• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れたのに)

別れた理由や彼の心理は?私の存在は必要だったの?

このQ&Aのポイント
  • 私が一年と少し交際した彼と2か月前に別れました。理由は彼の激務で多忙すぎたためです。彼から別れを切り出された後、私も納得して終わりにしました。しかし、彼は旅行中に心配するメールを送ってきます。彼の心理や私の存在についてどう思われますか?
  • 彼との交際は一年以上続きましたが、彼の激務が原因で別れることになりました。彼が私の想いを踏みにじっていると感じたためです。別れてからは、私は海外旅行に出かけました。旅行中に彼から心配するメールが届きますが、私は納得して終わりにしたのになぜでしょうか?
  • 一年以上交際した彼との別れの理由は彼の激務にあります。彼が私の想いを無視していたため、私は納得して終わりにしました。しかし、旅行中に彼の心配するメールが続いています。私の存在はもう必要じゃないと思っていたのに、彼の心理はどうなっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

元彼は愛情深い優しい男性ですね。 自分から別れを切り出したとしても嫌いで別れた 訳ではないのでかなり未練が残っていると思います。 連絡は引き続き取り合って彼の仕事が落ち着いたら やり直しが出来そうですね。 また、貴方に他に気になる人が出来たらその旨を 元彼に言ってみてはどうでしょうか。 元彼に貴方の思いが残っていれば、俺ともう一度 やり直してくれと言うと思いますよ。

espresso38
質問者

お礼

ありがとうございます。 優しすぎるし、不器用で糞真面目ですね。 先ほど、帰国の旨を知らせたと共に 「てか心配しすぎじゃない?笑」 と送ったら、 「大切で愛する人のことだもん心配だよ」 と返信が来ました。 未練とはまた違う感じっぽいですが。 大事に想われてることは確か、、かな? 復縁はどうでしょう。 まだ別れたばかりだし、、 彼の多忙もあと3年は続くだろうし、 しばらくはこのままかなあ。 その間に、お互いの心境も環境も変わると思いますしね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#237154
noname#237154
回答No.6

彼にしてみれば 別れ話を思いの外あっさり納得されてしまったんでしょう、だから今は貴方に未練あり寂しさあり繋ぎ止めたいって気持ちになってしまったんでしょうかね。 貴方にしてみれば ずっと寂しい思いをしてきたぶん今は、してやったりって感じですかね。 貴方は旅先で何かあっても、彼には関係ない事といいながら「行ってくるねー」とわざわざ自分から知らせてるんだから、お互いに未練があるのね。 気持ちが落ち着いたら素直になりましょうね。

espresso38
質問者

お礼

別れるまではごちゃごちゃ話合ってたのですが、 もう彼に限界がきて私に別れを切り出すときは、 腹をくくってました。 だから、意外とあっさり引き下がれたのかも。 別れても、大事な人 とお互い思ってる確信もあったからかな。 いやぁ。 私は振られた側なのでね・・・笑 振った側なのに、 なぜそんな心配してくるんだよって思ったのです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.5

復縁があるなら、彼が「自分が時間のやりくりをできるようになるから、少し待ってほしい」申し出たときだと思います。 それなしで色々と心配をしてくるのは優しいという言い方もできますし、だらしないとも言えると思います。

espresso38
質問者

お礼

「待っててほしい」とは図々しいし、 貴女の幸せを考えてるとは思えないから言えない、 と言ってました。 別れ際は、 とにかく「悔しい」と言ってました。 だから、本当に自分に自信がついて、 仕事もある程度自分のペースで動かせるようになったら もしかしたら分からないですね。 そのころ、気持ちが変わってなかったら、ですけども。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211797
noname#211797
回答No.4

嫌いになったわけじゃないので」←相手も同じですよ・・それだけの事・・

espresso38
質問者

お礼

すいません、 彼の気持ちは全然違いました。 「嫌いになったわけじゃない」 じゃありませんでした。 (詳細は他のご回答者様へのお礼に書いてます) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

未練でしょう。 つなぎ留めておきたいというよりはむしろ、まだあなたのことを愛しているのでしょう。 優しい元彼だったのですね。

espresso38
質問者

お礼

ありがとうございます。 先ほどメールで 「愛している」と言ってました。 かといって復縁したいわけじゃないと思います。 (多忙なのは変わらないし) 恋人じゃないけど、 大切に思ってもらえてるのだなと感じて、 幸せになりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211797
noname#211797
回答No.1

未練があるのは あなたの方です・・ メルアド変えるとか 拒否設定にするとかすればイイだけなのに・・ ・・・ 来るのを楽しみにしてるから 設定変更してないのだから・・

espresso38
質問者

お礼

嫌いになったわけじゃないので^^ 着信拒否にするつもりも、 アドレスを変えるつもりも全くありません。 忘れたいわけじゃないですしね。 ちなみに、 心底嫌気がさして別れた人も過去にいましたが、 別れたからといって、別にそのあと設定変えたりしてません。 めんどくさいんですwww 連絡してほしくないとも思わないし、 普通のやりとりは週に1度ぐらいしていました。 (あの映画みた?とか。私発信で。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼が多忙です。彼の気持ちは?メールはどんなのが嬉しいですか。

    男の人のご意見をください。女の人からは彼から言われたことなどごからアドバイスいただけると助かります。 彼が多忙でなかなか会えないんです。毎晩夜遅く、土日も仕事の時が多い状態です。メールは毎日1~2回くらいしています。彼からは簡単ですが、返事が来ます。 返事が来るというのは、忙しいのにしてくれてるので、愛されてるとと思って良いんですよね? 重荷になるのがイヤだし、大変だとわかっているので、愛してるかとか聞いたりはしていません。私もたまーにメールの流れで「優しいから好き」とか言うことはありますが、彼からは何もなく・・・ たまに彼の気持ちは?と思ってしまいます。 でも先ほど書いたように、返事が送れてでも短くても来るってことは愛されてると思って良いんですよね? 会えなくなってから1ヶ月ちょっとですが、その間、天気のこととか今日の出来事とかたわいもない話題をする程度しています。彼からの返事で激務でかなり疲れているということは感じます。そこで、彼に元気づけられる、癒しのメールを送りたいと思っています。たわいもないことだけだと飽きてしまうのではと思うし、どんどん忙しくなっている彼にもっともっと元気づけれるようなメールを出したいんです。 そこで多忙なとき、彼女からどんなメールが欲しいですか。癒されるなあと思うメールはどんなのでしょうか。

  • 彼の気持ち、どう思いますか?

    彼、私共に30歳です。 超遠距離恋愛です。 彼は外国人、自営業で多忙。海外にいます。 もともとメールや電話はしない人です。 私は精神的な病を煩っています。彼はそれを含め私を好きになってくれ、 彼から猛烈なアプローチをされて付き合い始めました。 付き合って約5年、途中私から別れを告げて別れていた時期もあります。 私が情緒不安定になると友達でさえ敬遠する人も多かったのですが、 彼だけは時々適度な距離を置きながらもずっと好きでいてくれました。 1週間ほど前、私の不安がピークに達し彼をとても傷つけるような発言を電話でしてしまいました。 「もう彼女じゃないから!」とも発言してしまいました。 彼はわかったとか別れようとか言いませんでした。 それから連絡が途絶えていました。 私から「ごめんなさい」と謝罪のメールにも返事はありませんでした。 今まで1週間も連絡がこなかったのでもうこれで本当に最後かもしれないと思っていたら先ほどメールがきました。 「ごめん、旅行に行っていた」 とありました。 付き合っているのだから旅行中や旅行する前、事前に知らせると思うのですが・・・。 旅行中、1度も連絡をくれませんでしたし、 私のことを気にかけているなんて嘘なんでしょうか。 友達に相談すると「本当に気があるのなら前もって知らせるし、旅行中に連絡するはず!」と言います。 彼はやましいことをしていたのでしょうか? 他に女性がいるのでしょうか? 1人で旅行したとメールにありましたが、本当に1人だったのか 本命の人がいるのではないかと不安です。 回答やご意見をお願いします。

  • 転勤する彼に別れを切り出されました(長文です)

    長文で読みにくく申し訳ありませんが、皆様のアドバイスがいただきたいです。 同じ職場で出会い、彼からのアプローチで付き合い始めました。彼は23歳、私は26歳です(もうすぐ27です)。彼は付き合い当初から非常に結婚願望がつよく、早く結婚したいと言っていましたし、同棲も望んでいました。ただ彼がアルバイトの為私が今は時期ではないと断り続けていました。非常に異動の激しい会社の為、いつか異動になったら連れて行きたいと言われていました。とにかく社員になると頑張ってくれて今年の初めようやく社員になりました。 ですが、社員になった途端、激務。4か月前頃から丸一日会える日はなく、夜に会いに行く、たまに泊まりに行く、ご飯を持っていくぐらいしかできない状態で私との時間を取ることもできないのに、友人や同僚とは良く遊びに行っていて気持ちがわからなかったので話し合いました。「仕事が忙しくてお前のことばかり考えていられない、友達とも遊びたいし、自分の時間も欲しい。」と言われましたがお互い好きだったので仲直りはしました。 が、なんとなくその辺りからギクシャクはし始めていた気はします。その後は私も重荷になりたくないとメールの数も減らし、無理に約束も取り合うことはしませんでした。彼からの連絡を待つという形でした。忙しいのであれば、メールはいらないとも伝えていましたが、彼は毎日必ず1回はメールを送ってくれました。なのにそれをありがたいと感じながらも、寂しい気持ちが勝ってしまい友達と遊んでたなどのメールにはそっけないメールを返してしまっていました。 そして今月、彼の転勤が決まりました。車で4時間ぐらいです。 最近はなんとなく会っても私との距離を置きたがるし、電話をしても冷たい印象でした。メールも最近は惰性になり、義務化されてしまっていたようにも感じます。「色々考えたけど一緒に連れていくこともできないだろうし、今こんな状態なのに転勤したらすごく仕事が忙しくて連絡すらまともに取れない。自然消滅するぐらいなら今別れたい。大事にできない。お前を1番に考えてあげられない。」と言われました。「友達と遊びに行ってたのも(ほったからされて)すごく嫌だっただろ?」と。 私は大好きな彼が異動すること、急に別れを告げられたことで頭が真っ白になってしまい、泣きじゃくってしまいました。彼に私のことがもう嫌いで別れたいの?会いたくもないの?と聞くと、「そういうことじゃない。嫌いといか好きとかじゃなくて、このまま続けても今まで以上にもっと寂しい思いをさせるし、大事にできない。自分でも電話で冷たくしてしまったことに反省して落ち込む。それに俺が耐えられない。わがままでごめん。」と言われました。 正直 私も相手にしてもらえずイライラしてしまったこともあったし、ここ最近は別れた方がいいのかもと思うことは多くなっていました。でも考えればやっぱり大好きだし、別れたくない。でも重荷になるなら別れると伝えました。どうしたらいいのかな?と聞くと「わからないよ」と言われました。 彼もどうしていいかわからないような表情でしたがもう一度「どうしようか?」と聞くと「やっぱり別れよう」と言われました。 その後、いつも泣かなかった彼が急に泣き始めて本当にごめんと告げられました。優しく抱きしめてくれましたがやっぱりもう私に気持ちがなくなっているのでしょうか? やっぱり彼のことをどうしても忘れられません。ちなみに私に結婚願望がないわけではありません。ただ、彼が無理だと思う理由は私も職場で重要な立場に就いている為すぐに職を離れるのは難しいだろうと思っているからだと思います。なのですぐには無理ですが、彼の為には覚悟はできていました。同じ職場の為、転勤になったらどうする?等の話も良くしていましたが、どちらとも実感がない為話は進まず…実際こういう形になってしまいました。ただ今の多忙な彼には結婚なんてもってのほかだろうし、ついて行くと余計に重荷になってしまうような気もします。もう諦めた方がよいでしょうか?もう一度自分の思いを伝えた方がいいでしょうか? 転勤前に彼に1度会うつもりです。別れではなく「距離を置く」という選択肢は重荷になるでしょうか? 私にとって彼は初めての彼氏でした。本当に優しく、大事にしてくれてこの人ならと思っていました。私は彼と結婚するつもりで2年付き合ってきたので本当に急な出来事で自分自身がどうしていいのかわかりません。このまま彼を見送ってあげた方がいいのでしょうか?

  • 一方的にメールで別れを告げられた彼に最後のメール

    5ケ月付き合ってた彼に突然メールで振られました。 「ごめん、他に好きな人ができた。こればっかりはどうしようもない。  自分勝手で本当にごめん」と・・ 彼は仕事が忙しいことを理由に私に会おうとしませんでした。 付き合いはじめのころから忙しい人だったので、本当に忙しいのだと思って彼の体を心配していました。 仕事が本当につらそうで、私も会いたいけど我慢してきました。 最初メールを受けたときはあまりにショックで彼に電話しようとか頭に浮かばすメールを返しました。 何度かやりとりして、「今までありがとう」と返信しました。 彼からの最後のメールは 「俺のほうこそいっぱい感謝してる。○○のことは本当に好きだった。△△なところとか、☆☆なところとか好きだった」 しばらく呆然として何も考えられなかったけど 少し時間を置くとだんだん腹がたち、飽きれてきました。 ちゃんと自分の口から言ってほしいと思って、 「納得して前に進みたいから最後に電話していい?」とメールしたけど返事はなく。 翌日電話をかけましたがでません。 それ以降も、彼はかけてきませんでした。 でも、彼は私がどんなに心配していたか、どんなに寂しい思いをして待っていたか分かっているのか? どうして、別れを一方的にメールで言うのか? 彼が逃げてるようで,メールで自分だけで終わらせて 解決したように思っているのでしょうか?信じられないです。 メールで別れを言って終わりって、どう思いますか? 別れは受け入れるつもりだし、復縁したいなんて思いません。 でも、最後に彼にメールしようと思っていますが、なんて言おうか頭が真っ白です。 感情的にはなりたくないので、冷静になってメールしたいです。 でも、一方的はひどいってことと、メールじゃなくて彼の口から聞きたかったってことは伝えたいのです。 みなさんでしたら、もしこういう状況なら最後のメールってどんなこと書きますか?

  • 別れたいです。彼が納得する返信を一緒に考えて下さい

    彼と別れることを決め、私の気持ちと、別れたい理由をきちんと伝え、電話、メール全て拒否しました。 しかし、彼が電話番号を変えて、私の携帯に電話してきたので、はっきり再度きちんと2時間ほどお話をし、もう連絡しない事を伝えました。 しかし、また、今度は私の仕事用のメールに連絡をしてきました。内容はこうです。 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 一方的な貴女の話で終わり、会って話せる約束もして貰えないまま、電話を切られました。 全てを拒否設定しておいて、メールや電話して済まそうとするのは卑怯です。やめてくださいとお願いしています。 貴女は嫌だったら電話を切ればいいです。切られたら終わりの状況で話す相手の気持ちは分かるはずです。 言いたいこと言って、「私は言いたいこと言ったから会っても話すことない。意味がない、時間の無駄、もうメールもしてくるな」は勝手です。卑怯です。 逆の立場で貴女も同じことを望み、実現したはずです。今、俺が望んでいます。 貴女が相応の努力をされてきたことは否定しません。言われなくても理解しています。 ただ、そうした中でも、貴女は自分の都合や気持ちなど、その時々の状況で俺と付き合ってきました。 だから、とても優しくなったり、突然連絡が来なくなったり、会わなくなる、そしてまた優しくなる、連絡来なくなる…そして俺が戸惑いメールを送り、トラブりました。 勿論メールを送った俺は悪いです。貴女に申し訳なく、また、自分でも愚かだったと悔やみます。 俺は不器用ですが、貴女とは真面目に付き合ってきました。その温度差がたびたびトラブルを生んだと思います。決して性格が「合わない」という問題ではないと思います。 過去のメール読み返しましたよ。 頻繁に会っていたときは貴女もが望んでいたことです。今とは逆で、数日連絡しない俺が責められていました。 頻繁に会っていた頃は貴女もが望んでいたこと。会わなくなった状況も貴女が決めたことです。 俺が、貴女のようにもっとその時々の自分の気持ちや都合を優先させ、割り切った大人の意識や対応をしていれば、貴女に指摘されるメールを送ることも喧嘩もなかったはずです。 俺は、甘い言葉をかけられながら、長い期間、その気になっていただけでしたか? 結局、弄ばれていたのですか? 即座に別れを決めて、俺のメールを送ったことや過去のことばかり一方的に責めるだけ責め、終わりは残酷です。勝手で卑怯です。 ひど過ぎるやり方です。 こうしたやられ方で貴女を失うのは堪えられません。 貴女を責めるメールを送ったつもりなどないのに…。お詫びしています。 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 彼とは4年目の付き合いになりますが、どんなに私に不幸が続こうとも、どんなに私が忙しくても、 こちらの事は一切考えてくれず、いくら説明しても、4、5日連絡しないだけで切羽詰ったメールをしてきたり、電話してきて、 俺の事はどうでもよいの?というように言ってきたり、また、私を非難し続けます。 一時は精神的におかしくなったり、入院したりしました。 その度に、誰かとメールしたり、話をする気分じゃない事を説明しても、まだなお、自己中だといわれ続けていました。 何度も別れを切り出しましたが、その都度、数日の間に切羽詰った感で呼び出され、話し合いをし、ズルズルと続いてしまっていました。 今までずっと苦しんできた事や、私が一番嫌だと伝えている、気分悪い長い文章を彼が送るのを止めることは 彼の性格上無理だと理解したと伝え、会って話し合った事は何回もあるけれど、結局私だけが非難されて、彼は何も直してくれない、それらを良く考えて、自分の為にもうお付き合いできない事を伝えました。 確かに、この付き合いは少しおかしいな、と思った時点で彼と別れるべきでした。 今回は、電話など拒否した事もあって、仕事先に来られました。でも振り切ったのですが、 電話番号を変えて掛けてきたので、出てしまい、また、翌日このようなメールが来てしまったのです。 どうか、一緒に返信を考えてください。申し訳ありません、宜しくお願いします。

  • 私に別れを言わせたい?

    なんとか休みを作ってくれて、 デートはとても楽しく大切にされている感じはするのですが 忙しいせいか連絡メールと電話はあまりくることはなくなりました。 今月入ってから急にです。 彼は前に、多分、別れたくなったら連絡はだんだん 少なくなるかなと言っていたので、 「あぁ、別れたいのかな」と思い始めました。 「キミと連絡が取れなくなるときは 自分が殉職したときだ」と冗談でも言っていたのですが・・ ふたりでよく結婚の話をし、彼のご家族にもこの前 紹介してもらい、まだ自分のなかで「大丈夫だろう」という 考えもあります。 別にメールが最初からなければ心配はしません。 ですが彼も寂しがりやで、激務にも関わらず ほぼ毎日メールをしていたのに、こんなにメールがないのは 今回初めてです(週に2回程度) 私が出せば返信してくるので、メールが出来ないほど 忙しいとは思わないのですが・・ 「寂しい思いをさせてすまない」とのメールに対し、 「大丈夫だから私のことは気にせずに仕事して!」と 言ったからなのかな・・とも思いますが・・ もし彼が私から「別れ」を言って欲しいのであれば 彼のためにそうしますが、本当に別れたいのか 未だよくわかりません。 来月のデートの場所、結婚式場のこと、 会うたびに話しますが、これも口だけだったのかなと悲しくなります。 本当に別れたかったら、私もそれに素直に従うつもりです。 彼のことは尊敬してるし大好きですが、彼にもう 私への想いがなくなったのであれば意味はありませんので・・ 彼にそれとなく聞いてみようと思いますが、 こういうことは直球で聞いたほうがいいのでしょうか? ご助言お願いいたします。

  • 私はクールキャラじゃないのに。

    彼はとても激務で、命に関わる職業についているので、 私はなるべく、仕事を一生懸命頑張ってもらえるように 「寂しい」とか「逢いたい」は言わず、お疲れ様、と 言い続けてきました。 私の母も、父が激務だったこともあり、「あんたは、 今一番頑張りどきの彼を影で支えてあげなきゃ。 あまりわがままいったらダメよ。」と言われて来ました。 前は彼の方から「メールは一日一回はしようね」というので そうしていましたが、今はメールがない日もあり、 私はそれに対して「仕事、頑張っているんだな」と 思い、体に気をつけて、など明るく振舞っていました。 最近彼が「仕事をいいわけにしたくないけど、キミには 寂しい思いをさせてるね」ときたので、 「寂しいときもあるけど大丈夫だよ!」という感じのメールを 送ったのですが、この前逢った時、 「キミは本当にクールだね。寂しくなかったの?」 というのです。寂しくないわけないのに、 私は「大丈夫、大丈夫」といってきたので、 彼の中で「クールで冷たいキャラ」になってしまいました。 私自信、元から恋愛に依存するほうではないのですが、 たまに甘えると「キミは甘えたほうが可愛いよ」と言われました。 いつも、「今のままのキミでいてね」と言って くれているから、こういう性格を変えなくてもいいんだと ずっと思っていたのに・・考えれば考えるほどイライラし、 じゃあ私はどうすればいいの!と頭を抱えます。 激務の彼に「会いたい、寂しい」を連呼して、彼を 困らせてしまい、別れに至った人を何人も知っているので、 私は出来るだけ仕事に専念してもらいたかっただけなのに・・ 私だってたまに、「寂しかったよ」という時もあります。 ですが本当に忙しそうなときに「逢いたい」なんていわれたって、 どうすることも出来ないだろうから、「大丈夫」といったまで なのに・・メールだって本当は一日一通は欲しいなと 思うけれど、夜勤などで無理な時もあるだろうなと諦めて いるだけなのに・・結婚も視野に入れていて、この間彼の 身内の方にも紹介されたので、もしかして私はもう どこにも行かないと安心しきっているのかな・・ など色々一人で考えてイライラしては、 自分の思っていることを紙に書いてストレスを発散し、 彼には何事もなかったかのように振舞っていますが(笑、 今度逢ったとき少し言ってみようと思うのですが・・・ 多忙の男性、女性の方に質問です。 自分が忙しくても、「寂しい」といってくれたほうが 嬉しいですか?

  • 忙しい彼

    彼氏がバイトが忙しくて会いたいとか言えません。 1月の終わりに1度別れて2月の終わりに復縁しました。 別れる前は週1~2のペースで会っていて、メールも2分くらいで返信がくるといった感じでした。 ですが復縁してから3日間くらいは結構早くメールが返ってきていたのですが、今は1日1回になってしまいました。 もちろん電話はしません。 別れを告げたのも復縁したいと言ったのも私からです。 飲食店でのバイトなので、土日は忙しく朝11時~夜0時くらいまで働いているので連絡がこないのはしょうがないと思うのですが、平日は夕方からなのでもうちょっと連絡できるんじゃないかなと思ってしまいます。 彼のバイト先に以前彼が浮気した女の子もいて、私と別れている期間に遊んでいたみたいです。(彼から聞いた訳ではありません) なので不安です。 次会う約束もないので、いつ会えるか聞きたいのですが忙しいと言っているので聞けません。 もちろん彼から会いたいとかのメールもありません。 彼に話たい大事な事もあるのですが、彼の重荷になってしまいそうでそれも話すか迷っています。 彼は私の事好きなのでしょうか…。 都合のいい女ですか?… 彼20歳 私18歳です。

  • 彼の理解し難い行動

    よく目にする「これから仕事が忙しくなる。しばらくは貴女は貴女の時間を過ごしていて」とメールが来たのを最後に、私からの全てのアクションをスルーされています。 昔からアクシデントや多忙になると私からの連絡は一切遮断してきました。その前には必ず「忙しくなること」と「貴女は自分の時間を過ごして」というメッセージを残し、必ずきちんと戻ってきました。 だから信じてるし、私も彼に会えない間を利用して自分磨きできる!とわりかし前向きにやっています。 が! 私のメールに一切返事を書かないのに、SNSではかなりの長文を別のひとにコメントしています。 本当に忙しいというのは理解できます。 でも私以外(リアルに繋がってない人物)に対しては時間をつくってます。 彼は責任感があり弱い部分は見せないとこがあるので現実逃避かなと思うようにしてるんですが、どうしても納得いかないんです(><)プラスに考えてもマイナスに考えも同じ時間を待つならプラスに待っていたいので、前向きになれるアドバイスをお願いします。

  • 別れ話を無視するのはなぜ?

    38歳、女性からの質問です。 同じ歳の彼がいます。 付き合い始めて3年。 メールのやり取りや会う回数など、 だんだんと雑になっているのをかなり前から感じています。 付き合う上でどんなカップルにもありえること。 それは分かっているのですが、 最近は会うのが月に一度になっているにもかかわらず ドタキャンはするし、食事はラーメン屋さん、Hは車の中。 そんなキープのような扱いに、だんだんと嫌気が差してきて 「もう終わりにしましょう」 のような内容のメールを1年ほど前から何度となく送っています。 最初の頃は「ごめんね、心配させて」などと言ってくれていたのに 最近では何も反応なし。 送ったメールの内容に触れることなくいつもと同じように「おはよう」と。 そうするとわたしもいつの間にか別れ話したことを忘れて、いつもと同じように雑談のメールで返してしまいます。 本当に嫌だと思えば着信拒否などもできるのですが、 まだ彼を思う気持ちもありできずにいます。 できるならちゃんとお互いに「さようなら」を言って終わりにしたいと思っているのです。 彼の気持ちが離れているのを痛感しているのに 彼自身から別れの言葉を言わない。 これっていったいなぜなんでしょうか。。。。 いくらキープにしておきたいからと思っていても 何度もグズグズと別れ話を切り出すような女性をキープにするのって 面倒にならないのでしょうか?