• ベストアンサー

11人分のたん所y日ケーキの大きさ

明日、忘年会と合わせ、サプライズで友達の誕生日ケーキを買おうと思ってます。 そこで、11人分のホールケーキを注文しようと思うのですが、どのサイズを買えばいいか分かりません。 居酒屋でやるので、食べて飲んでそのあとのケーキなので、、、って考えると何号サイズがいいか迷ってます。 アドバイス頂けると助かります! よろしくお願い致します(*^_^*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • red-melon
  • ベストアンサー率41% (46/112)
回答No.2

食べて飲んでの後だと、そんなに大きいものだと食べきれない可能性もありますし、何よりホールケーキを切るのを誰がやるかが問題です。 ケーキ切り分けるのってけっこう難しいし、包丁を温めながら切らないと綺麗に切れません。 自分たちでやるなら、崩れてしまっても大きさがばらけても大丈夫でしょうが、店員さんに頼むつもりだと向こうもあまりやりたくはないでしょうし。 プチケーキの詰め合わせにして誕生日プレートとロウソクをつけてもらうっていうのが一番世話が無くていいと思いますけど・・・ 参考に http://test.cozycorner.co.jp/product/regular/2259.html ところで、居酒屋に持ち込みはOKですか? あと、居酒屋さんによっては誕生日ケーキとかそれ用のデザートを出してくれるところもありますよ。

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

下記のURLだと11人分は7号(21cm)以上ですね。 http://www.cake-almond.com/shop_4.html 居酒屋で切るのだとすると、こんなアプリがありますが https://play.google.com/store/apps/details?id=net.newcakecutter&hl=ja

関連するQ&A

  • バースデーケーキの当日注文は可能でしょうか?

    バースデーケーキの当日注文は可能でしょうか? ケーキ屋にバースデーケーキを予約して、お店で受け取り、 居酒屋に持って行って友人の誕生会を行うことになっています。 居酒屋周辺のケーキ屋は調べたのですが、誕生会の当日までに実際にケーキを見に行く暇がありません。 サイズやイメージだけ伝えて電話で注文することも考えていますが、 できればどのようなデコレーションのケーキがあるのか知りたいところです。 (値段の高いものではなく、スタンダードなホールケーキを注文すると思いますが…) 誕生会の当日に、 ケーキ屋の開店時間に来店→注文→夕方受け取り というのは可能でしょうか?やはりケーキ屋の店員さんからすればご迷惑でしょうか。 ケーキ屋に電話して聞いてみれば早いとは思うのですが、聞きづらくて躊躇してしまいます。 誕生会の日も近いのでどうしたものかと悩んでいます。ご意見よろしくお願い致します。

  • 新宿でバースデーケーキが買いたいのですが・・・

    居酒屋ダイニングで友達のバースデーパーティーをするのですが、ケーキ屋さんが見つかりません。 誕生日が2人なので、なるべく安価で、でもちょっと変わったケーキを探しています。15号くらいのものを2つ買う予定です。 サプライズなので、私は取りにいけないので、わかりやすい場所でオススメの場所はありませんか? 宜しくお願い致します。

  • 誕生日ケーキのサイズ

    この度友人の誕生日会を開くことになり、ケーキを用意することになりました。 中には学生の一人暮らしで金欠、という方も何人かいてなるべく低予算でいきたいのですが、ケーキを7人で5号というのは小さすぎますか? 6号くらいでちょうどいい物なのでしょうか…? 食べる量によるという意見もあると思いますが、ケーキの前には居酒屋で飲み食いするので、経験上ではデザートがたくさん欲しいというわけでもないんです。 ただ、人数も7人ですし大きいと見栄えはいいんですがね…。 今まで多人数で誕生日を開いたことがないのでケーキのサイズもパッとしないし…調べたら6~7人で6号くらいとは出てきたのですが^^; 悩んでいるので皆さんのご意見が聞きたいです。

  • ケーキ

    友達の誕生日にケーキをサプライズであげようと思っているのですが、1000円以下のケーキ屋さんは、どこにありますか?教えてください。 ケーキの大きさは2、3人で食べきれるホールケーキぐらいの大きさで、なるべく大阪市の難波がいいです。

  • ケーキの簡単な作り方

    明日友達の誕生日会をやることになったんですけど、ケーキを作ることになりました。でも何を作ったらいいかよく分かりません。簡単にできておいしいバースデーケーキの作り方を知っていたら教えてください。

  • バースデーケーキ

    交際から3年の彼女が今日誕生日を迎えます。 例年、バースデーケーキをプレゼントしているのですが、今年は仕事が忙しく 注文出来ませんでした(汗) 今日の午後から彼女と会うのですが、その前にケーキを準備したいのですが、 比較的小さいホールサイズのケーキも良いけど、小さいケーキで色々な種類の 詰め合わせもいいかなと個人的に思っているのですが・・・・ アドバイスお願いします。

  • ケーキにのせるプレートについて

    18センチのチョコケーキと16センチのフルーツタルトを作りました。明日、主人の野球チームの新年会に持参するのですが1人誕生日が近い方がいるとのこと。31歳になる男性で何回か会ったことはありますが、バースデーケーキはサプライズのようです。画像のようなケーキにバースデープレートを付けるには買ってくるしかないですか?クッキーをプレートにとも考えたのですが・・・アイシングで字を書くのも自信ありません(>_<)かなり不器用なので。何かサプライズ的なバースデーケーキに変身させるいい方法ありますか?明日昼には出発で時間もないしで少し焦ってます。携帯からなので読みにくくてすみません。急いでいます!アドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 都営三田線沿いでケーキ屋さん

    母の誕生日が近く、ケーキをサプライズで購入しようと思います。 母はフルーツタルト系のケーキが大好きです。 母と私二人で祝いますのでホールというよりは長方形のケーキを探しています。 なければホールでも構いません。予算は2500円以内です。 母をイタリアンレストランに連れていき、誕生日プレゼントも購入する為、できればケーキは安ければ安いほどよいのですが。。 どこか良いケーキ屋さんがあればぜひとも教えてください! 宜しくお願い致します。

  • ディズニーランドで誕生日サプライズ

    明後日友達とディズニーランドに行きます。 友達の中の1人が今月誕生日なので(ランドに行く日ではありません)、誕生祝いをサプライズでやろう!と他の友達と計画しています。 そこで質問です。 ホールのケーキが頼めるレストランはどこがありますか?また注文の際、普通に頼むと友達にばれてしまうので、こっそり持ってきてもらえるように頼みたいのですが、可能でしょうか。また、どう頼んだらいいでしょうか。 また、ディズニーランドでオススメの誕生日のサプライズな祝い方ありましたら教えて下さい。

  • ケーキって一日冷蔵庫に入れてても美味しいですか?

    明日彼女の誕生日なんでデコレーションケーキを買ってあげたいと思っています。 しかし明日は仕事で遅くなるんで今日中にお店に行って買っておこうと思っています。 そこで質問なんですが、ケーキは一晩冷蔵庫に入れてても美味しさは保てるでしょうか? 少し不安に思ったもので。 ぜひアドバイスよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう