連絡してくる男性の意図とは?

このQ&Aのポイント
  • 関東と九州の遠距離の相手との関係について、いきなり連絡してくる男性の意図が分からない。
  • 旅先のグアムで出会い、一度だけ会って体の関係を持ったが、その後連絡が途絶えていた。
  • 1ヶ月ぶりに電話があり、声を聞きたいと言われたが、なぜ連絡してくるのかよくわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

いきなり連絡してくる男性の意図とは?

私には関東(私)と九州の遠距離の相手(九州)がいます。 恋人ではなくただの好きな人です。 今年の夏、旅先のグアムで出会い、 その後、帰国してから一回だけ会い、 付き合ってな いのに体の関係を持ちました。 会った後も何回か連絡とってましたが、 私が連絡したのを最後に向こうから来なくなったので結局ワンチャンか、と思い、もう終わったのだと思いました。 しかし、こないだ1ヶ月ぶりにいきなり相手から電話がきて、 もっと忙しくなる前に声が聞きたい、会えないのは分かってる、だけど連絡しとかなきゃ悪いと思ってと言われました。 すぐ近くにいるなら、適当に繋ぎとめといてまたエッチできると考えてるのかなと思いますが、 すぐ会えるとわからないのに連絡してくる意味がわからないです。 この意図を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Glaceau
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.1

ワンチャンだったのかと思えるあなたは本当に大人ですね。かっこいいと私は思います。 彼が悪いと思ったのは、あなたにワンチャンの女だったと思わせたくなかったのと、一回だけの関係をしてしまった自分に対する罪悪感をなくしたかったからだと私は思います。 これが礼儀として謝るための電話だったなら、その関係をなかったことにするためにした電話かもしれないですね。でも、男性って、これまで経験した女性を忘れないし、それに付随するストーリーとかに固執して、宝物のようにして覚えています。あなたを懐かしく思って電話したということもあるのかと思います。

angeltrip0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女と男って本当に考え方、違うんですね。 大人というよりは現実的に考えて、距離もあるし、 向こうは自営業で尚且つ経営している側なので、多忙なのもわかります。 休みもまったく重ならないので、どちらかが相手に合わせない限り、休めませんからね…よって、それとわかった上で、連絡しなくなったのだろうと思ったんです。 なので、連絡よこすということはまだ彼のなかでは未来があると思っているのかな?と思いました。

その他の回答 (4)

回答No.5

つまり、そういう相手が複数いるんですよ、たぶん。遠近問わず。 たまに会えた時に関係を持てればラッキーという感覚だと思います。別にあってもなくてもいいということです

angeltrip0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、全国、全世界にそういう女がいればどこへいっても困りませんね。

回答No.4

一回関係を持てたので、キープしておこうという魂胆に思えます。好意があるのならアプローチなり、もう少し積極的に連絡が来ると思います。あまり誠実な人には思えません

angeltrip0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キープしておこうというのは、たとえ、関東と九州の遠距離で、お互い休みがまったく合わずいつ会えるかもわからない状況でもキープしたいと思うのでしょうか? これから会える見込みもないのに、キープしておくメリットは彼にあるのでしょうか? 性欲を満たしたいなら、今すぐなんて無理だと思います。

noname#243276
noname#243276
回答No.3

>すぐ会えるとわからないのに連絡してくる意味がわからないです。  交通費そっち持ち出会いに来て。  (※以下セクハラ発言のため自粛)  あくまでも憶測です。  先方は切ない遠距離恋愛(笑)に酔ってるのかも知れません。 >旅先のグアムで出会い(中略)付き合ってな いのに体の関係を持ちました  ヨタ(先の憶測)はともかく、状況的に相手の男性から「もう付き合っている」と思われても不思議ではありません。  未練が無いなら受信拒否でいいと思います。  ただ、受信拒否をした場合は捜索願を出されたり直接会いに来たり相手の親御さんがご挨拶に来たりするかも知れませんが、ご自宅、勤め先など所在地の手掛かりになるような事は伝えていませんね?

angeltrip0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ん~付き合うとか告白とかはされていないです。 私より8つ年上(32歳)なので、大人の恋愛って言わなくても始まっているんですかね? ちなみに住所は教えてないので大丈夫です。 向こうは自営業なので、向こうの会社はネットで調べれば住所はわかります。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>いきなり連絡してくる男性の意図とは? この意図を教えてください。      ↓ 私見 結果オーライも含め、案ずるより産むが易しで貴方にとってハッピーな展開素晴らしいパートナーであることを願っていますが・・・ 人生に於いて、迷い逡巡する岐路に立てば、最悪のケースを想定しながらも、自分自身の心に素直に希望と勇気を持って歩まなければ(自助自立と自己責任)未練や悔いを残すと思います。 そういう意味で、余計な事・お節介・杞憂だと思いますが ◇単なるストックかごの一人(地域・年齢・タイプで、なるべく多く持ちたい願望からの繫ぎ止め)コンビニエンス的セフレ ◇電話やチャンス(旅行・出張商用他)での疑似恋人・暇つぶしのパートナー ◇内気・奥手・自信が無いので、回りくどいが好意を示し出した・・・ ◇本気で、いつも気に成っていて、その後の様子や貴方の気持ちを知りたくて勇気を出して連絡して来た。 ex 「五番街のマリーへ」の歌詞・心境を想像しました。 http://www.youtube.com/watch?v=CECG3o80kcM 今後、相手からの連絡を待つのかor貴方の方から探りを入れて真意を確かめるのか・・・ また、貴方自身の気持ちが好意・未練・疑心暗鬼⇒希望と本気度で、自らが交際をどのように進展or終えさせたいのか、決断選択し第一歩を踏み出すしかないと思います。

angeltrip0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 歌、聞いてみます。

関連するQ&A

  • 4ヶ月間連絡とっている男性がいます。

    4ヶ月間連絡とっている男性がいます。 偶然知り合い、地元は関東、仕事で関西にいる4つ上の男性がいます。 この4ヶ月間、2回しか会ったことありません。しかし連絡は一度2週間ほどなく、それ以外は2~3日空いて連絡を取り続けています。 彼のこといいなーと思っています。 最近はよく「おいでよ!」など言われます。しかし彼がたまに関東に戻るとき、戻ることは教えてくれるのですが年始に一度誘われた以外誘われていません。(ちなみに年始は私の予定が合わずあっていません) 出会って最初の頃に遠距離は失敗したことあるからできないと聞かされていました。 この先、連絡を取り続けて意味あるのでしょうか?彼はどういう意図で連絡取っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 社長に恋しました。

    長いです。 私→24歳、会社員。関東住み。 相手→31歳、中小企業の社長。九州住み。 出会いは今年の夏。 旅先のグアムで会いました。 クラブで声かけられ、話してると盛り上がり、偶然同じホテルだったので、彼の部屋でお酒を飲み、そのまま体の関係になりました。 翌朝、連絡先を交換して、帰国しても会おうと、別れました。 それから、今までLINEか電話で連絡をとり続け、 私が有給休暇を取り、彼が休みの日に会うことになりました。 ちなみに、私が、行きます。 平日休みの彼と土日休みの私ではなかなか休みが会わず、 もう年末年始しか会えないかもねと、言っていたのですが、 10月に会えることになり、 向こうは私の行きたい場所を聞いて、計画もたててくれました。 ただ、私は疑心暗鬼になってます。 出会い方も彼の立場的にもきっと、他にもこう言う風に遊べる女性は沢山いるんだなと思い、好きなのに、好きになりきれません。 ですが、彼からも私に対してそういってきます。 「可愛いから他の男ともやってるんでしょ?(笑)」と、冗談混じりですが…。 後、なんで彼女と別れたか聞いたら 「仕事で連日遅くなって待ち合わせ時間ずらしただけで、他に女いるんでしょ?って言われて、イヤになった。信じてくれないのに疲れた」と言ってました。 彼からは何度も会いたいと言われれたので、私は一回質問しました。 「帰国したらそういう気持ち冷めるでしょ?」 そしたら、 「それは、○○(私の名前)でしょ?」と、こんな感じです。 長くなってすみません。 周りからもチャラいからやめなとか、他に女いるよとか言われ、そんなのに不安なっている自分にもいやになります。 けど、私は彼のこと信じたいです。 社長さんやられてる方、社長さんと付き合われている方、男性の方…何かアドバイス頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 彼の意図は。

    別れた彼から2ヶ月ぶりにLINEがきました。私に似た人を見た とても長い2ヶ月に感じた、とのことでした。数回のやりとりの後、また飲みに行こうと誘われました。彼の意図が分からないのでどう返信すべきか迷います。 私には今、思いを寄せてくれている人がいて、正直元彼に未練はあったものの、その人との未来もありかなと悩んでいた最中でした。 彼が友人として連絡しているのであれば応じないのは、逆に意識しているようで嫌だなとも思ってしまいます。

  • 失恋しましたが、彼の意図がよく分かりません。

    遠距離(1~3年)を理由に3月末で別れることになりました。別れは彼の希望で,私はとても好きなので別れたくないと言いましたが、彼は決心しているようで、相手の協力のない遠距離恋愛はできないと思い私も別れを承諾しました(1月)。 ただ仲が悪くなった訳ではなく、同じ職場なので3月までは今まで通りの恋人でいることにしました。 その後も楽しく過ごしてきて、好きでも別れることがあることをすこしずつ納得できるようになってきた矢先に、彼から「結婚を考えている」と言われました。しかし、「私と別れたら付き合ってみたい子がいて、その子とうまくいかなかったらすぐプロポーズしに行く。1年以内。待ってて欲しい」と言われました。 私としては結婚は考えてくれていないと思っていたので少し嬉しい気持ちもあるのですが、別れてから誰と付き合おうと自由なのに、あえてそのようなことを告白した意図が分かりません(これは傷つきました)。新しい子と付き合って、それでも私がよいと思ったらまた私に告白すればいいだけの話だったと思うのですが。 私に恋人ができるのを阻止したかったのでしょうか。キープしたいということでしょうか。好きな気持ちが強いので、何と答えていいのか分かりません。どういう意図があるのでしょうか。

  • 連絡のない相手について

    初めまして。悩んでいることがあるので相談に乗ってください。 10年来の付き合いの男友達を好きになってしまいました。 私、相手ともに年齢は20代後半で特定の相手はいません。 地元は同じですが今は仕事の関係で、彼は九州地方に私は関東にすんでいます。 就職してから数ヶ月に一度、お互い出張で行き来することがあり これまで時々食事に行っていました。 一ヶ月前に食事した時のことです。食事後に散歩していたら いい雰囲気になってキスされ、エッチしました。 付き合おうという言葉がなかったので迷ったのですが 相手も共通の知人に、私に対して好意はあるけど古くからの知り合いで なかなか一歩が踏み出せないと漏らしたそうなので、こういう始まりもあるのかな、、と思ったからです。 ところがその後、付き合うという話にはなりませんでした。 曖昧になるのが嫌だったので相手に自分の気持ちを伝えた上で、 どう思うのか訊ねたところ、私の事は好き、ただ遠距離になるのがちょっと、と迷っているようでした。 (お互いの距離を)遠いよね?と聞かれ、確かに近くはないので遠いねえと答えて会話終了。 結局、また帰省する際連絡すると言われてその場は別れました。 悩んでいるのは、その後一切連絡がないことです。 もともとしょっちゅう連絡を取りあっていた訳ではないのですが この流れで連絡が一切ないのは、やはり相手の気持ちがないからでしょうか? ちなみに私からも連絡はしていません。相手は優柔不断な性格なので、 迷っているのならどういう答えであれ自分で出して欲しいと思ったから です。私は好きなので付き合いたいと思っていますが、 相手にその気がないなら仕方なし、正直この状況ってどうなの~と思ったりです(笑) 客観的に見た、忌憚のないご意見アドバイスをお願いします。 長文読んでくださってありがとうございました!

  • 結婚したのに連絡してくる元彼

    結婚したのに連絡してくる男性は何を考えてるんでしょうか? 2年前に別れた元彼から連絡がありました。 数回ラリーし「久々にご飯行く?」と誘われました。 相手は結婚してることを私が知ってることは知らないと思います。 結婚してることを知らない元カノに会ってワンチャンあったら嬉しい〜という気持ち悪い心理でしょうか? それとも懐かしの話をしたいだけですか? どちらにしても懐かしむ話もないので気持ち悪く感じ連絡先を消しました。 ちなみに連絡してきた理由は最近やたらと思い出すから、らしいです。

  • 元彼の意図が分かりません。

    4ヶ月程前に別れた彼氏から連絡が来ます。 前回の質問にて「別れた方がいいかどうか」質問させて頂いた相手です。 別れた経緯については今は然程関係ないので割愛させて頂きます。 別れたいと伝えた時は呆気なさ過ぎる程に一つ返事で承諾してくれたのですが、その後、毎週など頻繁にではないのですがたまに連絡が来ます。 別れた後の最初に来た連絡ではこれからもよろしく、と言った内容でこちらとしても友達に戻れるならと嬉しかったのですが、その次くらいのメールでまた付き合ってもらえませんかと言われました。 断ったのですがそれに対してあの時は焦っていた、といったこちらの拒否を受け入れているのか分からない言い訳の様な返事で、私としては結局どんな関係になったんだ?別れたままなのは確かだけど…と言った感じでもう連絡も取り合う事ないだろうと思っていたのですが、その後も連絡が来ます。 入試が終わったとの連絡が来た時は、行くことにした大学になった経緯が長くなるから電話したいとのことだったのですが、出先だったり電話がかかってこなかったり忙しかったりでかみ合わず、別段そこまでして聞きたい話でもないので無理して説明しなくてもいいよと終わりました。 明日遊べないか、だか元気?だかそんな様なメールだったかが来た時には風邪を引いていたのでそう返したのですが、来週遊べない?と。 よく覚えていませんが予定が入っていたか何かで断ったと思います。 つい先日には明日映画見に行かない?と。 今までのメールが自分でも少し冷たいかなと思う対応だったにも関わらずくる連絡に、素直に感心すら覚えてしまいました。 と同時に、相手は何を思ってメールをくれるんだろう?と思いました。 別れた後に再度された告白の返事に対する対応が納得してるんだか分からなかった事や、行く事になった大学の経緯を説明するだけにしては粘り強い電話いつ大丈夫?などが気になり、もしかしてまだ私に気があるのかと自惚れた事さえ考えてしまいます。 連絡が来る頻度としては付き合う前の友達時代と同じか少ないぐらいなので、相手の性格が性格なので相手の中ではまた友達!!みたいな感覚なのか…?と、相手の意図が分かりません。 連絡が来るのは構わないんだけど、どういう意味で寄越してるの?と。 これと言った実害があるわけではないですが、もやもやします。 まさかまだ私に…とは自惚れ過ぎだろと聞く事はできないので、こうしてこちらで質問させて頂きました。 確実な相手の意図は分かりませんが、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 拙い説明と長文ですみません。 回答宜しくお願い致します。

  • エッチだけじゃないという男性を信用してもよい?

    ネットで知り合った男性と半年くらいメールした後、会って、そういう雰囲気になりBまでしました。2回目に合ったときCまでしました。このときまでは相手が私よりも10歳も下だし、相手もどうせ本気じゃないはずだからと軽い気持ちでしてしまったのですが、好きな気持ちが強くなってきました。その後、相手から会いたいと連絡がきますが、エッチだけの関係になるのが悲しいので、断っています。すると「エッチだけじゃないよ。好きだから。」といってきますが、真意のほどが分かりません。彼を信用してもよいのでしょうか? 最後に会ってから1年近く経とうとしているのに、会いたいと連絡がくるということは、彼も遊び目的だったけど、本気になったから・・・と考えてもよいのでしょうか? それとも、1回やってるから次も簡単にできると思って誘ってくるだけでしょうか? 彼の本心が知りたいですが、どうしたら良いでしょうか? 単に「私のことどう思っているの?」と聞いても、嘘をつかれたら分からないですし、過去にそんな嘘つき男に引っかかっているので、もうそんな経験はしたくないのです。よろしくお願いいたします。

  • フラれた相手から連絡→絶ちきりました

    こんにちは 年末から知りあった男性と 10回以上会いましたが、 『実は二回目会った辺りから(私に対して )何か違う』と感じていた と言われ、 もう会うのをお断りされました。 ※ほとんど相手からメールも多かったし、誘いも相手からグイグイ来てた状態で 私はもう勘違いして前向きにルンルンデートしてました。 それなら早く言ってくれよ! と本音ですが、 多分他にも彼にとって 私を受け入れられない事があったんだと思い、泣く泣くですが受け入れました。 しかし、その後1ヶ月に渡り フラれた相手から 他愛ないメール、自分撮り写メ 酔って着信があり、 最初は情に流され 返信したりしてしまいました。 しかし、相手の意図が分からず耐えきれたくなり 『もうこの先会うこともないなら、中途半端に繋がってるのはもう止めましょう』ときちんと連絡を入れました。 ↓ 相手からは 『了解しました。』 終わりました。 なんだったんでしょう? この殿方は?

  • 彼から連絡がこない

    知り合って1年以上経つ男性ですが、相手からメール・電話がきません。 こっちから電話すると(2週間~1ヶ月に1回くらいの頻度)、ほとんどの場合は出て、1時間以上長電話することもあります。 住んでいる場所が遠くて、半年に一回くらい仕事でこっちに来るときには飲みにいこうとむこうから連絡があります。会うとエッチします。 私は好きになると露骨に好きってアピールしてしまうので、私の気持ちはよくわかってると思います。 彼はもてるのに今まで女性と付き合ったことがないそうです。でも態度やエッチからして女性経験はそこそこ豊富だと思います。最初は私に彼氏がいたのですが、相手に好意があるっぽいことを言ったら、すぐに相手から飲みに行こうって誘ってきたので、奥手ってこともないと思います。ただ仕事がとても忙しいのもあると思うけど、生活全般にいいかけげんなところがあります。ちなみに相手は三十代前半です。 どうやったら付き合えるのかな?あきらめた方がいいのでしょうか。。