• 締切済み

左折で内輪差でつまづくことがあります

hiroponkun_001の回答

回答No.3

角度のキツイ左折も、ゆるい角度の左折もドアミラーを見る 習慣をつけてください。 キツイ左折なら予備ハンドルを切りながらドアミラーで後輪を見て 切りすぎと思えばハンドルを戻せばいいし 行けると思えば、おもいっきり切ればいいですから。 実際の道路では想定外のことが起きますから。 例えば急にボールが後輪あたりへ転がってくるとかね。 左折であれ右折であれ進路変更であれ、ドアミラーは後ろへ対する 自分の目と思ってください。