• ベストアンサー

Windows フォームアプリのコントロールの名前

Visual C++ で Windows フォームアプリケーションを作成しています。 画像のようなコントロールを使いたいと思い,ツールボックスを探したのですが,見当たりません。 画像のコントロールの名前を教えてください。

noname#187820
noname#187820

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)
回答No.2

CLRはよくわかりませんが… DataGridViewあたりが近いですかねぇ? あるいはListViewでViewプロパティをDetailsに…とか。

noname#187820
質問者

お礼

ListView の詳細モードを使用することにしました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

DataGridView か, ListView の詳細モードでしょうか。 refs) http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/e0ywh3cz(v=vs.100).aspx (DataGridView) http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/6dwb14tw(v=vs.100).aspx (ListView)

noname#187820
質問者

お礼

ListView の詳細モードを使用することにしました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コントロールの名前(string型)から、プロパティを知りたいのですが

    Visual C# .NET で ASP.NET Webアプリケーションを作っています。 コントロールの名前(string型)が分かっているときに、その名前からコントロールのプロパティを取得する方法を教えて下さい。 今やりたいのは、リストボックス(ListBox)で、 その名前("lst~~"という文字列)があるときに、そのリストボックスのSelectedIndexが知りたいのですが。

  • フォームアプリでのカレンダー制作について

    C++の授業での課題で分からないところがあるので、質問させていただきます。 フォームアプリケーションを使ってのカレンダー作成です。 ツールボックスからカレンダー、BUTTON×2をマズ選び各ボタンでカレンダーを前月、翌月に移動させなければいけません。また月ごとに季節感のある画像をPICTURE BOXを使い表示させます。 基礎だとは思いますが、BUTTONにどのようなコードを追加すればカレンダーが前月に移動するのか分からないんです。 ちなみに使用しているのはWINDOWSです。 VISUAL STUDIO2008年度版を使用しています。 下記のリンクは2005年度版ですが、これとほぼ同じことを行っています。 http://mcn-www.jwu.ac.jp/~yokamoto/openwww/cpp/introvcppg/ よろしくお願いいたします。

  • ボタンコントロールの形を変えたい

    Windows XP SP2 上の Visual Basic 2005 で Windows アプリケーションを開発をしています。 あらかじめ用意した画像をボタンコントロールに貼り付けて、 その画像の形に合わせて、ボタンコントロールの形を 変える方法について調べています。 できれば、デザイナ上でそういったことをする方法があればよいのですが・・・どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 ピクチャーボックスをボタンにしても構いませんが、できるだけコーディング量を減らしたいと考えています。

  • Windowsアプリケーションのフォームのフォーカスについて

    Windowsアプリケーションのフォームのフォーカスについて Windowsフォームアプリケーションを、C/C++で作成しています。 開発環境:Visual C++ 2008 Express Edition OS:WindowsXP テキストボックスに入力され、 フォーカスアウトした時に入力値の判定し、 偽だった時はボタンを非アクティブにする処理を実装しています。 しかし、タブ移動でのフォーカスアウトは可能なのですが、 フォームにマウスクリックした時にフォーカスが変わりません。 フォームにフォーカスを持たせることはできないのでしょうか? また、何か良い方法があったら教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • エクセル2010のフォームコントロールについて

    エクセル2003で作成したファイルを、エクセル2010の互換モードで編集作業しています。 互換モードで編集をしている中で、フォームコントロールのチェックボックスを作成すると、最初からチェックボックスのアウトライン沿いに影がつきます。 見栄えを整えるために、どうしてもこの影を消したいと思っているのですが、書式タブから図形の効果を選択しようとしてもグレー色になっていてクリックができません。 どうしたら、フォームコントロールの影を消すことができるでしょうか?ご存じの方いましたら教えてください。 なお、ActiveXのコントロールのチェックボックスであれば、影が消せるのですが、こちらは使いたくありません。よろしくお願いします。

  • 子フォームの情報を親フォームに利用する

    Visual C++初心者です。visual studio2005を使用しています。 まず親フォームで名前を入力させ、「次へ」を押すと子フォームが出て来ます。 そこで好きな食べ物を入力させて「決定」ボタンを押すと子フォームが閉じ、親フォームのテキストボックスに 「○○さん、こんにちは!好きな食べ物は●●ですね」というメッセージを表示させる・・・というフォームアプリケーションを作りたいのです。 子フォームの表示は分かるのですが、そこで入力させた情報を親フォームに反映させる方法が分かりません。 できれば初心者でも分かる回答をして頂ければ有難く思います。 よろしくお願いします。

  • フォームコントロールの使い方

    フォームコントロールでオプションコントロール(丸いやつ)を複数表示した時、初めの状態では一つしか選べません。これを複数選べるようにするにはどうしたらいいでしょうか。 それともそもそもフォームコントロールは見た目の”チェックボックス”ではないため出来ないのでしょうか。 その場合、代替案はありますか?

  • ドッキングウィンドウ(コントロールボックス)の再表示方法

    Visual C++でダイアログエディタを表示させると、 エディタ上には、コントロールボックスが表示されます。 このコントロールボックスを非表示とさせた後、 再度、表示させる方法を教えて下さい。 ツール→オプション→ワークスペースタブで ドッキングビューには、コントロールボックスが表示されていなく チェックできない状態です。(表示させる方法が違うのでしょうか?) 宜しくお願い致します。

  • VC++2005での他のアプリ操作について

    VC++2005でWindowsフォームアプリケーション形式でプロジェクトを作成し、他の人が作成したWindow形式のtextboxやコンボボックスなどが存在するソフトを操作したいのですが、どなたかご教示いただけないでしょうか。 環境はOS:Windos vista 開発ソフト:Microsoft Visual Studio C++ 2005 です。 つい先日、同様の質問をし、 ”基本的にはFindWindow、EnumWindowとかでアプリケーションのトップウィンドウを探して、さらにEnumChildWindow、GetDlgItemとかでテキストボックスやコンボボックスを探して操作。 ボタンを押すのは、トップウィンドウに対してSendMessage(WM_COMMAND,~);とかでできるかと思います。” と教えていただいたのですがWindowsフォームアプリケーション形式では使えないような感じなのでどうすればいいのかわかりません。 大変困っています。よろしくお願い致します。

  • フォームアプリのサンプル

    visual c++ 2008 express editionを学んでいるものですが フォームアプリケーションのサンプルなどを見て勉強しようと思っているのですが あまり見つかりません どこかにサンプルソースのあるwebページか、もしくは参考になる書籍など教えていただけないでしょうか

専門家に質問してみよう