• ベストアンサー

大人の男の趣味って何がありますか?

大人の男の趣味って何がありますか? DIY オーディオ、楽器 映画 ホビー、ゲーム、プラモデル 料理 車、バイク 他に何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.6

パズルをコレクションしていた知人がいます。 落語、写真。 歴史探訪、天体観測、鉱石(パワーストーンでなく)といった、フィールドワークもお好きかなと。 また、電車やバスといった公共の乗り物も、好きなのは男性の方が多いと思います。 後は「書」でしょうか。 テレビでお見かけする書道家も、男性が多い気がします。

nazeka2015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書道が気に入りました。

その他の回答 (6)

• heisenberg
回答No.7

◇カービング 木材を切ったり削ったりし、更に、彩色して、生きているような鳥を作る趣味です。 囮にして、他の鳥を呼び寄せる用途にも使います。

• gouzig
回答No.5

因みに、私は野外が好きです。 森林、畑、川、海です。キャンプも好きです。長靴を履いてスコップを担いでやぶの中に入っていきます。そのためにもナイフや鉈そしてたき火の道具も持ちます。 畑を耕していろんな作物を作る趣味もあります。 大型の犬も好きですね。 車は乗用車よりもトラックがいいです。

• cliomaxi
回答No.4

利き酒。 水パイプ。 シガー。 茶道。

• vayasicof
回答No.3

祖父→囲碁、将棋、おしゃれ(ダンディー系) 父→読書、ドライブ、ジッポー集め 弟→筋トレ まぁ、ご参考にまでに…

• ange45
回答No.2

釣りは?魚つりだよ(*^^*)

• born1960
回答No.1

旅行・寺社仏閣巡り・読書・ウォーキング・トレッキング・スポーツ全般・競輪競馬競艇・パチンコ  とりあえず今思いついたのはこれだけ(笑)