MacBook Airのランチャーパッド画面で困っています

このQ&Aのポイント
  • MacBook Airのランチャーパッドの画面でスライドしても最初のページに戻ってしまい、困っています。
  • 触った記憶はありませんが、何か原因があるのかもしれません。
  • アプリの整理や起動させたいアプリにアクセスできない状況で非常に困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

macbook Airのランチャーパッド画面で。

どなたか教えてださい。 MacBook Airのロケットの形をした、 ランチャーパッドの画面でスライドしても最初のページに勝手に戻って困っています。 何か、触ったのかわからないですが、状況改善したいので、どなたか本当に助けてください。 状況。 ランチャーパッドをクリック。 アプリなどが並んでいる画面で、スワイプしたりマウスでクリックしながら移動させると、 次のページに移動していたのが、いくらやってもバネでひっぱられているかのように、 最初の(1ページ目)ページにビヨーンと戻ってしまいます。 ドックを長押しで出てくるこのデスクトップでとか、表示するとかを、 訳もわからずさわったりしていたのが原因なのか。。。 何故、こうなったのか全くわからない状況で、ランチャーの画面が横にスクロールしていか ないのでアプリの整理や起動させたいアプリにいけない状況です。 非常に困っていますので、どなたかお助けください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.2

システムの上書き再インストールとかTimeMachineからの復元なら治ると思うけど。 LaunchPadを削除してそれだけインストールもできましたっけ?

その他の回答 (1)

• chieffish
回答No.1

下にある白丸のボタンで移動してもそうなるのですか。

hidepon11
質問者

補足

ここの使い方がよくわからないので、この返信の仕方であっているか不安ですが。。。 そうなんです! その白い丸をクリックしても、1度そのページにはいくんですが、すごに戻ってしまうんです。 何が原因なのか。。。 改善できるとしたら、どの関連にあたるのかわかりますでしょうか?