• ベストアンサー

ヤマト宅配便の集荷

ヤマト宅配便の集荷 明日ヤマトに集荷の依頼するんですが 当方はエレベーターなしの5Fに住んでいます。 懸賞で当たった洗濯機を発送するんですが この場合にヤマト側に荷物が重いとか伝えた 方がいいでしょうか? 集荷って普通1人できますよね? この洗濯機が佐川から来た時は佐川の人が2人で 運んでました。 とりあえず重いです 1人ではとてもじゃないけど運べないんですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zongai
回答No.1

「すみません、改めてお伺いします」 なんてことになっては、あなたも困りませんか? 前もって伝えた方がスムーズに出荷できると思いますよ。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.2

まず洗濯機って・・・宅急便でいけますかね?。小型の物? 宅急便ではなくヤマト便で集荷を頼むときは普通、自分から荷物の内容を伝えます。クロネコ側からも聞いてきますよ。 >集荷って普通1人できますよね? ヤマト便での大型荷物なら二人で集荷に来ますよ(タンス、冷蔵庫等)。