』でも構いません。 香水でもオーデコロンでも構いません。 私は中学生の時、 資生堂の『ばら園』という名の香水にハマり、 自分ではつけなかったですが、 その芳純な香りは、最高でした。 ピンク色のパフパフみたいなのがついていて、 半透明のガラス瓶に入っていて。。 中学時代の私には、宝物でした。 ですがその『ばら園』がかなり昔に廃盤になってしまって。。 似たようなのは売っていますが、 あの『ばら園』は売っていません。 ヤフオクかメルカリではありますが。。 香水と言えば、 最近母親が「泰山木(タイサンボク)」の 花の香りがすごくいいと言うので、 その香水を買ってあげました。 あとは父親が小学校の教頭だった時、 職員室の隣の席の女性が、 ものすごく香水を毎日大量につけてきて、 「あれには参った」と言っていました。 皆さんはいかがですか? 好きな香りなどもあれば、教えて下さい。

  • 香水の付け方を教えてください。

    キャロリナ・ヘレナ212を先日いただいたのですが、 スプレーしただけでも、かなりきつく香るように思うのです。自分は好きな香りなのでかまわないけど、なんとなく通勤電車内でひんしゅくかいそうで・・・。 いままでつけていたのは、いただきものの バーバリーのタッチ、ジバンシーのプチサボン。 どちらも手首に1スプレーしてました。 あと、ゴーストも香りがきつく感じるので、 コットンにかけて、タンスのストッキングのところへ しのばせてつかったりしてます。 みなさんは どのように香水をつけてますか? なにかいい方法ありますか? お気に入りの香り、楽しみたい・・・。

  • おすすめの香水を教えてください。

    エリザベスアーデンのグリーンティやジバンシーのプチサンボンのようなさっぱりして嫌みのない香りが好きで愛用しています。しかしこの2つの香り、少し女性らしさが足りないかなーと感じています。 いろいろ試してみたのですが、まだこれぞという香水には出会えずにいます。 @コスメなどで人気のランバンのエクラドゥアルページュ、ジェニファーロペスのStillは好きな系統なのですがパルファンなので強すぎてだめでした。フェラガモのインカントチャームやラブアンドピースのマジックトゥラブは人工的なフルーティでだめでした。バーバリーのウィークエンドも苦手でした。 変わったところでは武蔵野ワークスの和の花の香りのトワレを通販しましたが予想以上に和風なのでちょっとなーという感じです… さっぱりして嫌みがなく、それでいて女性らしい甘さがある香水でおすすめのものはないでしょうか? 23才の会社員です。職場にもつけていけるような軽いものということでトワレ希望です! 長く使いたいので限定品ではないものがいいかなぁ。 わがままな条件ですがみなさんのお知恵を貸してください!\(^_^ )( ^_^)/回答をお待ちしています☆彡

  • 男性の香水について

    はじめまして、  男性に香水をプレゼントしようかと  思っているのですが、、、  やはり、香りの好みがあると思うのですが  ずばり、男性の方にお聞きしたいです  (女性の方でもいいのですが)  一番、お気に入りの香水は何でしょうか?  (1)商品名  (2)匂いの種類  (3)好きな訳  (4)お勧め度  暇な時で良いですので、宜しくお願します。  ちなみに、私がいいなーと思っているのは   ●カルバンクライン シーケーワン   ●ブルガリ ブルーオム   ●ジバンシー ウルトラマリン      と、思っているのですが・・・。   ちなみに、プレゼントしようと思っている人は   ムスク系が好きなんですが、、、   宜しくお願します。  

  • 石鹸の香りの香水・コロン

    石鹸(シャボンって感じかな)の香りの香水・コロンを探しています。 ジバンシーのプチサンボンが有名ですが、石鹸とは少し違う気がしました。ブルガリ プールオムもなんか違う気がします。 いろいろ探していたらフィアンセ ボディミストS (シャボンの香り)というのが近いかなと思ったのですが今はラメの入ったものしか売ってないらしく… 昔カネボウ?のイフィーというシリーズがありましたが、あれとかもストレートな感じで探してるのに近かった気がします。そっちはお風呂上り系のだったかな?(それも廃盤のようで…) お手ごろな値段でわかりやすい石鹸(もしくは↑イフィーのような)の香りの香水・コロンなど教えて下さい。 アルコールがきつい感じのはちょっと苦手です。 よろしくお願いします。

  • 薔薇の香りの香水を探しています

    今まで、ハウスオブローゼの「ラ・ローゼCF(センティフォリア)」を使っていました。 とても自然なバラの香りがするのでとても気に入っていたのですが、もう販売停止してしまっているようで……。 そこで、代わりの香水をさがしています。 柑橘系等、他の香料が入っていたり、トップ、ミドル、ラストと香りが変わるものではなく、 自然で柔らかな香りの薔薇の香水をご存じでしたら教えてください。 (エッセンシャルオイルではなく香水でお願いします) ロクシタン、アニック グタールは購入済みです。 因みに、同じレーベル(リニューアル版?)の「ラ・ローゼ RG」はちょっと理想とは違いました。 同じく廃盤となった「ラ・ローゼ DM」もよくあるきついローズ系の香水で、好きではありませんでした。

  • 香水の香りを髪からふわっと香るようにするのには、どうすればいいでしょうか。

    髪のために無添加・無香料シャンプー、リンスを使っているのですが、 やっぱり少しは髪からふわっといい香りがしてほしいです。 人とすれ違うときに、ふわっと髪から香るのが理想です。 お気に入りの香水があるのですが、その香りを髪から香らせたいです。 といっても、そのまま直でつけたら、地肌に悪い影響がありそうな気がします。 なにかいい方法はないでしょうか。 回答、よろしくお願いします。

  • 男性がドキッとする女性の香水(香り)を教えて下さい

    乱長文失礼いたします。 私は18歳女です。 香水選びで困っております。 皆さま香りで恋をされたことってありますか? もちろん見た目や性格が大事ですが、プラスαで、女性からこんな香りがしたらドキッとした、などの経験談を聞かせていただきたいです。 海外に今は住んでいるのでしっかりと香水をつけたりしておりますが、日本ではthe香水 みたいなのはあまり好かれない気がするのでどんなものを選んだら良いのか分からないです。ローズやイランイランなどってそんなに男性ウケ良くはないですよね… 私は甘い香りがすごく好きで、冬場はヴァニララストやディメーターのマシュマロといった甘甘の香水をつけております。(全身で6プッシュ程です)こういった香りは強すぎますか? 具体的にこんな香水 とかも教えて頂けると嬉しいです。また、ボディクリームなども検討中です。 また、甘くて可愛らしい香りだと思い、バニラの香りを選びましたが、よく「セクシーなオリエンタル系」と分類されております。バニラの香りってセクシーなんですか?全くそういうイメージがなかったので驚きました。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 臭くないムスクの香水教えて下さい。

    柔軟剤に入っているようなムスクの香りの香水はないでしょうか? 10数年前、池袋(サンシャイン)で開かれた香りの博物展で、色々な香料などが展示されていました。そこでムスクと書かれた香りをかいだのが、私とムスクとの初めての出会いでした。 それはそれはいい匂いで、毎日24時間ずっとこの香りをかいでいたいと思うほど感動しました。 それで、私もムスクの香りを纏いたいと思い、ムスクが入っているという香水は片っ端から試してみました。 しかしその多くは、独特の臭さがあるものでした。 子供の頃から、ムスクといえば男性の臭い香水と思っていたのが、博物展で、誤解だと知ったわけですが、ムスク系をうたった香水の多くは、前に「これがムスク」と誤解していた臭さがあるのです。 10年間以上、臭くない本当のムスクの香りのする香水を探してきましたが、該当したものは下記2点ぐらいしかありませんでした。 1つは、「ル・フー・ド・イッセイ」、これは、ラストノートのムスクに至る前の香りが、主張が強すぎるので使っていません。 もう1つの、「グロー・バイ・ジェイロー」の方が、石鹸の香りのようで、私の好みには合うのですが、トップ~ミドルノートに、辛味というかスパイシーさがあり、もっと柔らかければ良いのにと思います。 臭くないムスクの香りがする香水をご存じの方、ぜひ教えて下さいますようお願い致します。 ちなみにパチュリの香りが苦手なので、入ってないものがいいです。 ムスク以外のラストノートでは、サンダルウッドやアンバーも好きです。 洗剤や柔軟剤なら、本当のムスクの香りがするものが沢山ある(我が家で使っているものでは、洗剤のビーズのフルーティタイプ)のですが、水洗いのできないものには香りをつけられないという欠点があるので、香水・オードトワレ・オーデコロン等でお願いします。 トップ~ミドルノートの香りは、グリーン、フローラル、フルーティ、柑橘など、何でもいいです。 (スパイシー・オリエンタルは苦手かもしれません。)