EP-811Aの印刷で白紙が出てくる原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • EP-811Aを使用しているが、印刷ができない問題が発生している。印刷指示を出すと下トレイから給紙されるが、白紙のまま出力される。下トレイに用紙が残っていても、用紙なしエラーが出てしまう。印刷ができない場合が多いが、何回か繰り返すと稀に印刷ができることもある。
  • EP-811Aの印刷トラブルについて調査中。印刷指示を出すと用紙は給紙されるが、白紙で出力される問題が発生している。下トレイに用紙があるにも関わらず、用紙なしエラーが表示される。印刷ができる場合もあるが、ほとんどの場合で印刷ができない。
  • EP-811Aの印刷トラブルに悩んでいる。印刷指示を出すと下トレイから用紙が給紙されるが、白紙のまま出力される。下トレイに用紙が残っている場合でも、用紙なしエラーが表示されてしまう。印刷ができないことが多いが、何度か繰り返すと稀に印刷ができることもある。なぜ印刷ができないのか原因を知りたい。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターで印刷が出来ません

EP-811Aを使用しています。 先日から印刷が出来なくなりました。 印刷指示をかけると下トレイから給紙されますが、白紙のまま出てきてしまいます。下トレイに用紙がまだ残っていても"下トレイの用紙がなくなりました。"と用紙なしエラーが出てしまいます。 何回か印刷出来ないのを繰り返すと(10回程度)稀に印刷が出来る時もあるのですが、上手く行かない時がほとんどです。 何が原因なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

給紙設定が自動になってませんか、これを下トレイに変更して、プリントアウトしてみましょう。 以前、良くこのトラブルが出て、いろいろやってみたら、解決した事がありました。レーザープリンターだったけど。

• 121CCagent
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-811aw.htm こちらですか。 https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-811aw.htm 「使い方ガイド」の27ページあたりを参考に用紙トレイの設定からやり直してみるとか。 また「ユーザーズガイド」の184ページを参考に給紙経路のクリーニングをやってみるとか。 また現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-811aw.htm からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールして見るとか。

• ts0472
回答No.1

プリンタードライバーのエラーのように感じますが 印刷に使うアプリによってはトレイ選択の指示が通らない場合もあり 用紙エラーは本体不具合の可能性が高い 原因は1つなのか分かりませんが プリンタードライバーを新規インストールし直してみて下さい Wi-Fi利用の場合はネットワークプリンターの追加になりますので 電源OFF+コンセント抜きで通信できない状態でプリンタードライバーを削除してからインストール プリンター登録の段階で通電起動し表示されるプリンターを指定した方が確実です Windows Updateで実施されるバージョン更新でネットワーク関連のものが無効にされる場合があります 10回に1回はアプリ依存の場合もあり 汎用ドライバーが入っていると誤動作する場合もあり 分からないです