• 締切済み

彼の理解し難い行動

よく目にする「これから仕事が忙しくなる。しばらくは貴女は貴女の時間を過ごしていて」とメールが来たのを最後に、私からの全てのアクションをスルーされています。 昔からアクシデントや多忙になると私からの連絡は一切遮断してきました。その前には必ず「忙しくなること」と「貴女は自分の時間を過ごして」というメッセージを残し、必ずきちんと戻ってきました。 だから信じてるし、私も彼に会えない間を利用して自分磨きできる!とわりかし前向きにやっています。 が! 私のメールに一切返事を書かないのに、SNSではかなりの長文を別のひとにコメントしています。 本当に忙しいというのは理解できます。 でも私以外(リアルに繋がってない人物)に対しては時間をつくってます。 彼は責任感があり弱い部分は見せないとこがあるので現実逃避かなと思うようにしてるんですが、どうしても納得いかないんです(><)プラスに考えてもマイナスに考えも同じ時間を待つならプラスに待っていたいので、前向きになれるアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.4

No.1です。 「昔から」とあったので、てっきりそういう関係かと思っていましたよ。 体の関係すら無かったのですね。 なら、ただ面倒になっただけでしょう。他に狙っている(もしくは付き合っている)女がいるとは思います。 気が向いた時 会いに行ける相手としてキープしておきたいのでしょう。 しかし、あなたに対して責任を取りたくないのだと思います。半年、一年待たせておいて、「そういう(付き合っている)つもりじゃなかった」なんて言い辛いし、 メール無視したら あなたがすぐ離れて行ってしまうから、先に(仕事が忙しいからと)前置きをしておいたんです。 逆に考えると良いです。会うのもメールするのも面倒くさいけど、自分が寂しい時相手してくれるキープしておきたい場合どうしたら良いか? 男は、基本的に振る事が出来ない生き物です。振るメリットが無いからです。誠実な人間か、もしくはデメリット(付き合っていると周知される事など)が多い時、振る事をします。 あなたにとって前向きというのは何ですか?夢を見続ける事ですか? 新しい恋を見つける事の方が、前向きだと私は思います。

noname#187678
質問者

お礼

再度ありがとうございました。 好きなひとが居るのに他のひとを探す行為はしません。。 今は自分の時間を充実させながら過ごすことにしました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.3

既に貴方なりに彼の「傾向」を理解しようとしている。 それ自体がプラスと言えばプラスなんだよ。 ただ、 今の彼の対応は、 今までの貴方の「対策」目線では少し捉え切れないイレギュラー。 そのイレギュラーバウンドに対して、 貴方は少し目測を誤りそうになっている自分を感じている。 こう来たら、こうなる。 こういう風になった(言われた)から、こうなる。 準備をして備えようとしていた貴方にとっては、 彼の対応は準備の範囲の「外」の動きなんだよ。 それを理解しようとしても。 どうしても自分にとって前向きな理解がし難い。 何故なら、 私「以外」に時間を創っているという現実がもどかしいから。 それが出来るなら私(彼女)って何なの? 貴方はそういう極論を言いたくなりそうなんだよ。 だからこそ、 こうして踏んばって、 自分を整理しよう(前向きになろう)としているんでしょ? その力が既にある貴方は大丈夫なんだよ、実は。 彼の気持ちを彼のように語る事は誰も出来ない。 ただ、 彼側の目線の想像は出来る。 彼は既に有言実行をしているんだよ。 昔から、 自分のコンディションによって交際を遮断してきた彼。 でも、 遮断の前には遮断機を鳴らしている。 ちゃんと伝えてから遮断して。 無事に整え終わったら「必ず」戻ってきている。 そのメリハリにダラダラが無い(と自分で考えている彼)。 今回もそうなんだよ。 貴方に対して、 またいつものような感じだからよろしく! 貴方もそろそろ、 僕との付き合いに含まれる「こういう時間」を理解してくれたよね? 彼はそういう目線を増やしている。 貴方には、 交際遮断がある事って実は嬉しくない事。 出来れば遮断機を降ろさずに繋がり続けたいから。 でも、 彼はそうじゃない。 彼は遮断して(オフ)にして、 然るべきタイミングでまたオンにすればいいと考える人(のようだ)。 私にはとても出来ない事(したくない事)。 不安だし寂しくなるから。 それでも、 私が選べる事じゃない。 彼がそれを選ぶというなら、 私も私なりに受け入れるしかない。 その代わり、 有言実行は守って欲しい。 付き合える時はきちんと付き合って欲しい。 ⇒彼はそれを守ってきているんだよ。 だからこそ、 貴方もそういう彼のスタイルを受け止める方向を向けるようになった。 彼は、 少しそういう貴方に「安心」している部分がある。 安心というのは、 自分に「近い」感覚で、 貴方もいつもの「遮断期」を捉えていてくれるだろう、という目線。 実は、 貴方にとってはギリギリの理解なんだよ。 彼のように考える事は今も、これからも出来ない。 また「あれ」が来たのね?良いわよ~私も私で過ごしておくから♪ そこまで前向きな貴方はいない。 でも、 既に今までの自分(彼)の対応を貴方に理解してもらい、 貴方からの理解も得られていると実感し、 実際に貴方も受け入れる姿勢で応じている事。 その状況が、 貴方の等身大の「ギリギリ感」とは少し離れた、 彼の目線で捉えやすい理解になってしまっている。 =貴方も大丈夫になってきた筈だ、と。 別に貴方への遮断を済ませて、 さぁゆとりが出来たからSNSでもしよっかな? そんな浮いた気持ちからのイレギュラーでも無い。 たまたま今の彼は、 それが出来る位のゆとりが「ある」んだと思う。 あるなら直ぐに私にフィードバックしてよ!! 交際優先の貴方はそう言いたい。そう考えて欲しい。 でも、 彼は貴方と向き合う時は「万全」が良いんだよ。 ちょっとした時間で戻る、ちょい顔出しする。 そういう目線は貴方に対して持っていない。 遮断した以上、 戻るときは万全で。 今までもそうしているから⇒これからもそうする。 だからこそ、 今万全とは言えないレベルのゆとりが生まれている時には、 貴方へのコンタクトって不思議と彼の中には浮上「しない」んだよ。 貴方なら、 付き合っている人がまず先に優先されるだろう・・・ そう「思う」んだろうけれど、 彼は彼なりの「棲み分け」をしているんだよね? こういう時はこういう風に。 その分だけ、 今少しゆとりがあっても、 「今までのように」貴方と向き合いたい彼は、 貴方とは今の状況が「万全」になった時に向き合えば良い。 彼の中ではそういう整理(ルール)になってしまっている。 その結果、 小さなゆとりが貴方以外へのやり取りに向けられている。 まさか貴方が、 自分の行動をチェックしているとは思っていないから。 彼の目線では、 貴方は今、僕に言われたように(今までのように)、 自分無しの日々を過ごしている(事になっている)。 貴方が彼への意識をゼロ地点に置かずに、 イジリながら(少し悶々感もありながら)過ごしている・・・ そこまでは上手く想像出来ていない。 自分の時間を過ごして欲しい。 そう伝えた時点で、そうしてくれていると思い込んでいるから。 今の貴方の姿は、 彼から見たらもしかしたらイレギュラーかもしれない。 彼は彼の「中」でルールを創っている部分があるんだよね? そのルールは、 パートナーの貴方に納得が行く必要はないもの。 彼の中で筋が通っていればいいもの。 貴方はそれを、 自分(彼女としての存在)に引き寄せている。 その分納得というポイントが上手く見つからないんだよ。 貴方はどう思う? これからも、 貴方なりに考え「ながら」付き合っていく事。 でも、 考え「過ぎて」もただの答え探し(白黒)になる。 納得という部分だけを見てしまうと、 出来ない時に自分を上手く支えられなくなってしまうからね? お互いに付き合っていても違いはある。 納得出来ない事は出来ない事でそのままになる事もある。 彼も不器用なタイプ。分かり難い部分はこれからもある。 それでも、 分かる部分で足元が出来ているから二人は付き合えている。 その事実に改めて優しい気持ちを。 深呼吸を忘れないようにね☆

noname#187678
質問者

補足

凄いですね。確かに彼が最後に伝えるときは「そういうことがあるから、よろしくね^^」と、いかにも私なは理解してくれる!かのような言葉です。 しかし…オンオフを使い、更にオフ時は私の連絡を完璧遮断…いわゆる人間的に相手を不快にする無視という行為をしてるくらいですよね。 そんな彼には励ましや画像や音楽、こっちの近況などのメールも迷惑なのかな?前々回は完全に送らず、前回は後半は何も行動せず。今回はわりかし送っちゃってます(><)彼は私の頑張ってる姿をみたいと言ってて、オン時はすごくマメ、愛情を求めるタイプです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • abbakio
  • ベストアンサー率8% (5/57)
回答No.2

うんうん分かります。 それは貴女に甘えてると考えたら楽になりません? 帰る場所と、わがままを、言えるのは貴女だけ だからそーいった思わせぶりなメールをしてくるし、責任感が強い彼だから、他の人には普通に接してる。 口に出したり、態度に出すことでストレスって和らいだりしますよね。 きっとそれですよ 唯一酷い態度をとったり、弱さを見せたり、自分の中のドロドロしたとこも見せれるのが貴女、信頼されてるんですよ。

noname#187678
質問者

お礼

甘えてる…と考えたら、少し許せますね(笑) 今までの彼女は遮断中に浮気されたり振られることばかりだったようで。私みたいに待つひとは初めてみたいで、更に数年目の付き合いだから甘えてるんだ、そう思えたら楽になりました。 ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

30代男です。 簡単ですよ。 あなたとはセフレという事なのでは? 飽きたけど、キープしておきたいから、面倒な事はしたくない って事なんでしょ。 男はだいたい振られる生き物ですから、他の女に振られた時に、できる相手が欲しいのでしょう。 好きな相手には、毎日でも時間は作れますし、どんなに忙しくても、簡単なメールか、週一でPCからの長文メールでも返せると思います。 女性でも同じなのではないですか?興味がなくなった相手には、忙しいやらなんやら理由を付けて距離を取るじゃないですか。 途中まで書いて、あなたが希望するのが「プラス意見」だという事に目が入りました。 彼の事は一旦置いておいて、別の誰かとも付き合ったらどうですか。 まぁ、もしかしたら、他に女はいないが、仕事が忙しくて、あなたとメールしても癒されないから、というだけの理由かもしれませんが。

noname#187678
質問者

お礼

体の関係はありません。 遠距離なため遠いところから来てくれますが、純粋にお外のデートでお泊まり自体したことないです。 コメントありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の行動が理解できない。

    わたし30代前半。彼氏30代後半で、付き合って三ヶ月です。 二ヶ月目に入る頃まで、いつも彼が連絡をくれてたのですが、 ある日からパタリと来なくなり。。 色々悩みましたが、結局何だったのかも良く分からないですが、 持ち直して仲良くやっています。 ただ、最近、彼は、会う約束以外の私からの連絡は全てスルーします。 もう付き合う気がないのかと思いきや、 予定合わせはして(むちゃくちゃ素っ気ないですが) 会えば、普通に楽しく出来ます。 あまりにも、スルーするので、付き合って始めて、私が怒ったのですが、 特に悪びれもなく。。結局反省してないようです。 別に、毎日メールしたいとか、朝晩したいとか言ってる訳でもなく、数日にいっぺんとかだし、聞きたいことがあっても無視。 自分が聞きたいことがあるときは、連絡をよこして、私が返信してもそれに関してもスルー。 最近、急に仕事を頑張り始めたようで、応援はしていますが、 土日は基本休みだし、平日も帰宅自体は早いです。 家で仕事をしたりもしてる様ですが、 飲みにも行ったり、SNS何かはアクセスしても私には返信なし。 毎週末会えない事もあるので、連絡とらないと本当に二週間近く何をしてるのかさっぱりになります。 一体どういう心理なのでしょうか?? 男性のご意見や、うちの彼もそうです。など聞けたら嬉しいです。

  • 彼の行動に理解が出来ません。

    彼の行動に理解が出来ず不安です。彼は大学院生で本人から聞く限りかなり多忙な日々を過ごしています。(他の大学院生がどの位忙しいのかはわからないので何とも言えないですが) 通常は1週間に1回位はあえますが、学会になると地方へ行き、行くと2~3ヶ月帰って来ない時もありました。しかし彼はメールも電話も嫌いな人なので数日に1回連絡が返ってくればいい方でした。私はメールが好きであまりに少ないと不安に感じたりします。 会っても寝てることも多く、勉強以外の時間はほとんど一緒にいるのだから疲れているのは理解して欲しいとのことでした。 でも、私には何も話もなく学会から直接、実家に2週間帰って、また学会に行ってしまったり。車を買うためにあっちこっち探していた時もあったようで本当に時間がないのか疑問に思う時もあります。会う約束をしていても連絡も無しにばっくれることも多く待ちぼうけを何度したことかわかりません。後で理由を聞くと学会で忙しかったと言われます。 それでも彼は私を一番大事だと言ってはくれます。 でも、数ヶ月前に彼の子が出来た時降ろして欲しいと言われました。最初は子供出来た事が信じられなかったようで、寂しい思いをさせてたから自分を振り向かせようと私が嘘をついてるんじゃないかとしつこく確認して来ました。しかし本当に妊娠が確認出来るとメールや電話で今まで努力して来たのがムダになる、死にたいと言われ続けました。私が産むと言った時は子供を恨むことになるし、一切縁を切るように言われました。妊娠に気づいた段階が早くまだ人の形をしていないので、子供言われてもピンと来ないし早い時の方が体の負担も少ないだろうと言われました。私も精神的に病んでしまって産んでやっていけるのか自信も持てず諦めてしまいました。 49日の辺りに水子に行く約束をしていましたが彼は忘れていて学会に行ってしまい帰って来ず1人で泣きながら供養に行きました。 彼は勉強の為に子供を諦めたんだから勉強を優先しなきゃいけないだろうと言いますが理解が出来ません。 学者を目指す人として理解をしていかなくてはいけないのでしょうか? 気持ちが病んでいるので厳しい言葉は避けて頂ければ幸いです。

  • 男性へ質問します

    ある男性は、お付き合いしていて、理由がありお付き合いをやめたとします。 その理由は一つではないけれど、彼女にとって今、自分と付き合うことがプラスにならないと思ったから。今、すべきことを彼女が終わらせた時、互いに好きなら再度付き合うこともあるかもしれない。 彼女には何も話もせず、いわば突然の音信不通で、彼女はとてもショックを受け、何度か連絡をしてきますが、一切返信はしません。 もともと使っていたSNSのメールアカウントもそのまんま。彼女から、私とやり直すつもりが一切ないならきちんとわかるように削除して、“拒否の意”を示してほしいと言われても、返信も対応もせず。 そして、すべきことが終えられない彼女からは3年間ずっと連絡が来ています。 こういう感じで、3年もの間、スルーできるのはどういう心境なのでしょう? また、未来がないなら、拒否してほしいという彼女に対し、何も動かず、拒否も何の意志も示さないのは、いったいどういう意図なのでしょうか。 SNSのメールアカウントもこれだけの長期間放ったままにしておけるというのは、まったく彼女を受け入れるつもりがないということなのでしょうか?

  • 妹の行動、どう理解すればいいでしょうか?

    前に同じような質問しましたが、今回はご意見を聞きたくて再質問します。 妹 38歳 子供男1人 母子家庭  私とは1時間ぐらい離れたところに在住、年2~3回程度会います。 5才下の妹のことなんですが、何かをお願いしてもほとんど返答さしてきません。 ここ最近でも、別件で5件ぐらいお願いをしたのですが、ほとんど未返答。 1件だけ返事が来ましたが、1ヶ月後でした。 先日も甥っ子が携帯を持ったということで、かぎっ子なのでメールとか電話しようと、 電話で直接 「口頭だと忘れるのでメールで教えて。絶対忘れるな!」 「わかった」 それですぐには返事がなく、一週間後に「今度送るので・・」と別件のメールに添えて返事するも、 それから1週間経った今までも無返答。 私も妹がそういう風だとわかっていたので、お願いするべきではなかったのですが、 母親なのでついついお願いしてしまいました。 というより母子家庭状態なので、妹にしか聞けないので・・。 そして今回も書類提出の関係で電話、仕事中だったので後で連絡するといったものの それが土曜日のことでいまだに音沙汰なし・・。 早めに提出しなければならない書類なのですが。 (これはか妹自身の署名が必要なので、他人に頼めないのです) 本当にいつも予定がくるってしまい大迷惑しています。 せめてできないならできないと言ってくれれば、なんとか遠回りしてでもやるのですが。 (このこともよく言うのですが・・) はっきり言って「ゴマスリ」タイプです。 そのときはいい顔して「うんうん」と同調しますが、実際に行動する ことは極めて稀です。 十数年とこういう状態なので、何回も腹が立ち当然直接も指摘しています。 それでも「そうだね」と同調はしますが、やはり一切行動が伴いません。 今現在はアキラメ気味で、自分を責めてしまいます。 「ああ、何故返事が来ないとわかってたのにお願いしたんだろう・・」と。 自分に非があるなら変えようと思いますが、さっぱり理解しかねます。 これってどういう風に理解すればよいと思いますか? 直接の回答で無くてもご意見でもかまいません。よろしくお願いします。

  • 彼氏の行動が理解できずイライラして別れました

    自分の思っている事を滅多に言わない、聞いてもサクサク答えない、質問の連絡をしても答えたくなかったり都合が悪いと無視する彼と、お互いに「わかってるから大丈夫だよ」と言い合える関係になろうと、なれると思って来ましたが到底無理な相手でした。自分の思っていることをサクサク言わない人って何なんですか?言葉が不自由なわけでもないのになんなのでしょうか? 彼は6年勤めた会社を辞め大学院に入っていました。(一度社会人を経験した人が集まる課程です) 彼女は会社員5年目でした。 出会って4年、付き合って1年でした。 ある日彼女から彼に、お別れしましょう。とメールが入りました。 その日の次の日から彼は1ヶ月間大学院の夏休みを利用して海外に語学留学の予定でした。 彼は返事をせず、1ヶ月間の留学に旅立ちました。 1ヶ月後彼は帰国しました。 帰国して1週間後に彼女からメールが来ました。 ・なぜ突然別れようと言ったのかの理由 ・彼の夢が叶い幸せになって欲しいと思っている、そのために私といることがプラスになるなら一緒にいるしそうでないなら別れよう、あなたはどうしたいか? ・あなたの部屋に置いてもらってある荷物を引き上げるのに取りに行くか郵送どちらが良いか? ・あなたから借りているDVDと家の鍵を返すのも届けに行くか郵送どちらが良いか? という内容でした。 彼はそのメールを受け取った5日後に返信しました。 「◯日の夜空いてますか?」 次の日彼女からメールが返ってきました。 「ごめんなさい予定あります」 2時間後彼は返信しました。 「じゃあ荷物郵送したほうがいい?」 1時間後彼女は返信しました 「ありがとう。私も送りますね。」 それから1週間後に彼女は彼に借りていたDVDと家の鍵を郵送しました。 それから2週間経っても彼から荷物が送られてこないので彼女はメールしました。 「荷物いつ頃送ってもらえそう?」 彼は返信しました 「なるべく早く送ります。今日と明日、家にいるなら、玄関のドアにかけとくようにするよ。」 彼女は返信しました 「わざわざ来てもらうのは申し訳ないから、忙しくない時に送ってくれたら大丈夫だよ。ありがとう」 2週間後の休日の夕方、彼女の部屋のインターホンが鳴りました。彼女は出ませんでした。 数分後彼からメールが入りました。 「部屋のドアに荷物掛けておいたよ。」 ドアを見ると彼女の荷物が彼の家に置いてあった時のままの彼のトートバッグに入って掛かっていました。荷物は1kg程です。 彼女は2日後に彼に返信しました 「誰かわからなくて出て行かなくてごめんね。 重たいのに持ってきてくれてありがとう。」 質問です 彼はなぜ「お別れしましょう」という連絡に返信しなかったのでしょうか? 彼女はなぜ「〇日の夜空いてますか?」という連絡に対して会うことを避けたのでしょうか? 彼はなぜ「お別れしましょう」の連絡に対してyesともnoとも言わなかったんでしょうか?ここが1番意味不明でイラつくところです。反応が遅すぎる。 彼はなぜ荷物を送らずに持ってきてインターホンを鳴らしたのでしょうか?

  • チャット中毒をやめる方法

    チャット中毒を何年もしています。 チャットに来る人は無職の貧乏人を楽しんでいる人間が 多くまともな人は少ないと思います。 例えば4年ぶりに部屋に入っても同じようなことを繰り返している 常連に会います。 なぜチャットにくるかというと実社会がきつく逃避しているからです。 とはいえ、チャットではいいことはここ数年間で何一つありません。 得るものはもうないとわかっているのに、逃避がやめられません。 どうしたらいいでしょうか? 自分としては土日1時間だけにしたいと思っています。 まともな友人との関係を遮断するのは辛いからです。 アドバイスお願いします。

  • 質問に答えてくれない彼へのメールについて

    付き合って2ヶ月くらいの彼がいます。 (私 30代後半、彼 30代前半) 出会いはネット婚活で彼からアプローチされて付き合うことになったのですが 休みが合わなかったり相手が多忙で2回しか遊んでいません。 私は付き合ったらなるべくたくさん会いたいと思うので その想いを彼にも伝えると『俺も会いたい気持ちは同じだし 会えるように努力するよ』と言ってくれました。 先週の日曜日も会おうと言われたのですが私に予定があって一旦は断ったのですが 少しなら時間が作れそうだったのでメールをしたら もう予定を入れてしまった、とのこと。 それは仕方ないと思って諦めたのですが 日曜日当日のお昼頃に彼から 『今からお昼食べに行って、帰ったら昼寝するね』とメールが来ました。 思わず『あれ?今日は予定なくなったの?』とメールしたのですが 返信は来ませんでした。 翌日、メール来たのですが私の質問には一切触れられていませんでした。 こんな時は (1)私もスルーして普通にメールを返す (2)質問に答えてくれないの?と聞く どっちが良いでしょうか? 相手にとっては(1)が良いと思うのですが 自分の気持ちがモヤモヤしてしまいそうです。 それに都合の悪いことはスルーするのかと思うと この先も問題が起こった時に向き合ってくれないのでは…と 不安になったりします。(大袈裟かもしれませんが)

  • SNSでモテるんですが・・・

    アラフォーオヤジです SNSで毎日日記を書いていているんですが コメントをくれる女性が沢山います 毎日複数の人から10~50くらいのコメントを貰ってます そのなかの一人から逢って欲しいと言われて車で新幹線も使って2時間かけて会いに行きました こっちが3回、向こうも3回逢いにきてくれて飲みにも行っています そのこ30歳くらいですがかなりカワイイです 自分は口下手なんですが酔っ払ってネットだと結構エロいこととかも書けます 「このまえ逢った時あまりにキミがカワイイからチューしそうになったよ」ってメールしたら すれば良かったのにとか返事が返ってきます ネット以外ではあまりモテたことが無いので騙されてるのじゃないかと心配です SNSではモテている実感はあるんですが、それがリアルにまで波及するなんて そんな上手い話は気をつけたほうが良いですかね 女性に聞きたいでがSNSで知り合ったオッサンに惚れたりするんですか? 男性に聞きたいですが今までモテなかったけどSNSやりだしてリアルでもモテた経験ありますか?

  • 別れたのに

    1年と少しお付き合いした彼と、2か月前にお別れしました。 理由は、色々ありますが、 主に、彼が激務・超絶多忙すぎだったことです。 私も、そのことで寂しさを訴えてしまったりして、 重荷になってしまっていたと思います。 俺では君を幸せに出来る可能性が低すぎる。 あなたを傷つけてばかりいて自信がない。 貴女の愛が欲しくて欲しくてたまらないのに、 今の俺は貴女の想いを踏みにじってるだけ。 そんな自分が許せない。終わりにしたい。 と彼から別れを切り出されました。 私も「このままじゃ確かにお互いつぶれてしまうな」と納得し、 終わりにしました。 別れて少しの間は、彼のことばかり考えていましたが、 それも良くないなーと思い、 気分転換もこめて、海外旅行に行きました。 一応、出発前には「行ってくるねー」と報告しました。 旅行に行く前までは、彼から発信のメールなどは全くなかったし、 私からのメールをスルーすることも何度も何度もありました。 なのに、私が旅に出てからは、 毎日のように 「本当に本当に無事でいて」 「心配してるから・・・・」 などといった、大げさにも思えるような心配するメールが来ます。 たまたま、スマホの調子が悪かったり、 wi-fiに繋がってないところにいたりで、2日ほどメールも見れない時がありましたが、 その時も、「ねぇ、何かあったの。胸騒ぎがするよ・・・嫌だ・・・・」などとメールがきました。 なんなんでしょうか。この心理は。 もう終わったし、終わりを告げたのは彼のほうなのに。 私がいなくなっても良い、 私の存在はもう必要じゃない と思ったからこその別れだと認識してましたが、 違うのでしょうか? 極端なハナシ、私が事故や事件に巻き込まれて命を落としたとしても、 彼にはもう関係ないはずです。 未練?寂しいだけ?ただ繋ぎとめておきたい? 男心は難しいです・・・

  • 恋人に二股され振られた側の行動について。

    二股され振られた側が下記の行動をしている場合、どういう気持ち、思惑からだと推測しますか。 <1> ひどい捨てられ方をしたのにやり直したいとすがりついた。 が断られ、音信不通にされた後に、しばらくして「アドレス変更しました」の一斉メールをその元彼(彼女)にも送る事。 <2> SNSのトップ画に設定している数枚の画像が、元彼(彼女)との思い出深い写真のまま一切ずっと変えていない。 <3> SNSの自己紹介文が、明らかに本人趣味ではなく元彼(彼女)の趣味や嗜好の影響を大いに受けた内容のまま、一切ずっと変えていない。 ※SNSは放置しているわけではなく、1日に1度程度ログインしている。 <4> 付き合っている頃よくコメントを書いていた元彼(彼女)のブログを、未だひそかに定期的にチェックしている。 まだ元彼(彼女)に未練があると思いますか? いつか元彼(彼女)が検索などで見つけて、あわよくばまたコンタクトを取ってくるかもと期待して可能性を残しているのでしょうか? それとも、ログインして目につくたびひどい事をされた元彼(彼女)を思い出すであろう写真を、ただ変えるのが面倒という理由で放置する事もありますか? また、こういう行動を取っているうちは、新しい恋人が出来ていない可能性が高いと思いますか? 男女どちらのパターンでも構いません。 自分が未練があったらこういう行動をするかも、という角度からの意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。