• 締切済み

5歳の頃原因不明で急に歩けなくなったことがあります

当時病院に行っても原因不明でした。次の日からは歩けるようになったのですがあれは何だったのだろうと思います。 6歳の頃に自分という存在は何なのかと考えていました。 9歳位から11歳位まで感情のコントロールができなくて暴力的になり女の子にも関わらず同級生に暴力を振るったり怒鳴っていたりしていました。 この頃一度お墓で20センチくらいの蛾を見ました。りんぷんなどが残っていなかったので不思議なのですが… 中学生の頃から金縛りに遭いお腹を何者かにお腹を圧迫され続けるという夢を見ます(これは今でもたまに見ます)その何者かは姿が見えなかったりお化けだったりします。起きた時本当に苦しく感覚が鮮明です。ですが私は霊感がある方なのでこれが心霊現象なのかどうなのか判断できません。 この頃真冬の東北だというのに蛾が飛んでいる音と姿を見ました。 高校になる頃よく鬱になり学校にまともに通えなくなりました。この頃から精神がおかしくなり始めます。ドグマチール、アモキサンカプセルを飲んでいました。何となく苦しい症状が出なくなったので放置しました。17歳くらいから非常に霊感が強くなり始めます。 19歳くらいの頃お化けをよく見るようになったり憑いてしまったりしました(お祓いにもよく行きました)失恋に耐え切れず感情のコントロールができなくなり自分が何者か分からなくなったりしました。 それから社会人になりいくら寝ても眠いという状態になり強い眠気に耐え切れず職場で浮いてしまい辞職しました(ナルコレプシー?) そして2年前に統合失調症を発症、現在に至ります。 何だか私の人生を語るような形になってしまいましたが幼少の頃から何かしら問題があってもしかして昔から私はもしかしたら病気を発症していたのかな?と疑問を持ちました。(病名がつく以前の話です) どう考えてもお化けなんているわけありませんしただの強迫性障害なのでは?と思います。 蛾に関しても幻覚なのでは?と思います。 ちなみに昔から誰かが笑っていると私のことを笑っているんだという風に思います。 私は病気だったんでしょうか…?

みんなの回答

  • beest002
  • ベストアンサー率12% (51/421)
回答No.2

五才ですね 成長痛です。 急激な骨?の成長(ミリ単位だとは思いますが)に筋肉がついていけないで こむら返りの五倍以上は ある痛みに 私も病院に行きました。 原因はやはり成長痛らしかったのですが はっきりとはわかりませんでした。 小学生の時にも一回ありました。 実は心因性との説もありましたが記事が手元に無く説明できません(>_<) ◆ここまでですが 質問主様のおっしゃる事は 私も考えたことがあります(^_^;) 現在の病気の兆候だったのかなぁと

  • sherukun
  • ベストアンサー率17% (7/39)
回答No.1

経験からですと 歩けなくなるは 解離性による ストレス反応   憑かれてる感じは 統合失調症の病状 (病状の場合は 実際には霊はついていません)   ちなみに 笑われてるのは 被害妄想と考えます   私も 他人と目が合うだけで ニヤリと笑われて 集団で悪口言ってきます  

関連するQ&A

  • 幼少の頃虐待を受けていました親を訴えたいと思います

    幼少の頃、主に3才頃から 親に殴られる、蹴られる引きずり回されて外に締め出される等の暴力、虐待を受けていました。 言葉ではキチガイと言われたり、隣の家に聞こえるくらいの声で怒鳴られたりしました。 思春期になると無視されたりしました。これらの事実は親も認めています。 なぜ訴えようかと思ったかという話をすると 私が幼少のころ受けた、虐待の話を親が笑いながら話してたからです。 子供に恐怖とトラウマを与えておきながら。笑い話のように話すということは 人を人と思わないような発言であり、子供を人間として見ていないと感じ、憤りを覚えたからです。 虐待の後遺症かはわかりませんが、私は今睡眠障害を持っていて 感情のコントロールが下手で、また躁鬱的な症状もあります。 現在は児童福祉法がありますが、私が幼少のころはまだありませんでした。 親を訴えることはできるのでしょうか? 助言をお願いいたします。

  • こわがりになってしまった・・・

    来月4歳になる息子がいます。 物心がついてきて、いっちょまえの事をお話してくれたりしてほほえましいなと思う反面、「こわい」という感覚も芽生えたらしく、めっきりこわがりさんになってしまいました。 この夏、保育園の夏祭りのてづくりお化け屋敷や、遊園地の本格幽霊屋敷にも連れて行ってしまったのが大きな原因かと思いますが、それ以外にもテレビ等でも夏向けのちょっと恐そうな番組を「見ないほうがいいよ」と言っても興味はあって見てしまったり・・とかもありました。 もっと小さい頃も好んでお化け屋敷に行ったり、テレビもみてましたが、それを現実と結び合わせて「お化けがでてくるかもしれない!」という思考ができるようになった感じです。 それも成長の過程だと思い、あまり叱ったりしないでおこう・・と思いはするんですが、この頃段々エスカレートしてきて、部屋の中でも私の姿の見えないところで一人でいられない状態です。トイレも後ろでみてないといけませんし、「ちょっと洗濯物ほしてくるから待っててね~」もできません。 まるで後追いの始まった赤ん坊のようにからみついてきて、何を言っても聞きません。四六時中そんなんだと、さすがに叱りつけたり怒鳴ったりしてしまいます・・・。 ちょっと前まで15分くらいならお留守番もできたのに、トイレもできなくなってしまった・・お化け屋敷やめときゃよかった・・と後悔しまくりです。 一時期のことだからと甘くしていたらどんどんひどくなっていってるし、かといって怒鳴ってばかりもかわいそうだし・・どう接してやるのが一番いいと思いますか? 同じような状況で、うまく乗り切られた体験談など聞かせていただけると嬉しいです。

  • 彼女が心の病気かもしれないです。

    彼女が心の病気かもしれないです。  付き合って2年になる彼女がいるのですが、ここ1か月くらい、変にテンションが高かったり、急に不機嫌になり、暴力や物にあたることが多くなりました。もともと私にはあたりが強かったのですが、暴力や物に当たることは今までなかったです。  昨日彼女の家に行った際、彼女がちょっとしたことで不機嫌になってしまい、彼女が皿を投げつけて3枚ほど割れてしまいました。その後彼女が落ち着いてきたのを見計らって、『最近おかしいよどうしたん?』と聞くと、最初の間は黙ったままでしたが、仕事に対して非常にストレスを感じてて、感情をコントロールできないことを泣きながら話してくれました。話を聞き終わった後、病院に行ってみたら提案しましたが、行く気はなさそうです。そんな職場辞めたらいいよと言いたいですが、私自身まだ学生なので、彼女の生活の責任は取れないのでそんなこと言うことができませんでした。  彼女のご両親に彼女の現状について相談しようと考えているのですが、彼女の許可なくご両親に相談してもいいでしょうか?  また、感情をコントロールできない彼女にへの接し方等についてアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 1980年頃の国士舘や日体大の気質について

    罰則としての体罰を差し引いて、 1980年頃の国士舘大学や日本体育大学の卒業生の手記を読むと、 国士舘大学では入学して、クラスや寮で誰が強いかと云う事で殴り合い、序列が生まれて来ると云う様な事が書かれておりました。 又、日本体育大学も2回生に成り丸刈りの規制がなくなると、それを祝って先輩が椅子や机で殴ると云う事を云われていたと思います。 1980年頃に中学生でしたが、上述の学校を卒業して教員に成った人に教わりました。 その人は、「暴力に耐えれる人が可愛く」 「特に非道をしていないが暴力的な感覚に馴染めない生徒」を 「なんか嫌」「根性がない」と嫌っている様な感じでした。 (この教員が顧問をする部活動は正しくその様な感じでした) 運動部の体罰の問題(全否定はしませんが)から 此方が非常識と思っている事が、常識で一種の治外法権的なものがあるのでしょうか? (全てがそうだとは云いませんし、全否定しませんが) 小学から大学までスポーツ一筋、スポーツ推薦で来た人の証言は 「暴れてみたい気があり、この人に叶わないと抑えられたので (理由もなく殴られる事等)良かった、感謝している」と云う様な事を云っておりました。  私も躾けられる存在ではありますし、罰則も必要だと思いますが、 「意味もなく殴られる」事は当時から可笑しいし引いてしまう処がありましたが、上述の大学(組織)や部活動等はそれで感情がコントロールされていくと云う事に成るのでしょうか? (大阪桜宮高校の体罰の問題も自殺者が出ましたが(私もその立場だったらそうなっている)、上述の同級生でそれをクラスなどに鬱憤晴らしを行っている生徒も居りました。彼等にはこれが感情がコントロールされていくと云う事なのでしょうか?) 故に上述の様な組織も必要悪的なものなのでしょうか? 御回答御願い致します。

  • これは老化現象?

    15歳 雌(1歳頃避妊済み) 室内飼いの猫です。 そろそろ老化現象も出てくるのかな、とも思っています。 ちょっと気になることがあります。 PHコントロールを食べているためなのかお水を良く飲みます。(この頃特に感じます) お水を飲んでそのまま吐くことがたまにあります。 (PHコントロールを食べているのは他の子が療養食でなければダメで、主治医に聞くと普通の子でも食べていいですよというので食べています) おしっこにもよくいきます。 この頃夜中のおしっこをチェックしてみると大体おしっこが2~3回、ウンチが1回です。(普通ですか?) この頃、いつともなしに下腹部を舐めています。お腹のあたり... 食欲はありすぎるくらいにあり、私たちの食べ物もチェックしにテーブルに上がってきます。 といっても、好きなものでなければ食べませんが、好きな物の時は避けるのに大変です。(刺身、バター、ハム) 特に普通の症状ですか? それとも何か病気がかくれている感じでしょうか? もう1匹同年齢の猫がいるのですが、完全に痴呆気味で食事の時間が分からなくなっています。 ただ、こちらの猫は欲しがる時にちょっと食べさせるとあとはこてっと寝ています。 2匹が違うので最初にお尋ねした猫の水のみが気になります。  

    • ベストアンサー
  • 55歳になった頃から急に「まぶしい」症状の原因は

    私の親族の女性(今は60歳)が、55歳になった頃から、急に、普通の蛍光灯(天井に設置)を付けると「まぶしい」と言って、リビングルームでは暗い電球(夜は新聞も読めないくらいの暗い電球)しかつけなくなりました。 クルマのヘッドライトも「まぶしい」と言います。 「まぶしい」というようになってから4-5年くらいになります。゜ 眼科に行きましたが、白内障ではないようです。 どのような原因が考えられるでしょうか?

  • 統合失調症とその介護

    父親が長年に渡り統合失調症を患っており、家族と共にそのお世話に当たってきました。最近、加齢に伴って認知症も発症してしまいました。そのため、家族だけでは対応できなくなってしまい、この先どうすればよいのか悩んでいます。 介護者である家族に対する暴言や暴力も日常茶飯事で、感情が制御できなくなっています。また、排泄のコントロールまで困難をきたすようになり、よく粗相をするようになりました。 こうした悩みは、病院だけでなくどういった機関に相談するのが適切ですか?解決に向けてのお力添え、ご回答お願い致します。

  • 暴力団的な感覚が必要悪的な人も居る?

    1980年頃の国士舘や日体大の気質についてhttps://okwave.jp/qa/q10017889.html と云う処で質問をさせて戴きました。 罰則ややむ得ない体罰やある程度の根性論を差し引いても、 当時この世界しか知らない人は私が 「貴方が強い事は認める、しかし強ければ何をしても良いのではない」「負けても、何をされても良いのではない」と云うような発言が理解できず、更に従わせようと暴力的な事を行っておりました。 この様な行動を理解して欲しいのが(そこにはそこの愛情もあり、 それで感情がコントロールされているのもあると思いますが) 上述の組織なのでしょうか? 言うなれば暴力団は反社会的組織です。が暴力団的な処に身を置く事で感情がコントロールされていく人も居ります、故に反社会的でない組織(学校等)にもこの様な気質を持ち込む事が必要悪的なものとなるのでしょうか? (小中学時代私は特に暴れる事も無く、基本的な事は聞いておりました。(罰則の体罰も受け入れておりましたが、それは別として) この人には叶わないと思うと云う事を聞き、そうでないと暴れる、 その様な同級生には必要悪故、我慢すべきだったのでしょうか? 彼は叶わない先輩や教師により枠組みに入り、弱い者苛めを行うが、 怖い存在があるので大荒れにはならず纏まると云う事だった感じですが、彼等の感情はあれでコントロールされている様です。)

  • わたしの鬱の原因は親でしょうか?

    はじめて質問させていただきます。 高校生のころに発達障害とうつと 診断され6年経ちます。 現在22歳です。 最近、自分のうつは幼少期の親の教育のせいではないか…と考えるようになりました。 具体的には… ・父親の日常的な暴力 (投げ飛ばす、ビンタ、足で顔を踏む、ものを投げる…など) ・妹への愛情の差 (わたしは泣きながら無理矢理教えられた箸を妹が使えなくても仕方ないという、母は妹の同級生のお母さんとしか遊ばない、妹が勉強を頑張ると異常に誉めるのにわたしにはもっと頑張れという…など) 高校生になり病気を発症してからは ・母の過保護、過干渉 (夜9時を過ぎると電話が何十回とかかってくる、洗濯物や靴の位置を確認して学校に行ってなければなぜ行かなかったのか責め立てる…など) ・父親の無関心と精神医療に対する批判 (病院に行くことを良しとしない、入院に反対する) 今はだいぶなくなりましたが やはり過去の親の態度が今の自分を苦しめてるのではないかと 考えてしまいます。 誉められた記憶もほとんどなく スーパーマーケットで買い物したものを袋につめたら、逆につめ方をものすごい勢いで怒られたほどです。 自分の病気のルーツを探るべく たどり着いた答えです。 みなさまのご意見、これからの親との接し方などのアドバイス、トラウマの解消法などご教授ください。

  • グッピーのお腹のうろこが逆立つ原因は何か分かりますか?

    先日、飼っていたグッピーが☆になりました。 下記はグッピーの異変に気づいた時の行動です。 ---------------------------------------------------------------------------- 最初気づいた時には水槽の下の方にジッとしており荒い呼吸でした。 何か病気かと思ったので隔離しました。 隔離して気づいたのですが、なんだか体全体が膨らんでいる感じでした。 そして腹部のあたりのみお腹が大きくなりすぎてかうろこが逆立ちつつありました。 (ちなみにグッピーはオスです) 症状を見て松かさ病かと思い、水質チェックをしたのですが、水は汚れていませんでした。 全てが安全値でした。 なので松かさ病じゃないのかな?と思って様子を見ていたのですが2日目には背中のうろこまで逆立ってきて松かさ病以外考えられなくなりました。 が、調べている内に☆となってしまいました・・・・・。 ---------------------------------------------------------------------------- 松かさ病は水質汚濁以外にストレスでも発症しますか? 実は、会社で飼育しており、暑くなって来たこの頃、朝来ると水温は30℃を超え34~35℃になっていたりします。 そろそろ、水槽用のクーラーを買う予定ですが、土日などの休み中は簡単に35℃近くになっていたと想像できます。 温度でも松かさ病になりやすくなりますか? 60cmの水槽に下記の固体がいます。少しばかり過密飼育となっているので水換えは3~4日に1回、1/4ずつ行っております。 ・クラウンローチ 3匹 ・オトシンクルス 4匹 ・グラスキャット 1匹 ・コリドラス白 1匹 ・コリドラスパンダ 2匹 ・プリステラ 4匹 ・ミッキーマウスプラティ 3匹 これにグッピーオスを1匹でした。 本当はオスメスの3対で購入したのですが、4匹は水が合わなかったのか元々弱っていたのかすぐに☆となり、残ったメス1匹は似たような症状で☆となりました。 その際、最後のメスはお腹が膨らみお腹のうろこのみ逆立ち、後に肛門から内臓のようなものが出てきて弱ってしまいました。 調べていると寄生虫の可能性が高いかと思われます。 どの魚にも体内にいる寄生虫が個体が弱ったことにより、猛威を振舞ったのだろうと思っています。 それらしきことが載っていたので・・・・。 そして最後1匹となってしまったオスのグッピー。 1匹になっても元気に泳ぎ、ミッキーマウスプラティと遊泳を毎日していたのですが。 同種1匹となることは大きなストレスでしょうか? 上記を読んで当てはまる病気、松かさ病になる原因は何なのでしょう? 病気・原因が分からなくては亡くなったグッピーに申し訳なく思います。 今は過密飼育と思っておりますので、個々が健康に寿命を遂げ順々に少なくなった時に、グッピーの購入を試みようと思いますが、 今の原因が分からないままでは今後の購入はやめようと思います。 何も出来ないではあまりにも可哀想で・・・。

    • 締切済み