• 締切済み

再度荷物の発送手段・料金に詳しい方!!相談さ

荷物の発送手段・料金に詳しい方!!相談させて頂きます☆ 私は上着2点を発送したいと考えています。 大きさや重量につきましては詳しくわかりませんが、郵便会社 ヤマト 佐川 などどこの会社が安いでしょうか? またいくらぐらいでしょうか?衣料品はトレーナーなので折り畳めば小さくなります。これらは定形外 佐川 ヤマト などたくさん発送方法 料金ありますが一番安い発送方法・手段教えて頂けないでしょうか? メール便などは大きさ的に不可能だと思います。 回答頂けたら光栄です よろしくお願い致します。

みんなの回答

• All_Right
回答No.3

他の方もおっしゃっているように、どこからどこへ発送したいのか、重さは何グラムかわからないので、なんとも言えませんが、以下のサイトで調べるとどこが安いかすぐにわかり便利ですよ。 http://www.shipping.jp/search.html ざっと見た感じだと、軽くて大きさも小さそうなので、定形外郵便が一番安いのではないかと思います。(500gで390円程度)

laisse_passe7
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます☆(^_^)/ 大変感謝致します!

回答No.2

60サイズ 箱の3辺の大きさ (タテ ヨコ 高さ)の合計が 60cm以内  それ以上だと 80サイズになりますが ゆうパックが一番安いと思います。 送料は 例えば 東京都から 大阪、東京から 福岡など 発送先により 送料が変わります。 ゆうパックの場合 県内であれば 60サイズ で 600円です。 レターパックの場合 上着2点とのことですので 大人用の服だと レターパックプラスには 入らないと思われます。 レターパックプラス、というのは 厚紙でできた封筒が プラスで 500円で 郵便局で買えます。 その厚紙の封筒に 入れば OKです。追跡番号もあります。   その他 ゆうメール、という発送方法があります。(こちらも 郵便局です) 荷物の大きさの規定は タテ ヨコ 高さ合計 1.7m以内なので 問題ないと思います。 一部 透明で中身が見えるように、などの規定がありますが 送料は だんとつ 安いです。 500gまでで 290円 1kgまでで 340円 2kgまで 450円で 発送先などで送料が変わることもないです。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは ちょっと、情報が少ないです。 大きさと発送距離で金額が変わります。 離島含め、全般的な価格だとゆうパック、レターパックが安いです。 レターパックは↓に入れば。 ゆうパックは大きさ重さが関係してきますが、例えば都内から沖縄などだったら 一番安いと思います。 レターパックは均一料金ですが、他は大きさと距離が判らないと 金額は出ません。 http://www.post.japanpost.jp/lpo/letterpack/

laisse_passe7
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます☆(^_^)/ 本当に感謝致します!(^_^)/