• 締切済み

好きな彼との今後の展開について。

昨日の出来事なのですが、一目惚れした男性がいたのですがその男性の友達と私の友達が友達同士という事が判明し(ややこしくてすみません)、男性側の友達もぜひ協力するよ!とのことで昨日飲み会を開いてもらいました。 私は顔は知っていましたがもちろん話すのは初めて。相手は私の顔も見るのはもちろん話すのも初めてでした。 友達から事前に彼はすごい人見知りするから無愛想かも知れないけど、それは人見知りなだけだから気にしないでと言われていたのですが、実際お会いしたらお酒を軽く飲んできてたのもあって無愛想っていう感じでもなく楽しんでいてくれてるような感じでした。 しかも今回の飲み会に彼を誘うにあたって、もう私が気になっていることを本人に伝えていたみたいで友達もいい流れに持ってこうとどこに惹かれたのか?などと本人の目の前で色々聞かれ恥ずかしかったのですが、彼もすごい照れていてまんざらでもなさそうな感じでした。 帰り際、友達が気を利かせてくれて連絡先交換したら?と言ってくれました。彼も飲み会を楽しんでるように見えたけど自分に自信がない私は「迷惑とかだったら大丈夫です」と言ってしまったんですが、あっちからいいよ交換しようと連絡先を交換しました。 駅まで送ってもらった時も友達がまた気を利かせてくれて写真撮ろうよと言ってくれ、ツーショットまで撮ってもらってしまいました。。 みんなと解散したあと、彼にメールしてみたらすぐ返事がきてまた飲みに行こうという返事が。でも友達の立場もあるから社交辞令かもしれないし、まだ一度しか飲んでないし誰にも先のことなんて分かるはずないですが、頑張ればうまく行きそうでしょうか? 男性は自分に好意を持ってると分かってる女性に興味がある、ない場合どう対応しますか?

みんなの回答

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.3

今後の展開ですが、やはりコミニュケーションでしょうね。 電話やメールで 当たり障りの無い「お元気ですか?」位の 日常会話から 「何してる?」「どう思う?」などでも。。 だんだん気心が知れてくるでしょうし、飲み会も結構 行楽地に出かけるのも良し。 色々な選択肢があると思います。 是非 この機会を大事にして会話をしましょう。 色々な事が見えてくるでしょう。 特に物事の価値観について判ってくると、ご自分と比べて どうなのか?そんな判断にも繋がってくると思います。 自分を着飾らず本音で語り合いましょう。 きっと良い結果が現れると思います。

noname#210529
noname#210529
回答No.2

 質問を拝読させて頂きました。  頑張ってください!!  いかがでしょうか・・・?

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

すごい人見知りといわれてた人が、メール送ったらすぐ返事が来てさらにデートのお誘いまできたのに脈がないとしたら、初対面でいきなりキスされるくらいが脈ありのサインなんでしょうかね。 またお互いにお互いのことをほとんど知らないんですから、脈があるもないもないですよ。まずはお互いを知らないと前に進まないでしょう。 >自分に自信がない私は「迷惑とかだったら大丈夫です」と言ってしまったんですが 自分からアプローチしておいてそういう態度は先方に失礼なので、そういう態度は厳につつしみましょう。君は不思議ちゃんと思われたいのかい?

関連するQ&A

  • 飲み会で知り合った人

    飲み会に参加し、いいなと思うかたと出会うことができました。話も合い私から連絡先を聞き交換してもらいました。何度かラインをしました。返事は遅めの方でしたが次の日には返事をしてくれていました。何度かやりとりをしましたが、急に返事がなくなりました。ラインの既読にはなってます。数日後同じ飲み会にきてた男性に私の事をすごく気に入った子がいるとききました。どの人か聞くと私と連絡先を交換した人と仲の良い子でした。私はそのかたには全く興味ないのでほとんど話しませんでした。連絡先も交換してません。男の方は友達が気になる女性から連絡がきたりすると気まずいというか、連絡しにくくなりますか?飲み会では趣味があう感じでしたので今度趣味を一緒にしましょうともりあがりました。 男性の気持ちはわからないので教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • ご飯に誘ってみたのですが

    先日ある飲み会で気になる女性がいました。飲み会自体はいい感じで彼女とも終始楽しく話せました。飲み会の帰りに連絡先を交換後、2日ほどしてから「良かったらご飯行きませんか?」的なメールを送ったのですが、1日たってまだ返事が来ません・・・。一緒に飲み会に参加してた友達はいい感じだったと言ってくれてます。 そこで男性女性それぞれに聞きたいのですが、 ・男性に質問  このまま返事が無い場合って、もうメールしませんか? ・女性に質問  2~3日たっても返事しないってのはやっぱり興味がないってことですかね? いろんな回答お願いします。

  • 今後の展開は見込めなさそうでしょうか?

    お世話になります。 今年の5月3日に、地元NPO団体が企画した 合コンバスツアーに参加してきました。 参加人数は、男女ともに15人程度でした。 年齢層は、募集段階では概ね20歳~アラサー独身男女と聞いていましたが 実際は、ほぼ20代前半の子達で、30代は私・私の友人女性1人と 男性参加者のNさん(同い年)の3人でした。 最初から隣の席は異性になるよう決められていて、私の隣だったのがNさんでした。 (ずっと隣だった訳ではなく、開始してまもなく男性が5分ずつ交代で女性全員の席に回る感じでした。) はじめはお互い緊張してなかなか話せませんでしたが、最初のグループ分けで 一緒になり、そこからちょくちょく話すようになりました。 話していくうち、趣味が同じ(テニススクール通い)・職種が同じ(病院職員)こともあり 私は勝手に親近感を抱いていました。 2回目のグループ分けの時はお互い別々でしたが、最後の30分ぐらいは自由行動になり ガイド?みたいな人が「アタックするならこの時間が最後です」と言った途端、 私と私の友人がいた所に入ってきました。 私は「きっと友人のことがNさんは気に入ったんだろう」と思い、快諾しました。 飲み物を買って座りながら話していたのですが、Nさんから話すことはなく時間終了。 帰りのバスの中でマッチングなどをし、若い子達は何組かマッチング成功しました。 帰りの席順は同性同士の席順でした。 私は薄い期待を持ってNさんの番号を書いたのですが、みごと撃沈。 (私の友人は何も書かなかったそうです) 地元に戻り、解散となったところでNさんから「よかったら連絡先交換しません?」と言われ 私と連絡先を交換しました。 私の友人はNさんがタイプではなく、連絡先を聞くつもりもなかったと言っていました。 連絡先を交換して「そのうち飲み会でも~」なんて言って帰ったんですが その後Nさんからの連絡は今日まで一切ありません。 連休中に「お疲れさまでした」的な連絡はしようと思ってたのですが、連日予定が入っていて 気づけば何の連絡もしないで今日に至ります。 周りの友人たちは「相手から連絡先を聞いてきたのに、何も連絡がないのはありえない」などと言っています。 一緒に参加した友人も「いったい何がしたかったんだろうね」なんて言っています。 せっかく出会えた縁だから、大事にしたいとは思うのですが・・・ と言うのも、先日別の友人が結婚式を挙げて、それに影響されて自分も恋愛したい気持ちが高まってきています。 しかし、、、ここまで連絡がないとなると、この先の見込みは絶望的でしょうか。 自分から連絡しようにも、今さらなんて連絡していいのか分からず、相手にも迷惑なんじゃないかとさえ思ってしまいます。 相手は私のことを覚えていないとか、興味がないんじゃないかとも思います。 自由時間の時、Nさんに「なぜこのツアーに申し込んだのか」みたいなことを聞いたら 職場の上司から勧められたと言っていたので、積極的に出会いを求めているわけではないんだなと思いました。 だから、こっちに連絡がないのかと思ってしまうのです。 なにかアドバイスなどなどいただけると幸いです。

  • ■私はどうおもわれているのでしょう(*_*)今後は?■

    男性とのお付き合いが豊富でない為、男性の気持ちが分かりません。 こんな私にアドバイスを頂けますと嬉しいです。 私は30歳、彼は32歳です。 飲み会で知り合った気になる彼の事です。 飲み会では殆ど話せず、彼から言われ連絡先を交換しました。 その日のうちに私から「今日はありがとう。今度ご飯でも行きましょう」とメールしました。 そして、9月下旬に二人で食事に行きました。 私は緊張してしまい上手く話せず、退屈させてしまったかもしれません。 彼は落ち着きがない性格なのか、運転中もそわそわして落ち着かない感じでした。 食事の場所も決めず、通りがかったお店に入りました。雰囲気の良いお店でもなく、普通の小さなお店でした。 一人2000円未満で彼が支払ってくれました。 彼は沢山水を飲んでいましたので、2回目の人とのぎこちない場に戸惑っていたのかもしれません。 帰りの車で「よければ又遊ぼう」と2度程言われましたが、私は社交辞令だと思い、浮かない返事をすると、「あっ・・・嫌ならはっきり言ってね」と言われてしまいました。 更に彼は、年齢的にももう回りは既婚者ばかりで、自分もそろそろしなきゃという話や、趣味の話などをしてくれました。 別れ際、車から降りようとした時、彼から「今日はありがとう」と握手を求めてきましたので、握手をして別れました。 その日、私から「今日はありがとうございました」とお礼のメールをすると、返事が来て「こちらこそありがとう、又よければ遊びましょう。又連絡します」と返事がありました。 その後、会う予定を組みましたが、彼の仕事が入り流れました。 それ以来、連絡がありません。待っていても良いのかこちらから連絡すべきか。 彼の気持ちが分かりません。 お店も通りがかりのお店で食事を済ませたし、メールとかも業務連絡みたいで素っ気無いし、彼は私を知り合いの一人としか思っていないのでしょうか。 もし少しでも気になる異性ならば、年齢的に結婚しなきゃ、という話ってしないような気がしました。 ただの食事友達としか思われていないのかな(*_*) もう一度誘いたいけど、断られたら、と思うと勇気が出ません。 どうかアドバイスお願いいたします。

  • 好きな人の連絡先交換

    今月いっぱいで好きな人と職場が離れてしまうので、29日にある飲み会が最後のチャンスなんですが、どういう風にすればさり気なく連絡先が交換できますか? 飲み会は10人ほどの少人数で私のほかにもう一人男受けのよい女の子が参加します。 この女の子は人の彼氏をとる人なので彼女に気付かれることなく出来たらいいのですが…。 相手の男性はどっちかというと奥手な感じの人です。 また、飲み会の席なんかでこの男性とツーショット写真撮ると必ず目を逸らされているんですが私はこの人に嫌われているんでしょうか? 私じゃない人とのツーショット写真はちゃんとカメラ目線なのに…。

  • 二人から連絡どちらもイイ人

    結婚式の二次会で二人の男性と連絡先を交換しました。 ひとりとはその場のノリで次のデートの約束をしました。 今、もう1人の人が会おうよといって具体的な予定を聞いて来ています。 今後二人ともと会うのは非常識ですか? 詳しくは分かりませんが、男性二人とも新郎の高校時代の友人のテーブルにいたので 顔見知りだと思います。 くだけた感じの二次会で、友達の友達だしくらいの気持ちで連絡先を交換したので 二人ではなく、他の子も誘おうみたいな感じにもって行った方がいいかとも思っています。 話した感じではどちらも好印象だし、なんだか今の時点で1人に絞る!っていうのも なんだか大げさな気がしています。 でもこれがコンパだった場合、どっちもと連絡とるのはなんかマイナスイメージですよね。 約束した人とは会おうと思っていますが、 まだの方の人にはお断りのお返事の方がいいでしょうか? その場合、なんと言えばいいでしょうか? 近い経験をされた方のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 今後発展させるためには?

    昨日 2×2で合コンがありました。 その1人が気になってます。 私が30代前半 彼が30代後半(私より5歳上)です。 食事の最中は よく目も合いましたし 私の方を見て話してくれる率が 若干高かったような気もしています。 会もすごく楽しかったし 共通の職業柄の話題も尽きませんでした。 しかし 連絡先は聞かれませんでした・・・。 一緒に行った友人と彼との連絡のやり取りで開催が決まったので 帰りにその友人にアドレスを聞き 夜遅かったので 今朝メールしました。 昨日はありがとうございました。 おいしいお店を教えてもらったので 仲の良い職場の人とまた行ってみたいと思います。 またいいお店があったら教えて下さい。 ○○さん(もう1人の相手男性)にもよろしくお伝えください。 とメールし 昼過ぎに返事が返ってきました。 お疲れ様です。昨日はありがとうございました。 また飲み会したいですね。 仕事頑張ってください! と来ました。 今後発展させるには どのようにしたらいいんでしょうか? アドバイス等頂けると助かります。

  • 気になる人

    私には13歳年上の気になる人がいます。先週友達含め2:2で飲み会をしました。飲み会のあとにアドレス交換することが出来ました。飲み会から約一週間後の昨日、、思いきって「いつが暇ですか?」とメールしてみました。男性からは「週末なら基本暇だよ」と返事が。しかし、私また思いきりすぎで「今日は空いてたりしませんよねー?」とメールを送っちゃいました。返事は4時間後ぐらいに「今まで同期につれ回されてたよ」というものでした。 もう一回チャレンジしたら、、一緒にご飯行ってくれる感じしますか?

  • 友人の結婚(長文)

    相談です。 私は女性です。 友達A子が結婚します。 それはとても嬉しい事なんですが・・・。 いつもA子に昔から嫌な事を言われていました。 A子を含んだ友達数名と会っていても、みんなのいる前で私が言われたら嫌な事を言ったり、私が恥をかくようなことを言うんです・・。 A子と共通の友達は私に『○○(私)にしか言えないんだからしょうがないでしょ。』『また何か言われたんだ・・。』としか言ってくれません。 私の母やA子とは関係の無い友達にも『そんなことまでされて友達じゃないでしょ・・・??』と言われます。 A子の結婚相手は私がA子に頼まれて開いた飲み会で出会った人です。 男性幹事に連絡を取るときも『今すぐここで連絡して。』とか連絡を取ったら私に『はいはい!その調子!そのフットワークいいねぇ~』とか言ってきたんです。 男性幹事とはA子が開いた飲み会で会ったのでA子と男性幹事は顔見知りです。 私が男性幹事に連絡を取るときもA子が開いた飲み会の人たちにはわからない様にして!!って言われました。 男性幹事に連絡をして年末って事もあり、なかなか返事が来なかったんです・・・。そしたらA子から毎週のように『どうなった??』と連絡が来ました。私は『年末で忙しいからできなかったらしょうがないんじゃない?声はかけたし急かしたくないし・・・』と言ったらA子が『そうよね、そうよね!』って言いながらも毎週、どうなったか?の連絡が来ました。 飲み会は実現して待ち合わせの時にはA子は男性幹事とは顔見知りだし、A子がその子(男性幹事)に連絡して!って言ったのに男性幹事と顔を合わせたときに『あ~○○君だったよね??久しぶり~元気??』と他人事・・・・。その時、私は『え~!!』を思いましたが。 飲み会が始まって嫌な予感は的中・・。 みんなのいる前でまた私が恥をかくことを言ったんです・・・。 3×3でやったので、A子ではない私の友達B子は私をかばってくれました。その後、B子が『何であの場であんな事言うのかね??』と言ってくれました。 飲み会をやってあげたのに!とは思いませんが、その後その飲み会で会った人と付き合ってるって事も、A子を含む数名と会った時に聞いたり。結婚の知らせも結婚します。とかだけで・・。あのときの飲み会の人?ってこっちから聞いたり。 A子からは『○○(私)と○○君(男性幹事)が連絡を取っててくれたおかげかな?』とメールが来ました。私の気持ちとしては『男性幹事とは全然連絡とって無かったし、A子が連絡しろて言うから連絡したんだよ・・・。』と・・・。 長くなって申し訳ありませんでした。 この友達の結婚式に行くべきなのか?? 迷ってます・・・。

  • 二人で会う

    先日男の友達と四対四の飲み会をしたました。 1人気になった子がいて思いきって友人を介して連絡先を聞きました。 飲み会の時は彼から話しかけてくれたのですが、緊張で返すのがやっとでした。 自分から話しかける事は無かったです。 なんとか本人から承諾を得て連絡先交換をしました。 LINEで 人見知りであまり話せなかったけど、また機会あったら飲みに行こう!と送り、返事は 是非お願いしますって感じ!飲みでもご飯でも機会あったら行こにと来ました。 嬉しくて、12月予定あったら行こっと言ったらオウム返しの様に、12月予定あったら行こにと来ました。 なんか私が送る内容と返事がよく似てて、ちょっと気になりました。 あと他の女子とパチンコの話になり、 その事に触れたら、めっちゃ申し訳ないと思ってる。 後々ミスったなって思ってると来ました。 特に気にしてない子にはこんなLINEは送りませんか? ただこっちが質問すれば質問返しで… 一応その日はお互い仕事だったのですが、深夜までLINEをしました。 だんだんきりがなくこちらからまたよろしくねと送りLINEは終わりました。 後日共通の友人に聞くと 特に何も聞きていない。 今度ご飯行くなら二人で行ってこいと言われました…。 来月中とは決めたものの、これは社交辞令として言われたのでしょうか… 本当に私から誘っても大丈夫ですか?