• 締切済み

切羽詰まってます。。。どういう対応をすれば良いかわかりません

defuleの回答

  • defule
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.6

彼が、一緒に出かけたくないと言っているのに無理強いはできません。だったら、友達と出かけたりすればいいじゃないですか! 資格を取りたいというきちんとした理由があるのに、なぜ、彼は怒られなきゃならないのでしょう。別れを言われても当然です。今は、少し距離を置いて彼に勉強を思う存分させてあげてはどうですか。自分の人生、自分の仕事、やりたいこと、と恋人だったらどっちをとるでしょうか。人とそのときの状況にもよるかもしれないけれど、男性の場合彼女を優先させるというのは正直厳しいかもしれません。今は寂しいかもしれないけれど少し待ってみては。

yamachan30
質問者

お礼

そうですね。。。逆にお互い色々本音を語り合えたということで考えれば良かったことなのかと・・・でも、やっぱり悪い結果ばかり考えてしまいます。すごく辛いけど待つしかないということでしょうか。。。

関連するQ&A

  • 今からでも間に合う彼女への記念日プレゼントについて

    来週の水曜日に、交際一周年を迎える彼女がいます。 今週の土日がプレゼントを買いに行けるラストチャンスとなりました。 一週間ぐらい前から何をプレゼントしようかあれこれ考えてきましたが、ここまでお付き合いできたのが始めてというのもあり、いい案が思い浮かばず、困っています。 皆様のご経験などをもとに、アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします!

  • 裏目に出る時はありますか?

    柔道で小さい男の子を相手に1本狙いで決めようとしたのですが結果的に技あり判定になり、 思わず渋いガキねって言ったのですが〇〇くんここから逆転だって声が聞こえるといきなり迷いもなく攻めこんできました。 あとがない状況で慎重になると思っていたのですが予想が外れてしまい彼に主導権を握られてしまいました。 応援もおお!いきなり行ったぞって言ってお姉ちゃんは守りスタートだねって盛り上がっていました。 無理に行くと逆に私がやられそうだったので我慢しながらチャンスがくるのを待っていました。 試合時間も長くなり体力も減る中で粘っている彼に拍手する子もいたりして少しずつ彼の方に勢いが来ているような気がしてズルズル時間が過ぎて行きました。 私も彼の攻撃を耐えるのに精一杯でラストスパートで一気に120%でガンガン攻めてきました。 まだそんなパワーがあるの?って思いながら心のなかで早く制限時間が0になってって思いながら耐えていたのですが限界になり悲鳴を上げて倒されてしまいました。 おお決まったか!って声が聞こえてきて しまったって思いながら審判と制限時間を見ると5秒残っていたので最後の最後で逆転1本負けで終わってしまいました。 ハァハァ言いながら、間に合った...僕の逆転勝ちだねって言ってグッタリしていました。 私は技ありを守りきれなくて、しかも小さい男の子にやられるなんてって思ったのですが今思うと仕留め損なって彼にチャンスを与えてしまったのが原因でしょうか?

  • 性格の不一致・・・?

    付き合っている彼(32歳)がいます。 彼はあまり連絡をくれません。 携帯の着信を残しておいても、応答がありません。 メールを書いても、翌日に返事が来たりします。 毎日連絡を取りたい。時間があれば会いたい。そう思うのは、贅沢なんでしょうか? 性格にもよるのでしょうけど、ほっておいたら1週間くらい連絡がないかもしれません。(怖くて試せないです。というか待っていられないのです) もっと連絡欲しいとかもっと会いたいとかという気持ちをぶつけることは、男性にとっては重荷でしょうか? 今度会ったときに自分のそういう気持ちをぶつけてしまいそうです。 会いたいから時間つくってと言おうと思っているのですが、彼の仕事や付き合いを考えると、なかなか言えません。 でも、我慢しているのも辛くて。 念のためですが、彼の気持ちは確認済みですし、愛情も感じています。

  • 披露宴やらない・子供作らない・相手の親への対応はどうすれば?

    こんにちは。 もうすぐ結婚をするので今週末結婚相手の両親に会います。 結婚相手はサザエさん一家のような家庭です。 裕福で家族・親戚・近所みんな仲良しです。 一方私は母子家庭で親戚付き合いはありません。 キャリアウーマンの母は毎日仕事でした。 その為幼少の頃はいつも独りで過ごしていました。 幸せな家庭生活など分からず「生まれてこなければ良かった」とか 「あ~死にたい」とか思いながらネジレ曲がってスクスク育ってきました。 そのため「幸せ」を感じるとジンマシンが出る体質になってしまいました。 そんな私は結婚に対してかなり冷静です。 披露宴なんかしたら全身ジンマシンです。 親戚の顔もよく知らないので呼べません。 その為彼と相談して披露宴無しで家族だけの結婚式にする事にしました。 子供もほしくありません。 私は愛情に乏しいのでネグレストになりそうです。 そんな事情を相手の親にはとても言えません・・^^; 相手の親は「お金は出すから披露宴をやってほしい」とか 「子供の予定は?」とかいろいろ聞いてきそうです・・。 一体何と言えば分かってもらえるでしょうか??><

  • 神戸港周辺の観光(子連れ)

    今週末に神戸に行く用事があるのですが、30日の夕方まで少し時間があくことになりました。その日は16時のフェリーに乗る予定なので、あまり時間はないのですが、めったに行けないことなので、楽しめたらと思っています。  今回は11か月児を連れて車での移動です。  この時期はGW目前ということもありやはり渋滞しますか? できれば15時ごろには神戸港に到着しておきたいと思っています。 神戸港周辺で交通事情にも便利なスポットや注意事項などがありましたらぜひ教えてください!! (ちなみにモザイクには行ったことがありますが、電車移動だったので交通事情や位置的なことなどがよくわかりません)

  • 彼氏の将来の夢についての彼女の対応とは

    つきあって一ヶ月の彼氏がいます。 私は28歳OL。彼は27歳会社員です。 順調に付き合っていて、将来も考えているお付き合いのつもりでいます。 この前彼に「実は転職したい仕事があって、そのために学校に通いたいなって思ってる」といわれました。その学校は、今住んでいる場所から新幹線で二時間ほどかかるので、もちろん引っ越すことになります。 もう心に決まっていて、それを真剣に告げるというよりは、今の仕事の話とかいろいろしてた流れで、「俺さー○○の仕事に就きたいんだよね。でも年齢もあるから、これがラストチャンスかな~・・」ぐらいのテンションで、ちょっとした雑談程度な雰囲気でした。 学費200万円ほどを貯めないといけないらしく、もし本当に目指すなら2、3年後の入学といってましたが、「27歳だし、もう今すぐにでも通うべきなんじゃないの!?」って私は言いました。 彼は、「ん~そだね~(から返事)」でした。 もし彼が本当に目指すなら2年後から何年か学生生活になり、彼とは遠距離。。。などと考えると、楽しいこの時期も「付き合ってていいのかな~」と思ってしまうのが本音です。 これが学生ではなく転職であれば、なんの問題もなくついていきますが、学生生活になるので、彼の負担やプレッシャーになるだろうし、彼自身も「俺に合わせる必要ないよ」って考え方なので、内心は付いてきてほしかったとしても、私が仕事を辞めてまで付いてくることに申し訳ないと感じると思います。(し、新しい生活で、恋愛どころじゃなくなるかもしれないし;) でもどこまで本気かわからないし、なんだかんだで夢で終わるかもしれないしな~とも思います。 あと、私と付き合っていく中で、彼も気持ちも変わる可能性もあるしな~とも思います。 私は、もうこの話題に触れず、何もなかったかのように、楽しい時間をすごしていればいいのでしょうか?

  • (長文です)誰も居なくなると吠えまくります・・・

    夫婦二人の我が家にトイプードル(♂生後5ヶ月)が来て3週間がたちました。 そのプードルちゃんが、3日くらい前から誰も居なくなるとすぐに吠えまくるんです。 2階建ての1戸建てで、ふだんは1階リビングに設置したケージ内で過ごさせているんですが、2階へちょっと上がっただけで、すごい勢いで吠えます。夜も2階の寝室に上がるやキャンギャンキャンギャンと...近所迷惑も心配で、もう夫婦ともノイローゼ気味で、正直愛情すら薄らいできました。 ちなみに夫婦どちらかでも一緒にいると一切吠えません。だからといって、「吠えたら来てくれる」と学習されると困るので、わざと夫婦で外出して独りにする時間を作ったり、吠えても無視を決め込んだり、独りのときは餌を入れるおもちゃを与えたりしていますが、全く効き目がありません。昼夜問わず2階へ上がると吠えまくります。 なにぶん夫婦とも初めてのペット飼育であることからも、本当に精神的に参っています。 どうすれば吠えなくなるんでしょう? こんな夫婦にどうか良きアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
  • 彼氏のことを重荷に感じます。

    こんにちは。 つきあって1カ月ほどの彼31歳がいます。 彼とは毎週末会っていましたが、今週土日は以前から友達と遊びに行く約束があったので事情を説明して、デートなしにしてもらいました。 彼も、「わかった。楽しんできてね。」と言ってましたが、 日曜日、夜1時間くらいの間に、5回も着信があり、そのあとすぐながーいメールが2通 とどきました。 「いつもいつも僕は会いたいけど、○○○さんはそうでもないみたいですね。 寂しいし、つらいです。ゆっくりこのことについて話し合いませんか」 というような 内容でした。 毎週土日を彼との時間に費やしてましたが、ずっとこの調子だときついです。 たまに会えないだけでこんな何回も電話がきて、しかも長文メールが2通・・ 重荷に感じてきてしまいました。 好きなものも、嫌いになってしまいそうです。 一緒に過ごすのは良いのですが、たまには私だって予定があったりします。 それすらわかってくれないなんて・・ 私がおかしいんもでしょうか? みなさんはどのようにおつきあいされてますか? どうかなんでも良いのでアドバイスをお願いします。

  • 別れの危機

    九ヶ月を迎えた彼が一つ年下のカップルです。私はバツイチで子供はいません。 付き合い当初は本当に好き合っていて、結婚の話もしていました。 ですが、会いたい派の私と会わなくてもいい派(連絡があればok)の彼で温度差を感じていると先日言われました。その時に結婚願望もなく、前のように好きでもないと…。兼ねてから彼は仕事が一番、趣味が二番という感じで、恋愛体質でなく恋愛の資格もないと自ら言っていました。ですが、付き合い当初を思うと結婚願望がないことはないと思います、これは今の私には興味がないということだと受け止めました。 今月は会うのを辞めよう。でも今まで通りお付き合いしたい。というと、彼の返事はハイ。でした。微妙な返事ではありますが、与えてくれたチャンスだと思います。彼にとって重い女で、わがままだったと思います。これからが勝負です。 こういった状況から、復活、結婚された方はいますか?このような状況ではどのようなことに注意されましたか? 連絡だけは毎日とることになっています(私から言いました) ですが、それも重荷かと思いますので辞めたほうがいい?ともききにくいです。かと言って連絡しなければ途絶えてしまいそうで怖いです… なにかアドバイス、お言葉お願いします…。

  • このような場合

    現在うつ病の治療をしております。今まで短時間のバイトをしておりましたが、今月いっぱいで退職します。今月半ばから有給を使っているので、もう退職状態です。 そこでお聞きしたいのですが、最初はゆっくり休もうと考えていましたが、何もしない時間をもて余してしまいます。カウンセリングも受けておりますが、今までの人生で休む事がなかったので良いチャンスではないか、という結論に至り何もしておりません。 今までの自分であれば、空いてる時間は資格取得の為に頑張ったり、何か自分にプラスになる事はないかと常に考えておりました。そういう意味では、今の状況に満足しております。 時間がある場合、皆さまはどうされますか?休養中に何かお勧めの事があれば教えて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。