連絡してくる男性の意図とは?

このQ&Aのポイント
  • 関東と九州の遠距離の相手との関係について、いきなり連絡してくる男性の意図が分からない。
  • 旅先のグアムで出会い、一度だけ会って体の関係を持ったが、その後連絡が途絶えていた。
  • 1ヶ月ぶりに電話があり、声を聞きたいと言われたが、なぜ連絡してくるのかよくわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

いきなり連絡してくる男性の意図とは?

私には関東(私)と九州の遠距離の相手(九州)がいます。 恋人ではなくただの好きな人です。 今年の夏、旅先のグアムで出会い、 その後、帰国してから一回だけ会い、 付き合ってな いのに体の関係を持ちました。 会った後も何回か連絡とってましたが、 私が連絡したのを最後に向こうから来なくなったので結局ワンチャンか、と思い、もう終わったのだと思いました。 しかし、こないだ1ヶ月ぶりにいきなり相手から電話がきて、 もっと忙しくなる前に声が聞きたい、会えないのは分かってる、だけど連絡しとかなきゃ悪いと思ってと言われました。 すぐ近くにいるなら、適当に繋ぎとめといてまたエッチできると考えてるのかなと思いますが、 すぐ会えるとわからないのに連絡してくる意味がわからないです。 この意図を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Glaceau
回答No.1

ワンチャンだったのかと思えるあなたは本当に大人ですね。かっこいいと私は思います。 彼が悪いと思ったのは、あなたにワンチャンの女だったと思わせたくなかったのと、一回だけの関係をしてしまった自分に対する罪悪感をなくしたかったからだと私は思います。 これが礼儀として謝るための電話だったなら、その関係をなかったことにするためにした電話かもしれないですね。でも、男性って、これまで経験した女性を忘れないし、それに付随するストーリーとかに固執して、宝物のようにして覚えています。あなたを懐かしく思って電話したということもあるのかと思います。

angeltrip0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女と男って本当に考え方、違うんですね。 大人というよりは現実的に考えて、距離もあるし、 向こうは自営業で尚且つ経営している側なので、多忙なのもわかります。 休みもまったく重ならないので、どちらかが相手に合わせない限り、休めませんからね…よって、それとわかった上で、連絡しなくなったのだろうと思ったんです。 なので、連絡よこすということはまだ彼のなかでは未来があると思っているのかな?と思いました。

その他の回答 (4)

回答No.5

つまり、そういう相手が複数いるんですよ、たぶん。遠近問わず。 たまに会えた時に関係を持てればラッキーという感覚だと思います。別にあってもなくてもいいということです

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、全国、全世界にそういう女がいればどこへいっても困りませんね。

回答No.4

一回関係を持てたので、キープしておこうという魂胆に思えます。好意があるのならアプローチなり、もう少し積極的に連絡が来ると思います。あまり誠実な人には思えません

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キープしておこうというのは、たとえ、関東と九州の遠距離で、お互い休みがまったく合わずいつ会えるかもわからない状況でもキープしたいと思うのでしょうか? これから会える見込みもないのに、キープしておくメリットは彼にあるのでしょうか? 性欲を満たしたいなら、今すぐなんて無理だと思います。

noname#243276
noname#243276
回答No.3

>すぐ会えるとわからないのに連絡してくる意味がわからないです。  交通費そっち持ち出会いに来て。  (※以下セクハラ発言のため自粛)  あくまでも憶測です。  先方は切ない遠距離恋愛(笑)に酔ってるのかも知れません。 >旅先のグアムで出会い(中略)付き合ってな いのに体の関係を持ちました  ヨタ(先の憶測)はともかく、状況的に相手の男性から「もう付き合っている」と思われても不思議ではありません。  未練が無いなら受信拒否でいいと思います。  ただ、受信拒否をした場合は捜索願を出されたり直接会いに来たり相手の親御さんがご挨拶に来たりするかも知れませんが、ご自宅、勤め先など所在地の手掛かりになるような事は伝えていませんね?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ん~付き合うとか告白とかはされていないです。 私より8つ年上(32歳)なので、大人の恋愛って言わなくても始まっているんですかね? ちなみに住所は教えてないので大丈夫です。 向こうは自営業なので、向こうの会社はネットで調べれば住所はわかります。

• lions-123
回答No.2

>いきなり連絡してくる男性の意図とは? この意図を教えてください。      ↓ 私見 結果オーライも含め、案ずるより産むが易しで貴方にとってハッピーな展開素晴らしいパートナーであることを願っていますが・・・ 人生に於いて、迷い逡巡する岐路に立てば、最悪のケースを想定しながらも、自分自身の心に素直に希望と勇気を持って歩まなければ(自助自立と自己責任)未練や悔いを残すと思います。 そういう意味で、余計な事・お節介・杞憂だと思いますが ◇単なるストックかごの一人(地域・年齢・タイプで、なるべく多く持ちたい願望からの繫ぎ止め)コンビニエンス的セフレ ◇電話やチャンス(旅行・出張商用他)での疑似恋人・暇つぶしのパートナー ◇内気・奥手・自信が無いので、回りくどいが好意を示し出した・・・ ◇本気で、いつも気に成っていて、その後の様子や貴方の気持ちを知りたくて勇気を出して連絡して来た。 ex 「五番街のマリーへ」の歌詞・心境を想像しました。 http://www.youtube.com/watch?v=CECG3o80kcM 今後、相手からの連絡を待つのかor貴方の方から探りを入れて真意を確かめるのか・・・ また、貴方自身の気持ちが好意・未練・疑心暗鬼⇒希望と本気度で、自らが交際をどのように進展or終えさせたいのか、決断選択し第一歩を踏み出すしかないと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 歌、聞いてみます。