• ベストアンサー

荷物の発送手段・料金に詳しい方!!相談させて頂きま

私は衣料品1点又は2点を発送したいと考えています。衣料品はトレーナーなので折り畳めば小さくなります。これらは定形外 佐川 ヤマト などたくさん発送方法 料金ありますが一番安い発送方法・手段教えて頂けないでしょうか? 1点の場合と2点の場合どちらも料金と発送方法教えて下さい。 回答頂けたら光栄です よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • N101
回答No.2

ゆうパックだと重さは関係なくサイズだけで料金が決まります。 トレーナー2点ですので、60サイズのダンボールで入ると思います。 同じ都道府県どうしですと600円、郵便局・コンビニに持ち込めば100円引きになるので 500円です。 あとはこBOONというのもあります。こちらは60サイズと重さ2kgという制限がつきますが 同じ都道府県どうしですと480円です。これは集荷はなくコンビニに直接持ち込みのみです。 ファミリーマートでしか取り扱っていないので、近くになければゆうパックが一番いいかと思います。 遠くの都道府県に送る場合は定型外の方が安い場合もあります。 住所にかかわらず同じ料金です。 重さはわかりませんが多分2kg以内と思います。 1kg以内は580円、2kg以内は850円です。軽ければ1点の場合500g以下でいけるかもしれません。料金は390円です。

laisse_passe7
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます☆ 定形外で発送することにしました。 本当にありがとうございます(^_^)/

その他の回答 (1)

• may1995
回答No.1

畳んでA4サイズ(角2封筒=縦:24cm・横:33.2cm。) 厚み2センチ以下なら、ヤマトメール便160円。 (厚みが1センチ以内なら80円)追跡はできますが保証なし。 定形外は保証なしだけれど厚みをオーバーしたら一番安いかも。 重さが書いてないので定形外の費用はわかりません。 http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_size.html 保証がある便なら http://www.ecohai.co.jp/ エコ配などあるけれど、最初に袋を40袋と配達送り状をセットで買うので1回しか送らないなら無駄。 あと東京でも23区からしか集荷しないなど局地的です。 配達先でも金額は変わります。 何個も同じセットを送り、かつ補償を求める、かつ厚みがあって レターパック(郵便局の)に入らない、かつ送り先が安い地域なら得。 具体的に厚みがどれくらいになるのか、重さがどれほどになるのかで 全然変わるので、具体的には回答できませんでした。

laisse_passe7
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます☆ 定形外にて発送したいと思います。 本当にありがとうございます(^_^)/