• ベストアンサー

前田遼一は移籍しますか?

ジュビロ磐田の前田遼一〔32歳〕は移籍すると思いますか?今年ジュビロ磐田が降格したのと、いつもなら当たり前のように試合に出るのですが12月7日の最終戦にずっとベンチにいて涙をこぼしていました。移籍するか?したとしたらどこの移籍が考えられますか?来年ワールドカップも控えているので日本代表に復帰してもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17613/29414)
回答No.2

こんにちは#1です。お礼をありがとうございます。 前田だったら国内外問わず欲しいクラブはあると思いますが 今年監督が変わり、調子を維持できなかったこと、それとやはり 多額の違約金ですね。これはネックだと思います。 国内でもオファーを出せるクラブは限られるでしょうし・・・。 財政が潤っている国内クラブは余りないですから。 昨年の遠藤と今野がいい例です。 なんだかんだ言って、残留です。 1億以上も違約金を払ってまでの価値や財政も絡んできます。 複数年契約するといい面とこういった辛い面があります。 複数年契約しないで次のクラブへ行きやすいよう0円移籍を 企てている選手もいますが、これはお世話になったクラブに対して 移籍金も入らずどうかなと思います。 前田はその点は本当にクラブ思いの選手なんだと感じます。 試合前の他クラブの選手への握手などの挨拶の対応を見ても とても紳士に感じます。 暗いイメージはありますが(^_^;)、悪い噂も全くなく、 本当にサッカー小僧で人格のある人だと思ってます。 ※ maedaryouiti18 さんはジュビロサポですか? ジュビロはいいチームです。監督の交代で上手くいきませんでしたが 伝統もありますしJ1にあるべきチームだと思います。

maedaryouiti18
質問者

お礼

なるほど!分かりやすい回答をいただきありがとうございます。と考えると中々移籍は難しいですね。ジュビロも好きですが自分的には来年ワールドカップもあるので移籍をして調子を戻して欲しいなと思いました。前田遼一選手だけを応援しています!chiychiyさんはサッカーに詳しいですね。尊敬します。本当に回答ありがとうございます!無事解決できました!

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17613/29414)
回答No.1

こんにちは 12/8以降になれば判ると思います。 ただ彼の場合は確か複数年契約の残りがあるので 移籍には多額の違約金がかかります。 それを払ってでも欲しいチームがあれば別ですが・・・。

maedaryouiti18
質問者

お礼

そうですか・・・移籍する可能性は低いってことですよね。気になることが一つあるんですけど、もし他のクラブにオファーが来たとしても払わなければいけないってことですよね。詳しく回答してくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「ジュビロ磐田」のサポーター&「サッカー」ファンに質問です…

    「ジュビロ磐田」のサポーター&「サッカー」ファンに質問です… なぜ?W杯日本代表から…「前田遼一選手」は外されたのですか?

  • ジュビロ金珍圭選手について

    ジュビロ磐田に所属する韓国代表DF金珍圭選手は開幕では来日間もないのにフル出場をしました。しかし、最近ではベンチ入りにとどまり出場しない日やベンチ入りすらできない日もあります。個人的に好きな選手なので気になります。 ・彼はなぜ磐田での試合に出れないのですか? ・韓国代表の監督が辞任しましたが彼はワールドカップに出場する可能性があると思いますか? 申し訳ございません。わかるので結構です。ご回答願います。

  • 前田遼一がマスコミに注目されない理由

    サッカー日本代表の試合を見ていると、FWの前田遼一選手が得点する場面が多くありますが、本田選手や長友、香川に比べるとメディアからほとんど取り上げられることがありません。個人的にはこの3者よりもハンサムだと思うのですが、なぜこんなに目立たないのでしょうか。もしくは、メディアから嫌われていたりするのでしょうか。実力的には本田や長友、香川らに勝るとも劣らないと思うのですが。

  • サッカーの本田選手の移籍について

    サッカー日本代表の本田選手は、なぜロシアのクラブから他のビッグクラブ(ワールドカップから噂に なってる)に移籍しないのですか?移籍金と能力の期待度がつりあわないからですか?

  • サウジアラビア代表選手は海外(欧州)移籍しない?

    今回の2006FIFAワールドカップにのぞむサウジアラビア代表23人のリストを見ると全員が国内リーグでプレーする選手で構成されていますが、サウジアラビア代表の選手にはヨーロッパのクラブからオファーはないのでしょうか?アジアの他のワールドカップ出場国には必ず欧州でプレーする選手がいます。ワールドカップに出場するサウジ以外の31カ国の代表にも必ずいます。国内リーグはACLを連覇しFIFAクラブ世界選手権(旧TOYOTA CUP)でも4位の成績を収める強豪クラブのアル・イテハドがありレベルはアジアトップクラスだと思いますが、それでも欧州の4大リーグに比べればまだまだです。4大会連続のワールドカップ出場は凄いことですが、サウジアラビア代表のワールドカップでの成績も94年アメリカ大会でのベスト16以降は1勝も出来ず大会毎に悪くなっています。国内でプレーするより欧州へ移籍したほうが代表のレベルアップにつながると思います。 移籍しないのか、オファーがないのか教えて下さい。 また、歴代のサウジアラビア代表の選手でヨーロッパのクラブでプレーしたことのある選手はいるのでしょうか?

  • グラウってブラジル代表なの?。

     ジュビロ磐田のHPを見ていたら、グラウの成績の欄に国際試合での成績が載っていましたが、グラウってブラジル代表なんですか?。  

  • 日本代表の試合

    日本代表の試合はもう来年のワールドカップまでないんですか?

  • 日本代表の選手起用と当落選について

    つい先日、ジュビロ磐田のDF鈴木、田中選手が日本代表に選ばれたのですが、二人ともその後の試合に出場すること無く3日発表の代表には選ばれませんでした。 そこで質問ですが、全く試合に出ないのに外された原因は何なのでしょうか? 試合前の代表合宿での練習で既に見切りをつけられたという事なのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • オランダ代表(コーチ?)について

    2014年のワールドカップに出場しているオランダ代表の試合中、 ベンチにいるスーツの黒人の方は誰ですか? おそらくコーチだと思うのですが、 見たことあるような、ないような。 気になっています。 ぜひ教えてください。

  • ブラジル代表の主力が欧州や南米以外でプレーしてた例

    昔話で恐縮ですが、ブラジル代表のキャプテンを務めた闘将ドゥンガさんは、98年フランスW杯当時、ジュビロ磐田でプレーしてましたよね?同じくサンパイオさんも横浜F所属でした。 このお二人のように、欧州や南米のリーグ以外でプレーしながらワールドカップに出場したとブラジル代表の主力選手というのは、他に誰かいますか?御存知の方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう