• ベストアンサー

夫婦関係について(長文です)

hh_1010の回答

  • hh_1010
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.3

「こんなのより俺が作業着で着てる安いシャツのほうがずっといい。お金がもったいない。」 と言う言葉を裏返して読んで解釈してみました。 ちょっと無理があるかも知れません。 買って来てくれたシャツはとても素敵で僕には勿体無。もっと貧相で安いシャツで僕は十分なんだ。 ドロドロになってもいいような安物でいいんだよ。 自分にシャツを買ってくれたと言う好意に素直に喜び感謝したいのですが、 感情表現が苦手な男性にはありがちの言葉と思いました。 これから一生付き合って行くのですから、何事もプラス思考で受け止めてみては? ちなみに私は30代後半の男性です。 小学1年の子と年中の園児をもってます。 結婚3年目に妻と別れる寸前の喧嘩をしました。 すれ違いが多く夫婦生活も1年以上なかったです。 家庭を犠牲に、幼いチビ達に不憫な思いをさせ淋しい毎日でした。 しかし、妻の病気が元でより一層夫婦の絆が強くなり、お互いがお互いを必要だと分かりました。 思いやる気持ち、思われている気持ちに対する感謝の気持ちを忘れないでください。

関連するQ&A

  • 夫婦関係の修復について

    夫婦関係の修復について 夫婦関係の修復について悩んでいます。30代後半、結婚して15年、子供が一人います。主人との仲があまりうまくいっていません。セックスレスだったのと、主人に対して不満があったので彼に話をしたら喧嘩になってしまいました。でも主人から初めてこの15年間私に対して、たまりにたまっていた不満を一気に言われてしまいました。 1)子育てに対する考え方の違い 2)主人に対して思いやりがかけていた事で彼が傷ついていた事。私がわがままだった。 3)この15年間、家庭と仕事の両立で自分自身の時間がなかった。自由な時間がほしい 4)仕事が忙しくストレスもたまってセックスする気になれない。それと私の体系が変わった事(15kg太ってしまった) 主人から言われてはじめて気付いた事もあり、その事に対して、反省し自分なりに努力して改善してみた。毎日、主人に感謝し、思いやりを持って接してるし、子育てにしても主人の意見を尊重し、彼の自由な時間を束縛しない。。。私もダイエットを心がけ5kg減量に成功。この7ヶ月、一生懸命頑張ってきたけどだんだん疲れてきた。仲は悪くない。一緒に食事に出かけたり、映画に行ったり、友達みたいな関係。でもセックスレス。同じベッドで寝ていても、いっさい触れようとせず彼に話をしたら、「君が努力して変わっているけれどこの15年間、傷ついた心をすぐ切り替える事はできない。君を妻というより子供の良い母親、良い友達みたいな関係」だと言われてしまいとまどっています。私に対して愛情はあるの?って聞いてみたら情はあるけど愛情はわからないらしい。彼の事は尊敬もしていて、好きだけどこのままずっとこの関係を続けていけるのか?って考えると答えが出ません。スキンシップのない関係はとってもつらいし、寂しさが募ってしまいます。離婚した方がいいのでしょうか?

  • セックスレスな夫婦の愛情

    昨日、職場の既婚女性先輩と話しをしました。 先輩は、40代後半、もう10年くらいセックスレスだそうです。 結婚前は、両手までは行かないけどそれなりに男性経験があると言っていました。 ご主人は、小さいながら会社経営をしており、この景気でも贅沢はできないけど苦しいほどではないし、先輩も働いているので、夫婦で仲良く暮らしているそうです。 子供はいません。 セックス以外は、とても仲の良い夫婦だと言っていますし、先輩の空気からそれがわかります。 でも、セックスレスは、辛いそうです。 なので、先輩は、僕と好い雰囲気になって、僕に性的欲求を解消して欲しかったようです。 今まで、先輩の胸を触ってイカせたことがありますが、3分もしないでイッてしまいました。 胸でイッたのは僕が初めてだそうです。 股間でイカせたこともありますが、やはり3分も持ちませんでした。 セックスレスな夫婦の愛情ってどういうものなのでしょうか?

  • 夫との夫婦関係について

    長文ですが、お付き合いいただければ幸いです。 また、途中、露骨な表現があるため性のカテゴリーにさせていただきましたが、 内容は本来、夫婦関係(ライフ)にあたると思います。 宜しくお願いします 36才主婦です。小2の子供がいます。夫は47歳です。 結婚して、すぐ妊娠し、それ以来、あまりSEXが好きではなくなりました。 育児疲れから夫への愛情不振、また逆に夫からの愛情も感じられなくなり 一時はセックスレスのこともありました。 しかし、ここ2,3年は育児が落ち着き、夫からの懇願もあり、 平均して月1回くらいのペースで性生活があります。 夫は週1回くらいのペースでしたいようですが、私が心身ともにゆとりがある時に応じる感じです。 セックスレスが改善された当初は、性生活において丁寧に扱われていたように思うのですが 最近、だんだんと夫からおざなりに扱われているようで、精神的に辛いです。 たとえば、一緒に寝ていると、パジャマの上から硬くなった股間を私のお尻に押し付けてきて 『しようよぉ。しようよぉ』と言ってきたり いきなり、私のパジャマのズボンに手を入れてきて、グリグリまさぐったり、 『いきなりやめてよ!』と言えば、今度は乳首をグリグリ・・・ 電車の中で痴漢にあっているような不快感を覚え、哀しくて涙が出そうでした。 (露骨な表現を含み、すみませんが、私の気持ちを理解していただくのに必要かと思いまして、あえて書かせていただきました。) 自分は夫にとって性欲のためだけにあるのではないか、自分がしていることは 愛情のないもの同士が交わっている風俗と変わらない行為なのでは…と思えてなりません。 具体的にもっとソフトにして欲しいとか自分の率直な要望を伝えれば良いということもあるかと思いますが、 夫は10歳以上年上で、私としては、もっとこうして、ああしてというのは、抵抗があります。 また、こちらから要望したうえで、してもらっても、なんだか空々しいというか、ますます白けてしまう気がしています。 また、これも非常に大きい要素ですが、日常の生活からも愛情を感じられません。 私の態度もサバサバとしたものなのでよくないのかもしれませんが 日曜日に、自宅にいてもお互い事務的な会話しかありません。 一方で、夫の良いところは、真面目に働いている点だとは思います。 平日・土曜日・祝日は、朝6時に家を出て、夜10時に帰宅する感じです。 隣県をまたいで仕事しており、車で片道2時間近くの距離を毎日、高速を使って通うなど、大変なこともわかります。 なので一家族としてまた子供の父親としては、大切だとは思えるのですが、 男性としてというか、性生活の対象としては、受け入れ難くなりつつあります。 この関係を改善するために、私がすべき努力とはなんなのでしょうか。 夫婦として愛情が持てないのなら、離婚の準備をしたほうが良いのでは と思えるときもあります。 しかし子供のことを思うと、できる限り離婚は避けたいとも考えます。 つたない文章でご理解いただけるか不安ですが、どうか良きアドバイスを頂ければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 異常な嫉妬心…独占欲…苦しいです。(長文ですみません)

    激しい愛情表現しかできないというか、相手に対しての妬きもちや独占欲が異常だと主人に言われています。 男性の生理的欲求でアダルトサイトなどを閲覧することは普通のことだと頭で分かっているのですが、主人が見るのはどうしても嫌なのです。(生理的欲求だけでなく興味などでも男女問わずに見ることがあることも分かっています。)主人に「俺が見てないって言っているんだから信じろよ。」と言われても、何となく見たんじゃないかなぁ…と感じる日に、PCを調べてみると証拠が残っているんです。履歴などの分かりやすい証拠は消してあるのですが、私は我慢できずに細部まで調べてしまうんです…。 見なければよいことも分かっているのに、胸がざわざわしてそういう疑心に満ちた行動に出てしまうんです。そんなことをすれば逆に相手にも嫌われてしまうことは分かっているのに…。 普段は本当に仲が良く、SEXも彼が望むことすべてをしてあげたいと思っていますし、実際にうまくいっていると思うんです。SEXだけでなく、彼の私への愛情も私は大いに感じています。だから余計につらいのです。なんで私だけじゃダメなんでしょうか。例えば想像するだけではダメなのでしょうか。これはやっぱり私のエゴなのでしょうか。 また、彼はとても太めの女性が好きなようで、その様な女性の画像をよく見ているようです…。(私は平均的な日本人女性の体型よりややぽっちゃり程度です。) 私だけでは物足りないからアダルトサイトを見るのでしょうか。今はUSAで生活しているので太めの女性は山ほど居り、そんなことを考えてしまうと本当に憂鬱です。 もやもやした淋しい気持ちをごまかす術がわからず、思うままに長々と書き込んでしまいすみません。 色んな方のご意見が聞ければ大変嬉しいです。

  • 夫婦関係を修復したい。新しい土地に慣れたい

    はじめまして。 私は結婚して約1年の専業主婦です。 主人の転勤に伴い、義母の要望で結婚式を挙げ、本社近くに引越して今の生活になりました。 私は結婚する前より今の方が、旦那との関係が冷え切っているなと感じています。 セックスレスは3ヶ月は続いていると思います。見なりは努力してるのですが昔より女として見てもらえてないのかもしれません。 私達は話はしますが、あまり聞いて貰えてない気がして私の話がつまらないのかな、と思い休日も別々の部屋で過ごす事が多いです。 また私も引越した土地にまだ慣れず、スーパー以外に外出したい場所がありません。考えすぎて眠れなくなってしまって少し前から心療内科に通院しています。 うまく伝えられないのですが、私は夫婦関係の修復と新しい土地に慣れたいと思っています。 私ができる事はなんでもします。 よろしければ何かアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • こんな夫婦、どう思われますか?

    結婚14年、私も主人も41才、子どもは長女が中1、長男が小4です。 長男を出産後、私がセックスレスになってしまいました。 主人は外面が良く、お酒の付き合いを最優先で考える 人で、子どもが小さい時も、育児には協力的ではなかった です。 長女を出産後、数か月して、酔っぱらった時に気に入らない ことがあると、大声で怒鳴ったり、食事など物を投げるように なりました。 それでも何とか主人の求めには応じ、2人目の子を授かりました が、怒鳴られたり物を投げられたりすることが頻繁に あったせいか、私がどうしても受け入れらくなってしまいました。 申し訳ないとは思うのですが、「この人のこの口が 私を罵った、この手が物を投げつけてきた」 と思ってしまい、性生活に対する嫌悪感のほうが先走ってしまいます。 主人とはよく話はしますが、「暴力を振るわないだけましだ、そこまで 自分を怒らせるお前が悪い」とずっと言われてきました。 主人自身が、父親が母親に暴力を振るうような 家庭で育ってきたせいだとは思います。 最近、メタボでダイエットも始めたのですが、なかなか 思うように進みません。 昨日の夜、主人の帰りが遅かったのですが、 ひな祭りで作ったちらしずしをあまりにもたくさん 食べていたようだったので、そのことをつい私が 指摘してしまい、主人から、「欲求不満だったから 思わず食べ過ぎてしまった」という言葉が返ってきて、 がっくりきてしまいました。 こんな主人のこと、どう思われますか? また私に対して思われることもぜひ お聞かせください(レスを克服する方法も、 アドバイスいただければうれしいです)。

  • 性交痛に悩んでいます。

    私は38歳の既婚者です。 性交の際と終わった後に痛みを感じるようになりました。 私と主人はほとんどセックスレスのような状態で、年に3~4回程度しかしません。 以前は、欲求不満の時もありましたが、今はあまりしたいと思わなくなりました。 それでも、痛みを耐えるだけの時間にしたくないのです。 私の性欲がなくなった原因のひとつは、性交痛だと思っています。 自分ではよくわからないのですが、充分に濡れていないのが原因なのでしょうか? それとも心因性のものなのでしょうか? 主人に対して愛情が薄れてきたということかと少し悩んだりしました。 アドバイスをお願いします。

  • 離婚の際の慰謝料請求について(長文です)

    結婚して丸6年、子供なしの女性です。結婚半年前に主人は事業を始めたのですが、昨年初旬に破綻してしまい、借入の返済が2000万円近くあります。私の実家の父親が借り入れの際、1000万近くの金額の保証人になっています。結婚生活は、セックスレスに近い状態です。主人はどちらかというと結婚当初から淡白なほうだったのでしょうが、結婚後も主人から求められることはほとんどなく、私から誘っても拒否されるというような状態で、寂しさが常につきまとっていました。今はもう諦めていますが・・。セックスだけが愛情表現ではないと思っていますが、普段の生活においても、生活態度を見てもお酒に溺れるなど主人の言動には全く愛情が感じられず、それだけの借金を返済していかなければならない、という自覚が薄いように思われます。転職も考えていますが、現在主人も私も正社員ではなくパート扱いなので、月々15万円の返済がやっとです。今後の生活を考えると経済的に子供を作ることは難しいし、これからの自分の人生を考えると、主人の借金返済のために生活するというのは、正直耐えられなくなりました。何度となく主人と話し合いをしましたが、解決には至っていません。主人の生活態度、セックスレスや借金から来る精神的苦痛に対して、慰謝料を請求するというのは、社会道理的に妥当でしょうか?長い文章で申し訳ありません。

  • 夫婦喧嘩の積み重ねでセックスレスになり悩んでいます。

    専業主婦・子供1人・主人の3人家族です。セックスレスで悩んでいます。 もともと主人とのセックスはあまり合わない?と言うか私が主人をイカせるだけのセックスでした。でも私は抱いてくれる主人の愛情を感じていたのでそれでもいい!と思っていましたがここ1年半セックスレスで非常に寂しく感じています。 何故セックスレスになってしまったか原因は解っています。「夫婦喧嘩」です。子供が出来て主人の母・義母(主人からも義母)が私の子供を良く思っておらず(義母は子供を無視状態)それに腹を立ててしまった私が主人に意見・激怒をしたのがきっかけでした。 それからは毎年主人の実家に行くのにもめては夫婦喧嘩・・・確かにこんな事を続けてはイヤになるのは当たり前ですが、もちろん主人からも酷い言葉を浴びせられています。義母(主人からも義母)の事でセックスレスなんて・・・今書き込みをしても涙がでます・・・今現在も主人に無視される日々(私から話しかけないと喋らない)・・・主人いわく「おまえ(私)と口を利くとまた失言をしておまえがキレるから」だそうです。 最近は喧嘩を売られたと勘違いされ主人が「夕飯は食べて帰る」といったので私は「食べて来て(正直、電話くれれば家族3人で外食したいと心の中で思ってましたが)」と言ったのに朝早く出勤し夜遅くに帰ってきて「なんで!食べてこなかったの?朝、私食べてきて!って言ったじゃない!だから用意していない・・・私ら(子供)は余り物ですませちゃった!大した物無いけど用意する?何か買ってこようか?」の言葉に主人は「実家から帰ってくるな!(激怒)」(私の実家に子供と帰省の前のに日)と「酷い!なんでそんな事言うの!?」と激怒・・・もちろんその後は言った言わないの水掛論・・・結局主人が忘れていたと判明、いままで喧嘩してきた事を考えれば「実家から帰ってくるな!」と言った失言は主人いわく大した事ではないそうです。 いったいどうしたらいいのか正直わかりません。主人の性格は一度喧嘩になると自分の立場が悪くなると去年に喧嘩した事を持ちだしたりしてこれも水掛論・・・私が忘れてしまっていたことも言われ・・・ 話し合い・コミュニケーションって大事と聞きますが、もともと自分の時間を大事にしたい性格な主人なので夫婦寝室は別、寂しいなぁと思いつつ一応は理解はしてはいます。つき合っていた当初から主人はこういう性格でした。 でもここまでセックスレスになると寂しくて気がおかしくなりそうです・・・テレビで「妻とは出来ないけど他の女性とは全然出来る」と言っていたタレントさんがいました・・・観ていて悲しい気分になりました。 私たち夫婦は修復不可能でしょうか?離婚は考えていません。何故なら生活は普通に出来ています。(だったら別にいいですか?)子供も可愛がってくれてますし、良い父親であるからです。 奥様のご意見・アドバイスで宜しくお願いします。

  • 家族としてだけの夫婦

    結婚12年、夫からもう(私を)愛せないと言われてしまいました。 このところ大小の問題があり、喧嘩も多かったです。 うすうす気づいてはいましたが、実際はっきり言われるとショックなものですね。 子どももおり、 これからは父親として、母親として、家族として生活していこう、ということになりました。 私も主人を愛していたのかと聞かれると大いに疑問です。 お互い人間としては嫌いではないし、尊敬もしていると思います。 思うことがあれば隠さず溜め込まずに話してほしいと言ってはいましたが、そんな宣言する必要があったのかな、と思っています。 でも言われた以上は仕方ないし、その現実を受け止めてこれまで通りに生活していかなくてはいかないのですよね。 夫婦としての愛情はないけれど、家族としてうまくやっておられる方、 できればご主人に「もう愛せない」というようなことを言われたことのある方、 どのような日常を送っていますか? 子どもの前でうまく笑ったりできるのか、不安です。 子どもは4歳2歳で専業主婦、まだまだ子育て中心です。