中古車購入についての注意点とキャンセル可能性

このQ&Aのポイント
  • 中古車を購入する際の注意点とは?ナビに関する問題について解説します。
  • 購入した中古車に純正ナビがなかった場合、キャンセルは可能なのでしょうか?
  • 中古車契約のキャンセルについて詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

中古車購入について

先日,車ポータルサイトGoonetにて中古車を購入しました。(まだ電話での契約で書類等には何も書いていません。現金払いで後日入金になっています。Goonetの購入車両ページはSOLD OUTになりました。) 友達に購入した車の写真を見せたところ、Goonetの販売店ページにある[社外HDD]です。のナビの写真に写っているものが純正ナビだとゆうことがわかりました。以前中古車を購入して純正ナビに泣かされたトラウマがあるため、特にナビ知識はないのですが、純正ナビが嫌だったので、社外ナビがついているものを捜してました。。電話で装備もろもろの説明をしてもらったんですが、ナビの話は一切ありませんでした。ナビ知識のない 、何も聞かなかった、こちらの落ち度かもしれませんが、今回購入の決め手になったのが、販売店ページの紹介写真にあった [社団法人 自動車公正取引協議会員店] とゆう文字でした。ナビがメインで捜してたわけじゃないんですが、整備にしろ、装備にしろ、全体的に信用して購入に踏み切ったものなのに、[社団法人 自動車公正取引協議会員店]の肩書のせいか、怒れてきます。店側には、ナビを交換してもらうか、出来なければキャンセルを考えてます。中古車契約のキャンセルは出来ないと聞きますが、このような場合どうなんですかね?どなたか教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223899
noname#223899
回答No.1

自動車メーカーはナビをつくっていないので ある意味すべてが社外品です・・・ ナビの型番を教えてもらってネットでナビの性能や評判を調べてみて 悪くなければそれでいいと思いますが・・・ 社外品をそのまま純正オプションとしている場合も多いですし その純正ナビの性能が悪いと決まったわけでもないですし・・・ 画像でどのナビかわかるのに見て判断できなかった落ち度はあるかと思います。 どうしても気に入らないのならキャンセルの交渉をすればいいかと思いますが 相手の対応はどうなるかはわかりません。