• ベストアンサー

性交痛に悩んでいます。

私は38歳の既婚者です。 性交の際と終わった後に痛みを感じるようになりました。 私と主人はほとんどセックスレスのような状態で、年に3~4回程度しかしません。 以前は、欲求不満の時もありましたが、今はあまりしたいと思わなくなりました。 それでも、痛みを耐えるだけの時間にしたくないのです。 私の性欲がなくなった原因のひとつは、性交痛だと思っています。 自分ではよくわからないのですが、充分に濡れていないのが原因なのでしょうか? それとも心因性のものなのでしょうか? 主人に対して愛情が薄れてきたということかと少し悩んだりしました。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adbe_8
回答No.3

年に3~4回の頻度であれば痛いのは当然だと思います。 痛いと解っていて無理に受け入れようとすれば体も緊張状態になり更に痛くなります。 人それぞれだと思いますが、私の場合は月に1度の頻度でもただ単純化された相手の性欲を満たすだけのやり方では、激痛が走り呼吸さえ苦しくなり苛々して旦那を蹴飛ばしたくなります。 がむしゃらに指を突っ込まれても同様、痛みが走り足で旦那の腕を蹴飛ばしたくなります。。 「いやいや…1人で興奮されても…」 みたいな状態です。。 もし、私と同じような状態なのでしたら(性格的な問題で心境は違うと思いますが)旦那様に一時間ほどかけてゆっくり気持ちを高めさせてもらって 「今なら受け入れたい…」と言う状態になってから、旦那様を満たしてあげて下さい。 勿論、それでも質問者様の頻度であれば痛みはあると思いますが、多少気持ち的に違いますし、嫌だ!と言う思いはしなくて済むと思いますよ。 旦那様も奥様が色々要望を出して旦那様に求めてきてくれたら、より一層お互いの楽しみが増えて夫婦生活も充実してくると思います。 あまり旦那様の事だけ考え過ぎずに自分が満足出来るようにアピールしてみてください。

noname#163092
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに緊張していたかもしれませんし、主人の欲求を満たしたい、要望に答えたいと我慢していたところがあります。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (5)

回答No.6

やはり一番考えられる原因は、濡れ具合の不足じゃないかと 思います。  性交痛を考えてしまうから、余計に濡れにくくなっているんじゃ ないでしょうか?  女性は30歳の後半から、性欲が強くなってくるはずです。 欲求不満でもなくしたいともおもわないのは、少し心配です。  旦那さんの欲求を満たす為に、嫌々耐えるセックスではなく、 あなたも楽しめるような、気持ちよくなれるようなセックスが できるよう、旦那さんと相談して解決することが大事です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 主人と話し合ってみたいと思います。

noname#129520
noname#129520
回答No.5

性行為の際に 痛むのは、 性病の可能性も 有り得ます。

• aki-huyu
回答No.4

痛み自体は愛情がある、ないで変わる物ではありませんから、何か原因があると思います。 一つはやはり十分濡れていないこと。みなさんおっしゃるようにローションを試してみてはいかがでしょ う。 二つ目は、あまりセックスをされないとのことで、膣が狭くなっていること。これも多少ローションで改善があると思います。 三つ目は子宮内膜症という疾患の可能性。月経周期にともなって子宮の内側の壁(内膜)が厚くなったり崩れたりしますが、これが別な場所にできること。月経痛や性交痛などの症状が出てきます。30代に起こりやすいです。婦人科を受診されても良いかも知れませんね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ローションを使うのは少し抵抗があります。 それと、子宮内膜症は治りやすい病気なのでしょうか? 受診してみようと思います。

回答No.2

失礼なことを聞いたのならすいません。 貴方の経験人数はどうですか?御主人意外と経験もおありなら、どうでしたか? 御主人だけと言うのでしたら、心に原因があるのかも知れません。 ローションを使うのも良いかも知れませんよ。 私がお相手して調べても良いのですが、掲示板ですので・・・ まず今以上に御主人を愛して下さい。 そして何かに打ち込める様にして、ストレスも無くしてみて下さい。 いつでも相談して下さいね。。

• goold-man
回答No.1

ご主人に***をなめてもらう。

参考URL:
http://www.weblio.jp/content/%E3%81%8A%E3%81%9D%E3%81%9D