• ベストアンサー

GALAXY S アイコンの移動が出来なくなった

GALAXY Sを利用しています。 ホーム画面でのアプリ、フォルダ、ウィジェットなどの ドラッグしての移動、削除が急に出来なくなりました。 ドラッグしようとする時、アイコン自体は選択されているのですが 移動、削除が出来ません(動かせない) どをしたら直りますか?解決策分かる方、教えて下さい。 ADWランチャーを導入しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

オイオイ・・・ ADWランチャーの設定で「Lock Desktop」を自分で設定したからでしょ。 パソコンの電源の入れ方を聞いているのと同レベルですぞ。。。 「Lock Desktop」<=>「Unlock Desktop」は、トグルスイッチ。 「メニュー=>その他」で設定。 ADWランチャーの分かりやすい取説ページをご案内します。 一度、読んだ方が良さそうです。 http://code.google.com/p/adw-launcher-android/wiki/CompleteGuideToADW

ZONE_death
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々調べてたら分かりました。 あとAndroid使ってまだ1ヶ月も経っていない全くの初心者です。