• ベストアンサー

フレッツ光の違約金について

フレッツ光(NTT西日本エリア)を利用中です。 1年半程の利用期間です。 この度引っ越しが決まったのですが、引っ越し先のマンションにNTTの光が提供されていない状態でも違約金が発生するのでしょうか? 6階なのでファミリータイプもダメです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.4

この度引っ越しが決まったのですが、引っ越し先のマンションにNTTの光が提供されていない状態でも違約金が発生するのでしょうか? >>>  この場合はNTTに依頼してマンションに引いて貰えば良いのですよ提供されていないのは 大家の怠慢意識が薄いと言う事になるので直接は何かと大変でしょうからNTT116窓口に申請すればok ほかの住人の方も多分困っていると思いますよ6世帯以上で申請できますので

その他の回答 (3)

• piyorina
回答No.3

きちんとお支払いいただきます。 転居先でもフレッツシリーズの フレッツISDNが利用できます。 よって提供不能物件ではないのでNTT西日本に15750円 ご利用のプロバイダおよび付帯サービスのペナルティーが掛かってきます。 NTT東日本は、良心的ですが 西日本は、相当の覚悟が無いと選んではいけません。

• mionz2005
回答No.2

引越しは違約金は発生しないはずです。

• te2kun
回答No.1

NTT東日本エリアや海外は、NTT西日本の提供エリア外だから、違約金は発生しません NTT西のFTTH、ADSL、ISDNの提供エリア外なら発生しないでしょう。どれか一つ以上満たせば発生する可能性あり NTT西は、NTT東よりも割引サービスの数は多く、割引サービスにより条件も微妙に違う可能性もある

参考URL:
http://flets-w.com/cpn/donto/charge/