• ベストアンサー

歌舞伎町で(長文です)

私は今高校2年生です。 新宿は通学時に通るので、よく友達と遊んでいます。 この前歌舞伎町のカラオケに行き、友達は西武線なので途中で、帰るときに別れて私はJRの新宿駅に向かってました。 夜の8時ごろだったので足早に帰ろうとしてました。 そして、後ろから「ねぇ」って声をかけられたんです。振り向いたら、20代後半くらいの男の人がいました。 そしたらその人が、「パンツ撮っちゃたよ」 って言ってきました。言ってることがよくわからなくて気持ち悪かったので私がまた歩き出そうとしたら、「顔と学校名も撮ったから」って言われました。 学校名はかばんに書いてありました。 すごく怖くて、何がなんだかよくわからなくて、「え?なに?」って顔をしていたら、 「アドレスと番号教えて」って言われて、 私が少し躊躇していたら、「写真あるんだけど」っていわれたので怖くなって教えてしまいました。 その後はほんとに走って帰って、「どうしようどうしよう」って怖くて死にそうでした。 そしたら昨日メールが来て、 「会おう。こなかったら写真ばらまくよ」 って言われました。 もう本当に怖くて、今日も学校に行けませんでした。 親にもいいずらくて、言えません。 私、どうしたらいいんでしょうか? 会うのは本当に怖いし、写真(本当に撮られてるかはわからないです)をばらまかれるなんて絶対にいやです。 助けてください。どうしたらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiccool
回答No.7

卑劣な男ですね。 写真をばらまかれるかどうかなのですが、その下着の写真とあなたの顔が同一人物として確定できる写真なのでしょうか? そうでないと仮定して話します。 誘導しつつ証拠固めをして法的手段に訴えるという方法もあるのですが、視点を変えてこんなのはどうでしょうか? ます最初に、男はあなたのメールアドレスや電話番号が本当にあなたのメールアドレスなのか実はまだ知らないのです。 あなたが嘘を教えた、という可能性も高いですよね? 当然男もそれを想定しています。 まずは、男性口調でメールを返してみてはいかがですか。 「あぁん?てめぇどこのどいつだよ。用件はなんだ」 とか。 電話はこの際知り合いだけ着信可の設定にしておきましょう。落ちつくまでは。 兄弟やお父様に対応してもらうのもいいでしょう。 一方、男からはメールが来ているので、彼の個人情報であるメールアドレスを貴方はすでに知っている訳です。 この時点であなたの方が情報力として勝っています。 とりえあえず落ち着いてね。 まさかバレバレのdocomoやauのメルアドじゃないですよね? だとしたら敵は相当のアホです。 大体、そんな方法で取った写真てブレブレだと思いますよ(質問者様は歩いてたんですよね?)

akirururu
質問者

お礼

相手はふつーにdocomoのアドレスで送ってきました・・・! 相当アホな敵みたいです・・・(笑 相手のアドレスはやはりとっておいたほうがいいんでしょうか? 私はアドレスを変えて、着信拒否をしようと思っています。

その他の回答 (9)

• pan_hiro
回答No.10

相手のアドレスをすぐに警察に連絡したほうがいいよ。 そいつミニにたこが出来てないかい?

• aiccool
回答No.9

>相手はふつーにdocomoのアドレスで送ってきました・・・! あまりのアホさ加減にびっくりしました(笑) それはその人がどこのどいつか特定するの、べらぼうに簡単ですよ。あーびっくりした(笑) 私の先述の方法でなく、演技して 「本当に私の下着撮ったの・・?」とか誘導して証拠にするもの悪くないかもしれませんね。 そこで「そうだよ」と脅迫してきたら、確実な証拠になります。 「写真を送って」と言うのもいいかも。 その写真の質がどうであれ、さらにきっちりした証拠になりますよ。 (送って来なかったら写真はない、ということが分かるし) 最終的にどうするかは、ご両親に相談して決めるといいでしょう。 がんばってね。

• audikun
回答No.8

危ないから絶対にいかないでね。 お金を取られるとかではなくて、暴力をされる場合があります。 性的なこととか・・・。 一番良いのは、親に相談して一緒に警察に行って貰う事だよ。 アドレス教えた事を親から怒られるかもしれないけど、 怖くて言ってしまったということを伝えてください。 相手は、これで会いに来るようならば悪戯しちゃおう位に考えているんだと思います。 でも、本当に危険だから駄目だよ!! 最近、事件が多いので警察も慎重に扱ってくれるのではないかな。 とにかく、親に相談して。 本当に、写真撮られていて、相手の男があなたに執着していたら、学校の行きかえりに、待ち伏せなんて事も考えられるから。 私は、ちょっと、やんちゃタイプの女の子だったから 逆に、その場で大声出したりしていたけど、本当に危険だから、気をつけて欲しいです。 結局女の子は力も弱いし、こんな時こそ大人の力を借りて危険な状況を打開してください!!

akirururu
質問者

お礼

返事が遅れてしまい、申し訳ありません! あのあと、「来ないとアドレスやくざにながしちゃうよ」とか、明らかに嘘みたいなことを送ってきました。 その翌日ですが、携帯をかえました! でも前の携帯にメールなどはすべてとってあります。 私も少し落ち着いたので、警察に行く予定は今のところありませんが、少し様子を見てみようと思います。 本当にありがとうございました!!

• hikki-20
回答No.6

率直に言います。まず相手にしたのが悪い。アドを教えたのも含めて・・・もし違うアドを教えてたらその人もできなかっただろうし・・・しばらく様子を見てみては?相手にするとよけい何かしてきそうな感じがします。写真。どこでどういう写真かを確認したいですね!その時きてた服とかあなたしか知り得ない事を聞いてみてはどうでしょう!それでその人がどう答えるか。それによって本当に写真は存在するのかわかると思います。メールが来たということは、相手のアドもわかってるということですよね?確か人から聞いたんですが、アドから持ち主がわかるとか・・・でも信用しないでください。あくまで私の記憶の中での話です。違ってたらごめんなさい。

akirururu
質問者

お礼

やっぱり私の自己責任が足りなかったです・・・。 そのまま通り過ぎれば何事もなかったんですよね。 でも、今はもう怖さも吹っ飛び始めています(笑 それどころか「あの男め・・!」みたいな気分です(笑 本当にありがとうございました!

• deco20
回答No.5

そういう馬鹿はほっときましょう! ほとんどデマが多いです。奴らにしてみれば、「恐くなって会いに来るだろう!」、「自分の言いなりになるだろう!」と思っていますから、会いに行ったら相手の思う壺です。 確かに恐いし、親にも相談できないでしょうが、勇気を持ってほっときましょう! もし本当に撮っていたとしても、パンツを撮って脅す程度の人間ですから、ばら撒いて迷惑をかけるほどの勇気はありません。何しろばら撒いたら、犯罪者ですから! 貴方にはショックかもしれませんが、アルタ前で、突然強風が吹いたらどうなりますか?制服ですから、当然スカートがめくれることもありますよね?アルタ前の不特定多数の人間にパンツを見られます。そうしたら貴方はもうアルタ前には行きませんか?同じと考えてください! 問題なのは、貴方がビビッて言うことを聞いてしまうことだけです。

akirururu
質問者

お礼

そうですね!! 恐いですが、皆さんの言葉で勇気がわいてきました。 会いにいくかで迷うなんて私の考えがちょっと浅すぎました・・・! これから少し強気でいってみようと思います!(笑 ありがとうございました!

• hana_Z
回答No.4

おそらく、その男にだまされたのだと思います。 写真は撮られていなかったのではないでしょうか。 そんな屑野郎に会う必要は絶対にないと思います。 あなたが自分の妹なら絶対に会わせません。 警察に相談をしてみてはどうでしょう。 もし写真を撮られていたら、それだけで起訴できますし、メールも証拠になります。 これは脅迫罪とわいせつ行為です。 こういうときは、焦らず冷静に判断すべきです。 朗報、待っています。

akirururu
質問者

お礼

そうですよね、よく考えたら下着なんてかなり撮りにくいですもんね(笑  私は「あの階段のときだろうか・・」「エレベーター内でだろうか・・・」 とかいろいろ心配してしまいましたが、撮られていなかったと考えて親などに相談していこうと思います。 ありがとうございました!

回答No.3

脅迫ですので、すぐご両親にご相談を^^ 会いに行ったら相手の思うつぼですし、ご両親と相談し、警察へ行くのか、弁護士のところへ相談へ行くのか決めた方が良いと思います。 かわいそうに、怖いでしょうが世の中変な人もいます。 まだ未成年です。一人で解決できない事柄だと思いますので、ご両親にまず相談しましょう。 メールは消去せずとっておいた方がいいですよ^^ (証拠になるはず・・法的に詳しくはないのですが)

akirururu
質問者

お礼

メール、念のためにきちんととってあります^^ 親に話をして、場合によっては警察にも相談するつもりでいます。 もう少し自分でも自分の行動に責任をもたなければと思いました。 本当にありがとうございました!m(_ _)m

• spina
回答No.2

立派な恐喝です。すぐにでも近くの警察へ行って相談しましょう。 相手からの発信・受信は保存しておけば証拠になります。 それと、絶対に絶対に会いに行ってはだめです!!! よほどの相手ではない限りシカトしておけばばらまかれることもないかと思いますが、学校名や名前から個人情報を割り出されている可能性もあり、もしものことを考えたらまずは警察に行きましょう。

akirururu
質問者

お礼

絶対に会いに行きません! もし私が会いに行ってしまったら、どうなってしまうのでしょうか?やはり「金を出せ」とかそういったことになってしまうのでしょうか・・。 本当にありがとうございましたm(_ _)m

noname#100597
noname#100597
回答No.1

多分、その男のいうことは嘘ですね。 たちの悪い誘導です、完全に無視してください 写真ばらまくっていっても、貰ったほうも信じませんよ。 ネットでパンチラなんか手に入るし。 あと、電話・メールはすぐに着信拒否すべきです それでも不安なら警察に相談しましょう だいじょうぶですよ!

akirururu
質問者

お礼

早い回答、本当にありがとうございます! わかりました、絶対に無視を通そうと思います! 親にきちんと話して、警察にも相談してみようかと 思います。 本当にありがとうございました!!