• 締切済み

仕事好きな男の人に質問(長文です)

閲覧ありがとうございます。 片思いの人について相談です。 知り合って2年程の仕事好きな人(会社経営者)に片思いしてます。 私から週に一度くらいのペースで電話をしてましたが、夏辺りから電話をするのを控えてます。 理由としては私は転職し仕事が忙しくなり不規則な生活になってしまったのと、毎回電話する度に食事に誘われるのですが彼の仕事がいつ時間が空くのか分からないのと忘れっぽい人で話が進まず社交辞令なのかな?とか迷惑なのかも?と思って気が引けて出来ません。 電話すれば出る時は会議の合間の休憩時間でも出てくれたり、出なくても次に電話した時に出れなかった理由等を教えてくれます。 誘われても忘れられて次に電話した時に思い出す事が毎回重なって期待するのも嫌で「期待しないで待ってる…」と言った所、「仕事好きだから優先してしまうんだよね、だから楽しみになる所に行こうよ」と言われました。 この時の言葉が私にはショックだったんです。 このままの言葉なんだろうけど、彼は電話では短い時間ですが色々話してくれますが、会うと目も合わせないし疲れてるのか沈黙ばかりで話しかけにくく嫌われてるんじゃないかな?と思ってたので。 だから一緒に居ても楽しくないのかな…と考えてしまいました。 それから電話はしなくなり最近また電話しだしましたが…また食事に誘われ電話ありがとうとも言われました。 最近、私が凹んでたのもあり近々時間を作って会いに来てくれる様な事を言われました。 期待する気持ちと忘れられてしまうんだろうなって気持ちで「時間がある時でいいよ」って言ってしまったけど、それでもと押し切られてしまいました。 一週間ちょっと経ちますが連絡は来てません。 時間を作ると言われたけど待ってたら流れてしまう気がします。 電話でいつぐらいになるかだけでも聞きたいんですが、色々考えてしまって出来ません。 1、仕事好きな男の人は自分から誘ったり行くとか言って忘れたりする事は多々ありますか? 2、その後、上記の事を催促みたいな事を聞かれるのは迷惑ですか? 3、食事の件も誘われた側がお店とか提案し決めていったら嫌ですか? 3に関しては私の方から一度誘ってみようと思ってるので、参考にしたいのでご意見頂けたら嬉しいです。 分かりにくい文章ですが御意見頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

noname#187711
noname#187711

みんなの回答

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.1

今後 どのような関係作りを したいのでしょうか? 要点は言外にあるにではないかと 勘繰るのですが? 手帳の予定欄が一杯になるのも 空きを埋めたくなるのも 其れでも重要度合いがある 合う時間を創って呉れるのですから嫌われては無い? 本当は「其れから」が双方の懸案?

noname#187711
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >今後 どのような関係作りを したいのでしょうか? >要点は言外にあるにではないかと 勘繰るのですが? 私は好きなので今より仲良くなりたいし付き合いたいです。 彼自身も忘れっぽいのは自覚していて私の誕生日とかもメモしていても忘れたりするので。 時間を作ってくれるのは素直に嬉しいです、度重なった事があると嫌でも興味がないからとか勘繰ってしまいます。 そんな自分も嫌です。 ただ彼の言葉と行動や態度がバラバラで、何なのか良く分からないのかもしれません。 嫌われてないのは何となくですが分かりますが…マイナス思考になり過ぎでしようか?

関連するQ&A

  • 長文です。片想いの人に迷惑をかけてしまいました。

    好きな人を困らせてしまいました。 片想いの相手です。 たぶん、少なからず、私の好意には気付いているとは思います。 今回も好きな人に迷惑をかけてしまいました。 以前、2人で出かけた時も夜遅かった事もありますし、私は家に帰りたくなかったし、まだ一緒にいたかったので色々と理由をつけました。 素直に「帰りたくないから泊まらせて」と言えば良かったのだと思いますが言葉を濁して色々言ったので、「意味分かんない。あーもう、めんどくさい。早く帰って寝たいのにさ。俺が迷惑だよ。自分だけなら良いけど、それ、他人に迷惑かけてるよ」と言われてしまいました。 結局、家の近くまで乗せてきてもらい、家に帰って来ました。 彼を怒らせてしまい、私のわがままも反省しています。 その前にも遅くなってしまった時に「寝てく?」と泊めてくれた事がありました。 すごく嬉しかったのです。だから、今回も「しょうがないなぁ」などと言いながら泊めてくれるかなと期待していました。 次の日が休みだったら、泊まれる可能性も少なからずあったと思います。 しかし、次の日彼は仕事だったので、早く帰って休みたかったのだと思います。 私は嫌で面倒で迷惑な女(自分でも思います…)で、絶対に(友達としても)嫌われたと思いました… そして今回。 今回も一緒に出かけて、家に帰ろうと思ったら、私が車の鍵を失くしたのに気付き、立ち寄った場所に落し物の電話をしたのですが届いてないとの事で、時刻は既に深夜0時過ぎ… 以前のように彼の迷惑をかけてはいけないと思い、ネカフェに泊まろうかと思ったのですが「遠い」と言われました。 「家に送る」と言われたのですが時間も時間なので遠慮しました。 「家に泊まるのはダメだよね…」と聞いたら、イライラしながら、「あーもう、最初っからそう言えば良いのにさ!」と何だかんだ言いながらも、泊めてくれました。 シャワーも貸してくれました。そして、抱き締めながら寝てくれました。 そして、次の朝は私が着ていたパーカーが昨晩の雨で濡れていたので「それじゃ寒いだろ。これ着てけ」と彼のパーカーを貸してくれました。 そして、駅まで送ってくれ、あったかいお茶と「駅まで遠い(車が置いてある場所)し、最悪タクシー使わないといけないと思うから」と5000円を渡してきました。私は「(お金は)あるから大丈夫だよ」と断ったのですが「仕舞うのめんどくさい。受け取って。早く仕事行かなきゃだし」と言われて、しぶしぶ受け取りました。 「ちゃんと車取りに来れたら、メールしてね」と心配(?)してくれました。 車は家にスペアキーを取りに戻り、再度電車に乗って、歩いて、車が置いてある場所に行き、無事に車に乗って帰って来れました。 私は以前の件も含め、彼に嫌われているのではないかと思ったのですが散々迷惑をかけ、こんなにたくさん優しい事をしてくれ、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 どうして、こんなに迷惑かけても彼はこんなに色々としてくれるのでしょうか…? 私はまだ嫌われてはいませんか?

  • 忙しい人に片思い。。。長文です

    忙しい人に片思い。。。長文です 初めまして。 皆さんのご意見を聞かせて頂きたくて投稿します。 私と彼は20代、独身です。彼に彼女はいません。 私と彼との関係は、大学時代からの知り合いでしばらく会っていなかったのですが、 2年くらい前からまた連絡を取り合う様になりました。 その時に過ちから一度だけ体の関係を持ってしまったのですが その後は一度もなく、彼から誘われるということもありません。 休みの日に食事をしたり、彼の友達とのイベントに参加させてもらったり といった関係が続いています。 以前父が病気になった時に将来のことなど相談にのってもらったりしていて 彼に想いを寄せる様になりました。 彼は仕事が忙しい人で最近は特に深夜までの残業が続き、疲れている様子です。 連絡は私からすると必ず返してくれますが、疲れているところ悪いので あまりできず、やり取りも短めです。 彼からは休みで時間ができた時に「今日時間できたけど会える?」 という感じの連絡をたまにしてきてくれる程度です。 以前、週末深夜に連絡をしたら、「まだ仕事」と返事がきたので 「遅くまで大変だね。お疲れ様。」と送ったらしばらくしてから、 「今仕事が終わって帰るところ。今日は何してたの?」と、 電話をかけてきてくれて少しおしゃべりすることができました。 話の流れで「最近暑くて休日は室内にこもっているから涼しくなったらどっか行きたな。 〇〇君とも時間がある時どっか行きたいね。」と言った所、 「時間を作ってあげられなくてゴメン・・・今度時間できたら俺から誘うから 前行きたいって言ってたところに行こう」 と言ってくれました。 私は時間がない彼を責める気で言ったのではないという罪悪感と行きたいと言ってた のを覚えてくれてたのが嬉しいやらで、 「謝らないで!!その言葉で十分嬉しいから、休みはちゃんと休んで 元気出たら誘って。待ってる~」 とかなり動揺した感じで返事をしました。 ここで質問なんですが、忙しくて疲れている人からしたら、この様なやり取りって 余計に疲れてしまいますか? 一度、「会いたい」とメールを入れてしまった事があり、その時「何かあった?仕事帰りに行けたら行く」と言ってくれたり、とても優しくしてくれるのでつい甘えてしまっているんじゃ・・・ と不安になります。(普段あまり会いたいとか言わないので私に何かあったと思ったみたいでした。結局時間があまりにも遅くなったので会えませんでした。) 忙しいく、付き合っている訳でもないのに、優しく接してくれる彼には 感謝の気持ちでいっぱいですが癒すどころか、余計に疲れさせてしまっているのでは・・・ どの様に接していくのがいいのでしょうか? 連絡はあまり私からしないほうがいいでしょうか? 彼の疲れている心を少しでもほぐしてあげたいと思うのですが、 どのようにしたらいいのか・・・ 彼も最近は私の好意になんとなく気づいているみたいです。 あと、今度友人と合格祈願をしに神社へ行くのですが、その話をしたところ、 彼が一度行きたかった神社らしく、「写メ送ってきて」といわれました。 そこで日ごろの感謝の気持ちと、体も心配なので健康祈願のお守りを お土産に買おうかなと思うのですが、重たすぎですか?? 最後まで読んで下さってありがとうございます。 どうか、皆様のご意見を聞かせてください。 また、アドバイスなどもあれば是非お願いします。

  • 好きな人に電話出来ない臆病な私・・・。

    みなさん、こんばんは。今回も相談に乗って下さい! 私には好きな人がいて、約1年程の片思いをしています。 彼も私の気持ちを知っているので、気を使ってくれてるのか 週に2回位、電話をしてくれたりしています。電話をくれる時間帯が バラバラなので、いつかかってくるかは予測がつきません。 (彼は社会人なので、仕事の合間・電車の待ち時間などで電話をくれる 事もあります。)私にとっては夢中になっている彼なので、彼からの 電話には全部出たいのですが、授業中・電車の中・お風呂・・・など、 出ることが出来ない時ってありますよね。そういう時に限って電話が 来るんです(>_<)バッグの中に入れて、鳴ってるのを気付かない時も あります。ここからが私の変に臆病なとこなんです・・・。 彼が電話をくれた直後に気付いて、折り返しに電話をすることは 出来るのですが、電話をくれてから1~2時間して着信があったことに 気付くと、躊躇してしまい出来ないのです。頭の中で、この時間帯だと 仕事中だから迷惑だろうな~とか、電車の中だから迷惑かな~とか、 今日は○曜日・・・確か○曜日は、毎週楽しみにしてるテレビがあるって いってたから、私がここで電話しちゃったら迷惑だな・・・とか、深く深く 考えてしまいます。そして電話出来ない私がいるんです。実は、今も電話が 出来なくて困ってるバカな私がいます。以前にも同じことになり、次の彼の 電話の時に、電話に出なかったから掛け直してくるの待ってたのに~。って 言われてしまい、その時はテストで出来なかったって言ってしまいました。 どうしたら、彼に電話出来るのでしょうか?彼の予定を考えすぎですよね・・。 でも、私の片思いですから考えすぎてしまいます。なにか勇気が出るような 方法ないですか?ワケわからない弱虫な私にアドバイスお願いします!

  • 好きな人から

    好きな人から、電話がかかってくる時間が、いっつもあたしの授業中なんです。彼は、あたしが学生で授業中っての知ってるはずなんですが。 ただ、彼は、忙しく、その忙しい間で、電話をくれるのは、嬉しいんです。しかも、今のトコ、大体決まった時間にほぼ毎日電話あります。 で、毎回毎回、あたしは、授業でもちろん出れません。休憩中に電話しようと思うのですが、仕事中かなぁと思いしていません。 せっかく、電話くれるので、授業中の電話は、やめて下さい。とは、言えず。 そんな事を言うと、電話がなくなってしまいそうで。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 仕事の忙しい人、忙しい彼を持つ人へ

    付き合って半年強の彼がいます。彼は仕事が忙しく、平日は23時ころまで~寮の往復。休日は日曜日だけで土曜日深夜までしているせいかほとんど休日という休日を過ごせてないようです。 私のほうは土日の休みはしっかり取れますが、平日は帰宅時間が23時ころと、すこし忙しいです。 そんな私は彼にメールがほしかったり彼からの励ましとか優しい言葉をもらいたかったりしてました。でも亀裂が入りました。私の依存している事が重荷だったようで、私も時間の不釣合いに苛立ち、距離を置きました。1ヶ月たつくらいから私がやはり連絡を取り、彼も応じてくれてます。でも彼の態度がやっぱり冷たいような、温度差を感じます。彼は浮気するような時間もないと思うので予測では私への時間と心の余裕がないんだと思ってます(よく思いすぎ?) そこで私は彼に依存するのもいやだから距離を置いてからここ2ヶ月くらいいろいろな人に出会ってきました。人数でいうとのべ20人くらいかな。(参考までに) でもやっぱり彼が忘れられないんです。嫌なところも見えたから距離を置いて見たけれど、いろんな人を見てもときめかないし、彼のときのような最初のどきどき感がないんです。とっても比べてしまうんです。 今月中に一度デートすることになってます。そのとき、うまく元に戻れたらって思ってますが、長くなりましたがここで質問です。 彼のように日々仕事に追われている人に対して重たくならないような言い回しはどんなものでしょうか。彼は「好き」って言葉を伝えない人なんです。それは言わされてる感が強いってよく話していましたが、ストレートに言っても効果ないのかなって思って悩んでます。 あと、彼のような人への思いやりの行動ってどういうものでしょうか。負担にならないように電話の回数もメールも減らしています。 長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました。

  • 仕事の忙しい彼。待つべき?

    彼と付き合い出して3ヶ月になります。 私23歳学生、彼27歳社会人で、初めての彼氏です。 ここ2ヶ月一度も彼と会っていません。住んでいる所が少し離れていて、電車で片道1時間半位です。1ヶ月までは彼が実家という事もあり、私の家まで週1のペースで来てくれていました。 毎回来てもらうのも悪いですし、私が彼の近くまで行き、仕事終わりに食事だけでもと提案してみるのですが、毎回ハッキリとではありませんがあいまいに断られます。 以前、少しでも会いたいと言ってくれるのは嬉しいけど、俺はゆっくり会いたい。と言われた事も関係しているのかな、とも思うのですが…私もゆっくり会えるのならそれが1番嬉しいですが、しばらく会えてないのでほんの少しでも会いたいです。 仕事が忙しく会えないのは仕方無いと思っていますが、私から会いに行く事もできず、ただ待つしかできなくて、どうしていいのか分かりません。とはいえ、 仕事柄休みは無いものの早く終わる日はあるんですが、誘いはありません。彼は会いたい気持ちがないのでしょうか? また、付き合いたてまでは毎日、朝昼晩と電話をしてくれていたのですが、今は2.3日に1度どちらかが連絡をとっている状況です。付き合う前に彼以外にもアタックしてくれる方がいたので頑張ってくれていたのだとは思っていましたが、会えない上に電話の回数も時間も減り不安です。 彼が社会人で、少し距離があるとこんなものなのでしょうか。 社会人の友人には仕事の後、彼女とごはんだけなら帰って寝るわー。と言われました。彼も同じ気持ちなのでしょうか。友人の発言に対してあまり理解を示せなかったのですが、私の仕事に対する理解が足りないのでしょうか。 彼がどう思っているのか、どうすればいいのか、また何か打開策があれば教えて頂きたいです。 乱文で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • 人の言葉

    33歳、独身の女性です。 最近、人から言われた言葉を悪いほうに考えすぎて落ち込んでしまいます。 その場では『そうなんですか~』と、聞き流せるのですが、1人になってから、嫌われてるのかな。迷惑なのかな。など、すべてマイナスに考えてしまい、次にその人に会ったり、電話したり、メールまで躊躇してしまいます。 それに、電話して出なくて、折り返しの連絡がなかったり、メールの返信がなかったりすると、やはり同じような思いで、もう一度連絡することが出来ません。 以前はそんな事はなかったと思うのですが・・・ 仕事にも影響してますし、親しい友人にも同じように考えてしまい、困ってます。 どなたかアドバイスいただけませんか?

  • 男の人に質問が・・・!!※長文です。

    自分といい感じっぽい女の子から「甘えられるのは○○だけ」とか付き合ってないけど「○○に会いたいよ」「寂しいよ」「仕事忙しくて大変だけど、無理しないでね、心配だよ」等のメールが来るのはウザいですか?睡眠不足、ストレスとかから情緒不安定でネガティブなメールとか来たらやっぱめんどくさいって思いますか?彼は体調を崩したりしてることも、情緒不安定な事も知ってます。普段穏やかな彼が「自分を責めるな」とか「自分の家族が大変なのもわかるけど、全てを1人で抱え込もうとするなよ、お前の心と体が持たないよ」って怒りました(叱る)心配してくれて仕事中だったのに電話もくれました。でも会えないし、向こうが忙しすぎて今は連絡も全く取れません。(朝夜掛け持ち始めたので)彼も大変なのに会いたいとか、メールをするのは迷惑なのでしょうか・・・。しばらくは向こうが落ち着くまで連絡を我慢した方がいいですかね。

  • 好きな人にずらされてるのかな?

    遠距離で片思いをしています。 好きな人&友達がいるので、月に1度くらい遊びに行くのですが 前回も会おうと思って「明日、時間ある?」と連絡をしたら 「大丈夫だよ。明日、仕事の終わる時間がわかったら電話するね」と言われて、 翌日の夕方に、「20時くらいに待ち合わせでいい?」と、連絡が来たのですが、 それから数時間後に「契約が入ったから、遅くなっちゃうしダメかも」と、電話が来たんです。 不動産業で、自分で仕事をしてる人なのですがずらされたのかな?って思って不安なんです。 迷惑だったら、前日、もしくは夕方の時点で断られてるかな?とも思うのですが・・。 来月も遊びに行く予定なのですが誘いの連絡をしてもいいでしょうか?

  • 仕事が忙しい彼との関係に戸惑っています

    付き合って1年の彼氏がいます。 最初の半年はお互いどんなに仕事が忙しくても平日の夜にも食事をしたりしていました。ですが最近は彼の仕事が忙しく残業で徹夜や週末出勤が当たり前の生活が続いています。仕事が忙しいのも分かりますが、1人の時間が出来ると殆ど寝ているか、友達と飲みに行っています。「友達と飲んで弾けたい」と思っている彼は「だらしない所を彼女には見せられない」と言って私を誘いませんし、私も彼の友達は数人しか知りません。 仕事が好きで忙しくしている姿はカッコイイとは思いますが、そのせいでバレンタイン、ホワイトデー、誕生日、記念日などお祝いした事はありません。私は毎回彼にプレゼントを買っていますが、彼は「買いに行く時間がない」と言っていつも電話で「おめでとう」の連絡のみで、たまに会った時に私からあげてるというパターンになっています。 彼と丸1日一緒に過ごす事は最近減っていますし、会っても彼が直ぐに仕事に向かえる様都内のみでしか行動しません。彼と遠出したいとか旅行に行きたいという気持ちもありますが、そういう期待をしても幻滅させられるだけなので、最近では彼には殆ど期待していません。 会う時間を作ろうと思って彼の会社に夜食を持っていこうと思う事もありますが、彼の家と私の家は都内を中心に1時間弱逆方向に離れたところなので現実的には難しいですし、かと言って同棲しようとはお互い思っていません(私の両親が同棲を反対しているため&彼のご両親が良く彼の家に泊まりに行くため)。 会いたくても会えない、期待も出来ない、約束も最終的に断られる…そんな毎日が続いていくうちに彼との将来が見えなくなって来てしまっています。好きだから一緒にいたい、でも自分が辛すぎるから別れた方が良い、などと思っていて自分でもどうしたら良いのか分からなくなっています。たんなるワガママかも知れませんが。彼は毎晩仕事の合間に電話をくれたり仕事中でもメールをくれたり、なるべく連絡を取ろうと努力はしてくれています。でも私がハッピーじゃないのなら別れた方が良いのかもねとも言っています。好きだけど自分のせいで彼女を傷つけてるのならその人を縛り付けておく事はできないと思っているそうです。彼が転職でもしない限り今の状況は変わらないのは分かっていますが好きな仕事をしている彼にそんな事は言えません。私は彼と別れたら後悔すると思っている反面、この生活を続けられるかどうか不安でしかたありません。どうしたらよいのでしょうか。 仕事が忙しい彼氏・亭主がいる方あるいは男性の方のご意見を聞かせて頂けないでしょうか?