• ベストアンサー

大人の男の趣味って何がありますか?

大人の男の趣味って何がありますか? DIY オーディオ、楽器 映画 ホビー、ゲーム、プラモデル 料理 車、バイク 他に何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1251/3426)
回答No.6

パズルをコレクションしていた知人がいます。 落語、写真。 歴史探訪、天体観測、鉱石(パワーストーンでなく)といった、フィールドワークもお好きかなと。 また、電車やバスといった公共の乗り物も、好きなのは男性の方が多いと思います。 後は「書」でしょうか。 テレビでお見かけする書道家も、男性が多い気がします。

nazeka2015
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書道が気に入りました。

その他の回答 (6)

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.7

◇カービング 木材を切ったり削ったりし、更に、彩色して、生きているような鳥を作る趣味です。 囮にして、他の鳥を呼び寄せる用途にも使います。

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.5

因みに、私は野外が好きです。 森林、畑、川、海です。キャンプも好きです。長靴を履いてスコップを担いでやぶの中に入っていきます。そのためにもナイフや鉈そしてたき火の道具も持ちます。 畑を耕していろんな作物を作る趣味もあります。 大型の犬も好きですね。 車は乗用車よりもトラックがいいです。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.4

利き酒。 水パイプ。 シガー。 茶道。

  • vayasicof
  • ベストアンサー率39% (141/354)
回答No.3

祖父→囲碁、将棋、おしゃれ(ダンディー系) 父→読書、ドライブ、ジッポー集め 弟→筋トレ まぁ、ご参考にまでに…

  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.2

釣りは?魚つりだよ(*^^*)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 旅行・寺社仏閣巡り・読書・ウォーキング・トレッキング・スポーツ全般・競輪競馬競艇・パチンコ  とりあえず今思いついたのはこれだけ(笑)

関連するQ&A

  • いい大人が趣味がゲームというのはどうでしょう?

    28歳会社員の男です。 この年になっても、まだテレビゲームとかパソコンゲームとかに、 暇つぶし程度ではありますがよくやっています。 のめり込めるソフトがあれば休日は一日中とかもあります。 最近は昔ほど、のめり込めなくなってしまいましたが。 かといってマニアックなほど知識はありません。中途半端な感じです。 ゲームなんかを趣味と言っていいものか分かりませんが、 ゲームくらいしかありません。ほぼ無趣味な感じです; たまにドラマ、映画、アニメ、音楽などは嗜む程度です。 いい大人がゲームが趣味というのはやはりイメージ悪いものでしょうか? 特に女性の反応などは、よくないものでしょうか?

  • 大人の趣味とは…?

    もう少しで20代に突入する男です。 今まで趣味といえば、ゲーム、漫画、ニコニコ動画← みたいな感じだったんですw スポーツもたまに友達としますが、趣味とは言えない気がします。 10代の内はそれで許されたかも知れないし、周りの友達も同じ感じでした。 でも20代に突入するとやはりこのような趣味はいわゆるオタク扱いされてしまいがち?ですよね 大人の癖に…みたいな… ゲームに関してはカップルでやってると許される風習みたいのがあったり…w 自分自身これは変な偏見だと思っています。 サッカーは良くて、何故ゲームはNGなんでしょうか?w そこで皆さんが考える、大人の趣味とは何でしょうか? 皆さんの趣味や、この偏見に関する意見なんかも聞かせていただけると嬉しいです! ゴチャゴチャしてしまいすみませんw

  • 男の趣味・・・・どうなんでしょうか?

    わたしは 酒は飲まない(年数回付き合い程度は飲む) 賭け事はしない 風俗は行かない タバコは吸わない 映画は観ない 旅行はいかない(後述あり) スポーツはしない 神社仏閣めぐり・大型レジャー施設はいかない 外食はしないので食べ歩きの趣味は無い 大型バイクに乗る(30年物40年物のかなり古いバイク)  ただし超近距離(50km圏内)のソロツーリングだけ 料理を作るのは好き(365日中360日以上は自炊) レザークラフト(革の小物作り) 猫を飼っている パソコン(プロ級と言うか半ばお仕事) ダイエット?・・・(これはかなり自信がある 27kg減の実績あり) 他人様から見て男の趣味してはどうなんでしょうか?

  • 大人の男が楽しそうにしているシーンを捜しています!

    大人の男達が、バイクに乗ったり、温泉行ったり、アウトドアしてたり、旅をしているような。そんな自分の人生を楽しんでいるようなシーンのある映画を捜しています。ぜひ教えてください!!

  • 趣味を減らしてでも貯金にまわすべきか悩んでいます。

    20年先に家を購入するために貯金を現在しております。しかし、まだ減らせる部分があるのではないかと家計簿とにらみ合いをして削れる部分を削った結果、趣味に白羽の矢が立ちました。 私はバイク・プラモデル作成・車(改造などはしません)を趣味にしているんですが、そのうちでバイクを乗り続けるか悩んでいます。単車乗りにあるまじき発言ですが、車があればバイクは要らないのではないかと思えたのです。しかしやめてしまうのももったいない気がします。できることなら乗り続けたいのですが、貯金額を増やしたい気持ちもあります。みなさんはこういうときにどうしますか?また、同じような経験をした方はいらっしゃいますか? バイク(400cc)にかかっている金額が、月で7300円です。プラモデルは2000円です。 ご回答をよろしくおねがいします。

  • 車やバイクが趣味な男が好きな女性は

    婚カツにおいて車やバイクが趣味な男が好きな女性は 多いのでしょうか? 車やバイクが好きな男性は多いですが そういう男性が好きな女性も多いのでしょうか? 車に乗る女性はそういう男性は好きですか?

  • 趣味と言えるでしょうか?

    こんばんわ。fightermitsuと申します。履歴書や自己紹介で趣味を書きますが、本当に趣味なのか疑問に思うことがあります。こんな事を書いています。 ダイビング・・・予算の関係で年に数回行く程度。透明度の良い海が好きで、海外か沖縄にいくことがあります。 ドライブ・・・時々、車で買い物にいったり、温泉に入りに行ったりする程度。、通行量が少なければ、高速を走りたいですね。スカイラインで180km位出した時は興奮しました。また、オーディオやETCを付けたりしています。ハンドルはドレスアップしてます。 バイク・・・今は125ccのスクーターに乗っています。車と違って、風を感じるのと、車幅を気にせず自由に乗れるので好きです。毎日でも乗りたいですね。 読書・・・仕事関係やら教養もの、英会話、小説など、気が向かないとまず読みません。疲れたときは読む気もしません。 映画・・・DVDを借りてよく見ていますが、評論したり、何処が良いと言われても、単純にいい、おもしろいと言える程度です。 そのほか・・・ボードゲームやらカートも興味をもっているのですが、誘われたらやる程度です。 趣味ってなんとなくコミュニティがあって成立する気がするんですがどう思いますか?

  • 「良い趣味」といったら、どんなものが有りますか?

    「良い趣味ですね」と言われるのは、嬉しいものですね。 貴方が思う「良い趣味」と言ったら、どんなものが有りますか? 男の趣味や、女の趣味。若者の趣味や大人の趣味など。 宜しければ、そんな貴方の趣味も教えて下さい。 僕の趣味の中では「オーデイオ」は良い趣味だと昔から思ってました。 若い頃は、周りの男たちの中では、オーデイオ派とマイカー派に分かれたました。 共に金がかかりますから、薄給のサラリーマンでは中々両方とはいきません。 それで、安全で維持費のかからないオーディオになったわけですが、音楽が好きという事も大きいです。 特に、昔かえなかった、世界の名器と言われるスピーカーの中古をオークションで集めてて、その音色の違いを古いレコードで楽しんでいます。 軟派のようで、男らしいところもあると思います。 女性で趣味がオーディオという人は今まで聞いたことが無いですからね。 僕もやりますが、女性の写真が趣味という人も、良い趣味だと思います。 特に、フィルム式の古い機械式のカメラが好きなど聞いたら、「好きなのどれでも持ってって」となってしまいそうです。 逆に女性らしい良い趣味と言ったら何が有りますかね。 期待してご回答をお待ちしています。

  • 変わった趣味の人

    男だと、サッカーが好き、野球か好き、ジムや運動、パチンコ、競馬、映画に漫画、音楽、カラオケ、釣り、スノボ、スキー、車にバイク、自転車、ペット、パソコン、カメラ、電車、オタク系、ナンパ、風俗。 というような一般的な趣味?がありますが、 その人くらいしか、あまり聞いたことない、変わった(珍しい)趣味や活動というものがあったら教えて下さい。

  • 趣味一覧

    世の中にある全趣味一覧を作成しているんですが、これら以外に何がありますか? 知識を分けてください    酒 ギャンブル 風俗 車 バイク 自転車  買い物 オシャレ   テレビ ネット ゲーム ラジオ  スポーツ観戦 映画鑑賞 音楽観賞 楽器演奏 演劇鑑賞   読書 カラオケ アニメ 将棋 囲碁 麻雀 ポーカー  料理 お菓子作り 食べ歩き 語学 旅行 銭湯 温泉 登山 釣り   筋トレ 散歩 ウォーキング ジョギング 水泳 ヨガ  ゴルフ テニス ビリヤード ボーリング サーフィン   スキューバーダイビング パラグライダー スキー スノボ   バレエ ダンス 野球 サッカー バスケ 乗馬   犬・猫 熱帯魚・ペット 園芸 DIY 裁縫 編み物 ネイル パズル   茶道 絵描き 絵画鑑賞 写真 模型作り 鉄道 切手集め グッズ集め