- ベストアンサー
エクセルで時間の計算
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
合計のセルを右クリック→セルの書式設定で表示形式タブの分類をユーザー定義として、種類の欄に「「[h]:mm」でOKとして下さい。 下記ページ「時間の合計」参照 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/kansu/hour/hour-nai.htm
その他の回答 (1)
- esprei
- ベストアンサー率56% (718/1271)
簡単にっていうのなら、B3に、 =B1+B2 そしてセルの書式設定の表示形式で、ユーザー定義 [h]:mm これで足した時間が出ます。
お礼
回答ありがとうございます 簡単に出来るんですね!! ちょっと恥ずかしいです・・・
補足
両方の方に20ポイントをつけたいのですが そういう訳にもいかないので NO.1,NO.2の順でつけさせていただきます 時間も全く一緒なので心苦しいのですが 了承ください
関連するQ&A
- EXCELで時間計算
タイムカード集計表を作っていますが、残業時間の計算式がうまくいかずに困っています。過去の質問で該当するものがなくて・・・ RAUND(HOUR(A1)+(MINUTE(A1)/60),0)という式を使っていますが、この計算式だと残業時間が24時間を越えるとうまく表示されません。 何かいい解決法はありませんか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCELで時刻データを計算できる数値に変換する
2:20と3:10を合計したセルに5:30と表示されますが、5.5時間と変換する方法がうまくいきません。どなたか教えていただけないでしょうか。 私が今、やっている方法は以下の通りです。 セルA1 2:20 セルB1 3:10 を合計してセルC1に5:30と表示しています。 D1に=(day(C1)*24+hour(C1))+(minute(C1)/60) と入力してEnterを押しますが 入力ミスと表示されます。どこに間違いがあるのでしょうか。また、ほかの方法がありませんか。
- ベストアンサー
- Windows 10
- エクセルと時間の計算
エクセルと時間の計算 学校勤務で勤務時間計算の事務を以下のようなエクセルシートでしています。 表の上段は、残業のない通常の場合ですが、下段は、残業があった場合の シートになっています。 Aさんは8時間勤務で休憩45分、Bさんは4時間勤務で休憩なしです。 それ以上は残業になるのですが、下段の表がその場合です。 ここで、通常の勤務時間合計と残業時間合計を分けて計算したいです。 その結果を F列6,7とG列6,7に表示したいのですが。 Aさんは8時間を超えた時間は、G6の合計に、 Bさんは4時間を超えた時間は、G7の合計に 入れたいのですが、どんな数式を入れればいいのでしょうか。 関数初心者で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル 就業時間計算について
エクセルで勤務時間計算をしたいと思っています。 ですが、どうしてもうまく計算ができません・・・ どなたかご存知の方、お力をかしてください<m(__)m> 例) A B C D E 出社時間 退社時間 通常残業 深夜 合計(勤務合計) 1 22:00 10:00 2 4:00 14:00 3 23:00 15::00 勤務時間が不規則なので、出勤時間まちまちです・・・ それと、通常残業と、深夜勤務の時間をふりわけが出来れば尚助かります。 どうか C D E に入れる関数を教えてください
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- エクセル2003で勤務時間計算をしたいのですが、
エクセル2003で勤務時間計算をしたいのですが、 現状は下記のように、H列の計算式が30分単位なのですが、 5分単位で給与計算して、小数点以下を切り捨てするには、 H列の計算式のどこを訂正するとよろしいでしょうか? ■現状(時給880円の場合) C列 D列 E列 F列 H列 始業時刻 終業時刻 休憩時間 実働時間 日給 10:00 17:30 0:45 6:45 5720円 H列の計算式 =IF(OR(C9="",D9=""),"",G9*HOUR(F9)+IF(AND(MINUTE(F9)>=0,MINUTE(F9)<=29),0,IF(AND(MINUTE(F9)>29,MINUTE(F9)<=59),G9/2,G9)))
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルを使った時間計算
現在、給与計算のためにエクセルで残業を処理しようと思っています。 下記のように、勤務時間などから残業時間を計算し(TIME関数を利用)、時・分と別々のセルに表示させることは出来たのですが、月に何時間何分(それぞれ別のセルに表示)の残業をしたか、合計を出すことが出来ません。 どのような式を入れればよいか教えてください。 宜しくお願いします。 A B 1 時 分 2 1 30 3 2 00 4 1 00 ・ ・ ・ 合計 ? ?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelでタイムカードの計算
Excel97でタイムカードの計算をさせるのですが、A列が開始時間で○時○分、B列が終了時間で○時○分とデーターを入れます。C列に△時間◇分と表示されるようにしたいのです. =HOUR(B1-A1)&MINUTE(B1-A1)までは考えたのですが、△◇と表示されてしまいます。 どうやればCのセルが“△時間◇分”のように表示されるのか分かりません。どなたか教えていただけないでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelで時間計算をしたいのですが・・・
残業時間と早上がり時間の合計を出したいのですが、『マイナス』を打ち込めません><; 『’』を時間の前に打ち込むと打ち込めたのですが、累計時間の式でエラーが出てしまいます・・ A B C 例:-0:20+ 6:20 = 6:00(この部分が出るようにしたい) -1:00+ 0:00= 5:00(この部分が出るようにしたい) 1列目のC部分はA+B。2列目のC部分は 1列目のC+2列目の合計。 エクセルはあまり知らないので分かりやすく説明して頂けるとありがたいです! 分かりやすいサイトでも構いませんので是非お力をお貸しください;; 説明不足でしたら、すみません・・是非よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
回答ありがとうございます 本当に簡単に出来るんですね 助かりました