• 締切済み

彼氏と元カノ

おはようございます。 先日彼氏の携帯がたまたまみえてしまいました。(スライド式携帯で受賞すると送信者の名前がテロップで出る)元カノからメールが来ていることが発覚。 彼氏と元カノは高校時代から二年付き合い、彼が私のことを好きになって別れたと聞きました。別れ際元カノは縋り別れを拒んでなかなか別れることができなかったらしいです。ちなみに彼氏のメアドには元カノの名前入り。 また彼氏は元カノの親の会社で働いていて、社長(元カノのお父さん)は未だに二人はつき合ってると思っているんです。仕事の関係上いろいろあるみたいで。私は社長以外の会社の人に何人かあったことがあり、社長以外には私の存在は隠されていないようです。 仕事関係で 社長に言えないのはまだ仕方ないと思えます。でもなんのために元カノと連絡を取ってるのか理解できません。 彼氏に携帯がみえてしまったことを話し聴いてみたらスッキリすると思います。でもメールを否定されたら、やましいと感じているようで… 元カノは私の存在を知ってると前に彼氏に言われたことがあります。 どうしたらいいのか分かりません(涙)

みんなの回答

  • irie-mee
  • ベストアンサー率11% (20/170)
回答No.3

No.2さんが言っているように、社長の娘と結婚!なんて話持ち出されたらめんどうです。 >元カノは私の存在を知ってると前に彼氏に言われたことがあります。 だったらしっかりはっきりしてもらった方が安心できると思いますけど^^ あ・・メアドにモトカノの名前入りも変えてもらっては??^^

回答No.2

彼氏さんが不誠実なだけなのでは…。 いくら元彼女の父親の会社で働いていてもプライベートと仕事はきっちり分けるべきです。 うちは逆でした。(私が元彼の母親のコネで入社しました) 別れてから、元彼の母親、社長、紹介して下さった方には「別れました。でも仕事は続けたいです」と言いました。 しかも私は結婚前提のお付き合いでしたので、けじめはつけねばと思っていました。 大人な人間なら「仕事とプライベートは別」と理解してくれます。 もちろん、私も変わりなく仕事を続けられました。 男性と女性では仕事上の関係など、違うかもしれませんが、それこそ男女不平等。 仕事上言えないというのは彼が弱いだけです。それでクビになったら不当解雇で訴えればいい事です。 このままほっとけば彼と彼女が付き合ってると思い込んでる社長がいつ結婚するのだろうと 次の展開に持ち込んでくるのでは? 結婚しないのにダラダラ付き合ってると思われ、それこそ社長の信頼失うか はたまた社長の思い込みのまま結婚話が浮上して余計面倒な事になるか 個人的な意見ですが、別れたならきっちりけじめをつける事だと思います。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

今、彼はあなたのことをないがしろにしていますか? 多分そうではなく、大事にしているんじゃないかと、何となくですが思いました。 以前の彼女さんと彼のお付き合いがどういうものだったのかはわかりませんが、 ある程度のお付き合いがあったのだったら、恋愛感情以外の部分で 近況連絡をすることくらいはあるかもしれない。 もちろん、気分の良いものではありませんし、不安になるのもわかりますが、 それはご自分に自信がないから、ではないですか? 元彼女が何を仕掛けてきていても、あなたが彼にとって魅力的なら何の問題もないことです。 疑ったり不安になったりばかりでは、せっかくのあなたの魅力も半減しちゃいますよ! 元彼女を通して彼を見るのではなく、彼をあなたの目で直接みてあげましょう(^^)

cream_9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏は私のことはを大切にしてくれてます。連絡なくて不安だったことも話したら直してくれたり。時間見つけては会いにきてくれてます。 私自身に自信がないのはその通りです… もっと彼氏を信じて様子見てみます。

関連するQ&A

  • 彼氏が元カノと連絡をとっています。

    最近付き合っている彼氏が元カノと連絡を取っています。 元カノと彼氏は会社で知り合ったとのことです。 何か仕事で用があれば会社携帯に連絡すればいいのに、わざわざプライベート携帯のLINEで連絡してきます。 スタンプ送ってきたり、ゲーム誘われたり、電話してきたりしてます。 私のいないところでコソコソやっています。 問いただしてみても 「ブロックしたら仕事に支障がでるから」 「元カノに未練はないし、より戻すとか考えてない」 「もう少ししたら彼女できたって伝えるからそしたら別れてくれるよ」 ちなみに彼氏の元カノは私(今カノ)の存在を知りません。 これは浮気っていうんですか? また別れた方がいいのですか?

  • 彼氏が元カノと…

    先日、彼の携帯で時間を確認しようと思い携帯を開いたところ、メールの送信画面になっていました。普段は絶対にメールは見ないのですが、そこで元カノの名前を発見してしまい、悪いと思いつつ気になってメールを読んでしまったんです。 そこには、彼のほうから「この間はほんとにごめんね。いつ飲みに行かこっか??」と書いてありました。すごく気になってしまい、そのメールのやり取りのを見てしまいました。 以前彼は元カノから「今度地元の子たちと飲むから来ない?」と連絡があったんです。彼はそのことを直接私にも話してくれ、「その日は彼女と会うから無理」と断ったと言っていました。 でも元カノからの受信メールによるとそれは嘘で、風邪だから行けないと嘘をついていました。 それは少し前の事で、今回のメールに繋がったのだと思います。 彼いわく元カノは私との関係も知っているそうなので、どうしてそんな嘘をつくのかとすごく悲しくなってしまいました。そして、私には元カノとは連絡を取っていない、もう他人だと言っていたのにそれが嘘だったこともショックで…。 しかもその「地元の友達」は、一ヶ月前遊びに来ていただけなので、今回飲むのは二人っきりということになります。 彼氏とはいえ、他人の携帯を勝手に見てしまったことは最低だし、とても反省しています。ただ、普段はすごく大事にしてくれていて大好きな彼氏なので余計に今回の件がショックでした。 彼はどういうつもりなのでしょうか?皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 彼氏の元カノ…。

    実は、今の彼氏の元カノの存在がかなり気になります…。その元カノとは3年も付き合ってました。今も彼氏の携帯には、その子から連絡が入ってるみたいです。とても怖くて聞けません。どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏の元カノの名前、聞きたくない

    付き合って2年半くらいの彼氏がいます。 私は色々あってその元カノが大っ嫌いなんです。 彼氏と一緒にテレビを見ていて元カノと同じ名前がででてくると、 変な汗をかいてしまいます。一人ドキドキしています。 テレビや何かで元カノと同じ名前が出てきたら、やはり元カノを思い出しますか? そしてどういう風に思いますか? 私が自意識過剰なだけで、実は彼氏は何も考えてないと思いますか? 私はヤキモチ焼きです。そういう風に何かの拍子で思い出されるのが、非常にイヤです。 でも彼氏は、元カノなんていないって言うし、もう存在消してるんです。 それはとっても嬉しいのですが☆ ・・・名前聞いて思い出されたら悲しいです><。

  • 彼氏と元カノについて…

    私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。付き合ってからはほぼ毎日彼氏の家に行き、2週間くらい毎日連絡も取っていました。 しかし、5日間程急に音信不通になり、もしかしたら元カノと戻ったんじゃないか…と考えていました。元カノとは数ヶ月前まで2年間付き合っていて、同棲もしていました。何回も別れて戻ってを繰り返して、喧嘩もしょっちゅうしていたみたいです。 結局、彼氏が私に連絡をしてきて、私と別れて元カノと戻ろうとしていたと言ってきました。それが私に分かるようわざと連絡をしなかったと…。 でも、また元カノと喧嘩して私に戻ってきました。 どうしたいかを私に聞いてきて、彼氏に意見を求めても俺には意見を言う資格がないの一点張りで…。 結局彼氏とやり直すことにして、元カノともう連絡を取らないでと伝えました。 しかし、そこから一度携帯を見てしまい、私に元カノと連絡を取っていないと言っていた期間も彼氏からメールを送っていて、私のことを家政婦としか思ってないと言っていました。(音信不通になる前のメール) しかも、元カノが一方的に戻ろうと言ってきて…と私には言っていましたが、彼氏もその気があるメールをしていました。 今でも元カノと連絡を取っていて、私と会ってない日は元カノと会っています。 彼氏の家にも元カノが前の日来ていた形跡が多々あります。 彼氏はおそらく、彼氏が元カノと会ってると私が気付いてることに気付いています。 元カノは私のことを彼女だとメールで言っていて、彼氏の家に私の荷物があるので私の存在も知っています。 元カノと別れた理由は、家事を全くしないしヒステリーをおこして包丁を投げてきたり街中で叫んだりキチガイな行動をするからと言っていました。キャバで働いてるので、嫌と言っています。しかし、ノリが合うみたいです。 元カノと喧嘩をしたら私を呼んだり、私が家に行けない日に元カノを呼んだりしているみたいです。 正直、どっちも本気じゃないのかと思ったりもします。 別れを考えていますが、やっぱり好きなので踏みとどまってしまい…。 今、彼氏は開き直って堂々としているように見えます。 寂しがり屋で人のことを信用していない人なんですが、私のことは信用できると言ってくれます。元カノは色んな人に寂しさを埋めてもらってふらふらしてるらしいんですが、私は一途に好きという感じが伝わるみたいです。 長くなりましたが、もう別れるしかないのでしょうか? 彼氏は料理好きなので作ってくれるしお金を出してくれるので、私は洗濯掃除洗い物をしても苦じゃありません。 やはり、今後のことを考えると家事をしてくれる子の方がいいと思うので、彼氏は私のもとに来るんじゃないかと淡い期待も少しだけあります。 彼氏の人間不信もどうやったら治るのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 私の彼氏は元カノに一途です

    私には付き合って一年ちょっとする彼氏がいます。 その彼は元カノに今でもずっと一途だと思います。 元カノとは今遠距離の状態で、それ が原因で別れてしまったのだと言っていました。 しかし、別れてからも私と付き合ってる今でも週に何回かメールを彼の方からしています。 なぜ知ってるかというと、私が勝手に彼の携帯を見てしまったからです。 元カノは彼氏がいるのですが、その元カノに対して癒やしてとか幸せだったとか愛してるとか、未練たらたらのメールばかりでした。 私と付き合い始めたときは、それが嫌でしたが、いつかは彼の一番の支えになれると思って我慢していました。 しかし、一度携帯を見てからは不安で止められなくなってしまい、 自分もわるいことをしているのがわかっているからなおさら辛くて、彼の前ではなかなか普通の状態でいられなく、付き合って半年で一度別れました。 でも、お互い寂しいのもあって1ヶ月後また復帰しました。 1ヶ月間があいてたおかげか、その後は彼の携帯を見なくても大丈夫になりました。 しかし最近、また不安が募り、携帯を見てしまいました。 内容は、彼女(私)とうまくいってないということから始まり。 今日だけは彼女扱いさせてとか 彼女いるから言えないんだけど俺はそうだからとか、 元カノから、彼女大切にしてあげなよってメールには ずるいよそうやっていつも俺から遠ざかろうとする、彼女なんかどうにでもなってしまえ という内容でした。 私の心ずたぼろです。 ここまで元カノのコトをおもっていても、私といるときはくっついてきたり好きといったり。 元カノは愛してると言われてましたが私は言われたことはありません。 私は彼の何なんでしょう。 わかりにくい文章でごめんなさい。 でも、私は彼の携帯を勝手に見てしまったのが悪いのですから、 彼氏にも攻めることはできないし、友達にも相談できません、、 別れるべきなのはわかっているのですが、 私は彼が好きです。 本当はふられるのを待っているのかもしれません。 私ひどうしたらいいよでしょうか…

  • 彼氏の元カノに嫉妬してしまいます

    彼氏の元カノに対する嫉妬 長文です。 私(19)には付き合って2ヶ月の彼氏(23)がいます。 彼は私と付き合う10日程前まで四年間付き合っていた彼女に振られて別れました。 彼と私は同じ職場 で忘年会の時に話したのがきっかけで遊びに行く事になり、忘年会の二日後に告白され、一週間待ってもらい付き合うことになったという感じです 告白された時から、いくら何でも切り替えが早すぎではないのかとずっと引っかかっています。 忘年会の時にはまだ元カノに未練があり次に進もうと他の女性の名前を挙げていました。 ある日彼が私の車に携帯を忘れダメだと分かっていたのですが、見てしまいました。 そこには彼女からもらった記念日メールや誕生日メールが大事に保管されていました。 その時から元カノの存在が私の中でどんどん膨れ上がってしまい嫉妬してしまいます。 最近になってSNSで元カノを見つけました。 彼との昔のプリクラや彼の家に行ったときの写真などがあげられてました。 彼も元カノも車が大好きで、私は 全く興味なくて。趣味が合わないことも、元カノは看護師で美人でスタイル良くて、私とは間逆なとこも全部に嫉妬してしまいます。 仕事中などもずっとそのことが頭から離れずつらいです。 今付き合ってるのは私だし、彼も本当に元カノのことは気にしてないと言ってくれますが、どうしても考えるだけで泣けてきます。 元カノとよく行っていた車屋にも連れて行かれます。いつ遭遇するかも分かりません。 今まで元カノが来ていた彼氏の家にも行きたくないし、ちゅーもえっちも元カノを考えるとしたくないです。 彼の好きなアーティストもちょっとマニアックで元カノも好きだから私は全く興味持てないし音楽も聴きたくありません。 少し距離を置いた方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏の元カノ

    こんにちは。22歳大学生です。 彼氏の元カノが嫌いで仕方ありません。 元カノと私の今彼(以下彼とします)は喧嘩の勢いで別れ、元カノが別れて1週間後に別の彼氏を作ったようです。 彼はいつもの喧嘩と思い(いつも喧嘩のたびに別れると言っていたみたいです汗)仲直りを待っていたみたいですが、別の男と元カノが付き合い始めて戸惑ったみたいです。 その後、元カノは新しい彼氏と付き合ったはいいものの新しい彼氏が相手をしてくれず彼と体の関係を持っていたと聞きました。元カノも彼に未練タラタラだったようで。 元カノは新しい彼氏に浮気していることがバレて謝ったにも関わらず、それからも浮気を繰り返したようです(多分新しい彼氏はそれに気づいていない)。 それから月日が経ち、私は彼と出会い、彼もやっと元カノから離れることができてわたしと付き合い始めました。 わたしはその話を聞いて、とにかく元カノに嫌悪感が隠せません。元カノがそういう人だった、というだけなら全然いいんですけど、元カノの誕生日に彼がラインを送っていて、わたしがいない日に2人で会おうとしていたのをわたしが偶然LINEで見てしまってから、どうしても信用できなくなりました。(Sから彼氏の携帯見るなんて最低、もうちょっと彼氏のこと信じれば?とか言われましたがお前は信じてくれてる彼氏を裏切ってるから人のこと言えないのではとかすごく思って腹立たしいです。携帯も、お互いの携帯を見あっていたので勝手に見たのだはありません) その件は解決し、彼も元カノのツイッターやLINEはブロックしてくれたのですが、どうしても信用できません。彼が私のことを好きでいてくれるのも伝わってきますが、信用していた時にそういうことがあったので、どれだけそういう好きな態度を見せてくれていても、結局浮気しているのでは、と思うとつらいです。 でも彼のことは好きですし、上手くいってますし、別れたくないです。 そういうことから元カノが嫌いかつ彼氏を信用しきれないという事態になっています。 でも別れたくないです。 どのような態度でお付き合いしていけばよいでしょうか。 わかりにくい文章申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏の元カノの行動が気になるんです。

    はじめて質問させて頂きます。 彼氏とは付き合ってから2年強になりますが、 その前に3年程付き合っていた元カノの事が気になってしょうがないんです。 元カノは私の存在(新彼女)も知っています。 彼氏と元カノは彼氏が元いた会社の同期の為、現在も連絡を取っています。 本当はあまり気分が良くないので、彼氏の方からは業務連絡以外は こちらから連絡しないで、と言ってあります。 (切ってほしいとは言っていません。そうすると他の同期とも切れてしまい可哀相なので) 彼氏からは元カノにほとんど連絡を取ってはいないと思います。 先日彼氏の誕生日だったのですが、0時の誕生日おめでとうメールが元カノに先を越されました…。 付き合ってから彼氏の誕生日は3回あったのですが、 全ての誕生日で元カノから0時におめでとうメールが届いていたようです。 元カノという立場上、新彼女がいる場合 自分だったら誕生日メールを送るにしても0時はさけますので驚きました。 (というか、送りませんが…) 他にも元カノから「今日はこんなことした」という日常長文メールが届いたり、 「引越したので遊びにきてね」というメールも届いています。 前から存在は気になっていたのですが、今回の誕生日メールで ちょっとどうしたらよいかわからなくなってしまいました。 彼氏が私と付き合い始めた頃、元カノにも彼氏ができたようですが、 今彼氏がいるのかどうかはわかりません。 彼氏と元カノは他の人と付き合っていても結局ヨリを戻したりしている仲なので 今回がそのようなことがないとはいいきれないので、とても不安です。 普通に連絡をとるだけでしたらまだ我慢できるのですが、 私にとって常識範囲外というか、ちょっと元カノとしての行動としては 目に余るというか、元カノが何を考えているのかわからないんです。 この事は、我慢すべきことなんでしょうか? 元カノと連絡をあまりとらないで、というお願いをした時も 彼氏にとっては友達なので「え?なんで?」と言う感じだったので 私がなぜこんなに気にするのかわからないようです。 彼氏に元カノに何か伝えてもらうべきなんでしょうか? どうしていいのかわからなくて困っています。何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • 彼氏の元カノ

    現在、付き合って一年1ヶ月の彼氏が居ます。同棲も一年してます。 けど、半年元カノとかぶってます…。その元カノとは8年付き合っていたらしいです。彼は転勤族で、遠距離だから向こうにバレてなかったらしいのですが…バレてから1ヶ月は黙認で付き合っていたらしいです。その後元カノの方に好きな人が出来て別れたそうです。それを5ヶ月も私は知らずに過ごしました。知ったきっかけは彼氏の携帯を見たからです。それからたくさんケンカしたものの、現在も同棲してます。でもまだ元カノの存在が気になるし、辛いです。8年付き合った元カノって、やっぱり引きずりますよね?いつか捨てられて戻っちゃうんじゃないか、不安です。どなたかアドバイスお願いします。