• 締切済み

C#で動的に配置したコントロール

はじめまして 開発歴1年未満の開発者ですがよろしくお願いします。 開発環境 Visual Studio 2008 C# ASP.NET protected void Page_Load(object sender, EventArgs e) { TextBox TextBox = new TextBox(); TextBox.ID = "TextBox1"; TextBox.Text = "C# ASP.NET"; form1.Controls.Add(TextBox); } protected void Button1_Click(object sender, EventArgs e) { string strTextBox1 = ??????? } と上記のように読み込み時に、テキストボックスのみを動的に配置し、デザイナで配置したのボタンを押した際に、テキストボックスに入力された値を、取得したいのですが、方法がわかりません・・・ お忙しいとは、思いますがご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• garikuma
回答No.1

参考URLのようなことでしょうか? ちょっと形式は違いますが、TextBoxの宣言位置と、真中あたりにあるイベントハンドラーの追加方法を見ると分かるかと思います。 コントロールの動的生成とイベントハンドラの追加は、Page_LoadよりはPage_Initでやる方がよいようですね。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/317794/ja