• ベストアンサー

ランチャー画面が増えた

SoftBank スマートフォン GALAPAGOS SoftBank 003SH についてなのですが。 ランチャー画面で、アイコンをドラッグし、別のページに移動。 その際なぜか新しい「ページ名なし」の画面が作成された。 そのページを削除するにはどうしたらいいのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawa_Wooo
回答No.1

>新しい「ページ名なし」の画面が作成された。 要するに、新しいシートができたわけです。 手順は、新しいシートを表示後 ・新しいシート上で画面を長押し。 ・シートを削除を選択(タップ)する。 若しくは「ブラウザ」キーの右上のアイコンをタップした後、 削除したいシートを長押しします。 画面下部に出てきた「ゴミ箱」アイコンまでシートをドラックすれば 削除できます。

tanakakenji
質問者

お礼

できました! しかし、そのような操作方法をどのようにしてお知りになったのですが? 教えていただけるとうれしいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kawa_Wooo
回答No.3

#1です。お礼拝見しました。 実は私も003SH ユーザーの一人です。私の場合、ソフトバンクのサイトにある オンラインマニュアルを表示させてそれを見ながら、実際に操作をしてみました。 後はPC関係の雑誌のスマホ特集の記事に記載されている内容を試してみたり、と そんな感じで覚えましたよ。

tanakakenji
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 雑誌のスマホ特集ですか。なるほど ちょっと気にかけてみます、ありがとうございました。

• s_chiba
回答No.2

消したい画面を表示させた状態で、 MENU→ホーム設定→シートを削除

tanakakenji
質問者

補足

MENUを押しても、『ホーム設定』が出ませんが。