• ベストアンサー

入院先に宅配便は届けてくれますか?

明日から入院するのですが、今日、宅配便の荷物を受け取れませんでした。 そこで、入院先に届けてもらおうと思うのですが可能でしょうか? 以前、道端で宅配便さんに会った時、家の前まで行ってドアの鍵を開けるところを見ないと渡せない、と言われました。 業者はヤマトさんです。教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

物にもよるでしょう、電話で確認を取った方が良いです、身分証明が有れば可能だとは思いますが、少なくとも退院予定日を連絡しておけば、生ものでない限り保管しておいてくれます。

guess_manager
質問者

お礼

今退院してきました。 水とお茶が必要だったのですが、届けてくれました。 しかし、病院の集配センターまでだったので、看護師さんがわざわざ取りに行ってくれて少し申し訳なかったです。 ご回答有難うございます。

その他の回答 (1)

• cyrus-kun
回答No.2

可能だと思いますよ。 但し病院の名前方・OO様宛て ということで。 部屋番号まできちんと記載されてれば、 配達してくださるはずです。

guess_manager
質問者

お礼

水とお茶の他にブルートゥースヘッドホンを注文したのですが、病院の目の前のコンビニに届けてもらいました。 アマゾンではセブンイレブンへの直接配達は行っていないのですが(ファミマとローソンのみ)、一旦家に届けてもらってからだとヤマトのサービスとしてセブンイレブンへの転送ができるのでそれを利用しました。 外出許可をとらないでこっそり取りに行きました。 どうもありがとうございました。