• 締切済み

好きな彼との今後の展開について。

昨日の出来事なのですが、一目惚れした男性がいたのですがその男性の友達と私の友達が友達同士という事が判明し(ややこしくてすみません)、男性側の友達もぜひ協力するよ!とのことで昨日飲み会を開いてもらいました。 私は顔は知っていましたがもちろん話すのは初めて。相手は私の顔も見るのはもちろん話すのも初めてでした。 友達から事前に彼はすごい人見知りするから無愛想かも知れないけど、それは人見知りなだけだから気にしないでと言われていたのですが、実際お会いしたらお酒を軽く飲んできてたのもあって無愛想っていう感じでもなく楽しんでいてくれてるような感じでした。 しかも今回の飲み会に彼を誘うにあたって、もう私が気になっていることを本人に伝えていたみたいで友達もいい流れに持ってこうとどこに惹かれたのか?などと本人の目の前で色々聞かれ恥ずかしかったのですが、彼もすごい照れていてまんざらでもなさそうな感じでした。 帰り際、友達が気を利かせてくれて連絡先交換したら?と言ってくれました。彼も飲み会を楽しんでるように見えたけど自分に自信がない私は「迷惑とかだったら大丈夫です」と言ってしまったんですが、あっちからいいよ交換しようと連絡先を交換しました。 駅まで送ってもらった時も友達がまた気を利かせてくれて写真撮ろうよと言ってくれ、ツーショットまで撮ってもらってしまいました。。 みんなと解散したあと、彼にメールしてみたらすぐ返事がきてまた飲みに行こうという返事が。でも友達の立場もあるから社交辞令かもしれないし、まだ一度しか飲んでないし誰にも先のことなんて分かるはずないですが、頑張ればうまく行きそうでしょうか? 男性は自分に好意を持ってると分かってる女性に興味がある、ない場合どう対応しますか?

みんなの回答

• radnelac
回答No.3

今後の展開ですが、やはりコミニュケーションでしょうね。 電話やメールで 当たり障りの無い「お元気ですか?」位の 日常会話から 「何してる?」「どう思う?」などでも。。 だんだん気心が知れてくるでしょうし、飲み会も結構 行楽地に出かけるのも良し。 色々な選択肢があると思います。 是非 この機会を大事にして会話をしましょう。 色々な事が見えてくるでしょう。 特に物事の価値観について判ってくると、ご自分と比べて どうなのか?そんな判断にも繋がってくると思います。 自分を着飾らず本音で語り合いましょう。 きっと良い結果が現れると思います。

noname#210529
noname#210529
回答No.2

質問を拝読させて頂きました。  頑張ってください!!  いかがでしょうか・・・?

• eroero1919
回答No.1

すごい人見知りといわれてた人が、メール送ったらすぐ返事が来てさらにデートのお誘いまできたのに脈がないとしたら、初対面でいきなりキスされるくらいが脈ありのサインなんでしょうかね。 またお互いにお互いのことをほとんど知らないんですから、脈があるもないもないですよ。まずはお互いを知らないと前に進まないでしょう。 >自分に自信がない私は「迷惑とかだったら大丈夫です」と言ってしまったんですが 自分からアプローチしておいてそういう態度は先方に失礼なので、そういう態度は厳につつしみましょう。君は不思議ちゃんと思われたいのかい?