• 締切済み

私はクールキャラじゃないのに。

彼はとても激務で、命に関わる職業についているので、 私はなるべく、仕事を一生懸命頑張ってもらえるように 「寂しい」とか「逢いたい」は言わず、お疲れ様、と 言い続けてきました。 私の母も、父が激務だったこともあり、「あんたは、 今一番頑張りどきの彼を影で支えてあげなきゃ。 あまりわがままいったらダメよ。」と言われて来ました。 前は彼の方から「メールは一日一回はしようね」というので そうしていましたが、今はメールがない日もあり、 私はそれに対して「仕事、頑張っているんだな」と 思い、体に気をつけて、など明るく振舞っていました。 最近彼が「仕事をいいわけにしたくないけど、キミには 寂しい思いをさせてるね」ときたので、 「寂しいときもあるけど大丈夫だよ!」という感じのメールを 送ったのですが、この前逢った時、 「キミは本当にクールだね。寂しくなかったの?」 というのです。寂しくないわけないのに、 私は「大丈夫、大丈夫」といってきたので、 彼の中で「クールで冷たいキャラ」になってしまいました。 私自信、元から恋愛に依存するほうではないのですが、 たまに甘えると「キミは甘えたほうが可愛いよ」と言われました。 いつも、「今のままのキミでいてね」と言って くれているから、こういう性格を変えなくてもいいんだと ずっと思っていたのに・・考えれば考えるほどイライラし、 じゃあ私はどうすればいいの!と頭を抱えます。 激務の彼に「会いたい、寂しい」を連呼して、彼を 困らせてしまい、別れに至った人を何人も知っているので、 私は出来るだけ仕事に専念してもらいたかっただけなのに・・ 私だってたまに、「寂しかったよ」という時もあります。 ですが本当に忙しそうなときに「逢いたい」なんていわれたって、 どうすることも出来ないだろうから、「大丈夫」といったまで なのに・・メールだって本当は一日一通は欲しいなと 思うけれど、夜勤などで無理な時もあるだろうなと諦めて いるだけなのに・・結婚も視野に入れていて、この間彼の 身内の方にも紹介されたので、もしかして私はもう どこにも行かないと安心しきっているのかな・・ など色々一人で考えてイライラしては、 自分の思っていることを紙に書いてストレスを発散し、 彼には何事もなかったかのように振舞っていますが(笑、 今度逢ったとき少し言ってみようと思うのですが・・・ 多忙の男性、女性の方に質問です。 自分が忙しくても、「寂しい」といってくれたほうが 嬉しいですか?

みんなの回答

• jifate
回答No.9

多忙です。女性です。 あなたはとても相手を思いやることができる人なんですね。 こういう人がいることはとても幸せなことだと思います。 >「キミは本当にクールだね。寂しくなかったの?」 これは彼があなたに会えなくて寂しかったんだと思います。 あなたを責めているわけではないと思いますよ。 私個人の意見としては、寂しいと言ってくれた方が可愛いと思います。ただ、あんまり寂しい寂しいっていわれちゃうとそれを叶えることができなくて辛くなるので、適度に言ってくれるのがいいかなって思います。

noname#49218
noname#49218
回答No.8

激務ですが女性です。参考程度に。 相手に対して不安な時は正直あります。 たとえ仕事であっても『自分の都合』で相手に申し訳なさを感じている、 少しくらい不満を見せられても仕方がない事を自分はしている。 でもそれを受け止めてイイ形で返せる余裕も自分にはない。 相手は分かっているからこそ動けないでいるのではないかな? もしご質問者さまにまだ余裕があるのなら、 会えた時に嬉しそうにしてあげればいいと思います。3割増しくらい。笑 寂しかった、とそこで終わるのではなく (捉え方によっては批難めいて聞こえる場合もあるので) 『会えなくて寂しかったから今日(会えた事やメールできた事)はすごく嬉しい!』 このことを伝えてあげると安心して相手の方も誤解や勘ぐりしなくてすむと思いますよ。 大きな無理はよくないですお互いに。 会えなくて寂しい事を我慢して無理するのも、 仕事に追われて自分の時間を削って無理して恋人に時間を割くのも どっちも『行き過ぎた無理』ですよね。 軽減を直接的に相手に頼むのでなく、 できる形に持って行ってあげるのはすごく有効だと思います。 遠慮し過ぎると意思疎通ができなくなります。 思った事は優しく相手に伝えるのが結局はいいと思いますよ。

• xx_xxx_xx
回答No.7

とても彼を思い遣れる方なんですね^^ でもそんなに深刻に考えてストレスを溜めるようなことじゃないですよ^^ 他の方もおっしゃっているように頻度と伝え方だと思います。 今までガマンしてたうちの少し…1割ぐらい? の寂しい気持ちを可愛く伝えればいいだけだと思いますよ。 伝える気持ちが同じでも「いつも私ばっかり我慢してる!」なんて言われるのと 「メールもあまりできなくて寂しいけど、次のデートを楽しみにしてる♪」って言われるのとじゃ 同じ事を伝えても受け取る側は真逆の感情を抱くと思うので伝えかたには気をつけてね。 あと可愛くても嫌味になりすぎないように(^^; >今度逢ったとき少し言ってみようと思うのですが・・・ これはイライラしてる事を言おうと思ってるのでしょうか? そうだとしたら止めておいたほうがいいと思います。 激務の彼に「私だってこうなのに!」的な感情をぶつけるとヒートアップしちゃいそうです… 彼の言い分は自分勝手に聞こえますが、たいていの人ってそうゆう部分あると思いますよ。 ない物ねだりってしてるんじゃないかなぁ… 彼も言われすぎるとウザく思うかもしれないけど、言われなさすぎは寂しいのでしょう。 天邪鬼だったりガキんちょな男性もいますしね。 huhu55さんの優しい心遣いが彼に届くといいですね^^

• Dumper
回答No.6

こういうのって男女どちらにもある、ごく普通の人の心の動きじゃないですかね。 彼は「今のままのキミでいてね」と言いつつも「キミは甘えたほうが可愛いよ」と言っています。 実際答えられるかどうかは別としてあなたに「会いたい」とか「寂しい」を言って欲しいんです本心は。 例えば >本当に忙しそうなときに ・・・・・どうすることも出来ないだろう >メールだって本当は一日一通は欲しいなと思うけれど無理な時もあるだろう これってちょっと違います。ま、彼があなたを理解しようとしてないのも問題だけど。 どうする事もできない時でも「会いたいな」は言って良いでしょ? これは気持ちを表現してるだけで、実際の約束ではないですし。 メールだって相手が無理でもこっちは送っても良いでしょ? 物分り良すぎて気持ちの表現ができてない と言うのが彼にとって不安な部分です。 >激務の彼に「会いたい、寂しい」を連呼して別れに・・・・ 良く考えてください。これは「会いたい、寂しい」と言ったから別れになったんじゃないですよ。 『連呼』が別れに至ったんです。 つまり程度の問題です(^^; 全然言わないのも良くない、言いすぎも良くない。 ちょうど良いくらいがどのくらいなのか?を交際相手であるあなたは探りながら見つけていけば クールとも言われず、しつこすぎて負担をかけることも無いと思います。 「会いたい」と送って「ボクもだよ」って返事が返って来た時に 「じゃあいつにする?」とすぐ具体的な方に行く人も居ますが、 忙しい時は「ボクもだよ」は気持ちを表現してるだけの時もあります。 こういう時に「いつ?いつ?」って詰め寄れば負担になります。 妬きもちは妬かれすぎるととウザいけど、全く妬かれないのも寂しいって気持ちわかりますか? 信用してるからとかじゃなく、軽く妬いて欲しいですよね。 「寂しい」も同じです。 いつも言われれば負担になるけど、全く言われなければこっちが寂しいですよ(^^; 駆け引きとまで行かない程度の、男女間の微妙な心の動きってあります。 あなたがクールなキャラじゃないのなら、こういうのわかると思います。 あなただって >もしかして私はもうどこにも行かないと安心しきっているのかな・・ こんな事言い出してるじゃないですか。 これは彼のクールだねと同じです。言い換えれば「俺の事あまり好きじゃないのかな?」です。 『口で言ってる事=本心』ではないです。強がりとか相手への気遣いとかありますから。 それは彼もあなたも同じだと思いませんか? あなたがクールじゃないのにクールに見られてしまってるように 彼もクールじゃなくて本当は「会いたい」「寂しい」を言って欲しいんです。 彼もあなたと同じように、悩んでたりして(笑)

• ihorok
回答No.5

頻度によりますね。。 毎日毎日いわれるとうざくなりますよね。 私も質問者さまみたいにメールや電話では比較的クールにふるまいますが、 会えた時はさみしかったよ~って思いっきり甘えます。 メール別人が打ってるの?って思うほど。 質問者さまは会ってる時はちゃんと甘えてますか? 彼には大丈夫っていわれると無理してるんだろうなって心が痛むけど、 よし、会える日までがんばろうって思う。っていわれますよ。

• ranbu
回答No.4

あなたは頑張ってると思いますよ。彼のために自分を抑えて・・・。 もし仮に相手に「会いたい・寂しい」と言っても、忙しい彼はどうしようもできないですね。 実際彼の負担となってそれで別れたって言う話も耳にします。 大変でしょうが、今のあなたの行動は間違っていないと思います。 「会いたい・寂しい」なんて気持ちは誰だって持っているんですから。 ただ、次会った時は彼に本音を言ってみてください。自分の正直な気持ちを彼に伝えてください。 気持ちを伝えた上で、「あなたのことを考えて」負担にならないようにしているだけだと話してください。 会った時にはそれを言っても大丈夫だと思います。むしろ言わなければあなた自身キツいと思います。 強く振舞っているけど、本音はそうではないことを彼に伝えてください。 彼も分かってくれると思いますよ。 「寂しい」という気持ちは言ってくれたら嬉しいと思いますが、それ以降の要求(会って・毎日メールして等)が負担とならなければ私は大丈夫だと思います。 大変でしょうが頑張ってください。くれぐれも無理をしないように・・・。

• kirara-ki
回答No.3

>私だってたまに、「寂しかったよ」という時もあります。 >ですが本当に忙しそうなときに「逢いたい」なんていわれたって、 >どうすることも出来ないだろうから、「大丈夫」といったまで >なのに・・メールだって本当は一日一通は欲しいなと >思うけれど、夜勤などで無理な時もあるだろうなと諦めて >いるだけなのに・・ こんなところで、愚痴ってないで、この文章の最後に「私だって寂しかったわ。」ってくっつけてメールされればいいのに~と思います。 しつこく無理を言われたら困るだけですけど、可愛く甘えられたら嬉しいと思います。 頼りにされていると思うと嬉しいんだそうです。 私の友達に「君は一人でも生きていける」と別れを切り出されてしまう人がいます。 あんまり、しっかり、していても駄目みたいですよ。

noname#44516
noname#44516
回答No.2

>自分が忙しくても、「寂しい」といってくれたほうが嬉しいですか? 嬉しい場合もあるし、嬉しくない場合もある。 人間は機械じゃないので、そんなの二択だけで答えられません。

• kanakyu-
回答No.1

こんばんは 自分勝手ですね 忙しいときにではなく、自分が一息つけるときに「会いたかった、寂しかった」と言って欲しかっただけに思われます。 そう言ってもらえなかったので、それをあなたのせいにしたように、私には思えました。 そう言って欲しいのは、あなたを愛してる気持ちのためではなく、あなたを通して自分を愛している気持ちのため、のように思いますが・・ お心あたりありますか? そういう彼に都合よく「さみしかったの」と言ってあげるなら、 それなりの恋愛でしょうし、 あくまで、相手を思うが故のご自分の主義をつらぬくのも、よいのではないでしょうか。 それと、相手を思いやっていることを、負担に思わせないために隠してはいませんか。 無責任で表面的な優しさはわかっても、 利己を排する根本的な思いやりを理解できない人も多いので、 少しトーンダウンして相手に分かる程度に思いやる方が、お互い良いようですよ。