• 締切済み

ボタンコントロールの形を変えたい

Windows XP SP2 上の Visual Basic 2005 で Windows アプリケーションを開発をしています。 あらかじめ用意した画像をボタンコントロールに貼り付けて、 その画像の形に合わせて、ボタンコントロールの形を 変える方法について調べています。 できれば、デザイナ上でそういったことをする方法があればよいのですが・・・どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 ピクチャーボックスをボタンにしても構いませんが、できるだけコーディング量を減らしたいと考えています。

• Xingb
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• AKARI0418
回答No.1

デザイナ上ではありませんが、参考になさってみてはどうでしょうか? http://dobon.net/vb/dotnet/form/formregion.html