• 締切済み

仕事好きな男の人に質問(長文です)

閲覧ありがとうございます。 片思いの人について相談です。 知り合って2年程の仕事好きな人(会社経営者)に片思いしてます。 私から週に一度くらいのペースで電話をしてましたが、夏辺りから電話をするのを控えてます。 理由としては私は転職し仕事が忙しくなり不規則な生活になってしまったのと、毎回電話する度に食事に誘われるのですが彼の仕事がいつ時間が空くのか分からないのと忘れっぽい人で話が進まず社交辞令なのかな?とか迷惑なのかも?と思って気が引けて出来ません。 電話すれば出る時は会議の合間の休憩時間でも出てくれたり、出なくても次に電話した時に出れなかった理由等を教えてくれます。 誘われても忘れられて次に電話した時に思い出す事が毎回重なって期待するのも嫌で「期待しないで待ってる…」と言った所、「仕事好きだから優先してしまうんだよね、だから楽しみになる所に行こうよ」と言われました。 この時の言葉が私にはショックだったんです。 このままの言葉なんだろうけど、彼は電話では短い時間ですが色々話してくれますが、会うと目も合わせないし疲れてるのか沈黙ばかりで話しかけにくく嫌われてるんじゃないかな?と思ってたので。 だから一緒に居ても楽しくないのかな…と考えてしまいました。 それから電話はしなくなり最近また電話しだしましたが…また食事に誘われ電話ありがとうとも言われました。 最近、私が凹んでたのもあり近々時間を作って会いに来てくれる様な事を言われました。 期待する気持ちと忘れられてしまうんだろうなって気持ちで「時間がある時でいいよ」って言ってしまったけど、それでもと押し切られてしまいました。 一週間ちょっと経ちますが連絡は来てません。 時間を作ると言われたけど待ってたら流れてしまう気がします。 電話でいつぐらいになるかだけでも聞きたいんですが、色々考えてしまって出来ません。 1、仕事好きな男の人は自分から誘ったり行くとか言って忘れたりする事は多々ありますか? 2、その後、上記の事を催促みたいな事を聞かれるのは迷惑ですか? 3、食事の件も誘われた側がお店とか提案し決めていったら嫌ですか? 3に関しては私の方から一度誘ってみようと思ってるので、参考にしたいのでご意見頂けたら嬉しいです。 分かりにくい文章ですが御意見頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

noname#187711

みんなの回答

• atelier21
回答No.1

今後 どのような関係作りを したいのでしょうか? 要点は言外にあるにではないかと 勘繰るのですが? 手帳の予定欄が一杯になるのも 空きを埋めたくなるのも 其れでも重要度合いがある 合う時間を創って呉れるのですから嫌われては無い? 本当は「其れから」が双方の懸案?

質問者

補足

回答ありがとうございます。 >今後 どのような関係作りを したいのでしょうか? >要点は言外にあるにではないかと 勘繰るのですが? 私は好きなので今より仲良くなりたいし付き合いたいです。 彼自身も忘れっぽいのは自覚していて私の誕生日とかもメモしていても忘れたりするので。 時間を作ってくれるのは素直に嬉しいです、度重なった事があると嫌でも興味がないからとか勘繰ってしまいます。 そんな自分も嫌です。 ただ彼の言葉と行動や態度がバラバラで、何なのか良く分からないのかもしれません。 嫌われてないのは何となくですが分かりますが…マイナス思考になり過ぎでしようか?