• 締切済み

彼氏と元カノ

おはようございます。 先日彼氏の携帯がたまたまみえてしまいました。(スライド式携帯で受賞すると送信者の名前がテロップで出る)元カノからメールが来ていることが発覚。 彼氏と元カノは高校時代から二年付き合い、彼が私のことを好きになって別れたと聞きました。別れ際元カノは縋り別れを拒んでなかなか別れることができなかったらしいです。ちなみに彼氏のメアドには元カノの名前入り。 また彼氏は元カノの親の会社で働いていて、社長(元カノのお父さん)は未だに二人はつき合ってると思っているんです。仕事の関係上いろいろあるみたいで。私は社長以外の会社の人に何人かあったことがあり、社長以外には私の存在は隠されていないようです。 仕事関係で 社長に言えないのはまだ仕方ないと思えます。でもなんのために元カノと連絡を取ってるのか理解できません。 彼氏に携帯がみえてしまったことを話し聴いてみたらスッキリすると思います。でもメールを否定されたら、やましいと感じているようで… 元カノは私の存在を知ってると前に彼氏に言われたことがあります。 どうしたらいいのか分かりません(涙)

みんなの回答

• irie-mee
回答No.3

No.2さんが言っているように、社長の娘と結婚!なんて話持ち出されたらめんどうです。 >元カノは私の存在を知ってると前に彼氏に言われたことがあります。 だったらしっかりはっきりしてもらった方が安心できると思いますけど^^ あ・・メアドにモトカノの名前入りも変えてもらっては??^^

回答No.2

彼氏さんが不誠実なだけなのでは…。 いくら元彼女の父親の会社で働いていてもプライベートと仕事はきっちり分けるべきです。 うちは逆でした。(私が元彼の母親のコネで入社しました) 別れてから、元彼の母親、社長、紹介して下さった方には「別れました。でも仕事は続けたいです」と言いました。 しかも私は結婚前提のお付き合いでしたので、けじめはつけねばと思っていました。 大人な人間なら「仕事とプライベートは別」と理解してくれます。 もちろん、私も変わりなく仕事を続けられました。 男性と女性では仕事上の関係など、違うかもしれませんが、それこそ男女不平等。 仕事上言えないというのは彼が弱いだけです。それでクビになったら不当解雇で訴えればいい事です。 このままほっとけば彼と彼女が付き合ってると思い込んでる社長がいつ結婚するのだろうと 次の展開に持ち込んでくるのでは? 結婚しないのにダラダラ付き合ってると思われ、それこそ社長の信頼失うか はたまた社長の思い込みのまま結婚話が浮上して余計面倒な事になるか 個人的な意見ですが、別れたならきっちりけじめをつける事だと思います。

• tweetie
回答No.1

今、彼はあなたのことをないがしろにしていますか? 多分そうではなく、大事にしているんじゃないかと、何となくですが思いました。 以前の彼女さんと彼のお付き合いがどういうものだったのかはわかりませんが、 ある程度のお付き合いがあったのだったら、恋愛感情以外の部分で 近況連絡をすることくらいはあるかもしれない。 もちろん、気分の良いものではありませんし、不安になるのもわかりますが、 それはご自分に自信がないから、ではないですか? 元彼女が何を仕掛けてきていても、あなたが彼にとって魅力的なら何の問題もないことです。 疑ったり不安になったりばかりでは、せっかくのあなたの魅力も半減しちゃいますよ! 元彼女を通して彼を見るのではなく、彼をあなたの目で直接みてあげましょう(^^)

cream_9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏は私のことはを大切にしてくれてます。連絡なくて不安だったことも話したら直してくれたり。時間見つけては会いにきてくれてます。 私自身に自信がないのはその通りです… もっと彼氏を信じて様子見てみます。