• ベストアンサー

スノボー板選定

スノボーで板の種類で悩んでいます。 長さや形等おすすめがあったら教えてください。 ちなみに身長174cm体重68kです。 今冬からグラトリにも挑戦したいのでグラトリに向いてる板もあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ybeat
回答No.1

おそらく、まだ初級者程度のレベルだと思われますので、 (中級者以上でしたら、ここで聞かなくても、自分で板は選べますからね。) 長さは、155cmあたりでよろしいかと思います。 一般的な成人男子の、一般的な長さです。 身長165cmの私も、155cm使っていますから、 あなたもそれぐらいで。 形状は、 「ダブルキャンバー」がお勧めです。 先日、普通のキャンバーやロッカーと乗り比べてみましたが、 ダブルキャンバー、なかなか良かったです。 反応も良く、ひかかりも違和感なく、小回りもロングも安定してました。 ちなみに、ROMEの板です。 メーカーは、どこでもよろしい。 というか、 メーカーは、多すぎて、10人聞いたら、10種類のメーカーを答えるでしょう。 私は、FANATIC、と言います。 国内で販売されているメーカーは、そうですね、100近くあるんじゃないかな? あなたぐらいのレベルでしたら、どこの板でも、あまり違いは分からないと思いますので、 いろいろネットで見て、 気に入ったデザインと、値段で決めていいんじゃないでしょうか。 中級ぐらいの値段がいいですよ。 定価で判断しますと、7~8万円台ですね。 それ以上だと、上級の板です。 まあ、誰も定価では買いませんが。