• ベストアンサー

約定成立で

こんばんわ 株式で月曜日の午前中に約定が成立しました。 現金の受け渡しは4日後ですが4日後とはいつからになるのでしょうか。 (1)木曜日の朝から (2)木曜日の昼から (3)金曜日の朝から (4)金曜日の昼から (1)~(4)の中のどれになりますか。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

受け渡しは、月曜日を含めて、4営業日(土・日・祝は数えないという意味)目です。 つまり、「月、火、水、木」で木曜日です。 株式を売却されたのなら、木曜日の朝に証券会社から代金を受け取ることができます。 約定の成立が月曜日の午後でも同じです。 (1) ですね。

Giantsame2gou
質問者

お礼

おはようございます。 早速の回答ありがとうございます。 またよろしくお願いします。