• ベストアンサー

夫婦関係について(長文です)

hh_1010の回答

• hh_1010
回答No.3

「こんなのより俺が作業着で着てる安いシャツのほうがずっといい。お金がもったいない。」 と言う言葉を裏返して読んで解釈してみました。 ちょっと無理があるかも知れません。 買って来てくれたシャツはとても素敵で僕には勿体無。もっと貧相で安いシャツで僕は十分なんだ。 ドロドロになってもいいような安物でいいんだよ。 自分にシャツを買ってくれたと言う好意に素直に喜び感謝したいのですが、 感情表現が苦手な男性にはありがちの言葉と思いました。 これから一生付き合って行くのですから、何事もプラス思考で受け止めてみては? ちなみに私は30代後半の男性です。 小学1年の子と年中の園児をもってます。 結婚3年目に妻と別れる寸前の喧嘩をしました。 すれ違いが多く夫婦生活も1年以上なかったです。 家庭を犠牲に、幼いチビ達に不憫な思いをさせ淋しい毎日でした。 しかし、妻の病気が元でより一層夫婦の絆が強くなり、お互いがお互いを必要だと分かりました。 思いやる気持ち、思われている気持ちに対する感謝の気持ちを忘れないでください。