• ベストアンサー

荷物の発送手段・料金に詳しい方!!相談させて頂きま

私は衣料品1点又は2点を発送したいと考えています。衣料品はトレーナーなので折り畳めば小さくなります。これらは定形外 佐川 ヤマト などたくさん発送方法 料金ありますが一番安い発送方法・手段教えて頂けないでしょうか? 1点の場合と2点の場合どちらも料金と発送方法教えて下さい。 回答頂けたら光栄です よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • N101
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

ゆうパックだと重さは関係なくサイズだけで料金が決まります。 トレーナー2点ですので、60サイズのダンボールで入ると思います。 同じ都道府県どうしですと600円、郵便局・コンビニに持ち込めば100円引きになるので 500円です。 あとはこBOONというのもあります。こちらは60サイズと重さ2kgという制限がつきますが 同じ都道府県どうしですと480円です。これは集荷はなくコンビニに直接持ち込みのみです。 ファミリーマートでしか取り扱っていないので、近くになければゆうパックが一番いいかと思います。 遠くの都道府県に送る場合は定型外の方が安い場合もあります。 住所にかかわらず同じ料金です。 重さはわかりませんが多分2kg以内と思います。 1kg以内は580円、2kg以内は850円です。軽ければ1点の場合500g以下でいけるかもしれません。料金は390円です。

laisse_passe7
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます☆ 定形外で発送することにしました。 本当にありがとうございます(^_^)/

その他の回答 (1)

  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.1

畳んでA4サイズ(角2封筒=縦:24cm・横:33.2cm。) 厚み2センチ以下なら、ヤマトメール便160円。 (厚みが1センチ以内なら80円)追跡はできますが保証なし。 定形外は保証なしだけれど厚みをオーバーしたら一番安いかも。 重さが書いてないので定形外の費用はわかりません。 http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_size.html 保証がある便なら http://www.ecohai.co.jp/ エコ配などあるけれど、最初に袋を40袋と配達送り状をセットで買うので1回しか送らないなら無駄。 あと東京でも23区からしか集荷しないなど局地的です。 配達先でも金額は変わります。 何個も同じセットを送り、かつ補償を求める、かつ厚みがあって レターパック(郵便局の)に入らない、かつ送り先が安い地域なら得。 具体的に厚みがどれくらいになるのか、重さがどれほどになるのかで 全然変わるので、具体的には回答できませんでした。

laisse_passe7
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます☆ 定形外にて発送したいと思います。 本当にありがとうございます(^_^)/

関連するQ&A

  • 再度荷物の発送手段・料金に詳しい方!!相談さ

    荷物の発送手段・料金に詳しい方!!相談させて頂きます☆ 私は上着2点を発送したいと考えています。 大きさや重量につきましては詳しくわかりませんが、郵便会社 ヤマト 佐川 などどこの会社が安いでしょうか? またいくらぐらいでしょうか?衣料品はトレーナーなので折り畳めば小さくなります。これらは定形外 佐川 ヤマト などたくさん発送方法 料金ありますが一番安い発送方法・手段教えて頂けないでしょうか? メール便などは大きさ的に不可能だと思います。 回答頂けたら光栄です よろしくお願い致します。

  • ポスターの発送料金

    ポスターを発送したいのですが、発送にかかる料金がいくらになるのかわかりません。 包みは郵便局で筒を買おうと思っています。 発送料金はゆうパックのサイズ制になるのでしょうか? それとも、定形外の料金で送れるのでしょうか?? 検索結果では、発送方法の質問はあったのですが、具体的にかかる料金についての質問がなかったように思いますので、ここで質問させていただきました。 なるべく安い料金で送ってあげたいので、回答よろしくお願い致します。

  • クロネコヤマト・佐川どちらの発送が良いですか?

    当方は副業としてオークションで衣類(中古スーツ)の出品をしております 発送量も多いことから佐川急便かクロネコヤマトと契約をして通常より安い料金で発送してもらおうと考えております 料金は安いものの評判があまりよくない佐川急便、料金は若干高くても評判の良いクロネコヤマト、どちらにするか迷っています 皆さんがオークションで落札者側の場合(発送物は中古スーツ、落札額は2000円程度、発送料は落札者持ちとして)どちらで発送してもらいたいですか?

  • ヤマトで発送

    モバオクでトランシーバーを出品しました。クロネコヤマトで発送しようと思っています。ヤマトで発送するにはどうすればいいのですか?ちなみに代引きは使用しません。もしよかったら佐川急便での発送方法も教えて頂けるとありがたいです。

  • 定形外郵便の料金交渉は可能でしょうか?

    オークション出品などで、月に100~150件程度郵便局から定形外郵便での発送を行なっています。 大体240~390円の郵便物が中心なのですが、郵便局も佐川急便やヤマト運輸の様に、料金交渉とかは可能なのでしょうか?

  • 発送について☆

    オークションで服などを売ろうと思ってるのですが、発送は定形外、ゆうぱっく、クロネコメール便、佐川急便などいろいろあってどれがいいのかさっぱりわかりません。 家まで取りにきてくれるものや包装もやってくれるのもあるのでしょうか? よかったらおすすめの発送方法教えてください。

  • 荷物の発送料金について

    Yahoo!オークションで初めての出品を検討しているのですが、仮にオークションで出品する場合には、どの様に出品する荷物の発送料金を調べれば宜しいのでしょうか?出品する商品を郵便局やメール便を受け付けているコンビニなどに持って行って、担当者(係の者)に話を聞くと言う方法以外で良い方法があったら教えて下さい。尚、具体的な荷物の内容は大体が書籍なのですが、正確な重量等についても調べた方が宜しいかも教えて頂けませんか(現段階では発送は国内だけなので、どの地域がいくら位と解れば尚、幸いです)?御手数をおかけ致しますが何卒と宜しく、御願い致します。

  • コンビニから荷物を発送するには?

    Yahoo!オークションに出品しようと思うのですが、 落札者への商品の発送方法について質問があります。 仕事がかなり忙しい為、なるべく手間のかからない発送方法を とりたいと考えています。 更に自由になる時間が休日の1時間程度しかありません。 条件をまとめると以下のような感じです↓ ●発送手続きを行える曜日: 土曜日or日曜日 ●発送手続きの為にとれる時間: 1時間以内 ●落札者の方に発送する前に、送料をわかるようにしたい。 ※送料込みの金額を振込んで頂いてから発送したいので。 こんな条件でも、発送手続きができる発送方法って どんなものがあるでしょうか? 郵便局などは平日しかあいていないから、 ゆうぱっくとかはまず無理ですよね? また、ヤマト運輸や佐川急便などに頼んで、 集荷を行ってもらうよりも、自分でコンビニなどに持っていったほうが 時間の自由がきくので、いいかなと思うのですが しかしコンビニから送る場合ってどのような発送方法に なるのでしょうか? また、送料は事前に(発送手続き日より以前に) わかるのでしょうか?

  • 留学後の荷物の発送!

    一年間アメリカの大学に留学していて、6月に帰国予定です。 留学中に使用していたもろもろの荷物を、日本に発送したいのですが、USPSでは船便をやめてしまったようです。 時間はかかってもいいのですが、発送に伴う料金を安く抑えたいと思っています。どなたか、格安の方法をご存知でしたら教えてください。 ちなみに、発送予定の荷物は、一番大きなスーツケース(10日ほどの旅行用)に、衣料品や本などを詰めるつもりです。 大体重さが25~30キロほどになる予定です。 スーツケースごと送りたいと思っております。 よろしくお願いします。

  • 大きな荷物の発送について

    質問させてください ヤフオクで出品し落札された商品を 発送したいのですが、これが大きいのです 大きさなんですが、 75cm×50cm×62.5cm=187.5cm 重さ約30kg位の荷物です また、それ以外にも上記ダンボールに商品が入りきらなかったので もう一個の三辺の合計サイズ170cm 約20kgの荷物があります 上記、二つの荷物をなるべく安く送りたいのですが 良い手段ないでしょうか? 少し調べたのですが 大きい荷物(75cm×50cm×62.5cm=187.5cm 重さ約30kg位)の方はヤマト便 ttp://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin_ryokin/saitama.html 規格内の(三辺の合計サイズ170cm 約20kg)は通常の宅急便 ttp://www.kuronekoyamato.co.jp/estimate/kanto.html という2つに分けて発送しか 方法がないでしょうか? 良い発送方法があればぜひ教えてください アドバイス宜しくお願いいたします

専門家に質問してみよう