• 締切済み

彼の意図は。

別れた彼から2ヶ月ぶりにLINEがきました。私に似た人を見た とても長い2ヶ月に感じた、とのことでした。数回のやりとりの後、また飲みに行こうと誘われました。彼の意図が分からないのでどう返信すべきか迷います。 私には今、思いを寄せてくれている人がいて、正直元彼に未練はあったものの、その人との未来もありかなと悩んでいた最中でした。 彼が友人として連絡しているのであれば応じないのは、逆に意識しているようで嫌だなとも思ってしまいます。

みんなの回答

回答No.4

好きな人がいるって言って断ればいい。

• Dr_Hyper
回答No.3

連絡ありがとう。 私には今、思いを寄せてくれている人がいて、正直あなたに未練はあったものの、その人との未来もありかなと悩んでいた最中でした。 あなたはどう思っているの? 単に懐かしさや思わせぶりなら,私はその彼との未来をつくりたい。 とあなたが思っていることをそのまま述べたらどうでしょうか? ここまで言ってもらって,それでもうじうじする男なら,これ以後は無しでしょう。 焦って食いついてきても,そのあとであなたは冷静に判断すれば良いことです。 別に未練はあるけどやっぱり違ったわ。というのは良くあることでしょ?

• blazin
回答No.2

ここは、 駆け引きせずに正直に向き合ったら? 貴方も似たような返信をしてみるんだよ。 ⇒私にとっても2か月は、 数字以上に長く感じる思う所ある時間だった。 でも、 私の方でも少し動きがあるの。 前に進めそうな予感もしているの。 こうして連絡してくれた事。 それは正直嬉しかった。 でも、 貴方(元彼)の連絡(会いたい)の意図。 それはよく分からない。 よく分からない状態で、 気持ち良く会って飲みたいわとは思えないわ。 そう伝えてみて、 彼側の意志表示を求めてみる。 彼からの連絡が、 貴方の心に複雑な波紋を生んでいる事。 そこまでは正直に伝えてみるんだよ。 敢えて、 貴方側に元彼以外の新しい動き有り。 それを匂わせてみて、 元彼がどこまで具体的に貴方に意志表示してくるのか? まだ貴方とやり直したい気持ちがあるとか、 ハッキリしたものを提供してくれるなら・・・ 貴方もそれに対して、 素直に感じたような一歩(選択)をすれば良い。 逆に言えば、 お互いの気持ちは曖昧に伏せたまま、 それぞれの解釈のまま、 なんとなくまた会おう(飲もう) それは控えた方がいいのかもしれない。 中途半端に期待して、 貴方の2カ月がまた戻ってしまっても意味がない。 もう駆け引き的な部分に余計なエネルギーは使わない。 そのエネルギーがあるなら、 気持ち良く使える(伝わる)、 誠実な受け手のある方向に向けていく。 それは、 これからの貴方にとって、 とても大事な目線なんだと思うからね☆

noname#230546
noname#230546
回答No.1

友人だから応じないと言う選択肢もありますよ。 好きな人が出来て乗り気でないならばそれはあなたの率直な心境なので 断っていいと思います。