• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:いくら、貰ってたの?への回答)

いくら貰ってたの?への回答

このQ&Aのポイント
  • 私が貰ってた金額は正社員時代と、契約社員時代とで大きく給料は、違います。
  • プライベートすぎる質問にはどまじめに答える必要もないと思います。低い賃金を言うと、賃金を下げられたり、不遇な扱いを受けると思います。
  • ただ、取りあえず年内に何か仕事を決めたいです。面接官が40代くらいの女性もいるし、50代の役職者もいるみたいなので、私がいいように流されないよう十分に対策したいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187772
noname#187772
回答No.1

leafcomさんの答えたくないは、プライベートではいいですが、年収はまずいですよ。 プライベートは自分が困るだけですが低い賃金を言うと不当とあるけども不当な扱いではなく、年収=能力ならば正当な扱いです。 嘘を言えば後で源泉徴収を出せといわれたときに困りますよ。 いいように流されないではなく嘘を言うのはやめましょう。 言いたくないというのなら、そういえばいいのです。 ただ、それで受かるとは思っていないでしょう? >低い賃金の提示を受けたくはありません。 では、正社員でちゃんと働いてはどうですか? 正社員で高いならば、です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 野党の同一業務同一賃金って実現可能なの?

    そもそも社員とバイトで賃金同じにしたら、正社員が安くなりそうじゃない? で、役職手当で差をつける以外に思いつかない。 そもそも民主党政権時代に、全国一律正低賃金1000円もできなかったのに、無理じゃないでしょうか? 時給1000円を最低水準にすれば、みんな社会保険加入できるのに。

  • 面接で契約社員の提示をされた場合の返答

    私は正社員での転職を希望していますが、仮に面接で「はじめは契約社員で、正社員登用もあります」のやりとりになった場合の返答についてお聞きしたいです。もちろん契約社員は本意ではありませんので最後まで交渉するつもりでいます。 私が正社員を希望する理由として、 1、正社員は契約社員よりも責任が重い。業務範囲も広く長期的に貢献しうる状態で働きたい。 2、部下の育成、同僚との関係強化、また自身の成果に期待して欲しい。 3、契約社員は与えられた業務をこなすだけ。会社の将来を考え様様な提案をしたい。 4、忠誠心も異なる。あらゆる部分で「天井が低い」 これ以外のアピール方法があれば助言いただきたいです。 私は契約社員からの正社員登用は無いと思っています。契約社員は不要になれば契約を解除出来る人材。それが前提で雇用されています。大変失礼な言い方かもしれませんが正社員が会社にとって家族であるなら、契約社員はコピー機やスリッパのような存在ではないかと感じます。優秀な契約社員の不遇を見てきました。 私は正社員で勤務してきましたが会社都合で退職。40代半ばで年齢的に難しい転職になっていますが、しかしなんとか正社員採用を獲得したいと思っています。契約社員でお願いしますと言われた訳ではありませんが宜しくお願いします。(広告会社への転職希望)

  • 正社員と人材さん、あなたの職場ではどっちが立場が上ですか?

    うちの職場で、ここ最近特に「人材かばい」が横行しているような気がするので質問してみます。 (ここでいう「人材かばい」とは、『人材さんが正社員に対して不満を持っている、  そこが気に入らないという理由で辞めてしまいそうだから行動を改めろ』というものです) 皆さんの職場では、どんな状況なんでしょうか? 普通は正社員が(立場が)上…ですよね?? ※ここでの「正社員」は、役職持ち(部長・課長など)は除いてください。

  • 相談をうけたのですが回答しかねて質問します。

    相談をうけたのですが回答しかねて質問します。  関西地方の某中規模会社の30代の社員が退職を申し出たところ,3年間は契約社員であってその後正社員として昇格して2年間のはずだったのに,会社から,あなたは正社員だけど契約社員でもあると言われ,退職にあたって結局「契約終了」として扱うこととなったそうです。  質問は,正社員としての退職の扱いを要求すべきかどうかということです。  なお,契約社員のときから労災とか雇用保険とか社会保険はついていたようです。 こういう正社員かつ契約社員ってわけのわからない会社があるんだとあきれるばかりですが実際のところ差が発生するものなのでしょうか?

  • 就職までのツナギでのアルバイトは許されないのですか?

    就職までのツナギでのアルバイトは許されないのですか? 「短期でやめられたら困るんだよね」 「仕事を教えるこっちの身にもなってみろ」 「最低2年は居てもらわないと・・」 ・・てか奴隷じゃないんだからそんな長期間低賃金のアルバイトできるわけがありません。 「長期働いてくれる人でないと雇わない」と言いつつ、いらなくなったら切るくせに・・・。 就職活動中、バイトもできないとなると、なかなか次の正社員が決まらない人はどうやって食べているんでしょうか? 長期バイトに飛び込むのもいいけど、すぐに正社員が決まってしまったら・・と思うと応募できないんですが。。

  • どちらが偉い?

    私の会社は正社員と契約社員がいます。 契約社員でもグループリーダーとして役職が付く人もいます。 (手当も出ます) その場合、 契約社員のGLと正社員のGLでは立場は同じですか? それとも正社員の方が立場は上ですか? 役職に雇用形態は関係ありますか?

  • 派遣や契約の社員を社会はどう評価しているの?

    使い勝手のいい人? 低賃金でいい人? 正社員で働くのが常識ではなく契約や派遣で企業を渡り歩くのが普通の時代なの? まだまだ社会から見て契約や派遣は低い評価なの?

  • 【一般事務】 正社員、契約社員<派遣社員?

    都内在住20代女です。 一般事務の求人情報を見ていると 派遣なら1500円×一日8時間×22日=264,000 に対して 正社員、契約社員なら 月18万~ など多数見かけます。 正社員でも 家から近ければ大した交通費にならないし ボーナスも寸志なら派遣のほうがいいのかなと思います。 特殊なスキルがあっての派遣社員ならまだしも 一般事務でこんな高額なのは いつ契約満了になるわからないリスクが賃金に加算されているのでしょうか? 正社員だっていつ切られてもわからない時代なので 同じ業務、勤務地を希望なら派遣を選択したほうが得策ですか? よろしくお願いします。

  • 転職につきまして

    人材紹介会社より案内を受けた企業があり 非常に興味がありますが契約社員の募集となっておりました。 こちらにつきましては、ご意見頂ければ幸いです。 業界:アパレル 職種:商品MD 年収:500万円~ 福利厚生:あり 昔から興味のある仕事で応募したい気持ちがありますが 現在、住宅ローンを抱えており年末には妻が出産を控えているため 契約社員ということで迷っています。 人材紹介会社 曰く アパレル業界は契約社員の方が比率が高く この企業は正社員になると給与アップの幅が狭くなる 契約社員でも長年勤務していて役職についている方もいるとのことです 宜しくお願い致します。

  • 退職願を出してから会社側から回答がでるまで

    こんにちは!転職者です。 現在、契約社員で正社員の会社に採用が決まり8月28日に退職願をだしてただ今、会社側からの正式な回答を待っているところですが通常どのくらいの期間回答が出るまでかかるのでしょうか。 役職等、引き継ぎ等などは一切ないです。 ただ、退職願を出したとき、人員ぎりぎりでやっているから回答には時間が少しかかるかもと上司に 言われたのが気になります。