• ベストアンサー

薬品会社?

例えば証券を扱う会社は証券会社で、薬を扱う会社は薬品会社、文具を扱う会社は文具メーカーと分類するなら、 三菱化学 東燃化学 東芝ケミカル 日亜化学工業 のような何とか化学という化学分野の会社は何という会社の分類に入りますか? 化学工業?化学会社?何と呼べばよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

化学メーカー または 化学会社 かな? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%96%E5%AD%A6%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC

wls2013
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね!(^^)!。