• ベストアンサー

韓国、イージス艦3隻追加決定 ってアンタ。

韓国が、北朝鮮からの弾道ミサイルに備える為、また、中国との防衛識別圏も併せて、イージス艦3隻を追加するとの事です。総費用4000億円との事ですが、どっから捻出する気でしょうか?冬季オリンピックもほぼ不可能との事ですし、そんな金、どこにあるんですかねぇ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.4

韓国の軍備はハコモノ豪華主義とある方が指摘していました。軍備全体としてバランスが悪いのだそうです。背伸びして日本に追いつきたい気持ちもあるのでしょう。 訓練や整備も含めて軍隊の実力は実際の戦争にならないとわかりません。有事に米軍や自衛隊の足を引っ張らないと良いと思います。

ytz500sec
質問者

お礼

おはようございます。ありがとうございます。そりゃちょっと無理では無いでしょうか?足は嫌でも引っ張られます。状況が悪いと、味方すら見捨てる奴らです。そこを直したほうが、よっぽど戦力アップですよね。

その他の回答 (5)

• seble
回答No.6

4千億円じゃ1隻しか買えません。右翼向け自己中自己宣伝じゃないちゃんとしたニュースを読みましょう。 10年以上かけて3隻です。年間予算は数百億円程度。 米製ですから対米借款になり、数十年かけて返済するのでしょう。アメちゃんも儲かるし、どうでもいいのでは? その代わり、有事の際の民間空港の米軍優先使用とか、あれやこれやいろいろな取引があるに決まってま。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。

• oska
回答No.5

>総費用4000億円との事ですが、どっから捻出する気でしょうか? 推測ですが・・・。 在日系金融機関(金庫番)である、「み○ほ銀行」「三○東京UFJ銀行」辺りが献金するでしようね。 反日を叫んでいるヒステリー婆さんが、密かに「10億ドル貸して!」と、上記2銀行に土下座しています。 結局(初秋に)、み○ほ銀行が500億円。三○東京UFJ銀行が250億円融資を行いましたよ。 ※宗主国の中国からは、融資を断られました。 ※韓国の正しい現代史には、この経済活動は一切記録しません。 ※返済時期になると「借りた覚えは無い!日本の捏造・歪曲だだ!」と絶叫して返済拒否をするでしようね。(笑) 韓国政府系銀行が既に国内で資金集めが出来ない程、(韓国)経済は破綻状態です。 ※日本を除く外資は、どんどん韓国から脱出中。 ※サムソンと現代グループだけで、韓国経済が成り立っていますからね。 ※反日以外に能力が無い婆さんですから、経済対策まで手が回らない? >そんな金、どこにあるんですかねぇ。 経済破綻状態の国でも、「対日本への対抗意識」だと韓国人は一致団結して献金します。 み○ほ銀行・三○東京UFJ銀行も、喜んで無担保で融資します。 流石に、都知事に融資したような「無担保・無利子・返済期限の定め無し」融資はしませんが・・・。(笑) イージス艦3隻の艦名は、「安重根」「ビンラディン」「朴槿恵」でしようかね?

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。3隻の命名は決まったも同然ですね。特許申請したいくらいですね。まぁパクられますが。

回答No.3

一隻稼働させる為には三隻装備しないとイケない国だから、、、。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。使い方を知らないバカが買うものではありませんね。

• Epsilon03
回答No.2

> そんな金、どこにあるんですかねぇ。 だから日本から金を取ろうとオバハン大統領が外国行って、嘘と創作と捏造の歴史認識の宣伝に勤しんでいるのでしょう。 財政を考えたなら外国訪問なんて呑気にやっていられないと思いますが。 それと最近中国にすり寄っているので、中国から借金でもするつもりなのでしょうかね?(笑) 借金のカタにイージス艦を中国に取られて、最先端の軍事機密をコピーされるかも。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。当方もそう思ってましたが、どうも中国は資金援助を断って来たともありました。いい加減な情報ですが?

• tzd78886
回答No.1

よその国のことなんか気にしないことです。日本政府が2隻のイージス艦建造を決めたので焦っているのでしょう。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど、何故、3隻の意味が、当方らが考えられる程度の意味なら、それこそ大バカ者ですよね。この程度の奴らですね。