• 締切済み

激しい胸痛

原因とは分かりませんが、最近以下の状況があった上で起きました。 *最近、若干熱っぽく。時折、首が腫れているかの様にリンパが腫れたりしていました。 *細身の股上の深いデニムを履いていました。サイズはジャストフィット。 【痛みの内容】 胸痛は堪えられないことはありませんでしたが、骨や神経を刺激しているような激痛でした。 *動悸・めまい咳などはなし。 *以前から首の後ろ、胸から背中、腰にかけて痛みはあった。ストレートネックの為 *身体を動かしているとき、興奮しているときに胸が痛くなった。 *身体の左右どちらかが痛むことはない。 *身体を捻ったり、伸ばしたりすると痛む。 *呼吸を深くしてもさほど痛みは強くなりません。

みんなの回答

回答No.3

感染症の可能性もありますので一度病院で診察してもらったほうがいいと思います。

• kagakusuki
回答No.2

>*最近、若干熱っぽく。時折、首が腫れているかの様にリンパが腫れたりしていました。 という事は、何らかの感染症である疑いが高いのではないかと思います。  何れにしましても、ここで何らかの回答が得られたとしましても、それを読んだだけで症状が改善する訳では御座いませんので、結局の処、病因へ行かれて、治療を受けるしか選択肢は無いと思います。  手遅れにならない内に、受診される事を御勧め致します。

• 150715
回答No.1

その激痛は持続はしていないんですよね? つまり、そのときだけの痛み? とりあえず、肋間神経痛が思い浮かびました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%82%8B%E9%96%93%E7%A5%9E%E7%B5%8C%E7%97%9B