• 締切済み

彼と元カノの関係は

初めまして、22歳の女です。 半年付き合っている彼氏(27)がいます。 依然、彼の携帯を見てしまった時に元カノと連絡を取っていた事が判明しました。それも友達としての会話とは正直言えないものでした。要は彼氏と彼女がメールをやりとりしてる感じです。彼はもともとメールは返さない方で返信してる事は少ないんですが、元カノのメールの内容からして一緒に遊びに行ってる事は間違いないと思います。 それが9月までの話で、その後彼の携帯が壊れて番号やメアド等含め携帯を一新しました。 それから元カノと連絡を取った形跡は無く、彼と私はほぼ同棲状態なので元カノと会ってる可能性も低いかと思います。 ただ、彼の仕事柄土日祝日は関係ない仕事なんですが、土日なんかに丸一日仕事だから会えないという風になると不安で仕方なくなります。普段は少ない時間でも会ってくれるからなおさらです。 昨日と今日がまさにそんな感じで不安でたまりません。 ちなみに携帯が壊れた以降、土日二日間会えないのは多分初めてです。 真面目に仕事をしていると信じたいし、真面目にしている所も見たことがあるのに元カノが頭から消えてくれません。まだ何かしら彼氏と元カノは繋がっているのでしょうか。

みんなの回答

  • ehh
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.1

元カノと繋がっているか繋がっていないか… そんなの誰にも分かりません。 ただ繋がっていたとして、あなたはどうしたいのですか? 携帯を変えてから連絡を取った形跡がないのなら、それでいいではないですか。 疑って携帯を見て、何もないのにまだ疑っている… まず携帯を見るのはやめましょうね。 良い事なんて1つもありません。 もう少し様子を見て、彼を信じてみてはいかがですか? それでも無理なら、今の気持ちを素直に打ち明けたらどうでしょう? その時はキチンと携帯を見てしまった事を謝りましょうね。

関連するQ&A

  • 元カノと会っている彼

    付き合っている彼氏のことで相談です。学生時代4年付き合った彼氏とは、3年のブランクを経て、一ヶ月前に結婚前提に復縁を申し込まれ、付き合いはじめました。彼の「一生の付き合いにするつもり」の、会社の先輩にも、紹介してもらい、その席で、「来年の秋に結婚予定」と話してくれています。ですが、先日、彼の家に行った時に、彼の携帯を見てしまいました。(いけないことと分かってはいたんですが)彼は元カノと会っていました。その元カノは、彼から告白して付き合い始めたんですが、1ヶ月半で彼女のほうから「友達に戻りたい」と言われ、別れたようです。要は振られたわけです。その元カノには新しい彼氏がいます。 携帯メールのすべてを見ていないので、どっちから会おうということになったのかは分かりませんが、元カノは、今の彼氏との付き合いが、決してうまくいってるという感じではなさそうでした。そして一番嫌だったことが「○○(私の名前)はもう帰ったの?」という一文がありました。なぜ私が彼氏に会いに行っていたことを知ってるのか、なぜ私の名前を知っているのか、なぜ呼び捨てにされるのか、とてもショックでした。 彼は携帯を見たことを話すと「信用されてない」と思って、すごく怒ると思います。別れ話になるかもしれません。だから、携帯を見たことは絶対言えません。でも、元カノと連絡をとることも、そして会うこともやめてもらうにはどうしたらいいのでしょうか。そして、彼は元カノのことをどう思っているのか、とても不安です。私との結婚もどこまで本気で考えているのか、とても不安です。彼とは中距離(電車で2時間)なので、週1回会えたらいいほうです。会えないときに連絡がないとすべてを疑ってしまう自分がとても嫌です。アドバイスをお願いいたします。

  • 彼が元カノと友達関係で居たいと言う

    18歳ママ 18歳パパ。 妊娠7ヶ月妊婦です。 悩んでいます。○○←私です。 彼氏が中学時代に親同士に無理やり別れさせられた元カノと連絡を取り始めました。 そして連絡を取り合っている内に『お互いまた付き合いたいね』となったそうです。彼氏が元カノと連絡を取り始めて3日、いきなり『今後について迷ってる。赤ちゃん居なかったら○○と別れて元カノと付き合った。○○と元カノが50パーセント50パーセントで好き』と言われました。私は彼氏が大好きで、素直な気持ちを沢山伝えました。そしたら『○○が俺の事そんなに好きと思って無かった。○○と赤ちゃんの側に居る。でも一つだけ条件がある』と言われました。条件が『その元カノと友達として連絡をとる』でした。私は了承しました。その日から彼の携帯を勝手に見たりしてしまうようになりました。気持ちが不安定で食欲もなくなり、赤ちゃん居るって分かっていても自殺未遂をしたり一日中泣いてしまったりします。彼はそんな私を見ても元カノと連絡をとらないとは言ってくれません。『2人では会わないし、もう元カノも21歳だからちゃんと分かってる』の一点張りです。彼の携帯を見た時に、元カノから仕事の休みの日程がきてました。私は彼に元カノの連絡先を教えてと言いました。教えてくれなかったので彼の携帯からアドレスを勝手に見てメールしてしまいました。返信は『私も彼がまだ好きですが、貴女から彼を奪おうなどとは思ってもいませんし…彼には貴女と幸せになって貰いたいです』ときました。そう言うわりに、休みの日程など送ってきているし、会おう会おうと彼に言ってるみたいです。 最近彼は私を一番に好きと言ってくれます。でも元カノは彼にまだ好意があるので、彼が元カノと連絡をとっている限り私の不安は消えません。彼を信じたいけど信じれないです。 彼に『あなたに好意を持っている元カノとあなたが友達関係なんて考えれない。元カノか私かどっちかと連絡をきっぱり切って』と言いました。すると彼は『元カノと連絡を切る』と言ってくれました。私は『私の目の前で連絡を切って』と言いました。彼は分かったと言いました。私は自分が強引な気がします。けれど彼と私には赤ちゃんが産まれるし彼にはちゃんとして欲しいです。私の考えと行動は間違っていますか?

  • 元カノ・メル友ってそんなに大切ですか?

    付き合っている彼氏が一年程前に別れた彼女・メル友と連絡を取り続けています。 彼女とたまに連絡を取ることは知っていたんですが、以前、黙ってメールを見たところ、メル友とも連絡を取っていました。 止めて欲しいと言いましたが、「たまに連絡を取るくらいだから」と言われてしまい、そのことに関してはしばらく話をしていません。 ところが、昨日気になって再びメールを見たところ、30日に元カノと会っている事が分かりました。(お昼に半日程度) 彼女はただ「楽しかったよ、ありがとう」とメールを入れており、見た感じは友達と会っていたような気軽な内容でした。 (そのあと「寂しいよ」などの彼女からのメールが入っており、彼氏は「頑張れよ」と入れていました。) あまり心配する必要もないのかもしれませんが、どうしても気になって仕方ありません。 彼に話したところで携帯を見たことを責められるだけだと思います。 元カノと会っていて「寂しい」というメールが入っていると、いくら元カノに彼氏がいるといっても不安になります。(未だに関係を持っているのではないか、など…) 年末に誰かと遊んだ?と聞いても「友達」と答えられてしまったので。 分かりにくい文章ですが、どうにかして会ったりすることだけでも止められる方法はないんでしょうか。 不安なままでこれからどうしていけばいいか分かりません。 何か意見がありましたらお願いします。

  • 彼氏と元カノについて…

    私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。付き合ってからはほぼ毎日彼氏の家に行き、2週間くらい毎日連絡も取っていました。 しかし、5日間程急に音信不通になり、もしかしたら元カノと戻ったんじゃないか…と考えていました。元カノとは数ヶ月前まで2年間付き合っていて、同棲もしていました。何回も別れて戻ってを繰り返して、喧嘩もしょっちゅうしていたみたいです。 結局、彼氏が私に連絡をしてきて、私と別れて元カノと戻ろうとしていたと言ってきました。それが私に分かるようわざと連絡をしなかったと…。 でも、また元カノと喧嘩して私に戻ってきました。 どうしたいかを私に聞いてきて、彼氏に意見を求めても俺には意見を言う資格がないの一点張りで…。 結局彼氏とやり直すことにして、元カノともう連絡を取らないでと伝えました。 しかし、そこから一度携帯を見てしまい、私に元カノと連絡を取っていないと言っていた期間も彼氏からメールを送っていて、私のことを家政婦としか思ってないと言っていました。(音信不通になる前のメール) しかも、元カノが一方的に戻ろうと言ってきて…と私には言っていましたが、彼氏もその気があるメールをしていました。 今でも元カノと連絡を取っていて、私と会ってない日は元カノと会っています。 彼氏の家にも元カノが前の日来ていた形跡が多々あります。 彼氏はおそらく、彼氏が元カノと会ってると私が気付いてることに気付いています。 元カノは私のことを彼女だとメールで言っていて、彼氏の家に私の荷物があるので私の存在も知っています。 元カノと別れた理由は、家事を全くしないしヒステリーをおこして包丁を投げてきたり街中で叫んだりキチガイな行動をするからと言っていました。キャバで働いてるので、嫌と言っています。しかし、ノリが合うみたいです。 元カノと喧嘩をしたら私を呼んだり、私が家に行けない日に元カノを呼んだりしているみたいです。 正直、どっちも本気じゃないのかと思ったりもします。 別れを考えていますが、やっぱり好きなので踏みとどまってしまい…。 今、彼氏は開き直って堂々としているように見えます。 寂しがり屋で人のことを信用していない人なんですが、私のことは信用できると言ってくれます。元カノは色んな人に寂しさを埋めてもらってふらふらしてるらしいんですが、私は一途に好きという感じが伝わるみたいです。 長くなりましたが、もう別れるしかないのでしょうか? 彼氏は料理好きなので作ってくれるしお金を出してくれるので、私は洗濯掃除洗い物をしても苦じゃありません。 やはり、今後のことを考えると家事をしてくれる子の方がいいと思うので、彼氏は私のもとに来るんじゃないかと淡い期待も少しだけあります。 彼氏の人間不信もどうやったら治るのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 元カノと連絡をとっている彼(長文です)

    付き合って2ヶ月の彼氏が元カノとまだ連絡をとっています。私がこっそり携帯を見たときにメールのやり取りを見てしまいました。私はそもそも彼氏の携帯を見たりすることはしなかったのですが、私たちが付き合う前に彼が「元カノが今ヘコんでていろいろ相談に乗って欲しいって言ってるから、たまに連絡とって会ったり話聞いたりしてる。」と言うのを聞いて、それ以来元カノのことが気になってしまい、今回見てしまいました。隠れて見てしまったこの行為自体はとても反省しています。 もともと彼氏が元カノに振られて、その後私と知り合い、彼のほうからアタックしてきて付き合うことになったのですが、彼は本当に私を愛してくれているのは分かるし、将来は結婚しようと言ってくれています。 そういう感じで今は幸せなのですが、まだ元カノが仕事のことなどで悩んでいて、彼を頼って連絡してくるみたいです。でも向こうからのメールの内容が「寂しいから会いたいな」とか「今電話できる?」というもので、すごいものになると「あなたのことは大事に思ってるよ」というのもありました。彼氏は冷静にかわしてはいるものの、今でもたまに電話し合っているようで、このままではいつ会ってもおかしくない状況です。メールの文面から察する限り、彼氏はもう友達として接しているようですが、元カノはまだ未練があるように思えます。 そして何より気にくわないのが、彼氏は多分私の存在を元カノに話してないということです。 しかも彼は「元カノとはもう連絡とってないよ」と言って、私に嘘をついています。とりあえず「もし私に隠れて元カノと連絡とってたり会ったりしたら別れるから。」とだけ言っておきました。 私はこの状況に耐えられなくて辛いのですが、彼が白状しない限り動きようがありません。彼はどういうつもりなのでしょうか?私はこのまま我慢するしかないのでしょうか?

  • 元カノと関係が続く彼

    初めまして、質問というより相談させていただきます。 元カノとの関係が続いている彼についてです。 基本情報は私20代前半、彼40代前半、元カノ20代後半 私と彼は交際約8ヶ月、前は8年?とにかく長いそうです。 彼が元カノと連絡を取り合っていてさらに会っています。 何度か「やめてほしい」と伝えましたが 同棲もしていたし飼ってた犬もいる。 過去は清算してるし、別れてる。 私とは過ごした時間が違うんだ。 そういわれ、あまりしつこいと怒ったり 話にならなかったりで黙ってきました。 束縛は嫌がるし、何より彼が好きで 私の勝手な妬きもちなんだと思うようにしてきました。 ですが、この元カノさんにも彼氏がいるらしいのですが お給料日前などは特に「お腹空いた」など頻繁に彼に連絡してきます。 たぶん私の存在は知っていると思います。 (その気持ちが分かりません…彼ははっきりしません) 彼は犬に会いたいだけだってずっと言ってるのに ご飯行っちゃうのです。(悲しいです。後で知ります。) それって犬は口実なのでは?と思ってしまいます。 それでも好きで、いつかなくなる日を願っていました。 このことや他にも価値観の違いなどで喧嘩は沢山しました。 私も至らない点は沢山あると思っています。 もしかしたら愛想など尽きていて私は都合のいい存在かもしれないです。 (彼には愛されてると思ってるのですが・・・) ここまで思い詰めてしまったのが、 朝方に彼の携帯にメールが来ていたこと(携帯のディスプレイが見えてしまいました) 休日の夜中に電話が来ていたこと(彼が元カノさんの名前を言っていました) 他にもわりと頻繁にあるみたいです。会っていたかは分かりません。 (携帯自体は見ていないのでどの程度なのかとかはわかりません) 恋愛関係ではないと言われてもいつまでもやめてもらえることはなく 私は愛されていないのかと本当に悲しいです。 私がおかしいだけでしょうか・・・ 彼も元カノも共通の知り合いに相談したところ 元カノに直接いえばと連絡先を聞きました。 そこで考えたのですが 彼氏と話をもう一度きちんとする (人間関係を切れとは言いませんが、私はどういう気持ちで連絡しているのか 知りたくてコソコソしてほしくないので彼の気持ちを聞ければ 多少なりとも理解できないかなと思っています。) そのときの話しのし方 (ちなみに私が同じことをしたら~っていうのは気にしないらしいです。 別れるとか駆け引き?みたいなことは言いたくないのですがそれも検討してます。 ですが、私は彼に対して強く?話をすることができません。 私と元カノどっち?なんてとても彼が恐くて聞けません・・・) 元カノに連絡を取ってみる (特に喧嘩したいとかではなくどういうつもりなの?って感じです。 連絡は控えてほしいけど意図が分かればそれでいいかなと思います。) 私がずっともしかしたらいつか連絡が途切れるまで我慢する。 (いつか耐えれずに自爆してお別れしてしまいそう…) 私の心が狭いだけでしょうか。 その行為が許せない私が悲しいです。 彼も言葉足らずな人なので、なんとか分かってあげたいです。 それに信じられていない自分も嫌でたまりません。 彼にも喧嘩で不信感があると言われたことがあり(浮気などではありません) 私なんてもうどうでもいいんじゃないかと思ってしまっている私自信もいます。 普段からなかなか話を取り合ってくれない彼なので 理解しあうのは難しいのかなっと悲しくなってきました。 何かアドバイスいただけたら嬉しく思います。 乱文で失礼しましたがよろしくお願いします。

  • 彼氏と元カノ

    おはようございます。 先日彼氏の携帯がたまたまみえてしまいました。(スライド式携帯で受賞すると送信者の名前がテロップで出る)元カノからメールが来ていることが発覚。 彼氏と元カノは高校時代から二年付き合い、彼が私のことを好きになって別れたと聞きました。別れ際元カノは縋り別れを拒んでなかなか別れることができなかったらしいです。ちなみに彼氏のメアドには元カノの名前入り。 また彼氏は元カノの親の会社で働いていて、社長(元カノのお父さん)は未だに二人はつき合ってると思っているんです。仕事の関係上いろいろあるみたいで。私は社長以外の会社の人に何人かあったことがあり、社長以外には私の存在は隠されていないようです。 仕事関係で 社長に言えないのはまだ仕方ないと思えます。でもなんのために元カノと連絡を取ってるのか理解できません。 彼氏に携帯がみえてしまったことを話し聴いてみたらスッキリすると思います。でもメールを否定されたら、やましいと感じているようで… 元カノは私の存在を知ってると前に彼氏に言われたことがあります。 どうしたらいいのか分かりません(涙)

  • 彼が留学中の元カノと連絡を取り続けています。

    はじめまして。現在付き合っている彼氏についての相談です。 私(23歳)には付き合って4ヶ月の彼(28歳)がいます。 付き合いはじめに彼の携帯メールを見てしまいました。 そこには2年前に別れ現在留学中の元カノからのメールがちょこちょこありました。 この頃元カノから彼に手紙が届いており、彼は机の上に置きっぱなしにしてあったので見てしまいました。 元カノからの文面は「留学してから3年近く経ったね。今でも私はあなた(彼)のことが好き。仕事頑張ってね」というかんじでした。 元カノと彼は3年くらい付き合っていて同棲もしていたのですが元カノが留学するから別れたそうです。 まさかまだ連絡を取り合っているとは知らず本当にショックでした。 彼に携帯を見てしまったこと、元カノと連絡をとっていることに対しての不安を伝えたら 「もう今は友達。恋愛感情も何もないし。むこうから連絡きたら返事はするけど自分からはしていない。心配するな。」 と言われました。 そこで私は「元カノに私の存在を伝えてほしい。彼女ができたから連絡しないでと伝えてほしい。」とお願いしたところ 「それはできない。」と彼。 なぜかと聞いてみると「もう自ら連絡はしていないのにあえて自らメールで報告することでもないよ。放っておけばいい。 だいたい元カノはいきなり留学しますって俺を捨てたんだよ。今はお前だけなのにそんなに俺のこと信用できない?」 と言われました。 そこまで言われたら私も彼のことを信じようと決めました。 でもやっぱ心の片隅に元カノの存在が消えず不安な毎日。 信じると決めたのに先日また携帯を見てしまいました。 また元カノからメールがきてました。 「やっと帰国のめどがついた。あと1年後だけどね。」と。 彼と何度かやりとりをした様子だったので彼の送信ボックスを見たところ彼の送信した文面は削除されてました。 どんなかんじのやりとりだったのかはわからないので余計に不安が募ります。 やはり彼と元カノが連絡とっている以上、私は不安を抱えながら付き合う形になってしまいます。 私が彼の携帯を見てしまったことがことの発端ではあるのですが、どうしても元カノとの連絡取るのをやめてほしいのです・・・。 私が我慢するしかないのでしょうか? アドバイスいただければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 彼氏と元カノの関係を気にしています。

    現在、25歳のアメリカ人と付き合っています。 付き合ってちょうど半年なのですが、彼の元カノの存在が気になっています。 というのも、彼の元カノは日本人で別れるまで2年ほど付き合っており半同棲のような感じだったそうです。そして元カノは私の知り合いでもあります。 2人は喧嘩も多かったみたいですが、とてもお互いを思いあっていたらしく、彼氏は結婚まで考えていたそうです。別れた後も元カノはよく彼氏を食事などに誘っていたみたいですが、彼が私と付き合いだしたことを知って怒り、彼と喧嘩になりその後、2人は絶交状態になってしまいました。 おそらく彼女は彼とよりをもどしたかったのだと思います。 それから数ヶ月たったある日、突然彼女から電話がかかってきたそうです。 話を聞くと『まだあなたのことが好き』というようなことを言われたそうです。 彼もいまは私と付き合っているのでよりを戻す気はない というようなことを言ったそうですが、 私はとても不安に感じています。というのも、私は2人が仲が良かったときのことを知っているし 今でも彼女と付き合っていたときのこと、あのころは本当に愛し合っていた という話を彼から聞くからです。いまも好きだけど、付き合うのは無いよ、とも言っていました。 別れた元カノと連絡を取り出して、よりを戻すというようなことをよく聞くのでとても不安です。 かといって、『元カノと連絡をとらないで!!』とあまりきつく言うのもどうかと思いますし。。。 自分と元カノを天秤にかけるとどうしても元カノのほうが重くなりそうで。。。 いまはほぼ毎日彼と会っていますが、彼の携帯がなると、元カノからかな??とか思ったりしてしまいます。 わたしはどうしたら良いでしょうか??または似たような経験された方はいらっしゃいますか?? 良いアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 元カノについて

    彼氏の件で質問させていただきます。 良いアドバイスをいただけたら幸いです。 彼とは付き合って4年になります。私は30で彼は28になります。 今まで上手く恋愛が進んでいました。来年には同棲、結婚もお互い考えていました。 そんなある日、彼に別れてからぶりに元カノから連絡がきました。 元カノは彼と同じ歳で1年ほど付き合い、元カノの浮気が原因で別れたそうです。 内容はよくわからないのですが、また連絡してもいい?みたいな感じでした。 もしかしたらよりを戻したいのかなとも思いました。 私も偶数見てしまっただけなので彼を責めることもできず黙っていました。 それが先々月のことでした。 その後は何事もなく過ごしていたのですが、先月彼に突然結婚を考えさせてほしいと言われました。 理由を聞いてもハッキリ答えてくれず。不安になったとだけ言われました。 それから彼の態度も突然冷たくなり、もう気持ちが薄れたとまで言われました。メールもすっかり減りました。彼からは送ってきてくれなくなりました。 あまりに急すぎてどうしていいかわかりません。私は彼の事が好きなので諦めたくありません。そっとしておいてほしいと言われましたが、会わなかったりしたら元カノにとられそうな気がして怖いです。 どうしたらよいのでしょうか。