• ベストアンサー

千葉ロッテ

好きなコが、千葉ロッテファン 野球が好きだと知りました。 千葉ロッテのことを知りたいと思ってるのですが よい雑誌やインターネットを教えて頂けないでしょうか!?

noname#197532
noname#197532
  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kai22222
  • ベストアンサー率13% (32/239)
回答No.3

試合を観て選手を覚えてけばいいと思います 雑誌などの情報だけよりプレーを見たりしたほうが覚えやすいと思うので

その他の回答 (2)

  • smilebox
  • ベストアンサー率61% (441/717)
回答No.2

とりあえず千葉ロッテの公式サイト(http://www.marines.co.jp/)と、最近の新聞報道(ヤフーのプロ野球トピックスでまとめて見られます)くらいは押さえておくとして、他の情報は、その方が千葉ロッテをどんなふうに好きかによって重要度が違います。 たとえば、アイドルの追っかけみたいに特定の選手に入れ込んでいるとか、よく球場に観戦に行く/TV観戦専門とか、野球のルールに詳しいとか詳しくないとか、どのくらい昔からファンなのか等。 特に千葉ロッテは応援団の統率がすごいので、応援が楽しくてファンになったという人も多いです。 こういう場合、先に知識を詰め込んで知ったかぶりをするよりは、「興味はあるけれどあまり知らない」という体で話しかけて、千葉ロッテのいいところとか好きな選手とかよく見ているサイト等をうまく聞き出した方がいいんじゃないでしょうか。

  • isf
  • ベストアンサー率20% (254/1220)
回答No.1

インターネットで「千葉ロッテ」を検索すれば山ほど出てくると思いますが。

関連するQ&A

  • 千葉ロッテの良いところを教えて下さい!

    千葉県の常磐線沿いに住んで10年くらいになります。 千葉県民として千葉ロッテを応援したいのですが、野球のルールの八割くらいをわかっている程度で、取っ掛かりが見つけられません。 ファンの皆様、詳しい方々、千葉ロッテの素晴らしいところを教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 千葉ロッテはどうして弱いのですか?

    こんにちは。 野球に疎いのですが、千葉ロッテがどうして弱いの気になっています。 ジャイアンツはお金で良い選手を集めていると聞いたのですが 千葉ロッテは貧乏だから、良い選手を集められないということなのでしょうか?

  • 千葉ロッテマリーンズのファンになりました。

    千葉ロッテマリーンズのファンになりました。 先日、ヤフードームに福岡ソフトバンクホークス対千葉ロッテマリーンズの試合を見に行ってきました。 そして、千葉ロッテマリーンズのファンになりました。応援している人の熱心さに感動しました。 インターネット上では球場で使う応援歌などが少ない気がします。 最新の応援の音楽(歌入り)・歌詞が分かるサイトを教えて頂けませんか?お願いします。 あと、私は大分県在住なのですが千葉ロッテマリーンズのファンの団体などがあれば教えて頂きたいのですが・・・。お願いします。

  • 千葉ロッテを応援したい!

    自分は阪神ファンですが去年プレーオフを日本ハムと争う千葉ロッテマリーンズの試合をケーブルテレビで見て感動しました!今年は僕は受験なので観戦は無理そうですが既に心は快進撃を続ける千葉ロッテと共にあります!というわけで熱狂的な千葉ロッテファンの方僕に千葉ロッテの事を何でもいいので教えて下さい。ちなみにいとこが千葉在住なので来年は是非いとこの家に乗り込んで千葉マリンスタジアムで応援したいと思っています。

  • 千葉ロッテ

    うちは静岡に住んでいます 妹が千葉ロッテのファンになりました。 交流戦などはTV放送があり良かったのですが交流戦が終わってからはなかなか見れません CATVは加入しているのですが静岡の・・・・。 試合をTVで見る方法を教えて下さい。

  • 千葉ロッテ~西野投手~

    先日、千葉ロッテの西野勇士投手の地元にて後援会が開かれたらしく、学生から "彼女いますか?"って質問を質疑応答の際にされたとか。 いないと答えたそうなのですが、野球選手で若くて、こんな話題になりつつあるのに彼女いないって本当ですかね? ファンなので正直気になってしまいました。。。

  • 千葉ロッテの応援歌が覚えたいんですっ!!!

    こんにちわぁ。最近私は千葉ロッテファンになりました。やっぱり千葉ロッテといったらすごい迫力の応援だと思います!!!テレビで見ていてすごくカンドーしましたっ(≧▽≦) 今度球場に見に行くのでぜひこの応援を覚えたくて… テレビだけではなんて言っているのか聞き取れず、応援歌を紹介しているサイトにわ歌詞と音楽がのっているのですが、歌うリズムがわからず途方にくれています…そういう場合はどうすればよいでしょうか??声入りのサイトなどがあればぜひ教えてほしいです。 また応援歌の覚え方などアドバイスがあればぜひおしえてくださぁい!!!待ってます。

  • 千葉ロッテの大松選手

    私は千葉ロッテマリーンズの大松尚逸選手のファンです。 どこに行けば会えますか。

  • 千葉ロッテ

    今、千葉ロッテで起ってるのはクラスターですか?

  • 千葉ロッテマリーンズのファンは誰?

    日本のプロ野球、パシフィック・リーグの「千葉ロッテマリーンズ」のファンである、 日本の芸能人の所属タレントと日本の著名人の誰かを回答してください。 注意項目として、回答欄にURLページと 「検索してください」などの回答を書き込みしないでください。 特例の注意項目として、回答欄に画像を投稿しないでください。

専門家に質問してみよう