• 締切済み

何を返せばいいの?男性の方お願いします

すみませんがお答えお願いします! 私はバツイチ子持ち 彼はフリーの先輩(小、中、高) 以前はすごく憧れの先輩で目も合わせられず 連絡先すら交換できずでしたが、仲良くしてくれていた 私の先輩たちのグループにいた彼と連絡先を交換することになり 連絡をとりはじめました。 そんな彼とここ数ヵ月前、子供がお泊まり保育のため彼と二人で飲みに行くことに 離婚してからはバタバタしていましたがなにもストレスには感じていなかったはずなのに なぜか彼の前で爆発してしまいかなり、酔っぱらって 甘えてしまいました。そのとき、彼はなにも言わずに抱き締めてくれたり おでこにキスをしてきました その次の日、彼に酔っぱらって迷惑をかけてしまい申し訳ないと 謝り、私からの連絡はすこしやめることにしました。 このままだとすきになってしまうと思ったからです ですが、彼からこの間久しぶりに連絡があり息子と3人で遊びにいこうと誘いがあり 正直あんなことがあったし、迷いましたが息子も会いたい!とのことで遊びに行き 普通に帰宅しました。 それから今まで何度か会うこと、連絡を取ることはあっても 暗黙の了解でお互いお酒の席の話はしなかったのに… いきなり、お前は俺に貸しがある!っと言われました。 今までなにも言わなかったのに冷やかし?にしては ちょっと突っ込みどころに動揺してしまい、そんなこと私の記憶にはないよ~ って可愛げもないことを言ってしまいました。 ですが、貸し!!!といわれたことにすこし疑問です。 貸しがあるからなにかお返ししろ?ってことになりませんか? この場合、彼はどんな答えを求めているのかわかりません。 お返しならどうすればいいのかもわかりません。 簡単に、彼とのことをまとめましたが彼の今までを見てきてバツイチなんてありえない!ってタイプです。友達は友達。後輩は後輩。と区切ってしまうとそれまでだ!というタイプです。 そんな彼、私なんてただの後輩止まりでこれより先に踏み込むべきではないでしょうか? 貸し!!!とは、どんな意味合いで皆さんお使いになられるでしょうか。 ながながすみません。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.9

> 彼はなにも言わずに抱き締めてくれたり   > おでこにキスをしてきました  彼はそのときやるのを我慢した、  つまり我慢するのは大いなる苦痛だったと言う事です。   苦痛の原因はあなただから、貸しが有るということになります。 

ALmonster
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答からみると、私が悪いということですね。 我慢させてしまっていたのなら… いろいろな考え方がありすごく参考になります!!! ありがとうございました。

• ftyn
回答No.8

「貸し」。私には、それほど重い意味で彼が口にしたとは感じられないのですが…。あなたが珍しくグチを言ったから、ちょっとからかっただけではないのですか?「貸しがあるから、何か返せ!」なんて、考えすぎですよ。彼がまたそれを言ったら、もう少し本気なのかもしれませんから、その時に、「あたし、どうしたらいい?」と聞けばいいです。  もちろん、下心のセンもありえなくはありません。彼も男です。今までただの後輩と思っていた女性に甘えられたら、ドキッとする事だってあるでしょう。   ☆  ☆  私はむしろ、何であなたが「貸し」にそんなに引っかかったのかが不思議です。あなたはすでに、彼を男性として見ていませんか。あわよくば、彼とお付き合い出来たら…と、淡い期待をお持ちではないでしょうか。彼の「貸し」が、重い意味であるほうに期待してはいないでしょうか。  好きになるのはマズイですか?彼は独身、あなたも今はフリーなら、特に気兼ねは必要ないでしょう。  普通、何とも思わない女性のおでこにキスなどしないと思うのですが…。彼、「貸し」という、冗談とも本気ともとれる言葉をあなたに投げかけて、あなたの様子を見たかったのではないでしょうか。さぐりを入れたと言うか…。  彼に「応える」かどうかはあなた次第ですが、とりあえず「記憶にない」と、無難な答えはしてあるので、進展させる希望がないならそのまま。もう少し進展させたいと思うなら、酔って甘えた夜のお話を蒸し返せばいいと思います。

ALmonster
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 愚痴をいってはいないのですが、普通に電話していたらそのように言われました。 重い意味にとらえて好きになってしまうと困ります。 なぜなら、やはり子供第一!!!彼がバツイチならまだ気は楽だったかもしれませんが 独身でこのままもしすきになり付き合うなんてことになってなどを考えたときに 自分の子供がほしいと言うと思うのです。 そのときに私はもう一人子供を産む気はありません。 私自身、母子家庭で育ち親には彼氏がいました。小、中学生の頃は認めることは難しく日々辛いことがあり そのような思いをわかっているからこそ、再婚や出産等は考えていませんし もし、気を委ねる相手が出来たとしても付き合うだのまだまだ先のことだと思っています。 子供が成人する頃までです。 なので、やはりこのまま私も下手に動かずいい仲でいられるように努力しようかな。ともおもいました。 ながながすみません。ありがとうございました。

回答No.7

たびたび ご免なさい やっぱ違うな。。(言葉で判断するなら)  質問者さまが後半で書いている通り 「お酒の場での行動」「家族的なサービス」 があったのは事実ですが それでも やはり(先輩 後輩)という枠は変えるつもりは無くて、このまま (男女の関係 家族ゲーム)にずるずる移行するのではなく (お互い独立した個人として尊重するから)「貸し借りの関係だよ」 と釘を刺したかも知れませんね。 一方 (言葉以外のところ)(本心)は こんなところでは分かるはずもないので (本人すら分かってない場合が多いので)質問者様がガチで勝負するしかないですね。

ALmonster
質問者

お礼

しっかりと読み直し回答頂いたこと… 本当にありがとうございます。 釘を指したのでしたら、本当に日本語は難しいですね。 その人によって受け方も違うし、いろんな方の回答を見て 勉強にもなりました!ありがとうございました。

回答No.6

「貸がある」 (微妙なところまで甘えさせてやった) という意識があるということですね。 しかし この場合 (どのような形で返せ) とは言っていないと思います。 むしろ それ以前に (お前に貸を作らせてくれて 俺はうれしい 頼られて本望) というレベルの高いものではないかと期待すらさせます。 したがって (返すか返さないか)も質問者様の 裁量だし 、返す場合 (具体的 あれ)で返すか、(精神的な べつのもの)で返すのか。 それとも (自分の受け取った感謝は、そんな簡単なものではないから) (死ぬまで返さないからね) というのが正解かもしれないのです。 つまり 作用 があっての 反作用 なのですが、 単なる 物理的運動ではなく 化学的反応を起こして結果 より上の関係に昇華させることだって可能なのでしょう。  質問者様次第ですね。 

• toshipee
回答No.5

「甘えさせてやった」←これが貸し  あこがれていたんだろうから、子供まで面倒は見られないけど(結婚なんて考えるつもりもないけど)、  性欲が君にもあるだろうから、利子としてしてあげてもいいよ。ってこと。 まじめに付き合うつもりなら、もちっと言葉は考える。そんな上から目線的上位に今立っている前提の言い方はしない。「毒を食らわば皿まで」子供ごと面倒見る気なら、膝をついたような言い方をするなぁ。 気をつけてね。周りで見る離婚された方は、上っ面のわかりやすーい優しさだけで、「あの人はいい人」と他人に言う。俺から言わせると、「どこが?」なんだけどね。見る目がないなぁ、と思う。

ALmonster
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ○○させてやった…ってのはすごく嫌いでそれなら振り払われた方がよかったな。なんて思ってしまいました。 が、そーもできないものなんですかね↓

• NIDOH
回答No.4

60代のエロ・オジサンです。  No.1さんの言う通り・と思います。 久し振りに会った後輩、良い女になっていた。 しかも子供はいるけどバツイチで独身、良くある話です。 憧れの先輩で子供もなついている、チャンスかも? 彼に「貸し」は身体で払います・と鎌を掛けて見ませんか? OKなら男女の関係成れば良いと思います。 長年・先輩をやっていたので、上から目線の発言しかできない のでは・と思います。 男の見栄だと思います。 身体を張った勝負に出て良いと思います。 一生に一度有るか無いかの勝負です。  幸を祈ります。                   NIDOH

ALmonster
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性の見栄とは難しいですね。 幸を祈りますとのお言葉すごく嬉しくなりました ありがとうございます。

回答No.3

「貸しってどういう事?」って彼にさらっと聞いてみたらいかがですか? 特に意味がないかもしれませんし、Hがしたい、付き合いたいなど踏み込んだことかもしれません。

ALmonster
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また、彼の方から話してくることがあればすこし突っ込んでみようかな?と思いました。

回答No.2

酒の肴で(貸し)(借り)とか設定しているだけです。次回何かのイベントを設定する時のネタというか言い訳です、 (ほんとは自分が飲みたいだけですが)「先輩には借りがありますから私が予約しておきます」みたいなノリです。 どっかで顔を合わせたら 誘ってあげれば良いのです。

ALmonster
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• take-on3
回答No.1

まあ、ストレートに考えてしまえば、 「姦らせろ!」 ですかねえ。 ロマンチックに考えれば 「付き合って下さい」 かな?

ALmonster
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本語は難しいですね。言い方でこうも違う印象… 早い回答嬉しかったです♪