印刷時の用紙送りについて

このQ&Aのポイント
  • 印刷が終了した後、トレイに残っている用紙が白紙のまま総て送り出されてしまいます。
  • 印刷が終了しても、印刷ジョブの最後の用紙が白紙のままトレイから送り出されてしまいます。
  • 印刷が完了した後も、未使用の用紙がトレイに残り続けます。
回答を見る
  • 締切済み

印刷時の用紙送りについて

印刷が終了してもトレイに残っている用紙が白紙のまま総て送り出されてしまう。

みんなの回答

• Genius_T
回答No.3

こんな動画がありますので、ご覧になってみてはいかがでしょうか。 パソコンから手差しトレイを使って写真を印刷する

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=KgstZOGaRFw&list=PLiNOSZ0C1Zao8jOicFTixRHnGdgiMGUey
psipbvsw
質問者

お礼

ありがとうございました、動画が大変参考になりました。

• papis
回答No.2

機種が不明ですが、用紙のセット方法が正しくない気がします。 背面給紙の機種、カセット給紙の機種を問わず、 プリンタの奥の方までぐいぐい突っ込んでしまっていて、 プリンタ側の用紙センサーが、 一枚の紙が終わったことを正しく検知出来ず、長い紙がセットされていると判断し、 残りの紙をすべて吐き出しているのではないでしょうか。 用紙のセット方法を確認してみてください。 あと考えられるのは、「"手差し"トレイ」の場合は、 文字通り「手で1枚ずつ」のセットですから、 たとえ入るからといって複数枚セットしても、 1枚印刷した後はすべて吐き出されますよ。

psipbvsw
質問者

お礼

ありがとうございました。  機種はEP-805AWです、ご指摘の点に注意しながらトライアルしてみます。

• goold-man
回答No.1

プリンタの設定が、「白紙節約する」「自動排紙する」になっているかどうか、「自動排紙しない」にしても白紙が排出される場合は、メーカー修理

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q8309242.html