• 締切済み

5歳の頃原因不明で急に歩けなくなったことがあります

当時病院に行っても原因不明でした。次の日からは歩けるようになったのですがあれは何だったのだろうと思います。 6歳の頃に自分という存在は何なのかと考えていました。 9歳位から11歳位まで感情のコントロールができなくて暴力的になり女の子にも関わらず同級生に暴力を振るったり怒鳴っていたりしていました。 この頃一度お墓で20センチくらいの蛾を見ました。りんぷんなどが残っていなかったので不思議なのですが… 中学生の頃から金縛りに遭いお腹を何者かにお腹を圧迫され続けるという夢を見ます(これは今でもたまに見ます)その何者かは姿が見えなかったりお化けだったりします。起きた時本当に苦しく感覚が鮮明です。ですが私は霊感がある方なのでこれが心霊現象なのかどうなのか判断できません。 この頃真冬の東北だというのに蛾が飛んでいる音と姿を見ました。 高校になる頃よく鬱になり学校にまともに通えなくなりました。この頃から精神がおかしくなり始めます。ドグマチール、アモキサンカプセルを飲んでいました。何となく苦しい症状が出なくなったので放置しました。17歳くらいから非常に霊感が強くなり始めます。 19歳くらいの頃お化けをよく見るようになったり憑いてしまったりしました(お祓いにもよく行きました)失恋に耐え切れず感情のコントロールができなくなり自分が何者か分からなくなったりしました。 それから社会人になりいくら寝ても眠いという状態になり強い眠気に耐え切れず職場で浮いてしまい辞職しました(ナルコレプシー?) そして2年前に統合失調症を発症、現在に至ります。 何だか私の人生を語るような形になってしまいましたが幼少の頃から何かしら問題があってもしかして昔から私はもしかしたら病気を発症していたのかな?と疑問を持ちました。(病名がつく以前の話です) どう考えてもお化けなんているわけありませんしただの強迫性障害なのでは?と思います。 蛾に関しても幻覚なのでは?と思います。 ちなみに昔から誰かが笑っていると私のことを笑っているんだという風に思います。 私は病気だったんでしょうか…?

みんなの回答

• beest002
回答No.2

五才ですね 成長痛です。 急激な骨?の成長(ミリ単位だとは思いますが)に筋肉がついていけないで こむら返りの五倍以上は ある痛みに 私も病院に行きました。 原因はやはり成長痛らしかったのですが はっきりとはわかりませんでした。 小学生の時にも一回ありました。 実は心因性との説もありましたが記事が手元に無く説明できません(>_<) ◆ここまでですが 質問主様のおっしゃる事は 私も考えたことがあります(^_^;) 現在の病気の兆候だったのかなぁと

• sherukun
回答No.1

経験からですと 歩けなくなるは 解離性による ストレス反応   憑かれてる感じは 統合失調症の病状 (病状の場合は 実際には霊はついていません)   ちなみに 笑われてるのは 被害妄想と考えます   私も 他人と目が合うだけで ニヤリと笑われて 集団で悪口言ってきます