• ベストアンサー

歌舞伎町で(長文です)

私は今高校2年生です。 新宿は通学時に通るので、よく友達と遊んでいます。 この前歌舞伎町のカラオケに行き、友達は西武線なので途中で、帰るときに別れて私はJRの新宿駅に向かってました。 夜の8時ごろだったので足早に帰ろうとしてました。 そして、後ろから「ねぇ」って声をかけられたんです。振り向いたら、20代後半くらいの男の人がいました。 そしたらその人が、「パンツ撮っちゃたよ」 って言ってきました。言ってることがよくわからなくて気持ち悪かったので私がまた歩き出そうとしたら、「顔と学校名も撮ったから」って言われました。 学校名はかばんに書いてありました。 すごく怖くて、何がなんだかよくわからなくて、「え?なに?」って顔をしていたら、 「アドレスと番号教えて」って言われて、 私が少し躊躇していたら、「写真あるんだけど」っていわれたので怖くなって教えてしまいました。 その後はほんとに走って帰って、「どうしようどうしよう」って怖くて死にそうでした。 そしたら昨日メールが来て、 「会おう。こなかったら写真ばらまくよ」 って言われました。 もう本当に怖くて、今日も学校に行けませんでした。 親にもいいずらくて、言えません。 私、どうしたらいいんでしょうか? 会うのは本当に怖いし、写真(本当に撮られてるかはわからないです)をばらまかれるなんて絶対にいやです。 助けてください。どうしたらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiccool
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.7

卑劣な男ですね。 写真をばらまかれるかどうかなのですが、その下着の写真とあなたの顔が同一人物として確定できる写真なのでしょうか? そうでないと仮定して話します。 誘導しつつ証拠固めをして法的手段に訴えるという方法もあるのですが、視点を変えてこんなのはどうでしょうか? ます最初に、男はあなたのメールアドレスや電話番号が本当にあなたのメールアドレスなのか実はまだ知らないのです。 あなたが嘘を教えた、という可能性も高いですよね? 当然男もそれを想定しています。 まずは、男性口調でメールを返してみてはいかがですか。 「あぁん?てめぇどこのどいつだよ。用件はなんだ」 とか。 電話はこの際知り合いだけ着信可の設定にしておきましょう。落ちつくまでは。 兄弟やお父様に対応してもらうのもいいでしょう。 一方、男からはメールが来ているので、彼の個人情報であるメールアドレスを貴方はすでに知っている訳です。 この時点であなたの方が情報力として勝っています。 とりえあえず落ち着いてね。 まさかバレバレのdocomoやauのメルアドじゃないですよね? だとしたら敵は相当のアホです。 大体、そんな方法で取った写真てブレブレだと思いますよ(質問者様は歩いてたんですよね?)

akirururu
質問者

お礼

相手はふつーにdocomoのアドレスで送ってきました・・・! 相当アホな敵みたいです・・・(笑 相手のアドレスはやはりとっておいたほうがいいんでしょうか? 私はアドレスを変えて、着信拒否をしようと思っています。

その他の回答 (9)

  • pan_hiro
  • ベストアンサー率4% (9/191)
回答No.10

相手のアドレスをすぐに警察に連絡したほうがいいよ。 そいつミニにたこが出来てないかい?

  • aiccool
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.9

>相手はふつーにdocomoのアドレスで送ってきました・・・! あまりのアホさ加減にびっくりしました(笑) それはその人がどこのどいつか特定するの、べらぼうに簡単ですよ。あーびっくりした(笑) 私の先述の方法でなく、演技して 「本当に私の下着撮ったの・・?」とか誘導して証拠にするもの悪くないかもしれませんね。 そこで「そうだよ」と脅迫してきたら、確実な証拠になります。 「写真を送って」と言うのもいいかも。 その写真の質がどうであれ、さらにきっちりした証拠になりますよ。 (送って来なかったら写真はない、ということが分かるし) 最終的にどうするかは、ご両親に相談して決めるといいでしょう。 がんばってね。

  • audikun
  • ベストアンサー率33% (33/100)
回答No.8

危ないから絶対にいかないでね。 お金を取られるとかではなくて、暴力をされる場合があります。 性的なこととか・・・。 一番良いのは、親に相談して一緒に警察に行って貰う事だよ。 アドレス教えた事を親から怒られるかもしれないけど、 怖くて言ってしまったということを伝えてください。 相手は、これで会いに来るようならば悪戯しちゃおう位に考えているんだと思います。 でも、本当に危険だから駄目だよ!! 最近、事件が多いので警察も慎重に扱ってくれるのではないかな。 とにかく、親に相談して。 本当に、写真撮られていて、相手の男があなたに執着していたら、学校の行きかえりに、待ち伏せなんて事も考えられるから。 私は、ちょっと、やんちゃタイプの女の子だったから 逆に、その場で大声出したりしていたけど、本当に危険だから、気をつけて欲しいです。 結局女の子は力も弱いし、こんな時こそ大人の力を借りて危険な状況を打開してください!!

akirururu
質問者

お礼

返事が遅れてしまい、申し訳ありません! あのあと、「来ないとアドレスやくざにながしちゃうよ」とか、明らかに嘘みたいなことを送ってきました。 その翌日ですが、携帯をかえました! でも前の携帯にメールなどはすべてとってあります。 私も少し落ち着いたので、警察に行く予定は今のところありませんが、少し様子を見てみようと思います。 本当にありがとうございました!!

  • hikki-20
  • ベストアンサー率8% (4/46)
回答No.6

率直に言います。まず相手にしたのが悪い。アドを教えたのも含めて・・・もし違うアドを教えてたらその人もできなかっただろうし・・・しばらく様子を見てみては?相手にするとよけい何かしてきそうな感じがします。写真。どこでどういう写真かを確認したいですね!その時きてた服とかあなたしか知り得ない事を聞いてみてはどうでしょう!それでその人がどう答えるか。それによって本当に写真は存在するのかわかると思います。メールが来たということは、相手のアドもわかってるということですよね?確か人から聞いたんですが、アドから持ち主がわかるとか・・・でも信用しないでください。あくまで私の記憶の中での話です。違ってたらごめんなさい。

akirururu
質問者

お礼

やっぱり私の自己責任が足りなかったです・・・。 そのまま通り過ぎれば何事もなかったんですよね。 でも、今はもう怖さも吹っ飛び始めています(笑 それどころか「あの男め・・!」みたいな気分です(笑 本当にありがとうございました!

  • deco20
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.5

そういう馬鹿はほっときましょう! ほとんどデマが多いです。奴らにしてみれば、「恐くなって会いに来るだろう!」、「自分の言いなりになるだろう!」と思っていますから、会いに行ったら相手の思う壺です。 確かに恐いし、親にも相談できないでしょうが、勇気を持ってほっときましょう! もし本当に撮っていたとしても、パンツを撮って脅す程度の人間ですから、ばら撒いて迷惑をかけるほどの勇気はありません。何しろばら撒いたら、犯罪者ですから! 貴方にはショックかもしれませんが、アルタ前で、突然強風が吹いたらどうなりますか?制服ですから、当然スカートがめくれることもありますよね?アルタ前の不特定多数の人間にパンツを見られます。そうしたら貴方はもうアルタ前には行きませんか?同じと考えてください! 問題なのは、貴方がビビッて言うことを聞いてしまうことだけです。

akirururu
質問者

お礼

そうですね!! 恐いですが、皆さんの言葉で勇気がわいてきました。 会いにいくかで迷うなんて私の考えがちょっと浅すぎました・・・! これから少し強気でいってみようと思います!(笑 ありがとうございました!

  • hana_Z
  • ベストアンサー率17% (28/157)
回答No.4

おそらく、その男にだまされたのだと思います。 写真は撮られていなかったのではないでしょうか。 そんな屑野郎に会う必要は絶対にないと思います。 あなたが自分の妹なら絶対に会わせません。 警察に相談をしてみてはどうでしょう。 もし写真を撮られていたら、それだけで起訴できますし、メールも証拠になります。 これは脅迫罪とわいせつ行為です。 こういうときは、焦らず冷静に判断すべきです。 朗報、待っています。

akirururu
質問者

お礼

そうですよね、よく考えたら下着なんてかなり撮りにくいですもんね(笑  私は「あの階段のときだろうか・・」「エレベーター内でだろうか・・・」 とかいろいろ心配してしまいましたが、撮られていなかったと考えて親などに相談していこうと思います。 ありがとうございました!

回答No.3

脅迫ですので、すぐご両親にご相談を^^ 会いに行ったら相手の思うつぼですし、ご両親と相談し、警察へ行くのか、弁護士のところへ相談へ行くのか決めた方が良いと思います。 かわいそうに、怖いでしょうが世の中変な人もいます。 まだ未成年です。一人で解決できない事柄だと思いますので、ご両親にまず相談しましょう。 メールは消去せずとっておいた方がいいですよ^^ (証拠になるはず・・法的に詳しくはないのですが)

akirururu
質問者

お礼

メール、念のためにきちんととってあります^^ 親に話をして、場合によっては警察にも相談するつもりでいます。 もう少し自分でも自分の行動に責任をもたなければと思いました。 本当にありがとうございました!m(_ _)m

  • spina
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.2

立派な恐喝です。すぐにでも近くの警察へ行って相談しましょう。 相手からの発信・受信は保存しておけば証拠になります。 それと、絶対に絶対に会いに行ってはだめです!!! よほどの相手ではない限りシカトしておけばばらまかれることもないかと思いますが、学校名や名前から個人情報を割り出されている可能性もあり、もしものことを考えたらまずは警察に行きましょう。

akirururu
質問者

お礼

絶対に会いに行きません! もし私が会いに行ってしまったら、どうなってしまうのでしょうか?やはり「金を出せ」とかそういったことになってしまうのでしょうか・・。 本当にありがとうございましたm(_ _)m

noname#100597
noname#100597
回答No.1

多分、その男のいうことは嘘ですね。 たちの悪い誘導です、完全に無視してください 写真ばらまくっていっても、貰ったほうも信じませんよ。 ネットでパンチラなんか手に入るし。 あと、電話・メールはすぐに着信拒否すべきです それでも不安なら警察に相談しましょう だいじょうぶですよ!

akirururu
質問者

お礼

早い回答、本当にありがとうございます! わかりました、絶対に無視を通そうと思います! 親にきちんと話して、警察にも相談してみようかと 思います。 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 新宿・歌舞伎町に行きます!

    今度、友達と東京に行きます。 二人で一致して行きたい場所はホストクラブです。 夜は怖くて行くのも躊躇してしまうのですが(夜の方が「歌舞伎町!」って感じはするんでしょうけど… でも最近は昼間も営業しているホストクラブとかあるらしいので、それでホストクラブ体験しよー♪と話しています。 おなべバーにも興味があるのですが、友達はニューハーフの人がいるお店に行きたいと、意見が分かれているんですが、日程を調整して両方行こうかと検討中です。 そこで、昼間の歌舞伎町ってどうですか? 呼び込み(?)みたいな人達っていますか? ガイドブックみたいなのを見ても、地理自体がわからないのでチンプンカンプンです。 もし、オススメのお店などありましたら教えてください!

  • 歌舞伎町は夜、治安が悪いですか?

    今度、東京に女同士で旅行に行きます。 ホテルは新宿に取る事になったのですが、その時、 旅行会社の人に、西口のホテルは、歌舞伎町に近いので、避けたほうがいいといわれました。 それで、東口のホテルにしました。 夜はホテルの近くでお酒でも呑む予定してるんですが、歌舞伎町あたりは居酒屋さん多いんですよね? 夜はそんなに危険ですか?? せっかくいくんだから、歌舞伎町の夜を歩いてみたいんですが・・・。

  • 新宿歌舞伎町で初オフ会の待ち合わせ場所で、オススメは?

    初オフなので、顔がわかりません。金曜の夜8時半ぐらい。10名前後。お店は歌舞伎町に予約を取ってます。別に近くじゃなくてもいいので、新宿で待ち合わせにオススメの場所を教えて下さい。お願いします。オフは10月24日です。

  • 新宿 歌舞伎町 薬物について

    どうしても気になったので質問させていただきます。 この間、新宿でしかやっていないという映画を観に、友達と新宿まで行きました。 場所は新宿ミラノで、映画館の前には危なそうな人たちが10人くらいいました。 私は薬物をやっている人なのかと直感的に思ってしまい、すこしビクビクしながら前を通ったりしましたが、声をかけられることもなく普通に通ることができました。 ですが、ぼんやりとしか覚えてないのですが、黒いカバンを持っていたり、他の人は何かを吸っているような感じで見られました。 新宿ミラノの近くにあるゲームセンターも怖くてすぐ出てきました。 あそこらへんは危ない人たちが集まっていたのでしょうか。それともただ単に人が集まっていただけなのでしょうか。 できれば詳しく教えていただきたいです。よろしくお願いします

  • 東横イン(新宿歌舞伎町店)は危険ですか?

    新宿歌舞伎町にある東横インに20代女性2人で11月末に1泊する予定です。 大きな荷物を持って歩くのは昼間です。 ライブをみてホテルに帰ってくるので夜の10:00頃に新宿到着、その後歌舞伎町、駅周辺で飲食をして、そのままホテルへ帰ります。(12:00くらい?) 何度か夜の歌舞伎町で友達と遊んだことはあります。 ただ、その時は男女混合グループで、一緒にいた男性は新宿生まれ新宿育ちの 地元民で、慣れていたからなのか、特に怖かった覚えもありません。 帰ってきたらそのまま朝までホテルを出ることはありませんし、ホテルへ帰るときもお酒を飲むことはありません。 ただ、私が知っている(というか行っていた)歌舞伎町はコマ劇場あたりとか、大きな通り(スイマセン、名前がわかりません。職安通り?)があるところまでだったと思います。 (コンビニがある交差点だったと記憶しています。) 東横インがどれくらい先にあるのか微妙なんですが。。 一人4400円という格安価格、また朝食無料などとても魅力的なのですが、ネットで検索していると、歌舞伎町の東横インはまわりの治安が悪いので、 女性は泊まらない方がいい、地方者はすぐにわかるので危険、などと書いてありました(^^; ライブが行われるのが東京ドームなので、水道橋から一本で帰れるところがいいなと思ったんです。 (近くの後楽園のところはすでに満室でした。) 宿泊する日、次の日ともに新宿・渋谷・原宿あたり(もしかしたら代官山や下北も?)で遊ぶと思うので、近くで便利かと思ったのも理由の一つです。 去年はおなじ東京ドームのライブの時は、新宿ではなく、お茶の水へ宿泊しました。 ただ、あんまり飲食店がなかったような。 大江戸線の東新宿駅からの方が近そうですが、この駅は使用したことがないので周辺がどんな感じかわかりません。

  • 新宿歌舞伎町の射的屋さんで売っていた虎手袋

    去年の年末に、新宿歌舞伎町の射的屋さんで売っていた虎手袋を探しています。 買った分は人にあげてしまって手元にないのですが 袋だけはなぜか手元にありました。 Xinyi (の後にハートマーク) こちらの商品を売っている場所や人を探しています。

  • 新宿歌舞伎町のセッキャバ嬢

    新宿歌舞伎町のセッキャバで働く女を、どうしても許せません。 わたしは普通の会社で真面目に働いてますし、 そんな訳のわからない女に馬鹿にされるのが腹立たしいです。 21歳のくせに、酒、タバコ、体を売るとか、普通の考えをしている人とは思えません。 昼間は新宿東の歯科で働いてるようですが、副業するにしてもセッキャバを選ぶのは普通ではないと思ってしまいます。キャバクラだってあるのに…。 周りの友達はこの子がセッキャバをしているのは知らないようですが、 一回バレて痛い目にあえばいいのにと思ってしまいます。 人を不幸にしておいて、『つらたん』とかふざけた言葉遣ってるところにも怒りを感じます。 自分のことを『りーな』とか呼んでるのにもイラっとします。

  • 歌舞伎町の風俗店

    一昨日、友達と一緒に新宿までスロットを打ちに 行かないか?と言われ行きました。 (確か宇宙センターというスロット専門店でドンキホーテ の近く)あまりいい台がなかったので、友人が打ってる間私はその辺をブラブラさまよう事にしました。 すると風俗の勧誘員が何人か群がってきました。 数人は避けて通れたのですが、変な勧誘員のおじさまにしつこくつけられ腕をつかまれ無理にとめられました。 振り切って逃げる手もあったのですが、少々イカツイ おじさまで、下手にやったらボコボコにされると 察して思わず立ち止まってしまいました(半分ビビって) それでいきなり料金説明してきたんですが、一刻も早く 逃げ出すため友人と待ち合わせしているという口実で 回避しようとしましたが、明らかにこいつ嘘ついてやがる みたいな顔をされ「どこで?」だの「少しくらいいいだろ?」みたいにちょっとヤクザモードに入ってきました。 極限の緊張に達した私は「ちょっと待ってください!友人 と相談してきますから!」と言い、手が離れた瞬間小走り で逃げました。そのあと、ちょうどスリ終えた友人を引き連れ、一目散に歌舞伎町を後にしました。 今後こういって目に会わないように充分気をつけますが、 最悪にまた同じ目に会った場合の対処法を 教えてください。また、「二万だけだから」と言ってましたが、あれはボッタクリでしょうか?ボッタクリが法にさわるように改正されたと思うのですが...

  • 4月から

    自分は西武新宿線沿いに住んでいて 4月から通う学校の最寄り駅が小田急線上にあるのですが 2つの行き方があり、迷っています。 1)西武新宿沿いの駅から西武新宿→そこから歩いて新宿まで行き小田急線に乗り換え 2)自分の家から自転車で20分程度の京王線の駅→下北沢→小田急線に乗り換え 朝のラッシュ時の混み具合などを考慮すると どちらがいいでしょうか... 電車通学をしたことがなくよく分からないので教えて頂けると嬉しいです。

  • 毎朝同じ電車にのる人に片想い(長文です。)

    毎朝通学で乗る電車で見かける人に2年以上片想いしています。 彼(高三)は男子校に通っていて、私(高一)は彼の学校の近くの女子校に通っています。 彼とは乗車駅(家からの最寄り駅)も下車する駅(学校の最寄り駅)も同じで、乗り込む車両も一緒です。 彼とは話したことがありませんが、彼も私の存在は認識してます。 というのも 一年ほど前、彼の学校の文化祭に行きました。 その時、彼を見かけて一緒に写真を撮ってもらったことがあります。(文化祭でテンションが高かったこともあり「一緒に写真撮って下さい」と話しかけに行きました……) 彼は最初は驚いていましたが、一緒に写真を撮ることに応じてくれました。その上、写真を撮るとき、シャッターを押してくれた女友達に後から「くっつきすぎてびっくりした」と言われるくらい私に近づいてくれました。その日は写真を撮った後に「ありがとうございました」と言って終わりました。(この時、彼はまだ私が毎朝同じ電車に乗っている人だということに気付いていなかったみたいです。) それからしばらくして、彼は気が付いたようでしたが、私は恥ずかしくて挨拶すらできませんでした。 そして一年が経ち… 相変わらず私たちは同じ電車に乗っているのですが、お互い知っているような知らないような…目が合うけど話しかけれない…微妙な関係になっています。 (電車をかえないので私のことを嫌がっているわけではないのかなと思っているのですが…前に、私のことを(こっそり)ゆび指して彼の友達に何かを話してることもありました。その時友達にチラチラ見られたので、私の話をしていたのだと思います) 彼は、もうすぐ卒業してしまい会えることもなくなります。 それまでに一度だけでも話がしてみたいなと思っているのですが… 彼からすれば迷惑でしょうか? 今、彼は受験を控えているので、受験が終わる頃に話しかけようかと思っているのですが それかバレンタインにチョコを渡すか… 顔見知り程度の人からだったら 重いですかね… ちなみに彼は、大人しそうな人で、私は見た目がけばけばしくはないけど華やかって言われます。 話しかけていいか悪いか… 悩んでいます。 長文で解りづらい文章でごめんなさい… 回答よろしくお願いします。