• ベストアンサー

新しい日本の始まりは

秘密保護法が成立しました これで日本の害毒となる愚民や、共産主義の手先である 朝日新聞や、共産党を一掃できると考えると嬉しくて仕方ないです。 この法律が施行され効果が現れて強く明るい日本になるのは いつごろなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.6

”これで日本の害毒となる愚民や、共産主義の手先である  朝日新聞や、共産党を一掃できると考えると嬉しくて仕方ないです。”     ↑ 朝日や共産を一掃するのは非常に望ましいですが、 秘密保護法が出来たからといってそうはなりません。 残念です。 ねつ造禁止法でも制定すれば別ですが。 ”この法律が施行され効果が現れて強く明るい日本になるのは いつごろなのでしょうか。”    ↑ 一歩前進は確かでしょうが、実質は ほとんど変化無しでしょう。 無念です。

Lady_osaka
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当に残念ですね。

その他の回答 (5)

• trajaa
回答No.5

ああ、やっぱり誤解している こう言う誤解を生むような、曖昧模糊とした法案だからアカンと言ったのに

Lady_osaka
質問者

お礼

えー・・・違うのですか。 違ってもいいから、朝日と共産党を退治してください。 ありがとうございました。

• 41457
回答No.4

防諜機関が創設され、機能するとき。   戦時中までは、ヤマ機関が、陸軍省兵務局分室が、防諜していたと言われる。「陸軍登戸研究所」から(出版社忘れ)。当時までは、義務兵役があり、陸軍で活動があれば足りると考えられた。今、情報保全隊で十分とは言えない。 国家情報部をおき、防諜局を組み、工作員を武官に張り付けないと、安心できない。 勿論、上級職にも張り付けるべき。   国憲が自由を規定しているので、国家への帰属を言えば、左翼が国防反対と叫ぶのは違憲だ。 これが、理解の薄い国民によって指摘があるようになれば、そのときからでしょうか。   国民が意見を述べる先をイーガブで指定できるから、その各機関で特定を言えるようにしたのだろう。  

Lady_osaka
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

アメリカのような明るい国にはならないでしょう むしろ、中国のような暗い国になるかもしれませんね。 アメリカのような、秘密情報を後発的にでもちゃんと判断できる国にはならないでしょう。

Lady_osaka
質問者

お礼

そうならないように願います。 ありがとうございました。

回答No.2

韓国人スパイがキム・デジュン(=金大中)氏を日本国内で不当に拉致拘留し、また朝鮮人スパイが一般市民を日本国内で拉致し返還されないというのが今までの日本の真実でした。 国民の安心安全を保証するには程遠いのが日本国の現状であります。 今後は、韓国人スパイや朝鮮人スパイの暗躍に対して機密を保持しながら、テロ防止対策、拉致防止対策を実施できることになりますので、日本人の治安、安心・安全が向上することが期待されます。 しかし、法律を与えたら公務員が成果を出すのか?と問えば、必ずしも法律を与えただけでは成果が出ないことも危惧されます。 それは、現在の国家公務員には信賞必罰のルールが適用されないなからです。 キム・デジュン氏(=金大中氏)が拉致され、一般市民が拉致された時代の国家公安委員長にどのような結果責任を追及できたのか? 国家公安委員会の失政に対して責任者に切腹を命ずることが出来たのか? 否、何の責任も取らず、任期を全うし、高額の退職金や天下り先の特殊法人で1000万円以上の賃金を貰いながら老後を優雅に過ごす権利をあたえしまったのです。 今回の国家秘密保護法はまあ良いとして、行政の責任者に対して、「失政時の責任」を取らせる法律を制定しないと盤石とはいえないでしょう。 近代日本では切腹は重すぎるので、お家断絶(=直系子孫を公務員にしない)ことに加えて、終身独房刑ぐらいまで可能な刑法を作っておかないと、また無実の人が朝鮮人スパイに拉致され、永久に変換されないなどの悲劇を繰り返すリスクが残っていると言わねばならないでしょう。

Lady_osaka
質問者

お礼

ありがとうございました。

• 7964
回答No.1

>この法律が施行され効果が現れて強く明るい日本になるのは いつごろなのでしょうか。 国債がデフォルトし整理され、新たな国づくりが出発する時。 稼働不可能なお年寄り、障害者の方が一掃され、国民の平均年齢が若返る時。 日本国民が島国根性を捨て、グローバルな視点で物事を考えられる様になる時。 中国、韓国と関係を良好に保ち、アジアの一国として勤めを果たせる時。 アメリカに助けてもらうばかりでなく、一国として、自立出来る時。

Lady_osaka
質問者

お礼

??? ありがとうございました。