• 締切済み

彼の意図は。

別れた彼から2ヶ月ぶりにLINEがきました。私に似た人を見た とても長い2ヶ月に感じた、とのことでした。数回のやりとりの後、また飲みに行こうと誘われました。彼の意図が分からないのでどう返信すべきか迷います。 私には今、思いを寄せてくれている人がいて、正直元彼に未練はあったものの、その人との未来もありかなと悩んでいた最中でした。 彼が友人として連絡しているのであれば応じないのは、逆に意識しているようで嫌だなとも思ってしまいます。

みんなの回答

回答No.4

好きな人がいるって言って断ればいい。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

連絡ありがとう。 私には今、思いを寄せてくれている人がいて、正直あなたに未練はあったものの、その人との未来もありかなと悩んでいた最中でした。 あなたはどう思っているの? 単に懐かしさや思わせぶりなら,私はその彼との未来をつくりたい。 とあなたが思っていることをそのまま述べたらどうでしょうか? ここまで言ってもらって,それでもうじうじする男なら,これ以後は無しでしょう。 焦って食いついてきても,そのあとであなたは冷静に判断すれば良いことです。 別に未練はあるけどやっぱり違ったわ。というのは良くあることでしょ?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39753)
回答No.2

ここは、 駆け引きせずに正直に向き合ったら? 貴方も似たような返信をしてみるんだよ。 ⇒私にとっても2か月は、 数字以上に長く感じる思う所ある時間だった。 でも、 私の方でも少し動きがあるの。 前に進めそうな予感もしているの。 こうして連絡してくれた事。 それは正直嬉しかった。 でも、 貴方(元彼)の連絡(会いたい)の意図。 それはよく分からない。 よく分からない状態で、 気持ち良く会って飲みたいわとは思えないわ。 そう伝えてみて、 彼側の意志表示を求めてみる。 彼からの連絡が、 貴方の心に複雑な波紋を生んでいる事。 そこまでは正直に伝えてみるんだよ。 敢えて、 貴方側に元彼以外の新しい動き有り。 それを匂わせてみて、 元彼がどこまで具体的に貴方に意志表示してくるのか? まだ貴方とやり直したい気持ちがあるとか、 ハッキリしたものを提供してくれるなら・・・ 貴方もそれに対して、 素直に感じたような一歩(選択)をすれば良い。 逆に言えば、 お互いの気持ちは曖昧に伏せたまま、 それぞれの解釈のまま、 なんとなくまた会おう(飲もう) それは控えた方がいいのかもしれない。 中途半端に期待して、 貴方の2カ月がまた戻ってしまっても意味がない。 もう駆け引き的な部分に余計なエネルギーは使わない。 そのエネルギーがあるなら、 気持ち良く使える(伝わる)、 誠実な受け手のある方向に向けていく。 それは、 これからの貴方にとって、 とても大事な目線なんだと思うからね☆

noname#230546
noname#230546
回答No.1

友人だから応じないと言う選択肢もありますよ。 好きな人が出来て乗り気でないならばそれはあなたの率直な心境なので 断っていいと思います。

関連するQ&A

  • 元彼のLINEのアイコンについて

    別れてから1ヶ月経つ元彼が、LINEのアイコンを3度もコロコロ変えるのにはどういう意図があるのでしょうか?元々そんなに頻繁にLINEのアイコンを変える人ではありません。 ちなみにお互い嫌いになって別れたわけではないです。おそらくLINEもブロックされてません。私は未練タラタラですが、別れてからまだ1度も連絡していませんし、これからもしばらくするつもりありません。元彼のことを思い出しては家で静かに一人で泣く日々です( ˊᵕˋ ;)

  • ネットで出会って付き合った元カレに未練があります。

    ネットで出会って付き合った元カレに未練があります。 振ったのは私からですが今でも未練があり、毎日相手のことばかり考えてしまいます。 別れてからはLINEもブロックして連絡手段を絶ったのですが相手から相手と出会ったアプリで再び連絡があり、やり取りはしていましたが返事がやたら遅かったり最終的には来なくなってしまい、こちらからアプリでまた連絡を送ったら返信は来ましたが、私のアカウントが凍結しかかっている事を彼に伝えると「お前が出戻る時俺もやめてるかもしれないし連絡取りたいんだったらLINEしかないけど?」と言われて、振っておいてまた連絡取りたいなんて言えないのでそっか。まあ凍結したら仕方ないと言うと彼はそやなー笑と普通に返信してきました。 もう脈ないですよね?涙

  • 女性にお聞きします。どういう意図があるのでしょうか?

    先日、元彼女に連絡した際にヨリを戻してくれと言ったのですが「未練まったくない」と言われ断られました。 その後、普通に世間話をしてたのですが、その際、「3,4ヶ月後に言ってくれたらヨリを戻したかもしれないのに」と笑いながら言われました。(別れて1ヶ月弱で連絡しました) これってどういう意味なのでしょうか? わざわざ元彼に告白する為に私を振ってきたのでキープするタイプではないと思うのでいまいち理由が分かりません。(ちなみに元彼への告白は失敗に終わっています)

  • 彼の意図がわかりません

    彼を怒らせてしまい、今までの考え方の違いなども 考える要因になってしまったようで、 しばらく一人で考えたいと言われ 3週間空けて久しぶりに連絡しました。 つっこんだことは聞かず 体調を気遣うようなメールを送ったのですが、 テンションが普通に戻っているメールが返ってきました。 私としては、結論を急ぐつもりはないので、 あなたの考えが出るまでゆっくり考えてというような メールを返したのですが、 彼からの返信は最初の1回だけでした。 もう別れたいとフラれてもいいやと言う気持ちで 送ったので、正直拍子抜けです。 彼の中ではもう終わった触れるまでもないことなんでしょうか? まだ考えている最中なんでしょうか? 待っていていいものなら、待ちたいですが 彼の意図がさっぱりわかりません。 

  • 困っています。アドバイスください。

    気になる人が出来たのですが、元彼の友達で私は何度か会ったことがあるのですが、別れてしまったので、その後(半年ぐらい)は連絡は取らなかったのですが、最近元彼から連絡とってあげてと言われたらしく友人から連絡が来ました。 元彼のことは傷つけてしまったと言う罪悪感もあり、その友人に話している最中に涙が止まらなくなりました。(元彼への未練はありません)その人がとても優しくアドバイスをしてくれ少し気になってしまいました。住んでいる場所が遠距離で会ったりなどは難しいのですが、元彼の友人と言うことできっと私のことは元彼女という目線でしかみてもらえないのでしょうか・・・? 恋人としてみてもらうことは難しいのでしょうか・・? 元彼と友人との関係はとても親しく先輩(元彼)後輩(友人)で仲良しです。・・・このような関係では難しいのでしょうか? 友達は本当に良い人で私の事を心配してくれてるせいか、ここ何日かは毎日メールのやり取りをしてくれます。その中で先日関西方面に行ったことを話し、「一緒に今度行かない?」と誘ったら「行こうよ!」と言ってくれました。遠方に住んでいるので実現は中々難しいと思うのですが、私はすごくうれしくて喜んでいるのですが、これは。。。友達として・・・ですかね・・・?

  • 気になる人ができました・・・皆様どうおもいますか?

    気になる人が出来たのですが、元彼の友達で私は何度か会ったことがあるのですが、別れてしまったので、その後(半年ぐらい)は連絡は取らなかったのですが、最近元彼から連絡とってあげてと言われたらしく友人から連絡が来ました。 元彼のことは傷つけてしまったと言う罪悪感もあり、その友人に話している最中に涙が止まらなくなりました。(元彼への未練はありません)その人がとても優しくアドバイスをしてくれ少し気になってしまいました。住んでいる場所が遠距離で会ったりなどは難しいのですが、元彼の友人と言うことできっと私のことは元彼女という目線でしかみてもらえないのでしょうか・・・? 恋人としてみてもらうことは難しいのでしょうか・・? 元彼と友人との関係はとても親しく先輩(元彼)後輩(友人)で仲良しです。・・・このような関係では難しいのでしょうか? 友達は本当に良い人で私の事を心配してくれてるせいか、ここ何日かは毎日メールのやり取りをしてくれます。その中で先日関西方面に行ったことを話し、「一緒に今度行かない?」と誘ったら「行こうよ!」と言ってくれました。遠方に住んでいるので実現は中々難しいと思うのですが、私はすごくうれしくて喜んでいるのですが、これは。。。友達として・・・ですかね・・・?

  • 彼の意図がわかりません

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3175423.html で質問させて頂きました。 別れた彼が毎日のように無理矢理用事を作って電話してきます。 穏便に別れた訳ではなく、わたしは嫌な思いを沢山しました。 彼に未練は一切ありません。別れてから2ヶ月経ちますが わたしから連絡したことはありません。 ただ、電話してくるなと言いたいのですが非常に言いづらく、 電話に出なければ何回も電話してくるので、結局出てしまいます。。。 彼はわたしに何を求めているのでしょうか?

  • 元カレがLINE既読無視する心理

    閲覧ありがとうございます。 私には別れて1年経つ元カレがいます。 喧嘩別れでは無いのでLINEはブロックしていません。 その彼から久しぶりにLINEが来て、そのやりとりを数回すると既読無視されます。 なんか向こうからLINEしてくるくせに既読無視をして来るのが少しイラっとしてしまいます。 内容は他愛も無い感じです。 数ヶ月前にも元カレからいきなりLINEが来たからやりとりしてたのに既読無視されそのままでした。 それでも返信してしまう私も私なのですが…。振った側なのですが少し未練が出てしまいます…。 既読無視するくせにLINEしてくる心理が分かりません…。

  • 年賀状の意図が分かりません。

    昨年、仕事で仲良くなった異性(男性)がいます。 話すと楽しく、あこがれの存在でした。 プロジェクトが終了し、もう会うことも無くなるので、連絡先を交換しました。 最初は、何度かメールでやりとりしていたのですが、そのうち、こちらからメールを送っても返信も無くなりました。 残念だなと思っていたのですが、あまりしつこいのもどうかと思い、それ以上は、連絡を取らないことにしていました。 少し、相手に対しての気持ちも落ち着いてきて、新しい恋を探そうとしていた所、その相手から元旦に、年賀状が届きました。 メールの返信が2か月近く無かったのに、どうしたんでしょうか? 興味がないのに、年賀状をくれたという事でしょうか? 私の気持ちには、気づいていたのではと思うのですが・・・。 好きじゃないけど、嫌われてないとか??? 相手にされてないのかな?と思っていたのに、今更年賀状??? 相手の気持ちや意図がわかりません。 ずっとお正月の間、年賀状を眺め、悩んでいます。

  • 元カレ。

    3月に1年半付き合った元彼と別れました。 私は22歳大学生、元彼は23歳社会人です。 別れた理由は、自然消滅でした。 私から連絡したのに相手が返信してくれず結局1ヶ月半経ち、別れたのだと確信しました。 別れたと確信してからしばらくして、彼から連絡が来ました。 泊まりに来ていいよ。という内容でした。(彼は独り暮らしです) 私は驚いて、別れたんじゃないの?と返すと、え!別れたの?と返信が来ました。 だって私の誕生日にも連絡もしてくれないし、1ヶ月半も会わないで別れてないなんておかしいですよね? 私はその事を彼に言いました。 それからしばらくやりとりしたのですが、私もまだ未練があったので、 私の勘違いなのかな?(別れたのが)とおくりました。そしたらまた無視されました。 そして、また今月に入って連絡が来ました。 また泊まりにきなという内容のLINEでした。 正直呆れました。結局ヤりたいだけかと。 でも私はまだ、彼が好きです。 彼が全て初めての人でした。 大切な存在で、頑張る目標になれるような人でした。 ですが、こんな遠回しにセフレになれというようなLINEを別れてから二度も送ってくる人だと思いませんでした。 まだ好きなのですが、私は所詮彼を身体でしか繋ぎとめる事が出来ません。すごく悔しいです。 一瞬、それでも良いから彼に会いたい。話したいことがたくさん溜まってるんだって思ってしまいました。 彼はなぜ、私をセフレにしたいのでしょうか。 元カノだから楽にできるからでしょうか。 もう、彼は私を恋愛対象には見てくれないのでしょうか。 こんなのが現実だって思いたくありません。一番好きな人にこんな扱いをされている自分が大嫌いです。 みなさん、助けてください。 私はどうすればよいのでしょうか。