• 締切済み

何を返せばいいの?男性の方お願いします

すみませんがお答えお願いします! 私はバツイチ子持ち 彼はフリーの先輩(小、中、高) 以前はすごく憧れの先輩で目も合わせられず 連絡先すら交換できずでしたが、仲良くしてくれていた 私の先輩たちのグループにいた彼と連絡先を交換することになり 連絡をとりはじめました。 そんな彼とここ数ヵ月前、子供がお泊まり保育のため彼と二人で飲みに行くことに 離婚してからはバタバタしていましたがなにもストレスには感じていなかったはずなのに なぜか彼の前で爆発してしまいかなり、酔っぱらって 甘えてしまいました。そのとき、彼はなにも言わずに抱き締めてくれたり おでこにキスをしてきました その次の日、彼に酔っぱらって迷惑をかけてしまい申し訳ないと 謝り、私からの連絡はすこしやめることにしました。 このままだとすきになってしまうと思ったからです ですが、彼からこの間久しぶりに連絡があり息子と3人で遊びにいこうと誘いがあり 正直あんなことがあったし、迷いましたが息子も会いたい!とのことで遊びに行き 普通に帰宅しました。 それから今まで何度か会うこと、連絡を取ることはあっても 暗黙の了解でお互いお酒の席の話はしなかったのに… いきなり、お前は俺に貸しがある!っと言われました。 今までなにも言わなかったのに冷やかし?にしては ちょっと突っ込みどころに動揺してしまい、そんなこと私の記憶にはないよ~ って可愛げもないことを言ってしまいました。 ですが、貸し!!!といわれたことにすこし疑問です。 貸しがあるからなにかお返ししろ?ってことになりませんか? この場合、彼はどんな答えを求めているのかわかりません。 お返しならどうすればいいのかもわかりません。 簡単に、彼とのことをまとめましたが彼の今までを見てきてバツイチなんてありえない!ってタイプです。友達は友達。後輩は後輩。と区切ってしまうとそれまでだ!というタイプです。 そんな彼、私なんてただの後輩止まりでこれより先に踏み込むべきではないでしょうか? 貸し!!!とは、どんな意味合いで皆さんお使いになられるでしょうか。 ながながすみません。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.9

  > 彼はなにも言わずに抱き締めてくれたり   > おでこにキスをしてきました  彼はそのときやるのを我慢した、  つまり我慢するのは大いなる苦痛だったと言う事です。   苦痛の原因はあなただから、貸しが有るということになります。 

ALmonster
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答からみると、私が悪いということですね。 我慢させてしまっていたのなら… いろいろな考え方がありすごく参考になります!!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (533/807)
回答No.8

 「貸し」。私には、それほど重い意味で彼が口にしたとは感じられないのですが…。あなたが珍しくグチを言ったから、ちょっとからかっただけではないのですか?「貸しがあるから、何か返せ!」なんて、考えすぎですよ。彼がまたそれを言ったら、もう少し本気なのかもしれませんから、その時に、「あたし、どうしたらいい?」と聞けばいいです。  もちろん、下心のセンもありえなくはありません。彼も男です。今までただの後輩と思っていた女性に甘えられたら、ドキッとする事だってあるでしょう。   ☆  ☆  私はむしろ、何であなたが「貸し」にそんなに引っかかったのかが不思議です。あなたはすでに、彼を男性として見ていませんか。あわよくば、彼とお付き合い出来たら…と、淡い期待をお持ちではないでしょうか。彼の「貸し」が、重い意味であるほうに期待してはいないでしょうか。  好きになるのはマズイですか?彼は独身、あなたも今はフリーなら、特に気兼ねは必要ないでしょう。  普通、何とも思わない女性のおでこにキスなどしないと思うのですが…。彼、「貸し」という、冗談とも本気ともとれる言葉をあなたに投げかけて、あなたの様子を見たかったのではないでしょうか。さぐりを入れたと言うか…。  彼に「応える」かどうかはあなた次第ですが、とりあえず「記憶にない」と、無難な答えはしてあるので、進展させる希望がないならそのまま。もう少し進展させたいと思うなら、酔って甘えた夜のお話を蒸し返せばいいと思います。

ALmonster
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 愚痴をいってはいないのですが、普通に電話していたらそのように言われました。 重い意味にとらえて好きになってしまうと困ります。 なぜなら、やはり子供第一!!!彼がバツイチならまだ気は楽だったかもしれませんが 独身でこのままもしすきになり付き合うなんてことになってなどを考えたときに 自分の子供がほしいと言うと思うのです。 そのときに私はもう一人子供を産む気はありません。 私自身、母子家庭で育ち親には彼氏がいました。小、中学生の頃は認めることは難しく日々辛いことがあり そのような思いをわかっているからこそ、再婚や出産等は考えていませんし もし、気を委ねる相手が出来たとしても付き合うだのまだまだ先のことだと思っています。 子供が成人する頃までです。 なので、やはりこのまま私も下手に動かずいい仲でいられるように努力しようかな。ともおもいました。 ながながすみません。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

たびたび ご免なさい やっぱ違うな。。(言葉で判断するなら)  質問者さまが後半で書いている通り 「お酒の場での行動」「家族的なサービス」 があったのは事実ですが それでも やはり(先輩 後輩)という枠は変えるつもりは無くて、このまま (男女の関係 家族ゲーム)にずるずる移行するのではなく (お互い独立した個人として尊重するから)「貸し借りの関係だよ」 と釘を刺したかも知れませんね。 一方 (言葉以外のところ)(本心)は こんなところでは分かるはずもないので (本人すら分かってない場合が多いので)質問者様がガチで勝負するしかないですね。

ALmonster
質問者

お礼

しっかりと読み直し回答頂いたこと… 本当にありがとうございます。 釘を指したのでしたら、本当に日本語は難しいですね。 その人によって受け方も違うし、いろんな方の回答を見て 勉強にもなりました!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

「貸がある」 (微妙なところまで甘えさせてやった) という意識があるということですね。 しかし この場合 (どのような形で返せ) とは言っていないと思います。 むしろ それ以前に (お前に貸を作らせてくれて 俺はうれしい 頼られて本望) というレベルの高いものではないかと期待すらさせます。 したがって (返すか返さないか)も質問者様の 裁量だし 、返す場合 (具体的 あれ)で返すか、(精神的な べつのもの)で返すのか。 それとも (自分の受け取った感謝は、そんな簡単なものではないから) (死ぬまで返さないからね) というのが正解かもしれないのです。 つまり 作用 があっての 反作用 なのですが、 単なる 物理的運動ではなく 化学的反応を起こして結果 より上の関係に昇華させることだって可能なのでしょう。  質問者様次第ですね。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.5

「甘えさせてやった」←これが貸し  あこがれていたんだろうから、子供まで面倒は見られないけど(結婚なんて考えるつもりもないけど)、  性欲が君にもあるだろうから、利子としてしてあげてもいいよ。ってこと。 まじめに付き合うつもりなら、もちっと言葉は考える。そんな上から目線的上位に今立っている前提の言い方はしない。「毒を食らわば皿まで」子供ごと面倒見る気なら、膝をついたような言い方をするなぁ。 気をつけてね。周りで見る離婚された方は、上っ面のわかりやすーい優しさだけで、「あの人はいい人」と他人に言う。俺から言わせると、「どこが?」なんだけどね。見る目がないなぁ、と思う。

ALmonster
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ○○させてやった…ってのはすごく嫌いでそれなら振り払われた方がよかったな。なんて思ってしまいました。 が、そーもできないものなんですかね↓

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NIDOH
  • ベストアンサー率26% (116/433)
回答No.4

 60代のエロ・オジサンです。  No.1さんの言う通り・と思います。 久し振りに会った後輩、良い女になっていた。 しかも子供はいるけどバツイチで独身、良くある話です。 憧れの先輩で子供もなついている、チャンスかも? 彼に「貸し」は身体で払います・と鎌を掛けて見ませんか? OKなら男女の関係成れば良いと思います。 長年・先輩をやっていたので、上から目線の発言しかできない のでは・と思います。 男の見栄だと思います。 身体を張った勝負に出て良いと思います。 一生に一度有るか無いかの勝負です。  幸を祈ります。                   NIDOH

ALmonster
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性の見栄とは難しいですね。 幸を祈りますとのお言葉すごく嬉しくなりました ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

「貸しってどういう事?」って彼にさらっと聞いてみたらいかがですか? 特に意味がないかもしれませんし、Hがしたい、付き合いたいなど踏み込んだことかもしれません。

ALmonster
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また、彼の方から話してくることがあればすこし突っ込んでみようかな?と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

酒の肴で(貸し)(借り)とか設定しているだけです。次回何かのイベントを設定する時のネタというか言い訳です、 (ほんとは自分が飲みたいだけですが)「先輩には借りがありますから私が予約しておきます」みたいなノリです。 どっかで顔を合わせたら 誘ってあげれば良いのです。

ALmonster
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.1

まあ、ストレートに考えてしまえば、 「姦らせろ!」 ですかねえ。 ロマンチックに考えれば 「付き合って下さい」 かな?

ALmonster
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本語は難しいですね。言い方でこうも違う印象… 早い回答嬉しかったです♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人ができました。 親の友達の息子さんです。ふたつ歳上です。 その友達の家に泊まって、みんなでご飯を食べに行ったり夜中まで飲み食いしながら話したりしていました。私は初めて見たときからかっこいいなぁーと思い、話したり食事をしていくうちに好きになってしまいました。 もうだいぶまえに自分の家に帰ったんですけど好きな気持ちが止まりません。 その時に連絡先を親たちが交換しなよって冷やかしで言ってたんですけど照れて「大丈夫だよー」とか言ってしまったので交換できませんでした。泣 次いつ会えるかも分かりません。もう会えない可能性もあります。 今までにない気持ちです。本当に好きです。 もし、次いつか会えたらどうやって連絡先を聞けばいいのですか? 住んでる都道府県も違うので…ほんとにいつ会えるかわかりません… 少しでも近づきたいです。でも親の前では恥ずかしくて連絡先を交換とかできません… どうやってメアドかLINE の連絡先を聞けばいいですか?

  • 男性の方に質問です

    今、好きっていうわけではないのですが気になっている男性がいます。 その人とは、同じ先生に合気道を習っている、一応、先輩後輩という関係です。 一応というのは、元々先輩は別の場所(先生は同じ)で習っていた人なので先輩後輩としての接点はありません。 今現在、先輩は県外に住んでいて、週一回の稽古のために通って来ています。 今度、稽古のときにバレンタインにかこつけてお菓子を持って行こうと思っているのですが、手紙とかで連絡先を書いて渡されたらどう思いますか? お菓子自体は、イベントごとのときにはよく差し入れるので違和感はないとおもうのですが、相手とはあまり話自体したことがないので、いきなり過ぎないかと不安です。 先輩…32歳で私より7つ年上です。独身。彼女はいるような感じはしません。

  • 同じ職場の先輩

    恋愛相談です。 同じ職場の先輩が好きなってしまい、想いを打ち明けて良いのか 悩んでいます。 長文ですが、よろしければアドバイスお願いします。 私は入社1年目の女、相手は9年目の方です。 初めてお会いしてしばらくは、そこまで仲良く話すこともなく 大勢いる先輩の中の一人だったのですが、 たまたま同じ飲み会に参加した時に 「彼女に振られたばっかりなんです、今日は飲むぞー!」 と言っていて、実はその時、私も好きな人に振られたばかりで 「同じですー!」と一致団結し、 それから恋愛話を良くするようになりました。 最初のうちは好きとかそういうのはなかったので、 私がその先輩に友人を紹介することになり、 プライベートの連絡先を交換して 更にいろいろお話するようになったのですが、 紹介する上で、先輩から「自分はバツイチなのでそれで良ければ」 と言われました。 歳よりは見た目も話すことも若いし、まさかバツイチだとは思わず とてもびっくりしました。 紹介するはずだった友達も、「バツイチの人はちょっと」ということで その話はなしになり・・・。 ただ私と先輩はプライベートの連絡先を交換したことで よくメールをするようになり、 ついに2人で車でおでかけしてしまいました。 お互い振られてヒマだから遊ぼうか、という感じなのですが、 正直私はその日一日めちゃくちゃ意識してしまい これは好きになってしまった!と思いました。 しかし先輩は「後輩は恋愛対象として見れない」、「次に好きな子が できたら○○さんに相談するよ」と言ったりしていて 私のことは本当にただの後輩としか見ていないかもしれません。 もし同じ職場の人を好きなったらという話をしたのですが、 私が「同じ職場の人でいいなと思った人ができても好きにならない ようにがんばります」と言ったら、「それが賢明だね」と 言っていました。 でも別れてから、また電話するとか出かけようとか楽しかったとか 言うんです。 これってただの後輩としてかわいがられてるだけなんでしょうか? なんとも思っていない会社の女の子とお休みの日にドライブなんて 普通なんでしょうか? 今は、同じ職場(もしうまくいかなかったら大変)、 バツイチでだいぶ年上(これまで考えたこともない選択肢!) というので、だいぶ自分を抑えることができています。 でもこのまま想い続けるのは苦しいので この先どうすれば良いか、アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方へ質問です(∋_∈)

    最近、友達夫婦の紹介で知り合った男性がいます。紹介して貰った男性は友達の旦那さんの友達にあたります。 そしてこの前、友達夫婦と私(24歳)と相手の方(27歳)の4人で初めて食事に行きました。 もちろん連絡先なども知らなかったので、その食事がお互いに初対面でした(>_<*) ただ、私も相手の方も人見知りをするタイプで、全くと言っていい程ちゃんとお話する事が出来ませんでした(/_;) (私は友達と。相手の方は友達の旦那さんとばかり話していました。) なのでお互いに始めに挨拶をしただけでその日は終わってしまいました。 でも相手の方は優しそうな人だったので、私はせっかくだから連絡先だけでも交換しておきたいな。と思い、友達に相談したら、『相手も人見知りするタイプだし、私達から連絡先の交換を促すよりは自分から聞いてみた方がいいと思うよ!』と言われたので、帰り際に思いきって『今日は有難うございました。今日はあまりお話が出来なかったので、良かったら連絡先を交換して貰えませんか?』と言い私から連絡先を交換して貰いました(∋_∈) その後『私も人見知りするタイプなので、今日はあまりお話が出来なくてすみませんでした。また今度遊ぶ時には宜しくお願いします。』とお礼メールをし、相手の方からも『お互いに人見知りするし、話せなかったのは仕方ないですよ。またみんなで逢った時にでも、少しずつ話せていけたらいいですね。』と返信を頂きました。そしてそれから『これから時々メールを送らせて貰っても大丈夫ですか?』と送ったら、相手の方からも『気にせずメールしてくれて大丈夫ですよ!慣れるまで時間かかるかもしれませんが、宜しくお願いします』と来ました。 その後も何度かメールのやり取りをして、相手の方からは翌日に返信が来る感じだったのですが、あまり向こうから話題をふってくれた事がなく、いつも私の質問に答えてくれてるような感じでした。相手の方は仕事も忙しいと聞いていたので、最初からあんまり一方的にメールするのも悪いかな?と思い、この前は質問の後に『お仕事が結構お忙しいみたいなので、メールの返信は出来る時で全然大丈夫ですよ☆いつも返信有難うございます♪』と一言付け加えて送ってみたのですが、それから三日、まだ返信が来ていません(/_;) この場合相手の方は私の事をどう思ってると思いますか?是非男性側の意見が聞きたいです。

  • 男性の方、教えて下さい。。

    友達の友達で、これまでに3回会っています。 連絡先を交換したのですが、メールがありません。 モテそうな方なので、ガツガツ来てると思われたくなくて、 私からも連絡していません。 男性は、気になる女性だったらすぐに連絡しますよね? 1週間経つので、気持ちがないんだなと諦めています。 どうしたら、恋愛に発展できるでしょうか? 相手に引かれないように、自然に近付きたいです。 アドバイスお願いします。

  • 男性の方に質問です

    会社の先輩に片思いしていました。 入社してすぐに毎日のように話すようになって、1ヶ月くらい前に連絡を交換しました。 もちろん彼女がいることは、最初から知っていたのですが、別れようか迷ってると話していたこともあったので、少し期待していました。 連絡先を交換してから、初めは私の方から連絡を取っていたのですか、最近は先輩からもご飯やドライブの誘いが来たり、お家に呼んでくれたりして、すごく嬉しかったです。 しかし昨日、一緒にご飯を食べていたのですが『明日も仕事だからもう帰るよ、今日眠たすぎる…』と言われて、 いつもはすんなり受け入れるのですが、昨日私はだだをこねてしまいました。結局だだこねても何も変わらず、そして、帰ってからメールで『もう連絡しません』と送ったら、『そっか、わかりました』ときて、『もう連絡しないってなっても平気な感じがショックです、今までたくさん話したけど、結局そんなもんなんですね(;O;)』 と送ってしまいました。 今思うと、重いメール送ってしまったなと思い、もう先輩には近づけないと感じて、すごく苦しいです。 メールのことを謝ればいいのですが、でもどこかで、私がどう思っているのか本心を伝えたかったこともあり、今日は謝れずに過ごしました。 やっぱり彼女持ちの人に手を出したらだめだな、どうしよもない叶わない片思いがすごく苦しいです。 仕事でも毎日顔あわすので、悲しいです。 ほとんど毎日連絡取ったり会ったりしてたので、心に穴があいたようにぼーとしてます。 質問のつもりが長話になってしまって、申し訳ないです。誰かに聞いてほしくて書いてしまいました。 男性に質問なんですが、私の先輩は、私が連絡しなくなっても、何事もなかったかのように、全く気にしなくなるものなのでしょうか。 ここまで読んで頂きありがとうごさいます。 あと出来れば、どうすればこの苦しい気持ちから立ち直れますか?

  • ♂を落とすにはどうすれば?

    1つ上の先輩が多分好きです。 ですがバツイチ子持ち… 先輩とはいろんな話をしてきました。 友達は友達、後輩は後輩 友達の彼女を好きになったとしても 元カノになったとしてもつきあわないっと いった方です… 私は後輩止まりにやはりなってしまいそうで 怖いです… そんな考えの先輩と付き合いたいのですが どーやって付き合う方向に持っていけば いいか迷っています。 先輩の家で二人で飲んだときに 先輩が少し酔っ払ったとき 少し甘えてきたり、 先輩が落ち込んだときは お前の声が聞きたかったなど 思わせ振りなことをいってきたりします… 私ほんとどーすればいいですか。 辛いです

  • 男性の方たくさん意見ください

    わたし19歳相手25歳です。 BARで友達といて、向こうも友達とでテーブルが近くて話しかけてきて嫌じゃなかったので連絡先を交換したのですが、向こうからしたら遊びですよね?ヤリ目ですよね? 違う可能性があるなら見分け方を教えてください!

  • 先輩の言動について

    先週、会社の女の先輩と連絡先を交換しました。ちなみに僕は32歳で先輩は36歳です。その先輩とは昔から仲がよいのですが、前から交換したかったので自分から聞き出しました。案の定すんなり教えていただく事ができました。その先輩は、バツイチ子持ちで僕に彼女がいるのは知っているんですが、連絡先交換してから僕からほぼ毎日メールしています。先週の土曜日なんですが、友達と飲みに行ったときも俺が愚痴りメールを送った時に、「じゃあ今から、ストレス発散座談会しよう~」と返信が来てその頃にはオレは徒歩で帰宅途中だったので先輩から、どこにいるの~とか言われてどうせ来るわけないだろうと思っていたのですが、場所を教えたら先輩は来てしまったのです。時間は深夜12時です。そして車に乗り込み車をとめれる公園へいって、トークがはじまりました。話していくに連れて、お互いにじゃれあったりもしました。手をさわったりなどして、カップルみたいな感じでした。以上をふまえて、先輩は俺に対して恋心を持っているのでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

  • 先輩との事で・・・

    先週、会社の女の先輩と連絡先を交換しました。ちなみに僕は32歳で先輩は36歳です。その先輩とは昔から仲がよいのですが、前から交換したかったので自分から聞き出しました。案の定すんなり教えていただく事ができました。その先輩は、バツイチ子持ちで僕に彼女がいるのは知っているんですが、連絡先交換してから僕からほぼ毎日メールしています。先週の土曜日なんですが、友達と飲みに行ったときも俺が愚痴りメールを送った時に、「じゃあ今から、ストレス発散座談会しよう~」と返信が来てその頃にはオレは徒歩で帰宅途中だったので先輩から、どこにいるの~とか言われてどうせ来るわけないだろうと思っていたのですが、場所を教えたら先輩は来てしまったのです。時間は深夜12時です。そして車に乗り込み車をとめれる公園へいって、トークがはじまりました。話していくに連れて、お互いにじゃれあったりもしました。手をさわったりなどして、カップルみたいな感じでした。以上をふまえて、先輩は俺に対してどういう気持ちを持っているのでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 廃トナーボックスを交換するようメッセージが出たため新しいものに交換しましたが、1か月もしないうちに同じメッセージが出るのを繰り返しています。
  • お使いの環境はWindows10であり、無線LANに接続されています。
  • ブラザー製品についての質問です。
回答を見る