• 締切済み

新宿 歌舞伎町 薬物について

どうしても気になったので質問させていただきます。 この間、新宿でしかやっていないという映画を観に、友達と新宿まで行きました。 場所は新宿ミラノで、映画館の前には危なそうな人たちが10人くらいいました。 私は薬物をやっている人なのかと直感的に思ってしまい、すこしビクビクしながら前を通ったりしましたが、声をかけられることもなく普通に通ることができました。 ですが、ぼんやりとしか覚えてないのですが、黒いカバンを持っていたり、他の人は何かを吸っているような感じで見られました。 新宿ミラノの近くにあるゲームセンターも怖くてすぐ出てきました。 あそこらへんは危ない人たちが集まっていたのでしょうか。それともただ単に人が集まっていただけなのでしょうか。 できれば詳しく教えていただきたいです。よろしくお願いします

みんなの回答

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.2

コマ広場は、昼間はそんなんでもないですよ。 夜は浮浪者の憩いの場&売春婦&家出生徒のたまり場ですら、寝ようものならなんか盗難されます。

  • zinniku
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.1

歌舞伎町であんな表だったところでやってるのは、下っ端チンピラが ハシシかハーブやってる程度でしょ。 裏回ればもっと高級なコカインとかアイスとか売ってますが、あれはじっくり楽しむ物なので そとではやりません。

関連するQ&A

  • 新宿ミラノ座について

    新宿ミラノ座に映画を見に行く予定なのですが 新宿ミラノ座には駐車場はありますか? もしないのなら電車で行こうと思っています。 もし在るのならそれは小さい駐車場ですか? わかるひとがいたらおしえてください

  • 新宿に出かけるのですが

    新宿に出かけるのですが 4日に新宿の映画館に友達といくのですが、(中2です)午前中に映画を見た後すぐ帰るのはな~と思いまして、どなたか中2でも楽しめる場所教えていただけませんか? 願わくば、新宿3丁目駅に近いところで。(新宿駅近くでもかまいませんが) あと、新宿3丁目付近にマックはありますか? 教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 歌舞伎町で(長文です)

    私は今高校2年生です。 新宿は通学時に通るので、よく友達と遊んでいます。 この前歌舞伎町のカラオケに行き、友達は西武線なので途中で、帰るときに別れて私はJRの新宿駅に向かってました。 夜の8時ごろだったので足早に帰ろうとしてました。 そして、後ろから「ねぇ」って声をかけられたんです。振り向いたら、20代後半くらいの男の人がいました。 そしたらその人が、「パンツ撮っちゃたよ」 って言ってきました。言ってることがよくわからなくて気持ち悪かったので私がまた歩き出そうとしたら、「顔と学校名も撮ったから」って言われました。 学校名はかばんに書いてありました。 すごく怖くて、何がなんだかよくわからなくて、「え?なに?」って顔をしていたら、 「アドレスと番号教えて」って言われて、 私が少し躊躇していたら、「写真あるんだけど」っていわれたので怖くなって教えてしまいました。 その後はほんとに走って帰って、「どうしようどうしよう」って怖くて死にそうでした。 そしたら昨日メールが来て、 「会おう。こなかったら写真ばらまくよ」 って言われました。 もう本当に怖くて、今日も学校に行けませんでした。 親にもいいずらくて、言えません。 私、どうしたらいいんでしょうか? 会うのは本当に怖いし、写真(本当に撮られてるかはわからないです)をばらまかれるなんて絶対にいやです。 助けてください。どうしたらいいんでしょうか?

  • 新宿駅(京王線)から西武新宿駅への移動の仕方。(歌舞伎町に行きます)

    新宿駅(京王線)から西武新宿駅への移動の仕方。(歌舞伎町に行きます) 今週の夜、新宿歌舞伎町2丁目に仕事の面接をしに行くことになりました。 自宅最寄駅からは京王線に乗って新宿駅まで行くのですが、 面接場所は新宿駅からよりも西武新宿駅から行ったほうが近くてわかりやすいのではないかと思ったので、そちらのほうから行く考えでいます。 新宿駅から西武新宿駅までは徒歩で移動しようかと思っているのですが、 ネットでも行き方を調べてはみましたが新宿駅を利用したことは全くなくて土地勘もないため、よくわかりません。 ・新宿駅から西武新宿駅への移動の仕方。  (新宿駅と西武新宿駅は繋がっているのでしょうか?)  (繋がっているのであれば駅構内での移動の仕方、繋がっていないのであれば地上に出ての移動の仕方、わかりやすく移動出来る方法を教えて頂きたいです) ・西武新宿駅からは、新宿警察署の歌舞伎町交番方面に向かいます(面接場所がそちらの近くなので) 当方は20代の女です。 新宿に行くことも歌舞伎町に行くことも初めてのことで緊張していますし、テレビなどで耳にする歌舞伎町のイメージで怖さと不安もあります…。 怪しいキャッチ(風俗・ホストなど)には引っかからないように、声をかけられても目を合わせず・立ち止まらず・話をせずで行くつもりですが、 他にも何か気を付けることがありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 学生同士の新宿デート

    学生同士で新宿でデートをする予定です。今プランを立てているのですが、待ち合わせを12時くらい、食事、買い物を2時間くらいはさんで、メインを4時半くらいからの映画に設定したいのですが、買い物と映画の間の2時間を何をすればベストなのかわかりません。 新宿で学生同士で2時間遊ぶとしたらどのような場所がいいかを教えてください。お願いします。

  • 新宿バルト9を出た後の食事場所ありませんか。

    付き合って間もない彼女と映画を見に行きます。 場所は「新宿バルト9」です。 映画を見た後はディズニーランドに行く計画を 立てることになっています。 映画を見て、新宿バルト9を出た後にすぐ行ける店で、 のんびり彼女と計画を立てられる店はありませんか? やはりファミレスぐらいしかないでしょうか? 女性と2人で映画に行くこと自体、 はじめてのことなので、どうしたものか??? お手数ですが、何卒よろしくお願いいたします。

  • 日本の薬物使用について

    わたしは高校生で、アメリカに留学していて、同じ学校にヨーロッパからの留学生の友達がいます。 なんでその話になったかは覚えていないのですが、わたしが、村上龍の「限りなく透明に近いブルー」を読んだとき、「作者はどうして麻薬をやったことがないのにこんなにリアルに描けるんだろう」と思ったということを、本のあらすじとともに説明しました。 するとその友達は、そんな、やったことないなんてわかんないじゃない、やったことあるかもしれないじゃない、と主張しました。 わたし自身、千葉県の都市部に住んでいましたが、薬物をやっている人も、薬物自体も見たことがありませんでした。身の回りの人で、逮捕された話もきいたことがありませんでした。わたしは、その本が刊行されてから50年近くたっていて、その間に逮捕されていない(わたし調べ)ということは薬物をやっていないことだろう、と主張しました。 しかしその友達は、もし薬物を続けていないとしても、一回はやったことがあるかもしれない、逮捕されていないとしてもね、また、ヨーロッパでは(その友人の学校でも)よくあることだけれど、両親が薬をやっていて、子供もやり始めて、学校ではほんとうに普通だけど薬をやっている子もいるんだよ、あなたが薬をやっているところを見たことがなくてもやっている人はいるもんだよ、と言いました。それでわたしは反論できなくなってしまいました。 それからいろいろ調べて、その友達は、日本ではヨーロッパよりも薬が流通しておらず、やっている人も少ないということは納得してくれましたが、わたしの中ではもやもやしています。 そこでわたしがききたいのは、 - 実際日本では、どのくらい薬物依存症の人がいるのか(逮捕件数が知りたいわけではないです) - 日本では、どのくらいの人が、一度はやったことがあるのか - どのくらいの人が、依存せずにやめているのか - わたし自身、薬物とそれをやっている人を見たことがありませんが、そのような人はどういうところにいる(集まる)のか(高校生でやっている人もそれなりにいるのでしょうか、やっている人が多い特定の地名や県でも構いません) - どこで薬物を手に入れるのか(特にわたしくらいの高校生でやっている人がいるなら、どこで手に入れたのか) - そして、村上龍が薬物をやったことがないということに白黒つけられる証拠 どれかひとつでもお答えできる方はよろしくお願いします。

  • 新宿の託児所を探しています

    来週、新宿駅南口から徒歩5分の『新宿バルト9』というところに映画を観に行くのですが、その近くに、1才の子供を預けられるところを探しています。住まいは都内ではないので、きっとその日限りの利用になるので入会金のないこと。時間は映画の始まる18時~21時くらいで、一時預かりをしてもらえるところ。家が遠いので、電話での予約ができて、当日行ってそのまま預けられるところ希望です。認可、無認可問いません。ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。 一応、自分で検索したところ『愛嬰幼保学園』というところが見つかりましたが、場所が新大久保なのでできたら同じ新宿駅の方が良いかと思っています。

  • 新宿文化センター大ホール

    新宿区立新宿文化センターに用事があります。何人か(一部面識のない人)と待ち合わせをするのですが、よい待ち合わせ場所をご存知の方がいたら教えてください。 http://211.16.227.164/ よろしくおねがいします。

  • 新宿近辺で楽しめるところ

    教えてください。 新宿駅近くのお店で飲み会があり、それに参加する女の子と飲み会の前にちょっとデートというか遊ぶことになりました。(当方男です) 電車移動は出来る物の、それほど新宿から離れず、気軽に二人で楽しめるような場所を全然知らないのですが、なにか良い場所知りませんか? 今のところ、考えているのは新宿中央公園に行ってのんびりしてみるか、銀座や六本木の方に出てショッピングをするかといった所です。 なにか、アイデアがありましたら教えてください。よろしくお願い致します。