• ベストアンサー

彼を大激怒させてしまいましたNo.2

先ほども質問させて頂いたないようですが、皆さま多数の丁寧なご回答ありがとうございます。 書き忘れたことがありました。彼とは2年間付き合っている方です。 私がどうして片付けたいか理由を言わなかったことが彼の不信感を煽ってしまったのでしょうか? 激怒させてしまった日は謝罪の言葉と話をきいてとしかメッセージを送っておらず、話すことはないといわれたのでそれからは連絡を控えています。 なるべく早く片付けたかった理由を伝えるべきでしょうか?それとも少し落ち着くまで待つべきでしょうか? なんでその時言わなかったんだ?と思われてしまうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1さんの言いたいこともわかりますが、おそらく今はそれどころじゃないんでしょうね 相当動揺しているのが見て取れます まずはとにかく落ち着きましょう 最初の質問にたくさんの人が回答してくれています それを一つ一つじっくり読みましょう 今は誰に何を言われても彼氏のことが気がかりなんでしょうが、あなたが落ち着かなければ気付くことも気付けません 一件一件をじっくり読んでお礼を書いてるうちに落ち着いて色々考えられるようになってきます 今回の質問も、回答は非常に難しいです 回答者が彼氏さんのキャラを知っているわけではないので、なんでその時に言わなかったんだ?と言われるか言われないかは正直わかりません ここで「今は何も言わない方がいい」って回答されて言わずにいたらなんでその時に言わなかったんだ?って言われたら質問者さんも困るでしょうし、それは質問者さんが自分で判断するよりありません と言うよりも、ここで回答されても結局は自分のやりたいようにやるのではないでしょうか? 前の回答をよみましたが、皆さんの意見はすごく的を射てると思います 他のかたの言うようにそんな彼氏のどこがいいのか分かりませんが、質問者さんが誰に何を言われてもその彼氏さんを愛してるならやりたいようにやるしかないと思いますよ ただ、実行に移す前にみなさんの回答を読んで頭できちんと整理してからにしてください そうすれば、どう行動するのが最善なのか分かると思います あなたにしか分かる人はいないので、もう少し落ち着いてから答えを出すべきでしょうね 今のあなたには早く彼氏とコンタクトを取りたい気持ちしかないみたいですけど、焦らずにね

apple0789
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 冷静になって色んなことを考えてみたいと思います!

その他の回答 (1)

  • kaori1717
  • ベストアンサー率42% (46/109)
回答No.1

前の質問のお礼が先ではないでしょうか? そして、そこの捕捉で対応するのがベストでは? 重複になります。

apple0789
質問者

お礼

教えて頂きありがとうございます。 ここでのルールやマナーを知らずに投稿してしまいました。 以後気をつけたいと思います!

関連するQ&A

  • 未婚彼女が妊娠したが激怒させてしまいました。

    私30前半の未婚の彼女30代大学生が妊娠しましたが、 産婦人科に行く日に私の送ったメールに気遣いが少ない という理由で初めて激怒され、まともに連絡ができなくなりました。 (私が相手の言葉を言葉とおりしかとらえられず、  相手の心に気づけないなどの、  これまで蓄積されたものがあったらしいです。) その後、拒否されたメールに知らずに謝罪文などを送っていたなどがあり こんなことを気づけない人間はもういいですとか、 別れたかったけど妊娠したら変わってくれると思ってましたとか、 一人で育てるから関与しないでくださいなどのメールがきたため、 逆切れして、彼女の過去や人格を否定するメールを送ってしまいました。 それで、やはり私が悪かったとおもい、手紙で一切の言い訳、要望がない 誠意をこめた謝罪文(安産祈願お守り同封)を書きましたが、何日かして、 手紙で謝罪されて考えましが、あんなひどいメールをもらったら やっぱり無理です、大学を辞めて一人で働き、あなたのことを 誰にも話さないので一切関与しないでくださいと回答がきました。 (このメールには返信していません) 私は、妊婦である彼女に自分のやってしまったことに深く反省しており、 できることならやりなおしたいし、大学もやめさせたくなく 最低でも謝罪とけじめ(認知、慰謝料、養育費)をしたいと思っています。 彼女は実家ですがまだ両親に話をしておらず (医者に流産の可能性が高いといわれているためかもしれません) 、彼女は3月になったら両親に話すと言ってましたが、 直接家に行って謝罪してよいものかどうかわかりません。 私はどうすればいいのでしょうか? みなさんの知恵をお借りしたいです。

  • 激怒したあとの彼氏への対応

    20代後半の女です。10歳年上の彼がいます。 彼とは交際1年ほどで、お互いの仕事が忙しく、土日休みとシフト制ということもあり月に2,3回しか会えていませんが仲良くしてきました。 しかし最近、些細な喧嘩が2,3度あり、いつも私が怒っているという状態が続いていました。 そしてついに先日、彼が原因となる大きな喧嘩をラインでしてしまいました。 彼も自分が悪いことは分かっていて反省もしている様子でしたが、お互いの真意が伝わらない部分もあり、わたしはかなり激怒してしまいました。 喧嘩自体はラインで話してもラチがあかないと思い、最終的には彼からの謝罪と、私ももう追求しないというところで終わらせました。 彼は年齢の割に拗ねたり意地を張るところがあり、そうなると日々の連絡を無視することがあるのですが、 その日の喧嘩も、わたしがもうこの話は終わりにしよう。といった後から返事がなくなりました。 私たちは会えない分、連絡のコミュニケーションを大切にしていたので、これまではどんなにぶちられても私から必ず翌朝におはようを送るなどして彼が連絡しやすい空気を作るようにしていたのですが、 喧嘩の原因となった彼の行動はどうしても許すことが出来ず、ぶちられたまま私から連絡はしませんでした。 すると、夕方頃に以前彼から相談を受けていた仕事の件について、ここが分からないから教えて欲しいというラインがきました。 私は彼が原因とはいえ喧嘩の時にかなり激怒してしまっていたし、それまでに些細な喧嘩が度々あったのもあり、罪悪感がありたした。 彼の気持ちが疲れて離れたり、もう会いたくないと言われる可能性もあったりして、、とも思っていたのですが 正直いつも自分から連絡をよこさない彼が自分から送って来たこと自体が意外でした。 わたしも何事もなかったかのように返してみましたが、普通に返事が来ます。ただ雑談はなく仕事の話だけです。 彼は単純に仕事の話を聞きたかったのか、仲直りしたいのか、いまちいよくわかりません。 皆さんは恋人に怒られた時、どうしていますか?また、怒った側にはどのような対応をしてほしいですか? このまま明日会えたら会おうよと気軽に伝えるなど、何事もなかったかのように振舞っても良いのでしょうか。

  • 彼が激怒。こんな時どうしたら・・・?

    彼とは中距離恋愛で、彼の仕事が忙しく会えるのは月1~2回程度です。 主な連絡手段はメールで、毎日数通やりとりしています。 よくメールで言い争いになってしまいます。 ほとんど、私が原因です。 今回は、相当怒ってるらしく長文メールで「恋愛観が違う」「プライベートにあまり踏み込んで 欲しくない」「行動を制限されるのはいやだ」などなど・・・ ようは、疑われたり、束縛感がいやということです。 私も、しつこく突っ込み過ぎました。 「もう限界!」と。 友人には、戻れない話はしてあるので別れの内容は書いてませんでした。 相当怒ってるようですが、 「この前、一緒に飲んだ時、○○くんが「他の男と会って欲しくない」と言ってたよ」と送ったら ぱったり返信が来なくなりました。 多分、ばつが悪いんだと思います。 普段は、甘い言葉は照れくさくて言えるタイプではなく、あまのじゃくなところがあります。 (ケンカなく、うまくいってる時は多少あります) 「他の男と会って欲しくない」なんて、普段簡単に聞ける言葉ではないので、うれしかったです。 けれど、彼が激怒→ばつ悪い(多分)の状態で どうしたらいいのでしょうか? きっと、明日はなかなかメール来ないと思います。 ついこの前も同じことがあって・・・こちらから、メールしたら「待ってたよ」とは言ってくれたのですが・・・。 今回は、放っておいた方がいいでしょうか? 連絡来るまで?3日くらい? それとも、翌日普通のメールするとか・・・。 みなさんの知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 「日出ずる処の天子」激怒した本当の理由は?【空想】

    遣隋使で日本から送られた国書「日出ずる処の天子、書を日没する処の天子に致す。恙無しや~」に煬帝が激怒したとのことですが、歴史に記されなかった激怒の本当の理由は? 古い話で少々無茶ブリかもしれませんが、楽しい空想回答お願いしますw

  • みんなの前で大激怒してしまいました。

    みんなの前で大激怒してしまいました。 私は文学系のサークルに所属しています。 活動は2週に1回行っており、みんな個々にコンテストに向けて作品を執筆しています。 先日の活動で、私は大きな失敗をしてしまいました。 いつものように活動していたある日、休憩時間に、友人が雑談を持ちかけてきました。 内容は私を茶化すものだったのですが、いつもであればそのまま楽しく笑って雑談がはずむものでした。 ですが、その時私は偶然考え事をしており、なぜが大激怒してしまいました。 自分でも信じられないくらい、大声で、よくわからなくなるくらい怒りました。 もちろんその部屋にいたメンバーは全員唖然となり、妙な雰囲気になってしまいました。 帰宅後、我に返り、怒ってしまった友人には電話で謝罪しました。幸い、その友人は快く許してくれました。 他のメンバーも優しいので、あえてその話題には触れてはきませんが、内心どう思っておるのかとても不安です。 いちいちみんなに、どう思っているのかを聞くのも変かと思い、何もできないまま不安が拭えません。 とりあえずみんなにも謝れればいいのですが、2週間に1回しか活動がないので、随分日が開いてしまい、 今更話題をぶり返す勇気もなかなかありません。 やはり、これから普段の活動で態度で示していくというのが妥当でしょうか。 皆さんだったらどうしたいと思いますか? アドバイスお願いいたします。

  • 妻の父親激怒。どうしたら許してもらえるでしょうか?

    妻と口論になった際、手を上げてしまいました。 妻は顔のほほ骨のところに青あざ、肩と太ももに青あざといったように全治10日の怪我を負わせていまいました。 喧嘩の理由は、僕が完全歩合制の営業に転職し、3ヶ月ほど収入があまりなく、家計のことでうるさく言われていたのですが、それに対して私が、妻に普段、家事をあまりやらずに夕飯のあとビールにお菓子にといったグータラ生活を送っていたのに対して口論したのが発端でした。収入がないことより、1週間ほど前から2人の状態はあまりよくありませんでした。 次の日、LINEで「昨日はやりすぎてごめんね」と会社から帰る前にコメントを送ったのですが返答なし、 自宅に着くと妻の車はなく不在。代わりに警察がいて傷害で逮捕されました。 10日ほどで罰金を払い出られたのですが、もちろんのように妻からの連絡なし、妻のお父さんはかなり激怒され、私の父が連絡を取った際に、離婚調停を申請しましたとのことでした。住まいの玄関の鍵も変えられ入ることもできず、警察からはDVで保護しますとのことで、妻にも直接連絡を取ることが出来ずにいます。妻には過去1度、数年前にも髪をつかんで引っ張るなどのことをやってしまっており、妻のお父さんもそのことは知っていました。 妻に手を上げるなど言語道断で、今となってはただ後悔と反省するばかりです。 謝罪の手紙は送っているのですが、ほかに許しをいただけるような方法はないのでしょうか? 謝罪の文面も気持ちは込めたつもりなのですが、あまり自信もありません。 どうか、こんな馬鹿かな私ですが、ご教授をお願いします。

  • 1週間家に行かなかったら彼が激怒しています。

    2年半付き合ってる、30代の彼がいます。 長文ですが、ご説明させて下さい。 先週、祖母が手術するために 1週間彼の家に行きませんでした。 (いつもは、2-3回行きます。) 祖母のことは説明し、彼も納得していました。 どうして会えないのか、手術日はいつか、お見舞いに行く日はいつか まで説明した上のしぶしぶの納得でした。 事前に、「もし、万が一これそうだったら家に行くと言いましたが、無理だと思う。」と言いました。 毎日電話をしました。 その都度、家に呼ばれましたが、行けないと謝り断りました。 次に行けそうなのが、8日(今日)なのでそれを伝え、待ってくれるようにお願いしました。彼も うん と言っていました。 金曜まではいつも通りに会話していましたが、土曜に、日曜も会えない旨を伝えたら激怒したようです。 事前に、お見舞い行って、祖母の家に行くことは行ってあります。 謝罪のメールを入れました。 でも、昨日(日曜)から連絡が取れません。電話も時間を変え何度か鳴らしましたが出ません。夜の電話は切られました。 今日も、朝から3回電話してますが出ません。 昨日より、謝罪のメールを送っています。 いつもは、かまって欲しい時に着信無視をするタイプなので、何度かかけると出るのですが、大体半日で機嫌は直ります。 今回1日半以上無視されて、仕事中に泣けてきました。 彼はどうして怒っているのでしょうか? どうしたら、電話に出てくれるのでしょうか? 電話もメールもせず、待っていたほうが良いですか? ご意見頂ければ幸いです。

  • 旦那を激怒させてしまいました。

    旦那を激怒させてしまいました。 一昨日の事なんですが、私は風邪をひいていて熱もあったので1歳の子供を旦那さんに見ててもらうようにお願いしました。(いいよ、と言ってくれました) 私が横になっていると旦那さんがなんか言っていて、子供が私の寝てる部屋に走って来たので何したの?と聞きに行くと、旦那さんが床を拭いていて、どうも子供がジュースをこぼしたみたいでした。 そして『なんで俺がこんな事しなきゃならないんだよ』と言われました。そこから『部屋が汚い。日頃から綺麗にしてろ!!』『不衛生!』『病は気からって言うだろ!!』と言われました。日頃から言われてたのですが、子供が居ると片付けてもどうしても汚れてしまいます。 仕方なく私はアイスノンを脇に挟みながら片付けを始めたら『何も今やれなんて言ってないだろ』と言われたけれど片付けを終わらせました。(片付けしてる時も私にグチグチ言っていました) 旦那に八つ当たりじゃんって言ったらそれが気に入らなかったらしく、かけてあった洗濯機を止めて『徹底的にやるからな』と言われ意味がわからなかった私は何が??と聞きました。そしたら『洗濯機誰がお金出した??』と言われました。 喧嘩するといつもそうです。俺の○○。俺の○○だ。と言います。かなり頭にきた私が旦那に向かって死ねと言ってしまいました。 死ねと言った私も悪かったですけど、何でそこまで言うのかなとも思います。家を出てけと言われました。(出てってないですけど) 昨日1日は話をしませんでした。 今日話をしようとしたら、無理だと言われました。『お前どれだけの事を俺に言ったと思ってるんだ』『じゃあ昨日は何で話をしようとしなかった!?』と… なんとか今日仕事から帰ってきた時は普通に接してくれていたのですが、先ほどまた激怒しました。私が違う部屋に行き鍵をかけたのが気に入らなかったらしく『俺の家だ、何で鍵なんてかける』と言われました。旦那の家だとは私だってわかっています。ですが結婚したんだから私の家でもあると思うんです。そう言ったらおまえの家は実家だろ!と言われました。(旦那が言うには世帯主の事らしい)そういう風な言われ方をすると私の実家は父が世帯主なので父の家って事になりますよね?まあ、あえてそこは振れなかったんですけど…その後『バカ』『二重人格は嫌いさぁ』とか色々言われ、泣きながら旦那の部屋を出てきました。私だってできる事なら仲良く暮らしたい。どうしたら仲直りしてこれからも上手くやっていけるでしょうか??

  • 精神科(メンタルヘルス科)の医師について

    メンタルヘルス科の医師に不信感です。 同じような境遇な方、経験してる方意見聞かせて下さい。 不信感が大きくなり、診察も行けてませんでした。 先日あまりにも錯乱状態だったので、連絡して、診察してもらえました。 いつもは、3分診察です。 いつもよりは長かったのですが、錯乱状態になった原因があるか問われ、言葉を失っていました。 言葉を失ってる間も、パソコンのキーボード操作の音が響き、急かされてる感じがしました。(いつもですが) 言葉を失った理由は、近頃医師に対して、不信感が大きかったから。 簡単に人に話せる内容ではなかったから。 それでも、勇気を出して話しました。 返ってきた言葉は、 『その辛さを誰もわかることは出来ない』でした。 言われなくても、わかります。 それでも、わざわざ言うべき理由ありますか? それなら、そこまで質問しなくてもいいのではないか? 言葉を失ってるのに、私の言葉が出るまで、沈黙で待つ理由は? 聞くだけ聞いて、言うだけ言わされた感じがあります。 病院を変更したいです。皆さんなら、変更しますか?

  • 悪質な落札者に対して激怒!!

    16日の夜22時過ぎに終わる予定で、その落札者は、16日の朝7時に即決で落札しました。2時間後にこちらからメールをしました。メールの際に落札者のIDと評価を見たら新規でした。落札された商品は公演日時まで2週間しかないチケットだったため、ちゃんと取引してもらえるか不安な気持ちになりました。その日は連絡は来なかったので翌日の夕方に再度メールを送りました。実績のある方なら慎重にはなりませんが、日時の迫ったチケットの取引で、しかも新規だったので慎重にならざるを得ませんでした。夜に「明日さっそく振り込みます。」というメールが来ました。ですが、振り込む予定の18日には振込みはなし。忙しくて振り込めなかったのかも?と思い、もう一日待ちました。19日にも振り込まれず、特に連絡も無く、21時過ぎにもう一度こちらからメールをしました。しかし、20日になってもメールは来ず、昨日になっても全く音沙汰なし。 念の為相手の名前と住所で検索してみると、きちんと実在の住所と名前で、自分の実名でしっかりHPまで作っている大学生でした。最後通告として再度メールをしました。ですが、連絡は結局来ることも無く、昨夜、取引中止のメールをしました。一夜明けても怒り心頭で、先ほどyahooオークションの評価で「非常に悪い」をつけてきました。そうしたら、先日落札したときは新規で評価が一つも無かったのに、非常に悪いが3つもついていました。「このクソガキ!大人をなめやがって」言葉は悪いですが、正直な気持ちです。 一言も謝罪がないし、こんな非常識な落札者に運悪く遭遇したために、成立しなかった今回のオークションの出品手数料や落札手数料を私が負担するのかと思うとさらに怒り爆発です。 このような明らかに悪質な落札者のIDは、yahooに通報するべきですよね?ご意見下さい。 ※通報する場合、ヘルプからメールを送ればよいのでしょうか?詳しい方、教えてください。