MacBook Airのランチャーパッド画面で困っています

このQ&Aのポイント
  • MacBook Airのランチャーパッドの画面でスライドしても最初のページに戻ってしまい、困っています。
  • 触った記憶はありませんが、何か原因があるのかもしれません。
  • アプリの整理や起動させたいアプリにアクセスできない状況で非常に困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

macbook Airのランチャーパッド画面で。

どなたか教えてださい。 MacBook Airのロケットの形をした、 ランチャーパッドの画面でスライドしても最初のページに勝手に戻って困っています。 何か、触ったのかわからないですが、状況改善したいので、どなたか本当に助けてください。 状況。 ランチャーパッドをクリック。 アプリなどが並んでいる画面で、スワイプしたりマウスでクリックしながら移動させると、 次のページに移動していたのが、いくらやってもバネでひっぱられているかのように、 最初の(1ページ目)ページにビヨーンと戻ってしまいます。 ドックを長押しで出てくるこのデスクトップでとか、表示するとかを、 訳もわからずさわったりしていたのが原因なのか。。。 何故、こうなったのか全くわからない状況で、ランチャーの画面が横にスクロールしていか ないのでアプリの整理や起動させたいアプリにいけない状況です。 非常に困っていますので、どなたかお助けください。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chieffish
  • ベストアンサー率44% (1149/2554)
回答No.2

システムの上書き再インストールとかTimeMachineからの復元なら治ると思うけど。 LaunchPadを削除してそれだけインストールもできましたっけ?

その他の回答 (1)

  • chieffish
  • ベストアンサー率44% (1149/2554)
回答No.1

下にある白丸のボタンで移動してもそうなるのですか。

hidepon11
質問者

補足

ここの使い方がよくわからないので、この返信の仕方であっているか不安ですが。。。 そうなんです! その白い丸をクリックしても、1度そのページにはいくんですが、すごに戻ってしまうんです。 何が原因なのか。。。 改善できるとしたら、どの関連にあたるのかわかりますでしょうか?

関連するQ&A

  • ランチャー画面が増えた

    SoftBank スマートフォン GALAPAGOS SoftBank 003SH についてなのですが。 ランチャー画面で、アイコンをドラッグし、別のページに移動。 その際なぜか新しい「ページ名なし」の画面が作成された。 そのページを削除するにはどうしたらいいのですか? よろしくお願いします。

  • MacBook Airのトラックパッド不調

    どなたか助けてください! 2013.4に購入したMacBook Airです。快適に使っていましたが、突然トラックパッドがうまく動作しなくなりました。ポインター自体は動きますが、タップでもトラックパッドを押してのクリックでも、反応してくれません。最初はもっと不安定で、まるで他の誰かに操作されてでもいるように、勝手に次々と色々なアクションをし出して唖然としましたが、システム終了させて再起動したら、上記の症状に落ち着きました。AHTを試したところハードウェアには問題ないと言うことなのでNVRAM/PRAMリセットを試しましたがうまく行かず、SMCリセットも行いましたが、やはり同じ状態です。コンピューター自体は正常なようで、トラックパッドだけの問題の様に思えます。落としたりキーボードに何かこぼしたり、ということはなく、使おうと思ってディスプレーを開けたらいきなり上記になっていました。仕事が出来ず大変困っています。どなたか助けて頂けないでしょうか。

    • 締切済み
    • Mac
  • MacBook Airが起動できません。

    MacBook Airで電源on後、以下のような状況になり立ち上がりません。 グレーのパスワード入力画面になり、トラックパッドでカーソルは動くが、クリック出来ない。 何度か電源onを繰り返すと、たまにパスワードの入力状況になるが、キーボードで入力出来ない。 パスワードの入力状況になっても、1~2文字で、それ以上入力出来なくなる。 これまで試した事は、 optionを5回押してみる。 PRAMのリセット。 bootcampでの起動。 bootcampでwindowsは普通に動くので、ハード的な故障では無いと思います。 対処方法をご存知の方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • NOVAランチャーの警告文

    いつもお世話になります。 スマートフォン初心者のため助けて頂ければ幸いです。 このたび『htc j butterfly』を購入いたしました。 表題のランチャーが良いとのことでインストールしたところ、『Novaの設定』画面の最上段に「以前のランチャー」というタイトルで警告文が表示されます。 内容としては「最近使ったアプリを開き、スワイプ操作にて他のランチャーの履歴とメモリを消去してくだい。」とのことです。 まったく、理解できず四苦八苦している状態です。 どなたか、操作含めご教授いただきたく、よろしくお願いいたします。

  • Safariの、Macbookトラックパッド3本指操作についての質問で

    Safariの、Macbookトラックパッド3本指操作についての質問です。 Macbook、Intel Core 2 Duo・2.26 GHz、OSX10.6を使っています。 ネット閲覧の際、Firefox3.6では、トラックパッドを3本指でなぞると、ページの先頭/最後尾に移動できますが、Safari5(およびその他の主要ブラウザ)ではできないようです。 この操作をSafariでもできるようにする方法はあるでしょうか。 よろしくご教示ください。

    • 締切済み
    • Mac
  • どのような理由でランチャーをお使いになってますか?

    自分はウィンドウズのデスクトップのタスクバーを2段にし、下の段にクイック起動用のショートカットをズラーッと並べてます。それはソフトであったり、webページのショートカットです。 ランチャーはいちいちスタート>プログラム>へ行かなくても良いように、そしてデスクトップをショートカットだらけにしないようにあるものだとおもいます。 ・ランチャーを使っている皆様はどのような理由で使用していますか? 自分はメモリを食うので使ってませんが、もし動作が軽い物、タスクバーぐらいの長さがありクリックすると画面の端やシステムトレイに挿入できる(小さな物)のであればつかってみたいです。

  • PSP アナログパッド

    PSP アナログパッド 以前からアナログパッドの調子が悪く、何も触っていないのに右に動きます。説明書に書かれているパッドをグルグル回す方法も試してみましたが効果無しです・・・ 最近になって液晶画面が壊れたこともあり交換のついでにアナログパッドの辺りを掃除しました。ですが何の変わりようもなく解体してみることにしました。解体の内容は、まずアナログパッドを分解して中の汚れまで綺麗にしました。このときバネを元に戻すときにバネが少し変形してしまいました。次に誘導ゴムを外してまた付け直しました。このとき誘導ゴムの端が少し削れてしまいました。 このようにサイトを見ながら色々とやってみましたが効果がみられず逆に状況が悪化してしまいました。今の状況は、何も触っていないと右下に動き、少し動かすと左上に動きます。力強く押すと全方向に動きますが時々左上に流れてしまいます。 色々と無知な自分が弄ってしまい状況が悪くなってしまいましたが何か改善策は無いでしょうか? それと部品の購入も考えていますが、この状況だとアナログパッドをかえるべきなのか誘導ゴムをかえるべきなのかどっちがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ASUSタブレット・ホーム画面の設定

    5年くらいASUS製タブレットを 使っています。 通常、ホーム・アイコンをタップすると 時間とかアプリのアイコンが並んだ画面が 表示されると思います。 その画面も右左スワイプできる4-5面の 真ん中だと思います。 ただ、最近ホーム・アイコンをタップする と、その画面が真ん中ではなく、一番 端のブランク画面に移動して、「時間とかアプリの アイコンが並んだ画面」を表示するには 2回スワイプして真ん中に戻さないといけ なくなりました。 ホーム・アイコンタップで「時間とかアプリ のアイコンが並んだ画面」を表示させるには どうした良いでしょうか。

  • エピックゲームランチャーの不具合について

    今日、エピックゲームランチャーの表示が表示が大きくなってしまい、 両端が表示されなくなりました。 PCサポートを受けたのですが、不具合はエピックランチャーでしか 発生していないので、エピックに問い合わせるように言われました エピックのカスタマーサポートは「チャット」と「メール」に 分かれていたので チャットで問い合わせ、サポートを受けて、 キャッシュを削除し、結局再インストールしたのですが、それでも直らなかったのです アンインストールの前に、一度チャットは終了し、 直らなかったら再度チャットで問い合わせるように言われ、 その際には、チャット履歴が残るので、違う人が出ても 引き続き対応ができると言われたのに、 再度、サポートページから「チャット」を選ぼうとしても、 暗転していて、ボタンが押せませんでした、 「メール」でリクエストを送信するを選んでも 「エラーで送信できませんでした」 と、出て質問自体ができません。 もう一度ランチャーファイルをダウンロードして、 修復してみようとしたのですが、アプリが開いているのでできないと言われます。 アプリは閉じていますし、 「隠れているインジケーター」のところから アプリを終了しようとして、右クリックしても なんの選択肢も出ません、その他のアプリは同じ操作で 終了等できます どうやら私のダウンロードしたファイルが破損??? もしくは私のPCで再現できない?? 理由はわかりませんが、 なんとかならないでしょうか??とても困っています

  • スマホのアイコンの戻し方を教えて下さい

    アンドロイドのスマホ(メーカーはOPPO)の初期画面で、アプリのアイコンを(移動させようと思って)左にスワイプしたら消えてしまいました。左のページは他のアイコンで詰まっていました。戻し方を教えて下さい。