• ベストアンサー

前の方が長い胸が隠れるネックウォーマー作り方

去年夫にネックウォーマーを作り気に入って着用してくれています。 ただ筒型にぬっただけです。 薄地のウールのニットです。2重にして首にフィットする感じです。 しかし、シャツを着用した場合、ネックウォーマーが首輪のようになっているので (首から下の肌が見える)胸のあたりまで垂れ下がる用なのを作って欲しい と言われ、困っています。 どういう形にすれば良いのかわかりません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KVJ
  • ベストアンサー率70% (355/505)
回答No.2

ネックカバーと呼ばれているものを真似てはどうかと思います。 例えば、こんなん(既製品ですみません)。 http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/ass-uv-0002 今あるネックウォーマーも、 ドーナツ型(前だけ長ければ良いのなら、スタイ型?)の生地を 付け足すことで解決しそうな気がしますが、どうでしょう。 新作も気に入ってもられるといいですね。

nicolas1960
質問者

補足

前の方だけのれんの用に継ぎ足すことにしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

編みもののサイトいくつか載せます http://www.rakuten.ne.jp/gold/gosyo/ http://www.amuuse.jp/ http://www.amuuse.jp/topics/snood.html 沢山のってるサイトです http://handmaderecipe.blog.fc2.com/blog-entry-2.html イメージに近い物があれば幸いです

関連するQ&A

  • ニット帽?ネックウォーマー?

    3年目のボーダーです。 先日ボードに行った際、吹雪かれてゴーグルはあったものの、ニット帽がなく、 耳が痛く、しかも髪の毛が凍りつきいかついことになってしまいました。 で、ニット帽の購入を検討中です。 そこで、アル○ン等のお店にニット帽を探しにいきました。 顔がほりが深く、濃いせいか、小さ目のニット帽はとても似合わなく、こまっていました。 そこで目に飛び込んできたものが、なんともへんてこりんなもの・・・。 ニット帽のブースに一緒にかけられているのですが、筒状なのです。 外側は毛糸で編んであり、うち側はフリース素材。。。 かといって結構長いし、何せ生地が2重構造ですから、ネックウォーマーってこともなさそうです。 これは何者? 一応被ってみると、割と似合いました。 これを被って滑ると変ですかね? また、何者かわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 そこそこ、ボードのメーカーでは聴いたことのあるメーカー製だったと思います。 値段は¥3~4000だったかな?と、思います。 また、別で濃い顔の人にも似合うニット帽があれば教えてください! 今週末にまた行きたいので、すぐに買いに行きたいです! よろしくお願いします!

  • 黒テーラードジャケットのインナーには何を??

    現在大学生です。 今年atoのウールジャケットを買い、今はインナーにシャツ+カーディガンやニットを着ているのですが、暖かくなってきたら、インナーに無地のカットソーを着るのはありですか?今、春先に向けてラウンジリザードのVネックのカットソーを買おうか迷っているので、よろしくお願いします。

  • 胸の悩み、服装について。

    胸の悩み、服装について。 私は小三から胸が発育し始め、小柄なのに胸が大きい(Eカップ)と言った悩みを抱えています。 中学生の頃すれ違いざまに胸を鷲掴みにされる痴漢に合ったり、胸にまつわる悩みは尽きませんでした。 夏の間も薄手のパーカーを羽織ったり、ならべく露出の少ない服を着たりして来ました。 胸や肩に良くないのは分かっているのですが、大きく見せたくない為ワンサイズ小さめのブラを付けたりしています。 男性の視線が胸に来るのは仕方ないことなのかもしれませんが、それより 「強調してる」「誘ってる」と思われるのが嫌なんです。 つい最近も、着替えるのが面倒で家着のキャミ(外では着ません)にパーカーを羽織ってビデオ屋に行ったら、男性に声を掛けられ、後を付けられました。 普段はそんな事ないのに、やっぱり体にフィットするキャミを着たからかな‥と反省しました。 私は服装や外見も派手ではないのですが、胸が大きいからとAVのスカウトに声をかけられたり、胸で散々嫌な思いをしてきました。 なので着たい服もあまり着れません。 だけど本当は、もっとお洒落を楽しみたいです。 秋に向けて質のいいVネックのニットを着たり、胸元で光る繊細なネックレスを付けたりしたいです。 シックで清潔な装いでも「誘ってる」「強調してる」と思われてしまうのでしょうか? コンプレクス為、背中を丸めて歩く癖もついてしまいました。 堂々と胸を張って自分に似合う服装がしたいです。 何か、服装や気持ちの面で良いアドバイスがあったらよろしくお願いします。 m(__)m

  • 胸の大きい人のトップス選び【女性に質問です】

    私は20代後半のOLです。職場には制服がない上に胸が大きいため(F65)、仕事着のトップス選びで苦労しています。 仕事の内容は内勤+外回り(現場回り)なので、立ったりしゃがんだり身を乗り出したりいろいろ体を動かします。ボトムスはスカート厳禁です。汗をかいたり汚れやすい仕事環境なので、ジャケット等上着は着用しません。 また、職場は男性だけで女性は私一人なので、職場の人に相談できません。 ホールド力のあるブラのお陰でお肉は脇に流れていないので正面から見ると良いのですが、その分高さが出てしまい、少し上体を傾けたりすると襟周りの隙間から下着や谷間が見えてしまいます(>_<)。 同じ職場の彼氏から「だらしない」や「色気過剰」(もちろんそんなつもりは無いのですが)など後で注意されます。 かがむ時に胸元を押えれば、と友人に言われましたが、毎回していると仕事に支障が出ますし・・・ タートルネックやクルーネックのような首の詰ったトップスを選べば「中身さんコンニチワ」状態がなくなるのは判るのですが太って見えるし、綺麗に見えません。 首元を出した方がスッキリ見えると思いVネックやボートネックにすると見えてしまったり・・・。 もちろん前開きのシャツなんかは一枚では着れません。 上半身がスッキリ綺麗に見えて、体を動かしても胸が見えない(見えにくい)ようなトップスってどんなものがありますか? 同じような悩みを抱えている皆さんの服選びのポイントを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 以前の日焼けが元で今も後遺症がある方、アウトドア好きな色白な方、アウト

    以前の日焼けが元で今も後遺症がある方、アウトドア好きな色白な方、アウトドア好きな敏感肌の方にお聞きします。 今日、タンクトップと長袖のシャツを着ていたにも関わらず着用の上から日焼けをしたようです。 鎖骨から胸にかけて熱を持ってヒリヒリしています。 こういう風になった方いらっしゃいますか?夏の日焼け対策や洋服面で気をつけていることありますか?

  • ネックウォーマー

    通販などでカッコいいネックウォーマーを 売ってるサイトがあったら教えて下さい!! お願いしますっ

  • ネックウォーマーを作りたい。

    タイトルのままなんですが、ネックウォーマーを作りたいと思っているのですが作り方などが載っているサイトは知りませんか?知っていたら教えてください。

  • ネックウォーマーを買いたい

    ネックウォーマーを探しているのですがどのようなお店で買えるのでしょうか? 急ぎなので、ネットショップはなしでお願いします。 デザインより、値段重視で1000円以内で買えたらと思っています。 ユニクロは完売ということでダメでした。 ちなみに、明日池袋に探しに行こうと思っているのですが… 回答お待ちしています。

  • ネックウォーマー

    僕は去年まで高校生で、冬はいつも学ランにネックウォーマーでした。そして今年上京して季節も冬…ネックウォーマーの季節です。でも…なかなかいいのが見つかりません(>_<)カジュアルにつけられるのがいいんですが…情報お願いします!!!

  • ネックウォーマーが欲しいのですが、どこで買えばいい

    ネックウォーマーが欲しいのですが、どこで買えばいいのか分かりません。 夏用をネットで探しています。よろしくお願いします。