• ベストアンサー

性交痛に悩んでいます。

私は38歳の既婚者です。 性交の際と終わった後に痛みを感じるようになりました。 私と主人はほとんどセックスレスのような状態で、年に3~4回程度しかしません。 以前は、欲求不満の時もありましたが、今はあまりしたいと思わなくなりました。 それでも、痛みを耐えるだけの時間にしたくないのです。 私の性欲がなくなった原因のひとつは、性交痛だと思っています。 自分ではよくわからないのですが、充分に濡れていないのが原因なのでしょうか? それとも心因性のものなのでしょうか? 主人に対して愛情が薄れてきたということかと少し悩んだりしました。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adbe_8
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.3

年に3~4回の頻度であれば痛いのは当然だと思います。 痛いと解っていて無理に受け入れようとすれば体も緊張状態になり更に痛くなります。 人それぞれだと思いますが、私の場合は月に1度の頻度でもただ単純化された相手の性欲を満たすだけのやり方では、激痛が走り呼吸さえ苦しくなり苛々して旦那を蹴飛ばしたくなります。 がむしゃらに指を突っ込まれても同様、痛みが走り足で旦那の腕を蹴飛ばしたくなります。。 「いやいや…1人で興奮されても…」 みたいな状態です。。 もし、私と同じような状態なのでしたら(性格的な問題で心境は違うと思いますが)旦那様に一時間ほどかけてゆっくり気持ちを高めさせてもらって 「今なら受け入れたい…」と言う状態になってから、旦那様を満たしてあげて下さい。 勿論、それでも質問者様の頻度であれば痛みはあると思いますが、多少気持ち的に違いますし、嫌だ!と言う思いはしなくて済むと思いますよ。 旦那様も奥様が色々要望を出して旦那様に求めてきてくれたら、より一層お互いの楽しみが増えて夫婦生活も充実してくると思います。 あまり旦那様の事だけ考え過ぎずに自分が満足出来るようにアピールしてみてください。

noname#163092
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに緊張していたかもしれませんし、主人の欲求を満たしたい、要望に答えたいと我慢していたところがあります。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

やはり一番考えられる原因は、濡れ具合の不足じゃないかと 思います。  性交痛を考えてしまうから、余計に濡れにくくなっているんじゃ ないでしょうか?  女性は30歳の後半から、性欲が強くなってくるはずです。 欲求不満でもなくしたいともおもわないのは、少し心配です。  旦那さんの欲求を満たす為に、嫌々耐えるセックスではなく、 あなたも楽しめるような、気持ちよくなれるようなセックスが できるよう、旦那さんと相談して解決することが大事です。

noname#163092
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 主人と話し合ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129520
noname#129520
回答No.5

性行為の際に 痛むのは、 性病の可能性も 有り得ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aki-huyu
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.4

痛み自体は愛情がある、ないで変わる物ではありませんから、何か原因があると思います。 一つはやはり十分濡れていないこと。みなさんおっしゃるようにローションを試してみてはいかがでしょ う。 二つ目は、あまりセックスをされないとのことで、膣が狭くなっていること。これも多少ローションで改善があると思います。 三つ目は子宮内膜症という疾患の可能性。月経周期にともなって子宮の内側の壁(内膜)が厚くなったり崩れたりしますが、これが別な場所にできること。月経痛や性交痛などの症状が出てきます。30代に起こりやすいです。婦人科を受診されても良いかも知れませんね。

noname#163092
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ローションを使うのは少し抵抗があります。 それと、子宮内膜症は治りやすい病気なのでしょうか? 受診してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

失礼なことを聞いたのならすいません。 貴方の経験人数はどうですか?御主人意外と経験もおありなら、どうでしたか? 御主人だけと言うのでしたら、心に原因があるのかも知れません。 ローションを使うのも良いかも知れませんよ。 私がお相手して調べても良いのですが、掲示板ですので・・・ まず今以上に御主人を愛して下さい。 そして何かに打ち込める様にして、ストレスも無くしてみて下さい。 いつでも相談して下さいね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

ご主人に***をなめてもらう。

参考URL:
http://www.weblio.jp/content/%E3%81%8A%E3%81%9D%E3%81%9D
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな場合のセックスレスは離婚の原因になるのですか??

    結婚13年目、35才の主婦です。 一ヶ月間の入院中に、突然主人より離婚を言い渡されました。 今まで、すごく仲良く楽しく、何の不満もなく過ごしてきたのに、「えっ???」って感じで放心状態です。 主人の言い分としては、性的欲求の不満、精神的な苦痛だと言いますが、今までそんなことを言われたこともなく、改善の努力をする余地もありませんでした。 主人は「セックスレスは離婚の原因になる」というのですが、主人がしたい、と言ってきたわけでもないし、私が拒否したわけでもないので、私としてはただ主人が疲れていて、したいと思わなかったのです。まさかそんな不満を抱えていたとは思わなかったんです。 私が病弱なので、確かに性欲も起こらない気持ちも分かります。私も負い目があるので、「別に浮気してもいいよ」と言いますが、「それじゃあ相手に失礼だ」と言います。 じゃあ私の存在は???・・・・・。 何となく主人の言い分に納得行きません。 それでも私としては、主人に愛情があるので、「最大限の努力をするから」と離婚を拒否しています。 すると主人は「これ以上俺を追い詰めるのか??」「これ以上ごねたら憎しみしか残らなくなる」、と言います。 憎まれる位なら、とことん裁判で争うのもどうかと思っています。 このような場合、裁判で勝ち目はあるのでしょうか??

  • 性交のあと急に萎える

     他の男性も同じだと思うのですが、私の場合、性交した後に急激に萎えるというか性欲が完全にゼロになってしまって、女性との相性が合わなくなる時があります。  恥ずかしながら何人か付き合っている女性がおり、中にはアイドル並みに可愛い子もいるのですが、その子は性交した後も雰囲気を楽しみたいのかしばらく抱き付いてきていたりキスをしてきたりします。でも私は終わった後はさっさと服を着て普通の日常に早く戻りたくなり、うっとうしくてたまらなくなるのです。さっきまであんなに激しく求めていたのに射精した後は完全にそういう欲求がなくなってしまうのです。女性からは2回目を求めたいのかもしれませんが、男は一度出してしまうと欲望がなくなってしまい、私の場合はそれが極端なのです。  女性からみたら、こういう男性はどう思うのでしょうか。私も露骨に嫌な顔はしませんが、なんとか早く終わらせたくなります。性交が終わった後、男がさっさと服を着始めたら、やっぱり不愉快でしょうか。その辺を知りたいです。  よろしくお願いします。

  • 性交で 相手と 繋がる 【気】に、ついて

    性交で、相手と 繋がる 【気】に、ついて、質問いたします。 私は、人や、土地等々からの、【気】の ようなものを、感じてしまう 体質です。例えば、埋め立て地などは、埋め立て地と、知らなくても、乗車していて、埋め立て地に、入ったら、すぐ 土地の持つ、【気】の違いで、埋め立て地と、気ずきます。あらゆるものに、【気】が、存在すると、思っています。そこで 質問ですが 性交で、相手と、繋がる 【気】のようなものが、あるのか?です。……… 私は、既婚者ですが、諸事情に、より 長い~長い セックスレスです。現在は、主人の 病気に、より セックスレスですが、当初は、すれ違いに よりセックスレスでした。質問の 本題ですが、性交とは、肉体的、精神的 だけで ない 二人を 繋ぐ 【気】のようなものが、あるのでは?と、思っています。もちろん、肉体的にも 精神的にも、その 行う 思いに より、【気】の ようなものも、太くも、細くも、清らかも、清らかでなくも、なるものだと、思いますが、性交には、何かしら 他の ふれあいに ない 【気】気を 交える 秘め事では、ないのでしょうか? このような、【気】を、感じる方 いますか? 心と心の 繋がりの 奥に、まだ なにか あるような 気が するのですが? 肉体と、肉体の 繋がりの、その 奥のもの 何か あると 思う方、体験が あれば、教えてください。

  • 主人とのセックスが苦痛なんです

    結婚約10年のアラフォー夫婦です。 実は、最近 主人とのSEXがとてもイヤなんです。 まず、主人は仕事が忙しい事を理由に3年ほどセックスレスの 状態でした。(深夜まで仕事だったので) その時のことを最近主人と話すと 「ストレスがすごくて、性欲が全くわかなかった」 と言ってました。 ところが、ここ3年の間に職場が変わってストレスが無くなり それからは また週2~3回ペースで求めてくるようになりました。 でも、3年もセックスレスだったので、今更 主人に対して性欲が 全く沸かないんです。 それでも、夫婦関係を保つために 我慢して受け入れるのですが、 挿入しても1分持たないくらいで主人はイってしまいます。 これでは女性側はイクわけはなく、おかげで私はSEXするたびに 欲求不満です。 更に、ここ1年は勃起しなくなってきました。 本人いわく「興奮してる」とは言うのですが、私が口でしてあげても 立たない時も。 また、私が口でしてる時に立つこともあるのですが それでも全然 硬くならず、口でし始めて30秒くらいでイってしまうんです。 その後、主人は「また挿入する前にイッちゃったなぁ」と笑いながら 言うだけで、挿入さえされなかった私に対しては何のフォローもなし。 また、ここ最近は ほんのちょっと立っただけで私にあわてて挿入して くるようになりました。 でも、根元だけ硬くなってるだけで、先の方はやわらかい状態。 太さもまだ細いので、挿入されても入ってるのかどうかもわから ないくらいなんです。 この状態で大きくなることもなく、主人は1分ないくらいでイって 私は 挿入された実感もないまま終了。 でも、主人は「今日はちゃんと最後までやれたね」と満足げ。 主人が勃起しない頃に、EDじゃないの?という事をやんわりと話した のですが 認めたくないようでした。 最近は主人の誘いを2~3回に1回は断ってます。 自分から誘っておいて、私を全く満足させないまま一方的にイって 気持ちよく眠る主人とのSEXがもうイヤなんです。 でも、主人は 断ると「何で断るの?」とムッとします。 SEXをしたあとに、主人に 「私は、欲求不満のまま終わっちゃうから、正直 SEXするのが イヤなの」 という事を何度か話したんですが、「そうだよねー」って言うだけで その次のSEXの時に 何か変化があるわけでもありません。 正直、私としては もうセックスレスでもいいと思ってます。 EDの治療はとても高額だと聞きますし、そんなお金の余裕もない ですから そんな高いお金を出して治療までしてもらわなくても いいと思ってます。 どうしたらいいかアドバイスください。

  • 性交痛で悩んでます…

    3年前から性交時に膣の下(会陰部分)が痛むようになりました。 1回目は痛くないのですが、終わった後はヒリヒリして排尿すると沁みます。 2回目は痛みで挿入出来ません。 前戯に時間をかけ十分濡れているのですが、1回目が終わると必ずヒリヒリ痛み出します。 1回目の前戯の時に指を2本入れられただけで膣の下が痛くなり、1回も挿入出来なかった事もありました。 カンジダ膣炎に何度かかかった事がありますが、完治している時でも痛みがあります。 痛いのは今の彼とその前の元彼だけで、それ以前は痛かった事がありません。 サイズが特別大きいということもなさそうです。 どのような原因が考えられるでしょうか? 病院に行くのが一番ですが、性交痛で悩んでいると言い辛く、ここで相談させて頂きました。 どなたかご回答宜しくお願い致します。

  • 性交後の排尿痛

    私は二十歳の女です。 身長は151cmと成人女性の平均身長と比べれば低く、以前産婦人科へ受診した際に入口から子宮うまでの距離が短いと指摘されました。 パートナーの性器の大きさと比べれば十分な距離があるとは思えませんが、一年以上性交をしていますので挿入することに関しては問題はありません。 ただ日により性交中に内臓あたりがおされる感覚になり吐き気を覚えることもあり、そのようなときは行為を中断することが時々あります。 しかし先日、2日前に性交を行ったあとからずっと僅かですが排尿痛があります。 排尿をするたびにジリジリとした痛みを感じるので、残尿感があり頻繁にトイレに行くようになっています。 性交をした後すぐにそのような痛みがあったので、その性交自体に問題があったのではないかというのは理解できるのですが、はっきりした原因がわかりません。 生理が終わった後の行為でしたので、体がまだ慣れていなかったのと、挿入した際にあまり十分に濡れていなかったのが原因だったのだろうかとは思うのですが、このような排尿痛は今まで感じたことがなかったので少し不安になっています。 以前より性交後に左下腹部に鈍痛が残ったりすることはありました。 それでも一晩経てば自然と治まっていましたし、以前病院へ受診したところ特に大きな病気をしているわけでもないということでした。 性交後に排尿痛があることについて、そこまで心配することはないのでしょうか。 このような症状は初めてで、しかも2日も続いているので不安です。 ご回答よろしくおねがいいたします。

  • Sのキモチ

    私の彼はSっ気が激しいです。 彼とセックスする際は、 彼が私をいじってその気にさせて 私が「はめて」などと言わなければしません。 最近おもうつぼがちょっと悔しくて、 「Hしたい」と言わなかったからか 現在セックスレスに陥り中です。 今まで(週2,3回)→今(3週間なし)。 しかし、現在も私に言わせたいのかいじってきます。 私がHしたい気持ちになったのを我慢してるのを おもしろがたりしているようです。 性欲はあるみたいですが… Sの人ってそこまで女性を征服? (「~して」など言わせたりなど) したいものなのでしょうか?? そのために性欲を抑えることは平気なのでしょうか?? ちょっと私は欲求不満に陥っているので 今度はちゃんと素直に言おうと思うのですが、 どうもSのキモチは理解しがたいので、 参考になる考えがあると嬉しいです。

  • 性欲がなくなってしまった(女性・既婚)

    28歳女性既婚です。 主人とは交際開始から1年半、結婚してから9か月です。 もともと性欲が強いほうでしたが(24~25年間ほぼ毎日自慰をしていました)、主人はかなり淡泊で、求められることはありませんでした。 欲求不満に悩み、何度も直接気持ちを話して伝え、迫りすぎないようにしたり下着を新しくしたり、たまに大胆に誘ってみたりいろいろ工夫して、ようやくいい感じで求めてもらえるようになりました。 でもその間に、自分も性欲がなくなってしまっていました。 理由は、いい意味だと、主人の愛情表現はセックスではないとわかり、セックスをしていなくても抱き合って寝るだけで安心を感じるようになったこと。 悪いほうの理由は、主人に求められてもそれはどうも私の機嫌を取るためのような気がして冷めてしまうのです。私は、ただセックスがしたいのではなくて、求められたいんです。 一生懸命工夫して主人をその気にさせて、あくまでも決定権は私にあるような状態で求めてこられてもいまいち気分が乗らないんです。 むしろ拒んでも求められ、こっちはその気じゃないのにあの手この手で流される、そんなセックスに男らしさを感じ、憧れます。まぁそんな男とは結婚しないけど・・・ それで今は、やっと主人が求めてくれるようになったのに、なんとなく嫌で、敏感なところを触られると不快になるんです。 でも自分にとってセックスはとても重要で、求められることで自分が生きていることを許されているような気がするし、生命力を感じて元気になるし、癒しでもあるし、自分という存在そのものをしっかりと実感できる自己実現のようなものです。 それに主人もさみしいと思うから、なんとかしたいのです。 主人は、「いいよ。俺が上手に気分を乗せてあげられないから」と言います。そしてすぐ寝息を立て始めます。私としてはそこでもうちょっと押してくれればと思うのですが、全然頓着しません。 きっと、前みたいな欲求不満なつらいつらい毎日になるのが怖くて、欲求じたいを感じないように体がなってしまったんだと思います。どうすればまた元気になれるのでしょうか。悲しいです。 食欲はあるし、仕事も結婚前よりずっと楽なパートになって元気に働いています。結婚前はやつれていましたが今は主人も「おしりにハリが出てきたね」と言ってくれるくらい回復してきました。性欲がないのと、家計やおこづかいのやりくりに頭を悩ませている以外はすごく健康です。ストレスもありません。

  • 私が悪いのですが・・・

    主人とセックスレスで悩んでいます。 産後1年半になりますが妊娠中から私がその気になれず、拒んでいました。 最近になって主人はそのあいだに3~4回風俗に行ったと告白してくれましたが、そのことで私はショックを受けてしまいました。もちろん私が拒んでいたことが原因でしょうから責めませんでしたが・・・ ショックな反面主人がかわいそうになり、私からセックスレスを解消しなければと思い、誘ってみると大事なところにブツブツができているというのです。 風俗で性病をうつされたのではないかと思いますがよくわかりません。それが原因で結局いまだにセックスレスです。主人はもう私にあまり関心がないみたい。 あまり会話もないしキスや抱きあうこともないのです。性欲はあるようで夜中にHなビデオを見ています。 夜になると悲しくて涙がでます。 こんな状態を経験されたかたアドバイスください。

  • 性交痛から抜け出したい!

    初体験から5年以上経った今も性交痛があります。 最初の頃は慣れていないから仕方がないと思っていたのですが、いくら回数を重ねても痛みは変わりませんでした。セックス=痛いという風になってしまったせいか、回数も段々減っていき、今では月に1回するかしないか・・・。あまりにも不安になった為、産婦人科を受診しました。受診の結果、ガンジダ膣炎とのことでした。産婦人科を受診するのが初めてだったというのと、癌検診も一緒に行った為、ガンジダ膣炎が原因で性交痛が起こっていたのかどうか先生に質問しないまま完治し、今に至っています。 もしガンジダ膣炎が原因で性交痛が起こっていたのであれば、完治してるしもう大丈夫なはずだと思っていたのですが変わりませんでした。色々な工夫もしてみました。例えば、前戯を長くしてみたり、ジェルや唾液をつけてみたり。ですが、状況はまったく変わりませんでした。変わるどころか、ジェルをつけた時は最悪で、終わったあと、吐き気、下痢、発熱の症状があり通院するはめに・・・。 どうしたら性交痛から抜け出せるのでしょうか?月に1回程度だから痛みがあるのでしょうか? 気持ちいいという感覚にはならなくていい。せめて痛みを取り去ってほしい。彼とのセックスが辛くて仕方ありません。挿入後、痛みに耐えられず中断してしまうこともあって彼に申し訳ないという気持ちも含めてです。 どなたかアドバイスよろしくお願いします!!!