おすすめの爽やかなハーブ系香水

このQ&Aのポイント
  • おすすめの香水はジバンシーの廃盤に悩む方にぴったりのハーブ系の爽やかな香りです。
  • 合成香料が苦手な方には天然香料のプラダの香水がおすすめです。
  • ローズマリーやネロリの爽やかな香りやイランイランのセクシーな香りが好きな方にはアロマオイルもおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめの香水

ハーブ系の爽やかな香りでおすすめの香水があれば教えて下さい。 以前はジバンシーのエクストラヴァガンスが唯一頭痛にならないし、セクシーな香りも気に入って愛用していましたが廃盤となり、なかなか次のお気に入りが見つかりません。 20代半ばから香水で気分が悪くなるようになり、合成香料のものが特に苦手みたいです。プラダのものが天然香料で頭痛にならないので現在使用してますが、お気に入りというほどではありません。 普段の生活も無香料で過ごしているので、女性としてお風呂上がりになにも香らないのも寂しく…… アロマオイルではローズマリーやネロリの爽やかな香りが好きです。イランイランのセクシーな香りも好きです。 オーデコロン4711も興味ありますが(原料がナチュラルなので)ドイツではお年を召した方の使う香りとのことですがどんな香りでしょう。女性らしい香りならトライしたいです。 香水コーナーで匂いを嗅いで回るだけで頭痛になるので、探すのも一苦労です。 暇な時にご回答頂けると嬉しいです。

• BJ0
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ちょっとお高いですが、サンタマリアノヴェッラのコロンはいかがでしょう? 薬局発祥の、歴史あるメーカーです。 コロンもとてもシンプル。ハーブ系がお好きなようなので、お好みに合うかもしれません。 王妃の水のようなシトラスベースもありますし、甘美なマグノリアやムスク系もあります。 私はフリージアがお気に入りです。

BJ0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ フィレンツェの教会のですね。全く選択肢に入っていませんでした!!香水やコロンもあったんですね~♪ ワクワクしてきました♪

その他の回答 (2)

回答No.2

ドイツではお年寄りが使うものなんですか?!知らなかったー。愛用しているんですが。まーいーか。 でも、そもそも日本で使っている人はあんまりいないと思うのでいいかなと。爽やかな香りです。ハンガリーウォーターに少しにてます。あれより爽やかです。ジバンシーとか使ってた方だと、女性らしいとは違うかな…と思いますが、ナチュラルで普段使いにとってもいいと思います。 よくあるブランドものの香水の、最後に残るあのしつこい甘い香りがないです私は逆に気持ち悪い時の気分転換に使っています。 あとはアロマセラピーアソシエイツのバスオイルは? 店員さんが「この香りはダイアナ妃が香水として使っていたんですよ~」と言っていました。確かイブニング何とかというオイルだったかと。これは女性らしい香りです。肌に直接つけられないものもあったので、詳しくは店員さんに聞いてみてください。

BJ0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 4711は見た目と香りの説明からオジサン向けのアフターシェーブローションのようなものを想像してしまったので「女性らしいなら」と書き添えましたが、おっしゃる感じだと好みです♪ 愛用していたジバンシーのものはカットしたての木材に、ほんのりオリエンタルな花の香りがするような、いわゆる女性らしい甘い香りの香水とは違うのが気に入ってました。 バスオイルも興味深いですね。アロマテラピー大好きなので探してみます♪

noname#177763
noname#177763
回答No.1

男性ですが一言言わせて下さい。 香水はご自身の体臭と相まって初めて香る物です。 香水コーナーを回るのは大変でしょうが、 ご自身で実物を確認される事をオススメ致します。

BJ0
質問者

お礼

嗅覚としてはいい香りだと思っても頭痛になるので、おすすめの香水を試しに行ってみるつもりです。端から試すとなるとつける前から大変なので、詳しい方に香りの好みだけでも合うものを勧めて頂けたら、と思い質問致しました。 体臭に合うものをゆっくり探します♪ご回答ありがとうございます。