• ベストアンサー

前田遼一は移籍しますか?

ジュビロ磐田の前田遼一〔32歳〕は移籍すると思いますか?今年ジュビロ磐田が降格したのと、いつもなら当たり前のように試合に出るのですが12月7日の最終戦にずっとベンチにいて涙をこぼしていました。移籍するか?したとしたらどこの移籍が考えられますか?来年ワールドカップも控えているので日本代表に復帰してもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは#1です。お礼をありがとうございます。 前田だったら国内外問わず欲しいクラブはあると思いますが 今年監督が変わり、調子を維持できなかったこと、それとやはり 多額の違約金ですね。これはネックだと思います。 国内でもオファーを出せるクラブは限られるでしょうし・・・。 財政が潤っている国内クラブは余りないですから。 昨年の遠藤と今野がいい例です。 なんだかんだ言って、残留です。 1億以上も違約金を払ってまでの価値や財政も絡んできます。 複数年契約するといい面とこういった辛い面があります。 複数年契約しないで次のクラブへ行きやすいよう0円移籍を 企てている選手もいますが、これはお世話になったクラブに対して 移籍金も入らずどうかなと思います。 前田はその点は本当にクラブ思いの選手なんだと感じます。 試合前の他クラブの選手への握手などの挨拶の対応を見ても とても紳士に感じます。 暗いイメージはありますが(^_^;)、悪い噂も全くなく、 本当にサッカー小僧で人格のある人だと思ってます。 ※ maedaryouiti18 さんはジュビロサポですか? ジュビロはいいチームです。監督の交代で上手くいきませんでしたが 伝統もありますしJ1にあるべきチームだと思います。

maedaryouiti18
質問者

お礼

なるほど!分かりやすい回答をいただきありがとうございます。と考えると中々移籍は難しいですね。ジュビロも好きですが自分的には来年ワールドカップもあるので移籍をして調子を戻して欲しいなと思いました。前田遼一選手だけを応援しています!chiychiyさんはサッカーに詳しいですね。尊敬します。本当に回答ありがとうございます!無事解決できました!

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 12/8以降になれば判ると思います。 ただ彼の場合は確か複数年契約の残りがあるので 移籍には多額の違約金がかかります。 それを払ってでも欲しいチームがあれば別ですが・・・。

maedaryouiti18
質問者

お礼

そうですか・・・移籍する可能性は低いってことですよね。気になることが一つあるんですけど、もし他のクラブにオファーが来たとしても払わなければいけないってことですよね。詳しく回答してくださってありがとうございました。