• 締切済み

男性の方回答お願い致します!男心がなぞ?

前から少し気にはなっていたのですが、諦めている自分がいました。二人で何度か遊んだりはありましたがその先に行くのが怖くて素直になれず。 相手からは何でもないときにプレゼントをもらったり、ハグされたり、素直になれない私にうるさい、黙れと耳元で話したりおでこをくっつけたままで無言…おでこにキスをしてきたり、ほんとにただの思わせ振りなんだと私は思っています。素直になれず、もうすぐ東京に行く彼にはよ、東京行け!!!とまで言ってしまう始末… でもほんとは寂しい(;´д`)なので、思いきってあんなこと言ったけど居なくなると寂しいと思うと伝えるといつもそれぐらい素直でいてほしいといわれました。どーゆーこと?そんなのお互い様じゃない?ばーかと言う私にうっさいばーか(笑)と言われる始末。 こんな彼は私のことを少しでも気にかけてくれてるのでしょうか?いつもいつも誰よりも真っ先に私の異変に気づき大丈夫か?といってくれる彼…でもそんな彼がわかりません。この先がどうなるのか。ただの思わせ振りならほんとに辛いだけなので今のまま仲の良い関係でいたいと思うのはやっぱり逃げですか? すみません。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.3

>男心がなぞ? その男性の心理を代弁すれば、 「女心がなぞ?」 ですよ。 男のほうがナイーブで、繊細なんですよ。

ALmonster
質問者

お礼

男も女もわからないことですよね。男目線で意見を頂きたかったのですが、それはお互い様でしたね。女心も確かに難しいと思います。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202323
noname#202323
回答No.2

お互いに気が合うのが良くわかります。そして、お互いに素直になっていないからこう言う事になると思いますね。 つまり、貴方は逃げていますが、彼も逃げているのです。そうではなく、お互いに素直になるべきと思います。 結局は確かに彼は思わせ振りをしていますが、貴方もそうだと思います。 お互いに気が合う訳ですから、貴方は彼の思いを受け止めるべきです。これからを大切にして下さい。

ALmonster
質問者

お礼

気が合うと言って頂けて嬉しいです。確かに話していて気を遣わずほんとに自然でいられます。そんな彼だけど…お互い素直になれてないんですよね。相手のことはわかりませんが、いつもそれぐらい素直になってほしいなという一言にすごく動揺してしまいました。素直になれば、って(;´д`) なれば、彼の気持ちも教えてくれるのかなと思いました。東京に行く前にはっきりさせたいなと思っています。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shimakky
  • ベストアンサー率34% (47/137)
回答No.1

お互い告白する勇気がなかったんだと思います。 そしてお互いツンデレ?っぽいですね笑 どうするかあなたの自由ですが 後悔の無いよう告白するのもよし。 猛アピールするのもよし。 現状維持でもよし。 自分は男なので告白しようと思いますが、遠距離になるなら 好きでも何も言わないかもです。 頑張ってくださいね。

ALmonster
質問者

お礼

遠距離になるならなにも言わないってこともやっぱりありますよね。素直になることがほんとに難しいです(;´д`)いつも素直でいてほしいなっと言われたことに素直になればなんなのよ!つぅてなる自分が嫌ですね(;´д`) 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男心について質問です。

    男心について質問です。 夫についてなんですが、本心が全くわからなく困ってしまった事がありました。 その出来事を書きますのでどのような心理状態なのかわかる方は教えて下さい。 夫、0才の子供、私の3人家族です。 先日実家で法事がありましたので義母の提案もあり、なかなか私が実家に泊まれないので何日か私と子供だけ泊まる事になりました。 夫が1週間でも2週間でも泊まっておいでと言ってましたが週末の金曜日には帰るとは伝えました。(5泊6日) でも土曜日に用事が出来たためやっぱり来週の平日に帰ると伝えました。 そしたらそれまで返ってきたメールがなくなり心配になって電話をすると無言。 子供がパパの声聞きたそうだから声をかけてあげてと言うと低い声でやる気のない声。そしてまた無言。最終的には忙しいんだよねと感じが悪い態度。ついカッとなり一方的に切りました。 後味が悪いのでごめんねメールをして何もなかったかのように一方的にメールとかをしました。そしたら普通になって来週の火曜日に帰るとメールしました。そしたら前日の月曜日の夜、電話があり明日帰ってくるのをやめてほしい。疲れてるし風邪気味だから金曜日に帰って来て欲しいと。そこまで言うならと金曜日に帰る事にしたのですが、ただの強がりなのか本気なのかわからなくなりました。電話では1ヶ月でもいいんだ。一人暮らしを満喫してるからと…。私的にはただの強がりで本心は早く帰って来て欲しかったのかなと思いました。何故素直になれないのでしょう。素直に早く帰ってきてと言われれば帰るのに。かけひきみたいなのはうんざりです。疲れました。こういうひねくれた性格は直せないのでしょうか? ちなみに私が実家に泊まると必ず夫は風邪を引きます…。このままじゃ子供が2人いるみたいで世話がやけます。これから先、どのように対応すればストレスをためずに楽に過ごせますか? 教えて下さい。

  • 男心を教えてください!

    初めまして。 私には今すごく仲のいい先輩がいます。 彼は高校の部活の先輩で、かれこれ10年くらいの付き合いになります。 最近特に仲良くなり、二人でライブに行ったり、カラオケに行ったり、ドライブしたり、夜景を見に行ったりなどしています。 相手の誕生日を一緒に過ごしたりもしました。 他の仲良しの先輩の家で飲んだときは、いつも私と先輩は一緒に寝ていて、腕枕というか、抱きしめられて寝ています。 でもそれ以上は絶対にありません。 このような関係が何年も続いているのですが、そこから先に進むことはありません。 ちなみに先輩からは、出会う場所が違ってたら好きになっとったかもしれんとか、30までに結婚できんかったら俺が結婚申し込むとか、嫁にしたりたいとか、おまえとおるとほんと楽しいと思わせ振りなことをたくさん言われます。 かと思いきや、おまえにはまったく欲情しんとか、女として見てないとか、俺は好きな人の前では緊張してしゃべれん( 私の前ではめちゃしゃべる)とか、恋愛対象として見られてない発言もたくさんされます。 もぉ私は彼が何を考えているのか全然分かりません。 これは脈ありなんでしょうか?それとも遊ばれてるだけなのでしょうか? 好きでもない人と腕枕ってしますか? 誰か男心を教えてほしいです。 長くなりましたが回答よろしくお願いします。 ちなみに彼は結構モテるタイプで、好きでもない子と二人で遊ぶことはよくあるみたいです。

  • 初デート(?)での謎の行動

    20代後半の女性です。 このまえ、初デート(?)した年下の彼について質問です。(まだ告白はしてません) 私たちは同じ会社に勤める同期同士で、お互い意識しているような感じです。 ただ、向こうは1年ほど前に別れた元カノのことを引きずっているらしく、 そのことがいつも気がかりです;; とはいえ先日、「遊びにいこう」とこちらから誘ったところOKしてくれました。 当日の朝、駅で待ち合わせをして・・・私が先に着いて、5分ほどして彼がきました。 私が「おはよう」と声をかけると、彼は無言で腕を広げて近寄ってきたのですが、 私には意味が分からず、反射的に腕を胸元に寄せて身を守るような体勢をとってしまいました。 その後、彼は何事もなかったかのように腕を閉じたのですが、 デート中、特に手をつないでくることもなく、それどころか時々不機嫌になったり、 急に姿を消したりして(探したら、一人でiPod聴いてました;;) デートと呼べるのかどうなのか、分からないお出かけになってしまいました。 帰宅後、最初の謎の行動について 「もしかしてハグしようとしたのかも??・・・でも私が応じないから怒ったの??」 と考え付いたのですが、 1.やはり、「ハグしようとした」ということなのでしょうか? 2.いくらお互い意識しているといっても、最初のデートのはじめにハグしようとしますか? 3.相手が応じない場合、どういう気持ちになりますか? 悲しい? 腹が立つ? 恥ずかしい? 男性の方や、似たような経験のある方に回答して頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 何を返せばいいの?男性の方お願いします

    すみませんがお答えお願いします! 私はバツイチ子持ち 彼はフリーの先輩(小、中、高) 以前はすごく憧れの先輩で目も合わせられず 連絡先すら交換できずでしたが、仲良くしてくれていた 私の先輩たちのグループにいた彼と連絡先を交換することになり 連絡をとりはじめました。 そんな彼とここ数ヵ月前、子供がお泊まり保育のため彼と二人で飲みに行くことに 離婚してからはバタバタしていましたがなにもストレスには感じていなかったはずなのに なぜか彼の前で爆発してしまいかなり、酔っぱらって 甘えてしまいました。そのとき、彼はなにも言わずに抱き締めてくれたり おでこにキスをしてきました その次の日、彼に酔っぱらって迷惑をかけてしまい申し訳ないと 謝り、私からの連絡はすこしやめることにしました。 このままだとすきになってしまうと思ったからです ですが、彼からこの間久しぶりに連絡があり息子と3人で遊びにいこうと誘いがあり 正直あんなことがあったし、迷いましたが息子も会いたい!とのことで遊びに行き 普通に帰宅しました。 それから今まで何度か会うこと、連絡を取ることはあっても 暗黙の了解でお互いお酒の席の話はしなかったのに… いきなり、お前は俺に貸しがある!っと言われました。 今までなにも言わなかったのに冷やかし?にしては ちょっと突っ込みどころに動揺してしまい、そんなこと私の記憶にはないよ~ って可愛げもないことを言ってしまいました。 ですが、貸し!!!といわれたことにすこし疑問です。 貸しがあるからなにかお返ししろ?ってことになりませんか? この場合、彼はどんな答えを求めているのかわかりません。 お返しならどうすればいいのかもわかりません。 簡単に、彼とのことをまとめましたが彼の今までを見てきてバツイチなんてありえない!ってタイプです。友達は友達。後輩は後輩。と区切ってしまうとそれまでだ!というタイプです。 そんな彼、私なんてただの後輩止まりでこれより先に踏み込むべきではないでしょうか? 貸し!!!とは、どんな意味合いで皆さんお使いになられるでしょうか。 ながながすみません。

  • 寂しい…どうしたら…(特に男性の方に伺いたいです)

    こんばんは。いつもお世話になっております。 以前にもこちらで何度か質問させていただいて、その度に温かいお言葉を頂いてなんとか頑張ってきました。 三週間くらい前に6年半(うち同棲6年弱)付き合った彼と別れました。 振られたのは私です。 「好きかどうかわからなくなった。距離を置きたい」と彼に言われ 「じゃあ別れる?」と私が言い、彼もそれを受け入れました。 一時は私も久しぶりの一人暮らしを楽しむことで、彼への気持ちを徐々に忘れることができていたのですが、 ここにきて寂しさが我慢できなくなり、彼ともう一度話をして、できることならまた付き合いたいと思うようになりました。 そこで、特に男性の方に、この状況で私に分はあるのかどうか、個人的な見解で構いませんので、ご意見を伺いたいです。 参考までに時系列で… ・距離を置きたいと言われたのは、よくあるささいなケンカがきっかけ。(私が意地を張って、なかなか歩み寄らなかったことで長引いてしまいました。でもそれも、いつものことだったのですが…) ・そのケンカの前までは、本当に仲良くやっていて、婚約もしていた。 ・別れ話の時は彼も涙目だった。(私は号泣) ・「離れて気付くこともあるんじゃないの」と何度も言っていた。 ・ウキウキしながら引越し先を探していた。 ・彼は私が家を出る前の夜に、寝ている私の額にキス(私は寝たふりをしていました) ・彼が家を出た後に、残った荷物を取りに行ったら手紙があり、その中に「涙が止まりません」とあった。 ・でも別れる気持ちは変わらなかったようで、一度も引き止められたりはしなかった。 本当にどんなつもりなんでしょうか。 また、もし自分から振ってやっぱり寂しいと思った方がいらっしゃいましたら、別れてどれくらいで寂しいと思い始めたかも伺いたいです。

  • 男性の方に質問です。イッタ後、3分~5分経っても男性自身が大きくなった

    男性の方に質問です。イッタ後、3分~5分経っても男性自身が大きくなったままってありますか? セックスしたのですが、何となく相手がイッテないような気がします。 中出しなので、いつも終わった後に、精子が出てくるのですが、それが無かったので、3分くらい経って、あそこを触ってみたら、まだ立ったままでした。 本当はイッテいないのに、イッタふりをしているのかな?と思います。 男性はイッタ後は、小さくなるものではないのでしょうか?

  • 嫌っている女性への笑顔の意味(男性の方教えてください!)

    同僚で以前になんとなく好意を感じた男性から、 数ヶ月にわたって無視&避けられているのですが。。。 昨日その人と会社の給茶機で二人になってしまいました。 普段その人はわたしが呼び止めても聞こえないフリで 通りすぎるような状態です。 その人が健康診断を受けていない話題が出ていたので、 勇気を出して話しかけてみました。 私:「診断受けました?(明るく言いました)」 その人:「・・・」 私:「え、なんですか?(何か答えたのを私が 聞きのがしたのかと思い)」 その人:「・・・」 私がその人の横顔を覗き込むと、 給茶機に向かったまま顔が笑顔・・ お茶を入れ終わると無言で私と逆方向に 立ち去りました。いつものとおりで やっぱり完全無視のパターンになったのですが・・ この笑顔はなんの笑顔でしょうか。 不気味とも思いつつ、まさか うれしかったのか?などと気になっています。

  • 男性の方にお聞きいたします。

    男の方って、元カノとか、昔の恋愛をなぜいつまでも引きずっちゃうんでしょうか… それも、一人で彼女無しのときならまだしも。 付き合っている彼女が居るのに「前の彼女が忘れられない…」 じゃあ、私はいったいなんだったのでしょう。おもちゃみたいじゃないですか。 …と、私ならこう思ってしまうのです。 私は、今の恋人が、大好きで仕方ありません。 いいところもたくさんあるし、駄目なところもふくめて、「好き」と心から思えるんです。 皆さんに言っちゃうとたいていの人が馬鹿にするんでしょうけど、わたしにとって、本当に運命としか言いようがないんです。 運命を信じていなかった私がこんな風に信じちゃったくらいですから。 恋人とは、このままずっと側にいたいと思います。 付き合って幾らかの歳月も経ちましたが、最初に片思いしてた頃とまったく思いは変わらないし。 でも、前の彼女って、私にはものすごく不安要素なんです。 今でも私が見てないところで連絡を取り合ったりしているはずです。(私は見て見ぬフリですが) 嘘はつけない人なので、問い詰めれば本当のことは話してくれますが、聞き出さない限りは隠してる…っていう表現が近いでしょうか。 今後どうしたらよいか…と質問をすれば、皆さんはきっとはやく次の恋を見つけるべきetc…といった意見が多いでしょうから、そういう聞き方は、あえてしません。 男性の方は、 「付き合っている彼女(遠恋とします)が居て、でも自分の近くで気になる人ができたから彼女を振って気になる子と付き合い始めた。 でも、やっぱり前の彼女が忘れられない…」 こんな時、どういうアプローチをされたら、前の彼女より今付き合っている子のことをちゃんと見てくれるのでしょうか。 色々な角度からの意見をお待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 男心がわかりません。

    別れて3年経つ彼氏がいます。 別れた原因は、当時私が自分が作った原因から 情緒不安定になってしまい、カレからの思いやりの 言葉を素直に受け取れず、いつもいやな態度や言葉を 投げつけ、カレを傷つけてしまい、 もう続けられないと言われたためです。 別れて以降、私は実家に帰り、現在は東京と広島と言うキョリに なってしまいました。 離れてからもずっと私は後悔と反省で カレへの思いを打ち消せずにいました。 カレに彼女ができたといううわさも 聞きました。 私も新しく付き合った人がいたのですがどうしても 前のカレを考えてしまい、この人だと思えず別れました。 過去の思いに縛られ、前に進めないまま こんなに時間が経ってしまいました。 私はこの思いにけりをつけたいと考え、 先日2年ぶりくらいにメールを出しました。 なるべく重くない文章を心がけ 返信がないことを覚悟していましたが 思いがけずすぐに返信がありました。 私は嬉しくなってしまい「会いたいな」と 送りました。 心の中では、諦める決定打が 来ることも覚悟していました。 けれどその返信もしばらくしてあり 「いつくるの」 とのことでした。 私は「いついつです。会えますか」 と返しました。 カレから「みんなでご飯くらいならできる」 とありました。 これが答だと思いました。 自分を納得させるため、確信を持つため 「ふたりで、はだめですか」 といれました。 もう返信はない、あったとしても「彼女いるから」「会えません」 上記のどれかだと思っていました。 けれど返ってきたのは 「了解、時間作ります」 でした。 理解ができません。 カレがすでに自分は割り切っているから平気だ、 と言う姿を私に伝えようとしているのだと思いました。 私は当時カレをすごく傷つけてしまったから。 カレは私に会いたくないと思っているはずだから。 会えばカレの平生な態度に傷つくことは 間違いありません。 けれど会って思いを伝えるつもりです。 3年間も思い続け、もう区切りをつけなくては いけないと思っています。 会って、傷ついてそれですっかり諦めたいと思います。 けれど心の中で一番望んでいるのはカレとやり直すことです。 男の人は元カノに会うときどんな心境なのですか。 カレに会うとき、私はどんな態度で臨めばいいのでしょうか。 長文で本当にすみません。 ここまで読んでいただき本当に感謝しています。 何かアドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の方にお聞きします

    男性の方にお聞きします。 出会いはFacebookで1年前位に知り合いました。 その日初めて会いました。彼は東京で私は沖縄です。本当は9月に会う約束をしてましたが急に会うのも緊張してしまうので今月東京に行くのでそのときに会いませんか?と話したらこころよくOKしてくれました。LINEのやり取りは彼の会社の話や彼がスキンシップが大好きなのと胸が好き……そしてエッチな話題です。 当日あって食事をしました。食べて出るまで1時間は経って無かったと思います。お店に向かう途中お店から出て歩いてても彼は一度も私に触れませんでした。 そしてそのまま私の宿泊ホテルへ。 ベットに座ったら触ってきました。その間も『恥ずかしい?』『おっぱい大きいね』『緊張してる?』と言ってきました。私は初めてで……もちろん彼にも初めてだと言うことははなしてます。 そのあとはけっこうペースが早く挿入まで早かったです。 キスや胸や下半身などを触られながら『気持ちいい?』『入れるよ』『痛い?』って気にしながらやりました。中出しは駄目と言ってあるので全て私に出してました。 出したらお風呂場で洗ってパンツはいて横になって会話の代わりにずっとおっぱいを触ってました。 そしてまた下半身に手がいくとまた挿入。出したらまた洗ってパンツはいての繰り返し。その行動が計4回ありました。 最後は彼を6時30分に起こさなきゃいけなかったので6時30分に起こしたらすぐに挿入。そのあとは彼が出勤。『仕事行ってきます』『後で連絡します』と言ってそのまま帰りました。 本当に連絡が来るか不安出来たが出勤時間にちゃんと『出勤しました!』と連絡がありました。そのあとのやりとりも今までと変わらないやり取りでした。 そのやり取りの中で9月月の話しもちゃんとでてきました。 私が経験が少ないのもありますがただの遊びなのか好意を持っていただいてるのか分からなくて。 ご意見きかせてください。 長くてすいません。読んでいただきありがとうございます。