OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Excelでタイムカードの計算

  • 困ってます
  • 質問No.124169
  • 閲覧数133
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (17/40)

Excel97でタイムカードの計算をさせるのですが、A列が開始時間で○時○分、B列が終了時間で○時○分とデーターを入れます。C列に△時間◇分と表示されるようにしたいのです.
=HOUR(B1-A1)&MINUTE(B1-A1)までは考えたのですが、△◇と表示されてしまいます。 どうやればCのセルが“△時間◇分”のように表示されるのか分かりません。どなたか教えていただけないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 28% (4/14)

=HOUR(B1-A1)&"時間"&MINUTE(B1-A1)&"分"

で、表示されますが、常に時間と分って表示されますけど、、、

例 A1 1時30分 B1 2時00分 C1 0時間30分
  A2 2時00分 B2 3時00分 C2 1時間0分

それよりも、C1のユーザー定義で、h(或いはhh)時間m(或いはmm)分って
する方が、いいかな?
お礼コメント
sirouto

お礼率 42% (17/40)

そうです! これです! ""で囲むのでしたね。 助かりましたありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-25 20:04:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 68% (791/1163)

A,B列が時刻形式とすればC列は(C1なら)  C1 = B1 - A1 表示形式を時刻にします。意味が違った?  
A,B列が時刻形式とすればC列は(C1なら)
 C1 = B1 - A1
表示形式を時刻にします。意味が違った?